 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コストコへ行ってきました♪ 

昨日、父ちゃんと友達のめぐちゃんと3人で、
大型ショッピングセンター「COSTCO(コストコ)」へ行ってきました。

何年か前、グアムにあったこのお店に入った事がありまして、
「今回札幌にも支店が出来るので入らないか?」と社員である父ちゃんの友人の勧めもあって入会しました。

入会は先月に済ませていたのですが、家からちょっと遠いもので、なかなか来られずにいましたが、他に入会した方から
「もう平日は空いてるよ~」と聞き、行ってみる事にした次第です。

何せアメリカ資本のスーパーですから、様式がデカイ!
敷地は広いし、売り場も広いし、カートも大きいし、品物自体も大きいし、ひとつの物の量がものすごく多いのです!

売り場の雰囲気は何だか倉庫みたいです。
売っている物もアメリカ産のものが多く、旅行先で見た様な物がたくさんありました☆

まさにグアムにあったコストコそのものって感じで、まるで旅行してる気分になりました(^^)

めぐちゃんは、お父様に頼まれたお菓子を物色。
キロ単位のチョコレートの箱や、軽自動車のタイヤの直径位あるアップルパイ、私の二の腕位あるロールケーキ...

で、結局買ったのは大きい箱のアソートチョコレートと野菜ジュース2リットル2パック

どれも珍しくて買ってみたい衝動を押さえるのに必死という感じでした(^^;)


私達は、

父ちゃんの職場の人にチョコレート600g¥1,798
ドライマンゴー480g¥998
ダークチョコレート575g¥477
にんじん2キロ¥348
にんにく4kg¥298
ブラックペッパー¥888
点鼻薬¥448

(これは昨日の値段なので、いつもこの値段とは限りません。念のため)

みんなでたくさん買ってシェアするのもいいかもしれません(^^)

あと、海外(特にオーストラリア)でよく飲んだ、箱に入っている白ワイン¥2,798(5リットル!!!)を購入。
お陰様で今日はすっかり二日酔いです...(^^;)

お買い物の仕上げに、めぐちゃんと2人で甘物を(*^^*)




北海道ソフト&ベリースムージー♪各210 

帰りの車の中で、甘いもの苦手で苦笑いする父ちゃんをよそに
「おいしい~♪」をめぐちゃんと二人で連発しました☆美味しかったし、量が多いです♪

今度はホットドックorピザもいってみようね!めぐちゃん♪




blogramで人気ブログを分析


[2008/02/23 17:03] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

