 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国つれられ旅途中経過(^^;) 

GW前ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今私は韓国は清州(チョンジュ)というところにある、友人ともちゃんのお宅にいます。

清州は、ソウルからバスで1時間半の所で、世界で初の「直指」という印刷物が出来たとこだとか。

時間があったら博物館にでも行ってみようと思います。
でもきっと行くとしたらスーパーか市場巡りかな~?


韓国に上陸してから5日。・・・友達巡りの旅と銘打った旅だけあって
毎日のように再会→飲み会 してます(^^;)
父ちゃんも毎日のように飲み・・・やられたのはまだ1度位。
私は・・・早めドーピングとお酒+水のおかげで今の所低空飛行ですが大丈夫です。

こちらは思っていたより寒いです(^^;)
案外札幌より寒かったりして?!
桜は終わりましたが、つつじがとってもきれいです♪

友達に会う以外は・・・安いので(初回で6000ウォン)映画を見たり、街見物してます。

「フォビドゥンキングダム」というのを見ましたが、ジャッキーチェン以外はキャストがわからなかったのですが、ジェットリーも出てて大喜びしました(^▽^)ジェットリー最高です♪

内容は・・・分かりやすかったです(^^)


あと、新村(シンチョン・・・韓国の原宿みたいな?)にあるボードショップに行ってみました☆
店員さんともちょっとお話できましたよ(^^)

江南(カンナム・・・韓国の銀座?みたいな)にはボードのお店が一杯集まっているところがあるのだとか。
時間があったら行ってみたいけど、どうかな?て感じです。


この後、明日またソウルに行き友達に会い、週末も友達に会い、
食べて、飲んで、食べて、飲んで・・・と思います。

くれぐれもおなかを壊さず、生きて帰って来隊!


もしまたPCが使えることがあったら更新し隊と思います(^^)v
皆様よいGWを☆

blogramで人気ブログを分析


[2008/04/27 21:45] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

第3の故郷へ?!春の陣 

明日から旅です。

自他共に何となく認める第3の故郷「韓国」につれられてきます(^^;)

友達を訪ねたり、父ちゃんのリサーチしたお店を巡ったり、

色々見て来られたらいいなと思っています。


今日はその為に準備をしてました。

準備は...向こうにいるお友達にメールしたり、頼まれたものを購入したり。

韓国語でメール打つのって、まだ上手じゃないから時間掛かるんですよねぇ~(^^;)

...でも、友達にメールを打とうと思ったりしているうちに

少しずつだけど、早く打てる様になって来たと思います。


何か目標があると、頑張れますよね(^^)

今までだって、目標が出来て、支えてくれる人たちがいてくれて、頑張って来れて...

それはどの分野だって変わらなくて。


とにかく、頑張って、楽しい気持ちをキープして、元気に帰ってこようと思います。

旅の度に、いつもお腹を壊して、救急病院に2回も行ったりしましたが、

去年の今時期に行った時は、ちょっとした目標があったからお腹を壊さず帰ってこれた様に

今回も、あいまいだけど、自分の中に目標を作って...

自分の気持ちや体調を(出来るだけ)コントロールする。

これを冬に一杯学ばせてもらったのですから。

これをどんな場面でも実践出来る様にしたいなと。


向こうにいる友達と、笑顔でいっぱい再会したいと思います(^^)


こちらのブログは、
向こうでPCに触れる事があったら更新出来るかもですが、基本的には帰国までお休みです。



皆さん、5月にお会いしましょう(^^)ノ””””



北海道は今、あちこち花盛り。

遠くへ行っても、近くにいても、きっと楽しめる季節です。


GW、皆様も良い休日になります様に...



blogramで人気ブログを分析

[2008/04/22 21:58] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

「峠の鶏小屋」と「ポワソンダブリール」 


ある意味、人んちのゴハンメモですが。

夫もお休みで、のんびりな土曜日の朝。
前日の師匠の風邪が気になってTEL→「動けるので大丈夫です」とのお返事。
でも、体温計持ってない→差し上げます→見て具合悪くなりそうなので遠慮します。

...(ー_ー;)調子悪いんじゃないの?

その時たまたま父ちゃんがケーブルテレビの無料放送を見てて、
以前友達からもらって、その後スーパーでも何回か食べた事のある、だし巻き卵専門店の映像が...。

それは、「峠の鶏小屋」の帆立入り卵焼き。
卵がすごく濃ゆくって、だしがほんのり甘くって、帆立が所々でぷりぷりしてます♪
大泉洋ちゃんが出てるTV「おにぎりあたためますか」でも何度か紹介されて、
有名なお店です。

「ナヲキチに買ってってやるか。アレルギーを除いて、卵嫌いな奴はいないからな~」

早速ネットで住所を調べて、行って参りました(^▽^)ノ

場所は、北海道札幌市豊平区豊平4条10丁目2番13号 きたえーるの側のサンクスの隣で、駐車場もバッチリ☆
月曜お休みだそうです。

大と小とあるのですが、絶対大がオススメ(^^)b
行ってから作ってくれるからです♪
ほがらかな感じのおじさんが手際良く卵を焼いてくれます。しかもデカイ☆
自分の家で作る卵焼きも良いですが、たまに、こういう専門店で卵焼きを買うのもいいものです。
主婦としては刺激にもなりますし(^^)

我が家にはだしのパック(200円)を買って来ました☆今度つくってみようっと♪

さて...差し入れに「卵焼き、のどスプレー、体温計」を持って師匠宅へお見舞い。
熱が引けて汗が出て来た所だったそうですが...ちょっと辛そう(ー_ー;)
私ものどから風邪を引く方なのですが、のどが腫れると熱が高いですからねぇ...

卵焼き、どうだったかな?秒殺?(笑)
とにかく早く良くなって下さいね~(^^)ノ”


ついでに、昨日「ポワソンダブリール」で買ったケーキの写真です。




チョコプレート、ブルーベリータルトにのっけてもらいました♪
父ちゃんにはレアチーズ。

他にも、モンブランとキャラメルムースロールも買いました(*^^*)
行く度に迷って、ショウケースの前でフリーズしてしまいます(苦笑)


ああ美味しかったぁ♪...これから頑張ってトレーニングしたいと思います(^▽^;)




blogramで人気ブログを分析

[2008/04/06 12:54] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

春なので街ブラ~ 

本日から韓国語教室の新学期。

…のついでに、韓国にいる友達に頼まれていたお菓子を買いに、
のついでに、父ちゃんから、市街にしかない銀行の通帳の交換を頼まれて、街迄行って来ました。

今日は、昨日からの強風とは言え、とってもいいお天気☆

でもちょっと寒かったカモ(;´д`)




地下鉄大通駅で下車。銀行へ。寒い!

腹ごしらえにマクドへ(先日の神戸⇔千歳の券の裏に「てりやきバーガーセット」のタダ券がついてたの!ラッキー☆)

友達に頼まれたお菓子を買いにドンキホーテへ

あ、父ちゃんに頼まれてたものを買うのを忘れてた。デンタルフロスとシャンプーブラシを買いにハンズへ。
4プラも。ムラスポなくなっててビックリ!

カナリヤへ。ヒモを物色...欲しい感じのものがなかった(;;)
川中スポーツも行ってみました。お兄さんが親切でしたがお求めのものはなく残念。




すすきの経由→中島公園の韓国語教室へ。




ギリギリに着いてホッ(^^;)としたのもつかの間、
先生:「今日、昼の部は生徒いないからやめたの~。ゴメンナサイね~」

えーーーーーーーーっ(@□@)”折角来たのに...

仕方ないので、自宅近くの駅に迎えに来てもらう父ちゃんへ早め待ち合わせのお願い電話をし、放浪の旅へ。
実は行ってみたかった所があったのです。

...迷いました。結構歩いたなぁ...(ー_ー;)
でも、歩いていたお陰で寒いのが少しおさまりました。

その行きたかった場所は、父ちゃんが生まれて2~3歳頃まで住んでいた場所にあります。
昔の下町の風情があって、のんびり歩くのもいいかもしれません。

なんとかたどり着き、ちょっとご相談をし、安心してすすきのまで戻りました。
お相手してくれたお姉さんがとっても可愛くて和みキャラ☆イイ感じでした(*´▽`*)ちょっと萌え☆
また来ようっと♪

え?どこに行ったかって?ヒントはこれ↓小さくてわかんねー(笑)




この写真にお店が載っております(^^)正解した方、先着で似顔絵書いて差し上げますよ^^☆
私の絵で良かったらですが(笑)

放浪の旅を終わらせて、すすきの駅に戻ってきました。


ロビ前に見えるノルベサの観覧車です☆いつか乗ってみたいです♪

ウチの近くにない(ハズ)お気に入りの100円ショップでお買い物をし、ちょっと時間があったので休憩☆
ロビ地下のスタバでコーヒーでも...と思ったら、ついつい見つけちゃいました(^▽^;)




「長沼あいすの家」のミニソフト。189円(だったはず)☆今回は普通のバニラです。杏仁豆腐味もいけます♪

昨日はそんなこんなで1日が過ぎました。たまに街ブラもいいものです♪
一杯歩いたので良い運動にもなりました(^^)b

今日はこれから父ちゃんが韓国語。私はお花の教室へ。

そして明日は目一杯運動だわっ!ささ、準備準備♪



blogramで人気ブログを分析

[2008/04/03 15:04] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

