 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2007年ソウルの旅・1日目 

10月19日。千歳→ソウル1日目




機内食はチキンソテーorサーモンカレーだったのですが、チキンを選択。
コチュジャンのチューブを貰って食べます。

小いもが結構いけるんです^^

体調がイマイチだったのでぐっすり機内でお昼寝をして仁川国際空港に到着。
ソウルナビというサイトから夫がコピーしたクーポンでリムジンバスを割引価格で購入...

と思ったら、日本の観光客さん達がかなりご利用されたらしく、券がなくなり
係員が事務所まで取りに行きしばらく時間を食う始末...^^;

やっとチケットを手に入れ目指すはお友達の住む「光明(クヮンミョン)市」へ
バス停で降りるとスナお姉さんが迎えにきてくれました。

その近くで食事をしているとの事。
行ってみると...

!!!




なんと!!早速カルビでした!

遊びに来てくれたので...と言う事で、キロお兄さんにゴチになってしまいました。




高いのに...何だか申し訳ない^^;ありがとうキロお兄さん、ソニョンお姉さん、スナお姉さん。

その後ソニョンお姉さんの彼と、妹さんの旦那さんも交えて民族居酒屋へ。
みんなすっかり酔いつぶれ、私は胃袋にドーピングをし、キロお兄さん、スナお姉さんご一家のお宅で一晩ご厄介になりました^^

中学生で東方神起&NEWSの山Pが大好きなチヘちゃんに東方のNEWシングルをプレゼント^^そして大喜び♪
チヘちゃん、勉強忙しいだろうけど頑張ってね~!!




2日目へ続きます→


blogramで人気ブログを分析


[2007/10/30 16:37] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

10/28*帰国しました 

本日、お隣の国の友達訪問ツアー?!から帰って参りました^^

出発前や留守中、コメントやメールを頂いた方に熱く^^;感謝申し上げますm(__)m



出発前、イマイチ良くなかった体調も、毎日のドーピング(名称/パンシ○ン→胃薬)と、お天気の良さも手伝って、
段々良くなって旅を続ける事が出来ました。



(あまり得意じゃありませんが)辛い物を食べて、面白い物を見て、良い話も聞けて、
普段よりちょっと元気になったかもしれません。



向こうのお友達皆さんには大変良くして頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げます^^


旅のエピソードなどはボチボチ改めて描かせて頂きます^^
10日間は結構色々ありましたので...ちょっと長くなるカモ^^



あと、今日はもう一つ^^



とうとう、やってしまいました!!
これでもう後戻り出来ません^^

自分のお金で、3番目に大きなお買い物をしました^^
それはまた後日UPさせて頂きます。



では、今日はこれから
コメを頂いた皆さんにレスをしてお休みさせて頂きますm(__)m

また明日~☆








blogramで人気ブログを分析

[2007/10/28 22:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

出発前です~ 


10月19日金曜日。今日の千歳、天気は曇り。

今日もこの路線の座席はフル。

前方の席なのは良かったけど、父ちゃんとは離れた席に…。

何気に朝から寒気がしてるのですが、
途中寄ったアウトレットで大好きなROXYのウェアを見つけてテンションUPしました(^-^)

お友達の皆様、お見送りコメ&メールありがとうございますm(__)m

帰国したらお返事しますね☆



でわ、気合い入れて…

「行って来まぁーーす」


blogramで人気ブログを分析

[2007/10/19 13:51] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

9/25*苫小牧ドライブと大人の社会見学とコリアンダイニングプチ 

日曜日、夫が遅い夏休みを取って、
夫の友達hickyさんと、初苫小牧というnっちと4人でドライブに出掛けました^^

苫小牧の名物と言えば...ホッキ貝!
シジミのお化けみたいな雰囲気ではありますが、甘みが強くて、冷製でも温製でもどんと来いな貝です。

今回はお昼狙いでちょっと早めに「マルトマ食堂」へ。

...とは言ってもすっかり混んでました。
そもそもあのお店、並ばなかった試しがございません^^;

私はホッキフライ定食。




hickyさんと夫はホッキカレー、




nっちは生ホッキ丼。




これ、先月の始めに私が撮ったものです^^;ちなみにシュウマイは土日のみです~^^;

私達夫婦以外はみな初めてだったのですが、あれこれシェアして美味しく頂きました^^
基本的にここはホッキカレーを頼むのが王道なのでしょうけど、たまには違うのもイイかも^▽^

その後腹ごなしに千歳アウトレットモールrelaへ~☆
夫がnikeでトレーナーを、私はroxyのお財布を♪nっちは板用にソックスを買いました。
展示してあったroxyの板、とっても可愛いけど、お値段がとっても可愛くない~!

目の保養だけさせて頂きましたぁ(^▼^)

ちょっと早かったのですが、雨が降ってきたので車へ避難
→大人の社会見学=サッポロビール工場へ☆

お姉さんのガイドがお休みの時間だったのが残念でした。
ね?nっち ^▽^

毎度ながら私が運転手。
スリーアミーゴスが工場直送で、グラスも冷えていて、泡がとってもきめ細かい
良いビールを飲ませて頂きました^^




左からnっち、hickyさん、夫、です^^

んで、結局みんな何杯飲んだんだっけ?
夫8、hicky6、nっちが7って所かな??さぞかし美味しかったでしょう^^
やっぱり工場直送のクラシックだものねぇ~♪黒もいいけどね^^

帰り道、ビールにやられたのか、nっちが車内でグウグウ...
お腹いっぱいで、ビールもたくさん飲んだから_!

幸せな気分なのかもしれませんねえ...そんな居眠りも^^

hickyさんが飲み足りないと言う事で、
近くのキムチ屋さんで食材を買って、「コリアンダイニング」プチ開店^^




私の作ったチヂミとチャプチェとトッポッキ等で再び飲み会再開^^;

途中nっちが「そろそろ解禁してあげたら...?」
hickyさんも「おお!そうだそうだ!奥さんも飲みましょうよ!」

って言ってくれたのですが、この日は皆さんをお送りしなくてはなりませんでしたので...^^;
お二人共有り難う御座います^^
今度は一緒に飲みましょうね♪

そしてまたも、我が家の魔の椅子(一番居心地が良いソファなのですが、みんなが座っては寝てしまうので「魔の椅子」と勝手につけました^^)で、nっちがグウグウ^^;

途中、寝たり起きたりしていたのですが、スイマー、いや、睡魔には叶わなかったご様子で^^;
すっかり椅子と一体化して、ちょっといびきもかいてたかなぁ~^^

でもね、起きてた時、私の雪板のレッスン、夫が頼んだら「お任せ下さい」って言ってたよね~!
忘れてませんよ~☆ホントよろしくお願いしますよ~☆

そして、
酔うとちょっと癖があるhickyさん。軽くかわしていたのですが、
結局帰り道、軽くほっぺにされちゃいました^^;酔っぱらってたと言う事で忘れておきます^^;
ただ...夫が「ほっぺは10万」と言ってたので...


こないだこすってしまった車の傷、大安売りして下さぁい^^;!!



...ま、なんだかんだ言ってとっても楽しい一日でした^^
また一緒に遊びましょうね♪

blogramで人気ブログを分析

[2007/10/06 02:55] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

9/22*小樽ドライブ 

とってもいいお天気の土曜日。
夫が「小樽と千歳、どっちがいい?」というので迷わず「小樽!!」と答えました^^

何故って?それはですねぇ...
小樽に行って、どうしても欲しい、というかお預かりしたいものがあったのです。
詳しくは「雪板ばかのたまご」の同日付けの記事を見て下さい^^
すごく嬉しい出来事だったので。

自分一人で引き取りに上がろうかとも思ったのですが、ちょうどいいタイミングだったので
夫も快諾し、友達のお母さまに連絡、友達にも連絡。
そして小樽方面へ...


小樽では、我が家のお約束と言えば「ワイン工場」^^;なのです。
その日はおたるワインのセール日だったので、自分ちで飲むのと、10月末に行く韓国友達にあげるワインを購入。
今回ドライバーが夫なので、試飲は私がさせて頂きました^^
ま、ちょっとですけどね^^

その後、場所が分からなくて行けてなかった「北の誉」日本酒工場へ~




生酒の大吟醸を2種試飲させて頂きました☆あと日本酒ケーキと酒まんじゅうも...^^
密かに日本酒では良い思い出のない私ですが、これは美味しく頂けました♪
そして次の日誕生日の義母のためにまんじゅうを購入。

ワイン工場といい、日本酒工場といい、
試飲させてくれるおじさまがどちらもやさしいカンジなのです♪
もしかして小樽の人ってみんなそうなのかも♪

ちょっと珍しい「甘酒アイス」なんてのも買っちゃいましたよ。




確かに甘酒臭が激しかったです!でもシャーベットなので意外にあっさりです。水がいらなくていいカモ☆

その他には...wallに行きました。
裕次郎記念館からマリーナとウイングベイ小樽を撮った1枚です。




プラプラしてるだけでも広いのでいい運動になります。
私は密かにアルコールが効きはじめて軽く睡魔が来てましたが^^;


帰り道、お腹が空いたので何か食べようと言う事になったのですが、
寿司という感じじゃない、うどん...店が分からん。
ちょっと悩んで、私が一度も食べた事がない「なると屋」の朝里支店で鶏半身揚げを買いました。




皮はパリパリで中はジュウシィ!!鶏好きのでるふぃにはたまらない1品でした!
...ちょっと塩気が強い...かな?ビールと一緒に食べるときっと酒が進む事間違いございません^^;

本当、いい日でした☆楽しかったです。
父ちゃん、ありがとね☆

blogramで人気ブログを分析

[2007/10/03 00:13] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

