 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十勝ひとり旅~運動会とソフトクリームラリー(笑) 

最近、某家電買いたい病に罹り、ブログ更新を忘れてしまってました アハハ(^^;

正気に戻りつつあるうちに、もうすっかり忘れかけている6月のお話を…w

しばらく顔を出していなかった、十勝の姉宅へお邪魔しに行きました。
父ちゃんがアレルギーで大変な事になっていたので、今回ブラブラひとり旅。

テレビ父さん。
こんなの撮ってたら、絶対観光客に見えるよね。
20130607_11 (800x600)

創成川を越えて高速バスターミナルへ。
20130607_29 (800x600)

バス内は1人シートでゆったり。難視聴区域ではDVDも見れます。
バッチリ寝ようと思ったら「SP」が始まっちゃって寝られなかった…(笑)

途中トマムSAで買ってみたソフト。下にはコーヒーゼリー♪
意外にうまーw
20130607_31 (800x600)

十勝では姪っ子たちが遊んでくれました^^
ちょうどその頃、十勝ソフトクリームラリーをいうのを実施中~
という事で、付き合うことに。

でもここはアイス無かったw
イタリアンランチの「ベルワラ」というお店。
20130608_81 (800x600)

で、やっと本題のソフトw
ウエモンズハートというお店のソフト…ミルクというよりは生クリームっぽい、濃い感じ。
20130608_95 (800x600)

次の日は姪っ子の子の運動会☆
姪っ子が朝早起きしてキャラ弁♪リラックマおいなりさん!!
20130609_127 (800x600)
私はちょっと手伝っただけ。
姪っ子よ、えらくなったなーw

運動会は、焦げるんじゃないかと思うほどの十勝晴れ!!
子供達も楽しそうに走ったり踊ったり、イイ撮影会 もとい、運動会でしたw

終了後、あまりにも暑かったのでソフラリ再開w
ガールズスクレというお店のふわふわアイス。…カキ氷です^^
20130609_13 (800x600)
マンゴー味♪ラヴw

ふわふわじゃ物足りない!!と言い出した若者に連れられ、十勝トテッポ工房へ。
20130609_15 (800x600)
駐車場も大きめで、カフェにもなっていて、居心地◎です!

みんなで食べたパフェ一堂☆
20130609_21 (800x600)
チーズタルトが入ったものを頂きましたが、さっぱりソフトとのコラボ☆美味しかったです!

姪っ子の子といっぱい遊びました♪
んま、これが一番の旅の目的だったかも(笑)
20130610_111 (800x600)
どんどん大きくなって…私の背を越す日も近い…かも?


実は今週末、姪っ子の子がもうひとり増えたのでご対面に行ってきます。
ある意味遅いお盆休みみたいな…?!

今度も子供達との思い出作り&美味しい所ご訪問が楽しみです^^
blogramで人気ブログを分析


[2013/08/21 12:33] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

