 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年大阪つれられ旅その4*さよなら大阪と初めて神戸 

とうとうこの日が来てしまいました。2008年大阪つれられ旅最終日です。

お互いに飲み過ぎて目が覚めた朝。
何を食べようか、迷いながら結局JR梅田に着いてしまい、
キオスクでちょっとお土産を買っていざ神戸へ~

何回か乗り継いで、元町に到着☆



すぐそこに中華街♪



広場もやっぱり中華街♪その辺りに美味しい豚まん屋さんがあります(^^)



朝飯がすっかりブランチになってしまったので、張り切って喰らうゾウ!!

...と言っても私自身はそんなに食べられないんですけどね(^^;)

ぐるぐる回って、はしっこまで来てしまいました。早く店決めようって!



本当は点心が食べられるお店を探していたのですが、ワゴンで選べる点心屋さんは見当たらないと言う事で、
TVに出たよぉ~ と怪しい宣伝をするおっちゃんがいるお店でセットメニュウを食べました。

人気のBセット。海鮮あんかけ焼そばとギョーザとチャーハンです



父ちゃんはCセット。フカヒレラーメンとチャーハン、鳥の唐揚げです。



美味しかったです(^^)さてお次は~

Fちゃんがオススメしてくれた豚まんやさんで。1個80円で、イートインは3個からです(^^)



こんなに小さいのに味が濃い!!美味です☆☆☆

もひとつおまけにスウィーツ...お店の雰囲気も当たり前だけどチャイナ♪



でもお腹いっぱいだったのでテイクアウト♪自宅で食べました☆



RedStarの杏仁豆腐♪めちゃめちゃ美味しかったですぅ~♪

あと、神戸限定のストラップを買って中華街を後にしました(^^)v

三宮のアーケードをくぐり、デパチカでお土産を買いました。



帰りのお土産はお約束の551蓬来の豚まん&シューマイ&ちまき♪



ポートライナーで空港へ。移動はスムーズ♪



さよなら神戸空港~ さよなら大阪ぁ~!また会う日まで~!また絶対来るよぉ~!



食べたかったけど食べてないもんまだまだ一杯あるんだからぁ~~~(;□;)/



なんやかんやとあっという間に過ぎてしまいました...(^^;)
楽しかったなぁ~♪
色んな再会と、初めましてがあって、いい旅させて頂きました☆
関西は何度か寄らせて頂いていますが、でるふぃ家とは馬が合う土地の様です。

再会、出会いさせて頂いた、
Aちゃん、Fちゃん、そしておやじさん、ホントありがとでしたm(__)mまたお会いしましょうね♪


国内旅行も良いよ父ちゃん(^^)bていうか大阪また行きたいです!!
またよろしくお願いします。

出来れば今度はも少し暖かい時にね(^^;)


次はGWですか...(^^)
それまでに体力つけて頑張らねば~!!


私のつれられ旅は続きます。



blogramで人気ブログを分析


[2008/03/16 15:29] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年大阪つれられ旅その3*大阪LOVERと再会その1vol2 

やっといいお天気になって参りました...体調も復調キープです。
うう~ 今頃MURAちゃんはちょっとメルティーな雪でイソラかっ飛ばしてるんだろうなぁ...(;;)

山は逃げないので、この悔しさをバネに、次回に備えて頑張ります(^^)

てなわけで「大阪つれられ旅」続きでぇ~す☆


3月10日。大阪3日目☆朝は昨日心斎橋で買った「アンドリューさんのエッグタルト」でおめざデス☆



甘いものが苦手な父ちゃんですが、これは好きでして。
プレーンタイプとチョコの2種。おめざとしてはちょっとガツンときましたが、台のパイはサクッ!クリームはもちっ!で
非常に美味しく頂けました♪ブラックコーヒーが欲しかったなぁ(^^)

今日は、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行く予定でしたので、大正駅で乗り換え。
おうどんさんで朝ご飯でした。



いよいよUSJ。水辺は寒~い(>_<)人も多くなってきました。



今回私達は入場券プラス「Express4」という、有料のファストパスを買いました。
待ち時間の長いアトラクションに乗る時非常に便利でした。
まさに、「時間をお金で買う」そんな感じです。

やはり大人気のジェットコースターはこの券が有効です(^^)b
ドコかで聞けると聞いて楽しみにしていたDCTの「大阪LOVER(←nっち、CDありがとね♪)」はココで聞けます。4chです。

このジェットコースターで聞けると言うのを知ったのは乗った後でしたが。

父ちゃんが「隣で4押してたから4押したっけドリカム掛かったさー」
...そうだったのかぁ(;;)みたいな。

私は知らずに5chを押してコブクロを聞きました(;;)コブクロ好きな方は5をどうぞ。


待ち時間の少ないのはやはりミュージカルショーみたいなものですね(^^)
モンスターのミュージカルみたいのを見ました。素敵でしたよ☆

待ち時間がなくて面白かったのはこれ☆ウォーターワールドショー!



メインキャストさんは外人さんでしたが、説明したり盛り上げてくれる方は日本の方でした。
みんな動きがビシバシとしててかっこよかったデス☆☆☆高い所から水中にダイブする所は圧巻です!

あ、ご注意。前方の席に座ると確実にずぶ濡れますので、行かれる方はご注意下さいね(^^)

あと、ジュラシックパークライドも割と待たずに見れましたね。



後になって訳が分かりました。濡れるんです(;;)前の方はちょっとヤバいです。
濡れるのが辛い方は有料でポンチョを買うか、後ろの席へお進み下さい。後ろは軽くで済みます。
私達はポンチョを買わずに入り、幸い最後尾に進み、ベストの帽子で耐えました(;;)

ちなみにジョーズでもちょっと濡れます。ポスター、ちょっと笑えたのでパチり☆



結論...遊園地は夏がオススメです。ハイ。


ちょっと久し振りに父ちゃんの「どんどん前へ進む病」が進み、じっくり見たい私はちょっとご機嫌斜め。
チュリトスもターキーも夜ごはんの為に我満してるのに...(;;)
ハラにためたままなのも辛いので言ったら「せっかく連れてきてやったのに...ま、言ってもしょうがないか」って。

ま、さっさと見ないと夜約束してるから急いでたっていうのもあるので...
お互いぐっと堪えましょう。大人なんだし。

心残りが一杯出来たので、また来たいです!待ってろよぅ!USJ!!




さて、気分を変えて、一緒に晩ごはん食べる方との待ち合わせの場所へ~

本当はココにも行きたかった~!!新世界!前にも来た事があったので割愛。



どて焼き食べたかったぁ~(;;)電車の中で涙をのんで通天閣さんにお別れです~

初日にパフェだけでお別れしてしまったAちゃん。さすがにパフェだけなんて寂しすぎる...ってことで、
Aちゃんから時間が出来たとの連絡が入り、でるふぃ家得意の焼き肉食べ放題に行って参りました☆

なんばの...お店の名前は忘れてしまいました(^^;)



炭火で、なかなか美味しかったですよ♪

久し振りにアルコールのAちゃん...父ちゃんもビールが進んで、久し振りにやっちゃいましたね...(ー_ー+)



Aちゃんの思い出話はかなり面白かったです☆(≧▽≦)特に共通の友達話とか(笑)
お互いに「懐かしいねぇ~☆」なんてかなり盛り上がりました♪

あ~面白かった(^▽^)

お店の兄ちゃんともパチり☆スンマセン...札幌からはるばる酔っ払いに来ちゃいました(^^;)



途中までAちゃんを送りました。ちょうど大阪場所の開催場所だったようでパチリ☆



をいをい父ちゃん、またかじるマネすんのやめなさいよぉ~(ー_ー;)
ゴメンネAちゃん。ってAちゃんも乗ってる...(^^;)
ハズカシイので写真は控えますm(__)m

Aちゃん、また会おうねぇ(^^)それまで元気でね~☆
お酒飲ましちゃってゴメンねぇ~☆でも楽しかったねぇ~♪


さて帰り道。
父ちゃんがこうなると、連れられ旅が逆転します(怒)第1ラウンド カーン!



トイレに行きたいだの、何処はココはだの言う夫を引っ張りながら、私が、知らない土地で、宿まで連れて帰らなくてはいけません。

「んもう!なんでこんなんなるまで飲んだんやぁーーーーー!あほーーーー!」
<( ̄Д ̄)>

2度程交番へお世話になり、わけの分からない通りを何度も過ぎ、てくてく歩き、無事に宿までたどり着きました。



向こうのお巡りさん、親切でした。ありがとございましたです f(^^;)


次の日、夫は「途中から何も覚えてない」とさっぱり。
ハイハイ。忘れられて良かったですねぇ(́_̀)”私もお酒飲んで忘れてみたいよ...。
絶対覚えてるもん。まして知らない土地でこんなへべれけになんてなれないわ...

それとも、先に酔ったもん勝ちって事?!
そう考えたらますます悔しいわっ!!

今度飲み会の時は絶対先に酔ってやるっ!!
...って、いつだよ(^^;)

今日も私のKO負け。See You Next Fight!(by KICK☆)



さて、いよいよ次は最終日。
初神戸♪中華街~♪




blogramで人気ブログを分析

[2008/03/16 14:25] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年大阪つれられ旅その2*再会その2とディープな街 

やっと熱が下がって復調して参りました(^^)bでも明日のルスツ遠征は断念...残念!

悔しいので、こちらで旅行後記の続きをしたいと思います。


大阪2日目。梅田からスタート☆チェックアウトを済ませ、外へ。
大人のアミューズメントパークも、朝になると閑散としてます。



朝は初めての「立ち食いマクド」で済ませ、いざ門真南へ。
駅を出ると「いさはやドーム」?!がお出迎え~☆



いや、行き先はドームじゃなくて、そのもっと先にあるアウトレットモール「ブロッサム」です♪
大阪にもアウトレットがあるというのを調べ、行ってみる事に☆



内部です。なかなか広くてお洒落♪残念ながら値段は...レラの方が安かった...。
父ちゃんがNIKEでメッシュのTシャツを買いました。



その後、梅田の阪急百貨店に戻り、ある方と待ち合わせ~☆
心斎橋でお好み焼きを食べる事に。



お久しぶり第2弾は、昨日会ったAちゃんの元先輩だったFちゃん♪
こちらで働きながら女子ホッケーの選手してます。



思わず昼間っからかんぱぁ~い!!



「てこ舞」と言うお店で食べました。エビ豚と海鮮豚。もつ焼きも美味しかったですよ☆



美人でスマートで気配りが良くて、以前お世話になってた時もすごく(特にオジサマ達に)人気のあった彼女。
こちらでホッケーを頑張りたいと3~4年前に単身赴き、今期リーグ優勝をしたのだとか!スゴイ!

勿論久し振りに会って、思い出話に花をたっぷり咲かせましたが、
これからの進路についても、色々話したりしました。

まだまだ若いもの、新しい事にチャレンジするも善し、一度戻ってくるも善し、留まるも善し。
いつでも応援してるからね!!頑張れっ p(^^)q

Fちゃんとお別れしてから、心斎橋経由アメ村にあるホテルへチェックイン。
グリコ見てきました(^^)


その後、父ちゃんが行きたがってた鶴橋の「コリアタウン」へ~☆

...正直迷いました。
ぐるぐる歩いて、気が付いたら商店街からずれてしまうの連続。。。
意外に日本では、父ちゃんより私の方が方向感覚合ってたりして、ちょっと苦笑い。

なんとなく歩いてても不思議にしっくり来るのよねぇ~
もしかして前世はこの辺に住んでたとか?!なんちゃって。

結局たどり着くも、日曜+時間が遅くて何処も店じまい。
って事で街探索は終了!
おいしいホルモン焼きを食べよう!でるふぃ家には珍しく、並んでいるお店で30分位待ちました。

行ったお店はココ☆「空」。細い路地にあります。スゴイ並んでました。



メニュウ表です。何やら見なれない部位の名前がわんさか...



あれこれ頼むと、ミックスで出てきます(^^;)もうどれが何処だか分かりません...
何となく食感で分かって下さいって感じです。でも、味は最高です!!



これはのどの辺りのナンコツのコリコリしたやつだったかな?
あとサガリとか?!てっちゃんとか?!



焼き肉屋さんで外せません!生ギモ。早い話レバ刺しですね♪



手前)ユッケ、左)アキレス刺し、右)大根のキムチ:カクテキ♪



アキレススープの「私×元気」☆いいネーミングですね(^^)とろとろで美味です♪



珍しいセンマイ刺し☆あっさりしてます。



さんざん食べて、お宿へ戻りました(*^3^)大丸さん、夜景モードもキレイです☆



この日はマヂでフードファイトデーでした。
Fちゃんと飲めたのも嬉しかったし、焼き肉もおいしかった♪
帰ってからドーピングしたのは言うまでもありません(ー_ー;)でも、美味しかったなぁ♪

やはりやってくれるぜ、大阪~♪

今回は写真が多かったですね。しかも食べ物ばっかり...(笑)
ま、でるふぃ家の旅はいつもこんな感じですのでご理解下さい(^▽^;)

3日目へ続きます(^^;)



blogramで人気ブログを分析

[2008/03/15 18:10] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年大阪つれられ旅その1*再会と初めまして! 

久し振りの「でるふぃつれられ旅」です。
今回は、3月8日~11日まで、神戸空港発着で大阪へ行って参りました♪

話の発端は、ココの所ネットで安チケット検索が趣味になっている父ちゃんが見つけた
「神戸⇔千歳間 片道1万円」チケットの広告でした。
雪板の事しか頭に無かったワタクシ。しかも計画した日にちが当初「3月14~16」

...え~~~?!そりゃマズイ!(何故かって?JSBAのカレンダーをご覧下さい...苦笑)
ワガママ言って1週間前倒ししてもらい、この日に出発と相成りました。

結局、私のワガママも今となっては苦笑いするしかないのですが、そんな事はまぁ、善しとしましょう。
あと、「でるふぃ家つれられ旅」で付き物の、「現地に住むお友達に会う事」もばっちり計画☆
ささ、早速書くといたしましょう。

空港近くの道路です。駐車場やさんに向かいます☆




途中、例のアウトレットモールへ寄り、思わず買ってしまひました...(^^;)
いつものお店でトートとウォレットを♪ビバ7割!!

機内で撮影。お互い歳の事は言いっこ無しって事で...




今回の旅、国内なのがものすごく久し振りなのと、チェックインがバーコードでピッ☆と簡単だったもので
気分は絶好調!荷物も少ないし楽々~♪♪

意外にちっちゃかった神戸空港から、ポートライナーに乗って三宮まで。




思っていたより寒かったです...(;~;)電車は快適☆初めての神戸、楽しく街並みを眺められました☆

三宮へ到着!大阪突入前に腹ごしらえ!




おうどんさんです。麺は普通。汁が美味しかったです(^^)さすが関西☆230円だったかな?


そしていよいよ大阪突入!!なんばウォークです(^^)




ものすごい人大杉で酔ってしまいそう...(@@)でるふぃの田舎者っ!!”

とは言いながら、案内版と持ち前の体内磁石で目的地へ到着☆
某でっかいカメラ屋さん(某じゃないねぇ...笑)で、今回会いたかった女の子一人目と待ち合わせ。

そう、前に、アソビメモ「忘年会+送別会っていうか壮行会」で書いたAちゃんです☆

父ちゃんと



私と



地元にいた時より洗練されたんじゃないのぉ~(*^^*)?

久し振りのAちゃん、1月にこちらにやって来たのでそれ程変わった事はありませんでしたが、「大阪、ホント超楽しいです!!」と、いつものAちゃんスマイルを見せてくれました(^^)
地元の皆さんには「東京じゃなくてなんで大阪なん?」とよく言われるのだそうですが、テンション的には「大阪人よりテンション高いわぁ~」と言われる程の馴染みっぷりなのだとか(^^)

元々強がってしまう所がある彼女ですが、話し方とかを見ていたら、元気なのは本当なんだろうなぁって思いました。
住まいがちょっと繁華街で物騒な感じもありましたが、強い子ちゃんだし、いい子なので、きっとこの街でもサポートしてくれる人がたくさんいてくれると思います。

お願いしますね。大阪☆

ダンスのレッスンがあるというのでAちゃんとお別れ。その後梅田のお宿へ。




お初天神とかいう辺りのアーケードをくぐると、そこは大人のアミューズメントパークみたいな(^▽^;)
いささか古めのビジネスホテルに到着☆
...いいんです。安全で清潔で寝られればドコでも(^^)

荷物を下ろして、いざ!待ち合わせの大阪駅へ~!

この日急遽お会い出来る事になったもう一人!今回初めましての方とは...
いつも交流させて頂いてる「おやじボーダーのすすめ」のおやじさんでぇ~す♪




おやじさんのブログファンの方はもうご存じかもしれませんね(^^)
行く前に連絡させて頂いた所、会社帰りにもかかわらず、県をまたいで私達に会いに来てくれました(^▽^)

初めましてにかんぱ~い☆☆☆




大阪名物串カツです♪でも、前食べに行った新世界より格段に上品~☆




お会いするのは初めてだったのですが、普段からブログ交流させて頂いてるので初めてと言う感じも無く、話がとてもスムーズに進みました(^^)きっとおやじさんの人柄が良かったからっていうのもあると思います☆
特に、「お酒飲むと言葉を越える」父ちゃんですから、同じ国の歳が近い同士ということで、すごく話が合うカンジでした♪

今度は是非、北海道にも遊びに来て下さいね(^^)お待ちしておりますよ♪
え?誰?指ならしてるのわ...なんちゃって(^^)

おやじさん、今回時間がなかったのであまり飲めなかったのですが、今度はゆっくり飲みましょうね(^^)b
空港に着いたらまず初めに、うちの師匠が6杯で爆睡してしまった(汗)、最高の黒ラベル&北海道限定のクラシックが飲める「サッポロビール工場」から参りましょうね!!

おやじさんとタッグを組むの図(笑)↓ベスト、あまりに寒くて難波で買いました(^^;)




会えるかどうか未確定だったのですが、会える事を信じて買った「白い変人」もとい「白い恋人」
おやじさんにお渡し出来て良かったです(^^)

でわまたブログで~☆

大阪1日目はこんな感じで終わりました(^^;)
ドタバタでしたが、楽しかったです♪

飲み足りなかった父ちゃんとコンビニへ行って買って来ました☆




肉うどんの麺無しバージョン「肉すい」。名前は聞いた事がありましたが初体験☆
見た目よりスッキリとしたスープがシメにいいカモです♪


2日目へ続きまぁす☆


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/12 15:07] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

さよなら関西~(ToT) /~~~ 


神戸空港っていうか飛行機の中です。


…なんやかんや言っても楽しかったです(^ー^)

帰ったらまとめますね


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/11 14:50] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

中華街~ 


やっとブランチです(;´д`)


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/11 11:59] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

大阪3日目~☆ 


JR大正駅です
朝ご飯はおうどんさんでした

これからUSJに向かいまぁす(^ー^)

今の所雨は無し\(^o^)/
良かったぁ♪


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/10 10:14] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

グリコ! 


10年位振りに見ました(^ー^)
道頓堀のグリコです☆


今日は何げにフードファイトでした(;´д`)

今日も私のKO負け!See You Next Fight! カーン!


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/09 21:39] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

梅田の朝~♪ 


昨日はハジケマシタ…(>▽<)詳細は帰宅後。

ぇ?もうバレてる?

今日はこれからアウトレットに行こうと思います☆



こっちでもアウトレット…(;´д`)

ヤバイかも(汗)


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/09 09:44] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

初神戸~! 


これから三宮経由大阪です(^-^)

思っていたより寒いカモ(;´д`)


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/08 14:23] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

千歳空港なり~♪ 


レラ経由千歳空港到着しました☆

初めての携帯バーコードで搭乗しちゃった…(>▽<)

実は国際線より土器土器?!


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/08 11:47] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

いざ出発~(^-^ ゞ 


恵庭岳公園線です(^-^)ピーカンですね♪

これから大阪に向けて出発~♪
いろいろ楽しみです☆


blogramで人気ブログを分析

[2008/03/08 09:25] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

