 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生ゴスを見たクリスマスイブ 

気が付けばすっかりボクシングデーになってしまいましたが、24日の出来事を...

アソビと視聴覚室と若干混ざりそうな話題です^^;




前の日しっかり飲み食べした割には二日酔いのなかった24日。
土曜の昼間に聞いていたラジオで告知していた「FM North Wave千歳空港クリスマススペシャル」とかで、
ゲストのゴスペラーズを見に行きました。

すごーくファンっていうわけではないのですが、無料で生唄というのはレアなので^^

ひとまずアウトレットモールレラへ車を置き、無料シャトルで千歳空港へ。
お土産屋さん街の広場にはもう人だかり!

んまあ、声が聞ければ良いかということで、2階で見てました。
トークは...クイズ大会とか。(といっても、MCが問題を出し、ゴスのメンバーが答えるというもの)
しゃべりはこの5人なので毎度舌好調です♪

お目当ての「唄のプレゼント」はオリジナルじゃなくてクリスマスソング2曲。
最初は安岡さん、2曲目は私の好きな声、酒井さんのリードでした。

群馬の友達、うらやましがっただろうなぁ~(*^_^*)

何せ無料!トークはスピーカーから遠くて聞き取りづらかったけど、生ゴスは良かったです♪
他にももしかしたら歌ったかもしれませんが、ちょっとタイムアップで...

実は、意外に父ちゃんも聞きたかったらしく、それで「レラに行くか?」と私に言っていたそうです。

いい声だったねぇ~ と、二人で満足してレラに戻りました。



ちなみに...でるふぃが今まで生で聞いて良かったと思うアーティストは

1:玉置浩二(安全地帯の時もね^^→昔ファンクラブ入ってました)
2:槇原敬之(こちらも昔ファンクラブ入ってました...^^)
3:坂本サトルと平井堅が同着(こちらは無料ライブで見ました)

ってとこかな~^^

今度は中孝介さんと、スキマさんと、中村中ちゃんが見れたらイイな♪
YUKIちゃんもいいなぁ~☆

ま、希望ということで^^;


話は元に戻り...
レラでは、トリンプさんと、last callさんと、父ちゃんはNIKEさんにお世話になりました。

新年に新しい肌着を身に付けるとラッキーなのだそうですね。
我が家でもここ2年程続けています。

成果は...うん。なかなかラッキーだと思います。
まあ、そんなゲンカツギもありますが、新年に新しいものって気分が良いですよね~♪

これで新年が迎えられそうです♪


...今日、ついさっき、やっとイラストの原稿完成~!!
いやっほう!メリークリスマスぅ~☆

お直しもあるカモですが、これで心置きなく友達と遊び、雪板に乗り、年が越せそうです! \(^▽^)/やったっ!



すずちゃん、待っててね~!!




blogramで人気ブログを分析


[2007/12/26 01:30] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

神奈川のグリーンパロットちゃん来札 

12月らしく、飲み会の季節真っただ中という感じのでるふぃ家でごじゃいます。
おとつい、昨日と、神奈川からお友達がやってきて、宴の運びとあいなりました。

昨日UPしようと思ったのですが、久し振りにちょっと酔ってしまって、レス打ちしてばたんきゅー(←古い?!)
ってことで、昨日と今日の出来事をいっぺんにUPさせて頂きます^^;

2泊3日でやってきたお友達。歯医者のさとちゃんと技工士のお姉さん。
ぶっちゃけ社員旅行みたいな感じですが。

旭山動物園へ行くのが目的なのだそうなのです。

実はさとちゃん、昨年同じ時期に旦那さんで花火ディレクターのRyonさんと遊びにきたのですが、
残念ながら今回Ryonさんは飼っているわんこちゃんのドッグショー参戦で来れず、彼女だけ。
(ベルジュアンタービュレンとポーリッシュランドシープドッグ、中華冠犬、また一種増えて7匹の子だくさんです。)

でも、2人が来た時とまるっきり同じ時期にこうしてまた遊びにきてくれたのでした。

札幌に到着した15日は豪雪!!暖かいので牡丹雪がしんしんと降り積もる夜でした。
中島公園とすすきのの間くらいの場所にホテルがあるというので、今回は車で行くと、駐車場がなくてびっくり!
...飲まない方も忘年会シーズンなんですね^^;駐車場やさんをぐるぐるしているうちに空きが見つかりピットイン☆
ホテルへ向かい1年ぶりの再会→晩ご飯へ




今回は、肉類がだめな彼女のために魚介ということで、ノルベサの地下にある「魚や一丁」にしました。




こちらにいるさとちゃんのお友達i君も参戦。5人なので豪華に船盛り頼んじゃいました^^




北海道が初めてというお姉さん。北海道といえばやっぱりホッケの開きということで。
皿一杯の大きさにビックリしてました。私達もびっくりでしたよ^^;

さとちゃんが「今日あまり飲めない日だから...」ということでアラカルトにした割には
あれ?3杯?じゃあ飲み放でもよかったんじゃ...?
じゃあ明日は飲み放で^^

え?クラシックの飲み放?!!?!?!?!?!
あるかなぁ??これ、とうちゃんの宿題って事でこの日はお開き。

15cmにはなろうかというもふもふの雪で覆われた車を父ちゃんが掘り起こし、
私が運転をして帰りました。

・・・・・・・・・・・・

昨日、さとちゃん達は旭山動物園へ。私達はジムでひと汗。
その後18時半に狸小路で待ち合わせ、大通公園のホワイトイルミネーション見物へ出掛けました。

実は去年彼女達が来た時、時間がなくて、
「きれいだねぇ」って見てたら消灯の10時になって、いきなり真っ暗という寂しい事がありましたが、
今回は早い時間に来られたので、とっても華やか☆☆☆




とっても仲良しのさとちゃんと父ちゃんです(^^)




ちょっとツリー色のテレビ塔さんです。


3丁目広場(だったかな?)で、ミュンヘンクリスマス市が開催されていました。昨日最終日だったそうです。
小屋でソーセージやシュトーレン、ホットワインやビールが売られていました。
秘かにシナモンアーモンドが美味しそうだったんだけど、これから飲みなのでスルーしました。




サンタさんと一緒にパチり☆全員集合です。サンタさん寒いのにお疲れ様です^^


テレビ塔の地下にあるお土産屋さんでこんなものを見つけました!でかい!!





「クリスマステレビ父さん」定価63000円だったかな?誰か買ってくれるといいね...


さすがにクラシックのお店はなかなか見つからなくて
(1つだけあるにはあったのですが、タイ料理は...ってことで却下しました。)
プレミアムモルツ飲み放が出来る食べ放題の中華屋さん「橙台」さんに行ってきました。

最初2品出たものを食べたら、後は5品ずつ頼んで食べるというシステム。
お腹がすいてたのであっという間に2品平らげちゃいました^^




そのあとはビールはピッチャーで^^;私も3杯は飲んだかなぁ...
エビチリやザンギ、カボチャ餅のチーズ揚げ、杏仁豆腐も美味しかったです♪
中華なのにピザもありました^^

昨日のメンバーの他に、さとちゃんのもう一人の札幌のお友達でとっても細くて可愛い女の子けいちゃんも登場し、6人でとっても賑やかな夜となりました。

今頃彼女達は帰路。夜便と言う事でビール博物館orビール工場で念願のクラシックを満喫している事でしょう^^



思えば、彼女との出会いは新婚旅行の時。アデレードのYMCAのキッチンでした。
その時は話すだけでしたが、2年後の同じ場所で再会してから連絡を取り合い、手紙などやり取りが続いてきました。
気さくでアネゴ的なのがとても魅力的な彼女ですが、いつも気になっているのが、職業からは想像つかないその髪の色。
初めてあった時は黄緑で、「AUSの友達にグリーンパロットって言われちゃったぁ」と言っていたのですが、

今回は...ていうか、今回も緑でした^^;

「でもねでもね、今回はベイスターズに掛けて、ちょっと青いのよん♪」

グリーンパロットちゃんは健在でした(^▽^)
さとちゃん☆また遊びにきてね~^^



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/17 15:41] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・8日目~最終日~ 

やっと終わる事が出来ます。2007年グアム旅行記最後は移動アンド後記です。

朝5時過ぎに起き、帰り支度。最後のさとうのご飯をかき混みます。

そして前日6時20分に予約していたタクシーを待つのですが、なかなか来ません(’△‘)
「早めに頼んでおいたから...」とは夫。目の前に空車があるのに人がいない...。
待つ事10分。隣の建物からおっさんが寝起き顔でふらふら歩いて来ました。

...寝てたんかいっ?!

んま、空港にはちゃんと間に合いましたので、めでたしめでたしです。




さよならグアムぅ~(^0^)/また会う日までぇ~!

今朝の機内食は...チーズinスクランブルエッグとご飯とハムでした。




味は...機内食のたまご料理って、美味しいのに当たった事がありません。
ハムはおいしかったのですが...

おいしい卵料理の機内食を召し上がられた方ご一報下さい^^


この景色が見えたらいよいよ着陸~ 苫小牧よりはちょっと北の上空です。




ただ今帰りましたという感じです。


...今回の旅、グアムだという事もありましたが、のんびり出来ました。
ただ、やはりグアムは物価が高い^^;
東京辺りでしたら安価で便利に来られる方もいらっしゃるんでしょうけど、現地での食費を考えるとなかなか何度も行ける場所ではないなぁというのが正直な所です。
でも、半自炊でもそれなりに楽しめるし、美味しく食べられるという事を分かってもらえたら幸いです。

ダイビングは...ちょっと考えさせられました。
ちゃんとギアを持つべきなのかという事。ファンダイバーの限界なのかな...?
ちゃんと耳抜きを忘れないようにしなきゃ、体力つけなきゃ...と、自分も反省。
便利で誰でも快適にダイビングが出来る事を目指していた師匠と、ダイビングという事を職人気質で追求して行く師範。
どちらも上手く融合して、また一緒に動いてくれないかなぁ...なんて。そんな願いも出来たりして。

んま、そんなこんなで、今年の旅はおしまい。

来年はどうなる事やら。神(夫)のみぞ知るといった感じかなぁ?
とりあえず友達の結婚式で韓国へ行く計画は入ってます^^

お陰様で今年も旅が出来ました。
また来年も、安全で快適な風が私達や皆様にに吹く事を祈っています。


見に来てくれた皆様、ありがとうございましたm(__)m
ではまた~



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/11 14:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・7日目 

やっとココまで来ました(^^)帰国前日です♪

ビーチ付近に咲いていた、黄色いハイビスカスです♪マウイ島の島の花でもあります。




午前中はビーチでひと泳ぎ→プールのお約束パターン☆
午後からはお土産買いにスーパー巡り。

そして、お借りしていたお水のボトルをお返ししに行きました。
グアムは飲むお水、タダじゃないんです^^;日本は良い国ですね~

気が付いたら結構お昼も過ぎティータイム位の時間になってました。
で、どうしても一度食べてみたく、おねだりしたのがこれ!

じゃぁ~ん!!




「Cold Stone Creamery」のまぜまぜアイスクリームです☆

こちらのお店では、まず

「アイスクリームのサイズを決める」
「アイスの種類を決める」
「トッピングを決める(複数可)」
「カップのコーン(プレーンorチョコがけ)を決める」

すると店員さんが、冷え冷えの大理石の上でアイスとトッピングを混ぜまぜして
カップに入れてくれるというものです。




私が選んだのは...本当はミントが食べたかったのですが、夫とシェアという事で「バナナ」
一緒にまぜまぜしてもらったのは「アーモンド」と「オレオ」
カップはプレーンです。

意外や意外!!!
今までの経験から、アメリカの甘い物に期待した事はあまりなかったのですが、これは美味しい!!!
甘みも思ってたよりあっさりで食べ飽きしませんでした。

ただ...中ぐらいのカップで、2人で食べたのに結構ボリュウムがあったので、小食の方は要注意ですよ。

一度宿に戻って、ある程度荷物を積め、
ダイビングショップのお姉さんのオススメで、夕方「ジャパンフェス(日本人祭り)」に出掛けました。
グアム在住の日本人の方々が毎年開催しているお祭りらしいです。
初めてこのお祭り開催時期に来る事が出来ました。




もの凄く混むので、車では来ない方がいいと言われ、幸い宿から歩いて行ける距離だったので、
てくてく坂を下って行くと...段々祭り囃子と焼き鳥系ソースの匂いがしてきました^^

中央にはステージがあり、日舞や演歌ショー、大抽選会などもやってました^^




お神輿行脚もあったようです。




屋台では焼そばやたこ焼き、お好み焼き、地元のでしたがジャンボフランク等、日本でもお馴染みのメニュウや
日本の遊びコーナーやおもちゃブースもあり、現地の日本人だけではなく、日本に関心のある人達、コスプレをした若い子供達が歓声を上げて遊んだり食べたりしてました。

きっと、どこの国に行っても、日本人だと言う事を忘れたくない...
日本にいたら忘れてしまいがちな、日本のいい所を継承していきたいと願う方達の気持ちを少し思いました。

気が付いたらすっかり日も落ちて、おかずいくつかを買って宿に戻りました。

ちょっと離れるともうそこはクリスマスの飾り付け。




島の市街地にある中央分離帯に沢山飾ってあるのですが、毎年違うんですよ☆

さよならグアムの夜景~!また今度ね♪





さて...ラスト晩ご飯。私達の買った屋台メニュウとその他おかずはこれ!




照焼きチキンと豚しゃぶサラダとカニつめフライ、そしてスーパーで買ったマグロです。
グアム最後の夜にかんぱぁ~いい☆

長かったけど、のんびり満喫した1週間が終わりました。次は最終日→





アクセス解析
ちなみに帰り便は7時半。ってことは、朝4時半起きです。(^^;飛行機で寝ます☆

blogramで人気ブログを分析

[2007/12/10 19:21] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・6日目 

グアム6日目。
昨日お世話になったダイビングのショップに、おやつを持って遊びに行きました。




北海道土産の定番、ロイズの生チョコ(今回は「山崎」)と、
雪板の師匠が一番好きだと言っていた「かりんとうチョコレート」を初体験☆

激甘かと思いきや、黒糖のほのかな甘みとチョコがついつい癖になり、ひとつふたつと食べてしまいます。
気が付けば...あ!!!!チョコ嫌いの父ちゃんが食べてる~!!しかもパクパクと...。

甘い物魔人の師匠の話は伊達じゃなかったです(笑)

おやつを食べて、ショップの横にあるプールでひと泳ぎ+ジャグジー♪




...いや、何も言わないで下さい^^;後ろ姿で精一杯です。




庭先に咲いているハイビスカスです。我が家にも鉢があるのですが、寒さに震えてます^^;




こちらはプルメリア。甘くいい香りがします♪花嫁さんのブーケやレイにも使われますね。

お昼ご飯&そろそろお土産物色にスーパーへ。ソースコーナーみたいです。




すずちゃん、シドニーのスーパーと比べてどう?

ショッピングモールの広場には大きなツリー!




シーズンインするとサンタさんも出張にいらっしゃいます。

今日もいいお天気でした。買い物帰りの車中で見た夕焼け空です。




晩ご飯はショッピングモールのフードコートで買ったコリアンプレートのカルビプレート。




見た目すごく黒いですが、堅くなく、味が沁みてて美味しかったですよ^^
隣は辛みその春雨スープ。辛くなかったけどトウチーがくどかった...

今日はのんびり1日が過ぎました。
明日は帰国準備。

7日目へ続きます→



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/08 12:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・5日目 

今日は朝からとってもいい天気!
耳の調子もまずまず。
前回の感覚が残っているので、耳抜きで辛い事はないんぢゃないかな?

ちょっと胸焼けが気になりましたが…
それでも、このいい天気にわくわくしてショップに向かいました。




ショップでは、前の日の団体さんが使ったギアの片付けで大忙し。
師範の出発待ちの間にFukiyoさんがドリンクを持って来てくれました^-^
いつも優しいお姉さんです。

さて…今日ファンダイブは私達2人だけ。
師範と3人ののんびりダイブ♪
船は今回SCOBA ROOというちょっと大きな2階建ての船でした。




海は波が少なく、船の先でひなたぼっこしながら、ポイント迄気持ち良くクルーズ。

さてポイント。
今回も前と同じクレバス。大物狙い、もしくは地形好きの方にはいいポイントです。

着いたらすぐ船の先からジャイアントスライドで潜行しようという事で、セットアップも迅速です。




以前の船より大きいので、団体さんも結構います。タンク...ちょっと厳つい感じ^^;


…あれ?
マリンシューズが前のより大きい??
まあ、フィンのベルトで絞めれば何とかなるっしょ…

…これが間違いでした。

ジャイアントスライドで1~2m下に落ちてドキドキしてしまい、息を吐いても落ちていかない…
おまけにマスクがちょっと大きくて鼻に水が…

耳抜きは元々時間が掛るので仕方ないのですが、2人が物凄く早いので慌ててしまい、余計にもがく始末。
ラインで無理矢理降りましたが、すっかり息が上がってしまいました。

まあ、何とかボトム迄降り、今度は大物探しにドリフト。

クレバスというポイントは、その名の通り海底に亀裂があって、底は多分50mオーバー。
海底をぞっと見ながら22~3mキープで漕ぐのですが、マリンシューズが合わないせいか、いくら漕いでも進まない…

体力を使います。

バタバタしてもちっとも進まなくてもがく…バディもガイドも少しずつ距離が開いてきて…

初めてのブルーホールでボトム以上落ちてパニックになったのを思い出して怖くなってしまいました。

いつ終わるかわからないドリフト。目標物が師範と夫なので、首を上向き加減にしてるうちに首が凝って、ちょっと吐き気がしてきました。

浅い陸地に近くなって、大きいウミガメを2匹も見る事が出来ましたが、気持ちはすでに余裕がなく、
少ししてから5mの安全停止に入って、普段ならラインを持たなくても中性浮遊を保っていられるのですが、もう5m付近のラインを持つのがやっと。
それも、アンカーの固定しなおしてるから触らないでと合図され、まあ、5分は経っていたので大丈夫でしたが、力尽きて水面に浮いてしまいました。

その内みんな浮いてきましたが、今度は船が近くにいない。
待ってるうちに波で酔い、乗船した時にはもうフラフラ。
足も靴ずれして痛い>_<

ぐったりでした。

凄く悔しかったのですが、2本目はお留守番して、夫と師範の2人で行ってもらいました。

もう少し頑張れば、明日で60本目…とも思いましたが、2本目はそれほど好きではないタンカー。
沈船の残骸が残っている所です。
こんな気持ちで潜ってはまずいと思って、行かないの?という夫にキッパリと、でも内心は泣く泣く諦めました。

夫が帰船。「良かったよぉ~」とニコニコ。




タンカーを過ぎた所にある砂地がとってもイイ感じだったのこと。
う~んっ>_<悔しいっ!!でも仕方ない。


だって、スキルや体力を無視して潜ったら、下手したら死んじゃうんだから。
キッパリとした自己判断が大事大事。


今回、色々反省点がありました。

借りるにしても、自分でキチンとギアはチェックする事。サイズの確認をする事。
もっと体力をつける事。

…出来れば、ちゃんと合うシューズとマスクを買う事。

リゾートダイバーとは言え、ここまでギアの合う合わないに気持ちや体力が振り回されるなら、持ち運びが面倒でも、最低眼必要なのは持たないといけないのかも…

と思いました。


ギアは大事ですね…


師範に耳抜きの欠点も指摘され、ショボンな一日でした;_;
でも、今日は鼻血が少なくて、耳は痛くなかったんですよ~

ショップでおいしいお弁当を食べて、宿に戻り、一休みしてからギャラリア&JPストアを見物。




スーパーで好物のローストチキンとビールを買いホテルで晩御飯。




ローストチキンは私の大好物♪
この味に癒されました。

韓国のお友達にクリスマスカードを書いて休みました。

明日ダイビングはやめました。
のんびりビーチで泳いで過ごすことにしました。


6日目へ進む→



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/08 11:37] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・4日目(後編) 

グアム4日目後半

お昼をかました後、最寄りのプールでひと泳ぎ♪
ひなたぼっこをしていたら何だか雲行きが...上がってお買い物へ。

その後、今日は水曜日。チャモロヴィレッヂのナイトマーケットへ行きました^^




大きな会館の様な感じでしょうか...
その中に色々テナントや屋台、蚤の市みたいなお店が所狭しと並んでいます。




ちょっと気になっていた「ブゥードゥ人形」、小さい物が1ドルで売られていたので
ついつい手を出してしまいました^^




可愛いんだもん♪ どれにしようか迷いましたよ...

屋台で晩ご飯を持ち帰りにし、ケバブをほおばっていたら雨が...!
残念でしたが帰宅。




駐車場の横にある公園、イルミネーションがキレイでした^^


で、晩ご飯。何を買って来たのかというと...




レッドライスのケバブ?カルビ?プレートランチです。
意外にあっさりしてて食べ飽きなかったです^^

左にある茶色い物は「バナナルンピア」と言って、バナナの春巻きです。
外側はカリッと甘く、中は割とあっさりてムニュな感じのバナナがいけてます!

上の方に見えるサーモンは...ちょっと食べたくなって買っちゃいました^^
実はマグロより高いんです。
同じぐらいの量で、マグロは4ドル、サーモンは7.5ドル位です。ほぼ倍...^^;産地じゃないからでしょうかねぇ^^;


いよいよ明日は57+58本目のダイビング。楽しもう~

5日目へ続く~

blogramで人気ブログを分析

[2007/12/08 11:19] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・4日目(前編) 

グアム4日目前編。
写真が多いので2つに分けました^^;

夜のスコールが上がってとてもいい天気♪
島の南側をぐるっとするコースをドライブしました。

っていうか北の方には米軍のベース施設がドカンとあるモノですから、行ってもちょっとつまんない;;
ってなわけで。

いざ出発!




ボムホール(展望塔)で、先日お世話になってたダイビングショップの方々が
修学旅行の団体さん達に教えていました。

私のブログネームの由来になったボートが停泊しているマリーナです。




見た感じ、もう沖に出ているみたいでいませんでした。
もしかしたらもう2度とその船に乗る事はないかもしれないけど、船酔いと鼻血の思い出が詰まった船です^^
頑張って動いててもらいたいです。


何だか歴史的な?!砦みたいな感じ。




タロフォフォに行く分岐点に展望エリアがあります。そこでパチり。










遠くにココス島が...見えないよね^^;




ココもココスが見えるはず...シャレじゃなくてね^^;




スイミングプールと言われる場所です。大きな吹きだまりといった感じかな?
子供達がこの台から飛び込むって?結構高いんですけど...?




この辺まで来ると、もう市街地に近付くのでドライブもおしまい。
お腹もペコペコ。
マイクロネシアンモールへ行って、チャイナプレートを食しました。




思っていたよりは、甘くないですが、基本アメリカで食べる中華物は甘いですね^^;
でも、エビチリは結構でかくて美味しかったですよ^^


ささ、ご飯を食べたら後半戦へ続く~~~



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/07 23:44] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・3日目 

グアム3日目

朝ご飯を食べてビーチへ。
青い海、青い空、白い砂...お約束の南国ビーチがそこにあります^^







泳いで、ひなたぼっこして(私は日陰で)、気が付いたら2~3時間は過ぎてしまいます。
海の後はシャワーを浴びて、プールでちょっとひと休み。




平泳ぎがちょっと出来るようになりました☆

一通り遊んだ後、スーパーで買い出し。パンとハムとレタスを買ってホテルでランチタイム




再びお出かけ。アウトレットを見て、その後カリフォルニアマートでお刺身を入手。




グアムはマグロの漁場が近いので、生のマグロが食べられちゃったりします♪

カジキ、本マグロ(?!)、キムチ味のポキでビール!
父ちゃんはお酒が進みます♪
私はまだ耳のためにアルコールは控えめ~^^;


明日は島半周ドライヴ!3日目へ続く→



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/07 23:10] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・2日目 

グアム2日目
グアムに来たらお約束のスキューバダイビングをしました。




こちらはAQUA academyのOKA師範。
夫の友人で、私のダイビングの師匠の元同僚さんです。
師匠が今グアムにお住まいではないので(ていうか消息が分かりません...)この方にお世話になっています。

こちら師範、昔北海道の十勝に住んでいた事があるんですよ^^

お世話になったボートはお馴染み「RAINBOW CHASER」




小さいですが船内の空気が汚れないので船酔いしません。

今回ポイントはCREVICE(クレバス)とWESTERN SHOAL(ウエスタンショール)
55本目と56本目です。

またも9m付近で猛烈に耳が痛くなって辛かったぁ;;
今回は鼻血が多かったです^^;

...まあまあだったかな?うねりがちょっとありましたが、久々心地よい海でした。
クレバスってドリフト(ばた足)ばかりで疲れます^^:
ウエスタンショールは時々浅くて、中性浮遊が苦手な方は要注意です。

ショップについて日本のお弁当を頂きました。




チキンの照焼き美味しかったです^^四角いピンクはお約束「SPAM」です^^

夜、師範と噂のステーキハウス「LOAN STAR」へ
一緒に潜ったsuzukiさんもご一緒です。
ここには、グアムにしては珍しい、生ビールが置いてあります^^まあ、私は耳が痛かったのでアイスティーですが。

揚げ物オードブル。超ハイカロリーな感じ(^^;)




オニオンリングとチキンウィングとチーズポテトです。サワークリームみたいなソースでした。

フライドポテトチーズのせ




ガツンと来ます^^;

来た来た!!メインのステーキです!スモークしてあって香りがあります。




日本語メニュウにはないのだそうで、行った際には英語のメニュウももらって見てみて下さいね^^

みんなでパチり!




撮ってくれたAKIKOちゃん、ありがとう♪キュートなインストラクターさんです。
酔っ払った父ちゃんの話をクールに交わしてくれちゃうのも彼女の魅力☆

ichi君は初めてのご対面。初めまして~♪これからもヨロシクです☆

suzukiさん、いつかまたご一緒出来たら良いですね^^

そして師範、大変お世話になりました。また次回よろしくです。

ってことで3日目へつづく→





blogramで人気ブログを分析

[2007/12/07 22:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2007年グアムの旅・1日目 

11月25日から12月2日まで、グアムへ行って参りました。

旅行中何度か文章のみ更新させて頂いたのですが、やはり写真も入れた方が良いと思いまして、
旅のまとめなどさせて頂きたいと思います。

移動→グアム1日目

9時に自宅出発→いつもの通りアウトレットへ寄りました。
お気に入りROXYでゴーグルを発見!50%OFFかぁ...時間ないから帰国後にくるまで待っててねぇ~

駐車場屋さんに行き車を預け、送迎車で空港へ。

空港でお土産、旅行中読む雑誌(夫のお約束は「DIME」私は...見たい物が特になくて「レタスクラブ」)を購入しました。

その後チケットをもらって4時間半の空の旅へ。








今日のお昼はベーグルサンド。中身はハムとレタス。デザートはティラミス「風」ケーキでした。
味は珍しく美味しかったです♪苫小牧で作ったのかな?

結構お腹にずっしり。




コンチの機内サービスには私の大好きなグァバジュースがあるので嬉しいかぎりです(^ー^)
でも2度目のサービスではコーヒーをチョイス。

やっぱりアメリカン(ー_ー:)薄いよぅ

空港に着いて、タクシーを拾って宿へ。
あまり通らない場所にあるお宿だけど、キレイでキッチン(電子レンジ&コーヒーメーカー)があるので便利です。
お湯を沸かしてカップ麺くらいは作れそうです。

移動時間がちょっと長めで疲れたので、近場で食料を調達...がしかしまともなスーパーがない!
仕方ないので大きな通りに出てすぐマクドがあったのでそこでセットを購入。




レンタカーは明後日の予約なので...
不本意ながら、マクドと、家から持って来た春雨スープでご飯を食べて1日目終了。


次の日は、ダイビングが待っている。久し振りなので少々緊張しながら就寝しました。

2日目へ進みます→



blogramで人気ブログを分析

[2007/12/07 21:46] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

