FC2ブログ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてホストファミリー(代理)になったの巻 

先週のお話なのですが…
 
いつもお世話になっている韓国語教室のクラスメイトに頼まれて、ホームステイにやってくる韓国人の男の子のホストファミリーになりました。
まぁ、ウチは割とお客さんが来る家だし、韓国語の意思疎通は何とか可能だし…
何のこたぁない。モーマンタイ(無問題)w
 
日中の観光とかはクラスメイトがやってくれるという事なので、気楽に受け入れました。
2泊3日のショートステイ始まり始まり~。
 

 
やってきたのはG君という、韓国でも地方の大学に通う大学生。
健康的な青年というのがぴったりくる感じ☆

聞けば、ご両親の仕事の関係でアメリカはテキサス生まれ=いわゆる帰国子女韓国版☆
普段はどちらかといえば英語の方が楽らしい^^;
どうりで分かりやすい韓国語。(…助かった 笑)
 
そして何でも食べてくれました^^
写真は納豆にチャレンジの図☆
韓国でも納豆に近い食べ物=チョングッチャンという物があるのですが、韓国ではスープの具に使うのがメインで、基本、生食しません。
彼は今、ご両親がアメリカにいるため一人暮らし。
元々好き嫌いはなかったけれど、自炊するようになってから益々何でも食べるようになったとか。
エライなぁ~☆
 
この日は午前中クラスメイトが市内観光。
午後から、元々私達が予定していたひらぴょんさんとのわいわい亭納会に合流してもらいました。
韓国では、自分の家の庭先でBBQというのがほぼ無いので良いかと…
 

ひらさん、写真ありがとう☆その1
やっぱりわいわい亭は楽しいっす♪
 

ひらさん写真ありがとう☆その2
さすが若者!北海道の雨と寒さに負けず薄着!
…でも、夕方からはさすがに上着をお借りして着てもらいました。
 
前の日からぐずついたお天気で、少々強行してしまいましたが…
ひらぴょんさんの設備の素晴らしさに救われました(^^;
本当にありがとうございましたm(__)m 来年もよろしくお願いしま~す!
 
宴もたけなわ。
G君が交流会イベントで使った小道具を取り出した!
 

火の神UEさん♪似合い過ぎ(笑)
 

父ちゃんカンナムスタイル(笑)
 
…カンナムスタイルって…知ってるかな?
 
そんなこんなで、月曜日、H大での交流会に行くため、クラスメイトが早い時間にお迎え→足早に出掛けて行きました。
何だかあっという間(^^;
んまあ、大した事は出来なかったkなけど、時計台の鳴る某街に、面白い人達がいたなぁ…なんて、ちょっと思い出してもらえれば幸い。
 
なんて。w
 
ていうか、今度韓国に行く時は、彼の住む町にも足を伸ばしてみようと思っております^^
 
G君、また会おうね☆^^)ノ 
それまで、風邪引かないで、元気でね♪
 
 
私も…もっとマメに韓国語の勉強頑張らないとなぁ~(^^;
と思った今回の出来事でありました。

 

blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト


[2012/11/11 20:15] 韓国語帳 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。