 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年1発目!大通り納涼ビアガーデン 

先週、師匠に借りたホラーRPGに随分取り憑かれておりました。
(それにつきましては後日視聴覚室にて書かせて頂こうと思います)それも昨日、やっとクリア出来ましたので、
ここらで久し振りに更新したいと思います(^^;

昨日は久し振りぶりの高友、逮股様と一緒に「大通り納涼ビアガーデン」に行って参りました☆

今年も来れました☆逮股様との恒例ビアガにかんぱ~い!!




1杯目はクラシック♪2杯目は限定ビール「オホーツク」→地ビール系ですが、すっきりしててグーでした♪

18時過ぎに行ったのですが、席が全然ナイ!!
何とか見つけたのがサッポロのブース。それでも満員御礼って感じです(^^;

とってもいいお天気だったのに、日が陰ってくると風が冷たくなってしまって...
納涼し過ぎ!
風邪を引いてしまいそうだったので、トイレを探しにノルベサ経由で「桜chops」へ。




天然果汁がたっぷりのカクテルが美味しいお店でした(^^)

相変わらず高校の時と変わりのないアホな話で盛り上がり(いや、真面目な話も一杯したのですが、長くなりそうなのでここで書くのはやめときます...)気が付いたら最寄りの地下鉄から家へ向かう最終バスを乗り過ごし、こうなったら意地で...と、終点から父ちゃんのいるジムまで歩いて帰りましたとさ(^^;

25分掛かりました(^^;すっかり酔いもさめましたorz

今度は遅いバスのある金曜にしよう...



さ、今年はビアガ何回行けるかなぁ~~~?



blogramで人気ブログを分析


[2008/07/31 16:26] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

ご近所ラベンダー祭り 

連休最終日の21日 月曜日

巷は海の日だった様ですが、我々は前日の酒池肉林で備蓄してしまった体をきたえにジムへ...
久し振りのイベントスタジオトレだったので大ノリ♪→ノリ過ぎてのどと肩を痛めてシマヒマシタ(^^;

ま、楽しかったからいいや♪

ジムの帰り、バイトのお兄ちゃんに誘われて、
近所の大学で開催されている「ラベンダー祭り」に行ってきました。




大学の構内にある研究農園のラベンダーが花盛りで、遅咲き種のラベンダーがとってもいい香り♪
以前yoshikoさんと来た時は早咲きだったので、香りは弱めだったので、今回は香りも楽しめました☆

お祭りとはいっても大学なので、地域の有志の方が展示物や特産品を展示したり、
大学生の子達が研究サークルでやってるカフェ「旧道茶屋」で出しているコーヒーやはちみつレモンを出したり
小さめではありますが、ちょっとしたオープンカフェって感じでした。

アイスコーヒーもはちみつレモンも美味しかったですよ(^^)b


後から、義経君、Fちゃんご夫妻もやってきました。




時々吹いてくるラベンダーの香りがする風が心地よかったです(^^)
旅行の話にも花が咲き、気が付いたらカフェCLOSEの16時までのんびりしちゃいました(^^)


こんなの~んびりな休日もいいですネ♪



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/23 20:21] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

月寒ドームで中古車フェア&八紘学園の即売会 

晴れたり曇ったりの連休初日→19日土曜日

日曜日の為にコストコへ行く事になったので、
通り道にある父ちゃんの友達hickyさんの職場に遊びに行こうかと連絡してみた所

「今中古車フェアやってるから来て~」とのお返事♪

でわでわ~(^^)
特に中古車には用事ないんだけど、hickyさんをひやかしに?!
「月寒アルファコートドーム」へ行って参りました。




お久し振りのhickyさんでしたが、相変わらずお忙しそう(^^;
でも、やはり出来る上司は健康管理にも気を使っていて、時々ジョギングをしているのだとか。
う~ん、さすがです☆

あれこれ話した後、お向かいのゼビオドーム経由→八紘学園という農業学校へ...

何故寄ったのか?
それは、美味しいソフトクリームがあるという話を聞いたから~♪♪

車で校内へ入ると、昔懐かし、サイロと牧舎が...




あ、違った。
なんと野菜の即売会をやっていたのでした♪




昔は牧舎だったでしょう建物の、中はキレイに改装されて、色んな新鮮で農薬が少ない、美味しそうな野菜達が♪
太~い大根とか、珍しい紫の皮のジャガイモとか、濃~い色のピーマンとか...
健康そうなお安いお野菜さんを沢山購入させて頂きました(^^)

この一部は日曜日に活躍する事でしょう(^m^)

そして、もうひとつ買わせて頂いたのは、これ♪




じゃぁ~ん♪念願のソフトクリィ~ム♪

珍しい、ココアワッフル!濃いけど後味がすっきりな牛乳感の強いソフトに、ほろ苦いココアワッフルが絶妙なんです♪
普通のワッフルもありましたが、私は50円うpだけど、ココアワッフルコーンをオススメします♪

甘物で満足満腹し、コストコであるブツを購入し、ジムでひと汗流して連休初日が終わりました(^^)

さ、決戦?!は日曜日♪楽しみ~ v(*^^*)v



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/21 22:46] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

関西からの素敵なお客様♪ 

7月11日の夕方、関西方面からお客さまがいらっしゃいました(^^)
何年も前なのですが、旅先で知り合ったお友達、yさんです☆

彼女との出会いはモントリオールでF-1観戦旅行に行った際宿泊したB&B※1
(※1 宿泊に朝食だけ付いたこぢんまりとしたお宿です...決して漫才師デワナイです。)で出会い、
それから年賀状やカードのやりとりが続いたりしまして...で、今回、北海道旅行、特に札幌メインということで私達に連絡を取ってくれたという感じだそうです(^^)

彼女は11日と12日の2日間、札幌で「レオナール・フジタ展」鑑賞とフレンチレストランでランチ、それ以外は口コミ等でyさんが仕入れた情報を元に、私達があちこちグルメなお店、そして観光スポットへご案内~(^^)ノ

まずは11日夜。yさんが札幌市街へ到着
折角の札幌観光で、何年振りかの再会なのに、ちょっと雨降りだったのが残念でしたけど、
お互いあんまり変わらないね~ なんて(^^)3人の近況を楽しくおしゃべり出来ました。

父ちゃんとメールをやりとりしていて、「海産物が食べたい!」と言うリクエストでしたので、
父ちゃんが唐辛子OLちゃんが表紙の某クーポン雑誌で見つけた「海咲」というお店へ☆☆



お隣の麗しいお姉さんがyさんです(^^)
地元でピアノの先生、ピアニスト、教会でも演奏されてるそうです♪



お刺身の舟盛りが売りのこちらのお店。売りだけあってもの凄い盛りっぷり!!

確か内容は...
ウニ、イクラ、ホヤ、つぶ、ホッキ貝、イカ2種、まぐろ、かつお、ひらめ、えんがわ、鯛、ホタテ、帆立ヒモ、サーモン、カニ足、カニのふんどし、シメサバ、シメサンマ、クラゲ、ボタンエビ...だったかな?



突出しもなかなかのモノです(^^)つぶ煮が美味でした♪



久し振りに見る、ススキノはニッカの王様です☆☆☆


明日の快晴をお祈りして2日目~

午前中、夫実家の用事&お食事会を済ませ、いざ彼女のいるホテルへ。
あれ?晴れてたのにまたポツっ??...この日はずっとこんな風に降ったり止んだり(;;)



昨日思いきり降られて行けなかった道庁赤れんがです。
このあと時計台、テレビ塔さんといったベタな場所もしっかりチェックしました♪



サッポロファクトリー経由で、こちらはお馴染み「サッポロビール博物館」
トラクターが「FIAT」で、3人とも同じ所を見てビックリ→笑っちゃいました(^▽^)



空港やアウトレットモールレラではお馴染みの「パリ16区」です。
yさんが「本店がある」というので地図の所まで行ってみると、もの凄い分かりづらい小路の奥にカワイイ石造りのお店が!
チーズケーキを味見で...私も頂きましたが、ふんわりでちょうど良いボリュウムでした♪



お天気は良くなかったのですが、大倉山へ。
曇天だったし、yさんが高所がいやということでリフトには乗らず、記念写真だけ撮って次の場所へ~



小さいけれどお洒落なお店「ブランジュリー アンジュ」...パン屋さんです(^^)
フランスで、シラクさんも常連のパン屋さんで修行した方が焼いてるパン...どれも美味しそう!!
ちなみにオススメはメロンパンとスコーンだそうです。帰る前にスコーンを買うという事で、予約しました。



あと、やっぱり北海道はスィーツ!とはいっても定番というか王道の「六花亭」
ちょうど販売開始したばかりの「雪やこんこ まじりっけなし」を頂きました☆☆☆

牛乳感が濃厚!!...私のソフトクリームランキングの5本以内に入りそうな勢いです♪



北海道ラベンダー栽培を初めて行った...いわゆる発祥の地が、実は我が家の近所にあります。
厳密にいえば、ココからもちっと行った「南沢神社」なのだそうですが...
ココ、「東海大学札幌キャンパス」の敷地に咲いてるラベンダー、早咲きが丁度見ごろでした(^^)



携帯の接写モードで撮ってみましたよ(^^)いかがでしょう♪

夜は「根室花まる」でお寿司を頂きました♪どれも美味しかったなぁ♪さんまのつみれ汁も良かったです♪
yさん、ごちそうになりましたm(__)mありがとでした~♪

そんなこんなで慌ただしく2日間が終わりました。
日曜日は千歳で「炎の第九」を鑑賞され、yさんは今日地元へ戻られたそうです(^^)

yさん、楽しんで頂けたでしょうか?札幌は広いので、色んな物がありますよ(^^)
また遊びにいらして下さいね♪

yさんの帰宅メールに「今度はこちらにも足を運んで下さいね^^」と書いて頂けました♪

父ちゃん早速考えてますよ~☆
益々、次回の関西旅行が楽しみです♪



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/15 00:34] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

サトチャンとつどーむでバイク祭り 

こないだの土曜日、

バイク好き(っていうかアマチュア選手)の友達、サトチャンと一緒に
「HMGバイク祭りinつどーむ」へ行って参りました。




この日は真夏並の暑さ(^^;ちょっとドライブな感じです。
サミットでお巡りさんのバスがたくさんいてビックリしましたが(^^;
色んな街のナンバーが見れるのは楽しかったかな~

さてつどーむに着いて...
私達はバイク見物、サトチャンは試乗会狙いです。




なっ?!なつくなっ!!
父ちゃん、憑かれてます(^▽^;
これはサトチャンが試乗したkawasakiさんの600です。
大変気持ち良かったと申しておりました(^^)

一時ワンボックスカーとかが若者に受けていて低迷気味なバイク業界ですが、
最近はガソリン高騰で、カブを中心に売れ行きが好調なのだそうです♪
中古でも結構いいお値段してました(^^;

大分前ですが、「水曜どうでしょう」でもカブに乗って旅しましたねぇ~(^^)
カブちゃん人気です☆

あと、昨年も見たのですが、このイベントのお楽しみは
「トライアルショー」




プロのモトクロス選手がウィリーしたり、障害物を越えたりデモンストレーションをしてくれます。
なかでも、吉本興業スポーツ部所属、札幌出身ライダー 小林直樹さんのマシンガントークが大爆裂!!

んもう、名前からしてナイスキャラなのが分かるのですが、めっちゃおもしろい(>▽<)ノ




今回一緒に来られた同じく北海道出身、佐伯竜選手もしゃべらないのに何故か笑えてしまう...^^
天然でオモローでしたよ~♪

勿論!技はプロ!!しっかり決めてカッコイイ~!!

帰り、お二人に、帽子にサインしてもらっちゃいました(*^^*)





これからも頑張って下さいね~!!
ちなみにお二人共ブログしてるそうで,リンクしましたので良かったら行ってみて下さい(^^)v


久し振りに市内イベントでお出掛け...楽しかったです☆☆☆
やっぱ休日はこうじゃなきゃね^^

サトチャン、連れてってくれてありがとね(^^)v



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/09 15:10] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

2008年6月南国&韓国旅行記~韓国編~ 

グアム編から今度は韓国編です~(^^)

...頑張りました(汗


26日。
早朝便のコリアンエアーでの機内食はなんと「おかゆ」
ふりかけもついてます。
...絶不調の私の胃にとってもやさしかったです(^^)


宿について荷物を降ろしたら、朝ご飯を食べて高速バスターミナルへ。
そしてヨジュという街行きのバスに乗り、「ヨジュアウトレットモール」へ。
出来て1周年というだけあってとってもキレイ!そして結構広かったです☆
今回、nikeは欲しい物がなかったのですが、pumaで良い物get出来ました♪


帰り道の漢江(ハンガン)近くの住宅街です。
この雑多で混沌とした感じがまさに韓国といった感じなのですが、再開発の影響で、こういった家屋がどんどん無くなっています。
確かに防災の点から見ても、きれいになるのはいい事ですけどね~
この光景もいつまで見られるのかなぁ...


胃袋にやさしいものと言う事で、今日の晩ご飯は「タクハンマリ」になりました。
「タクハンマリ」=「とり(닭)1(한)羽(마리)」というだけあって、鶏のぶつ切りが一羽分まるごと入ってるという、いたってシンプルかつ大胆な食べ物です(^^;
鶏から出るだしが美味しいんです♪
締めにうどんorごはんを鍋に入れて食べるのですが、私は断然ごはん!!!雑炊最高です(^^)b

27日。
夕方ともちゃんと一緒にチョンジュに行く予定なので、昼間映画を見に行きました(^^)b

午前中は明洞(ミョンドン)で「CROSSIN」を見ました



内容知らないで見ましたが、北朝鮮に住む親子が、脱北して離ればなれになる話でした。
いやぁ...途中から涙が止まらなかったです(;m;)悲しすぎます。
捉え方はきっと人それぞれだと思いますが、これが現実に近くの国で起こっている事なんだと言う事をもっと皆に知ってもらいたいという制作者の気持ちが伝わるような映画です。

是非札幌でもやって欲しいです!


お昼ご飯は鐘路(チョンノ)。飲み屋街の昼間って感じです(^^;
こんな雑多感がやはり韓国です(笑


「パジラクカルグクス」という、アサリスープのうどんです。
あっさりして胃にやさしいです♪
中に入ってるエホバク(韓国ズッキーニ)も美味しいです(^^)b

午後見たのは「公共の的1ー1 カン チョルジュン」


以前見た「パルゲサルジャ(正しく生きよう)」で、真っ正直な警察官役の人が今回、暴力団のボスを演じてたのが笑えました(^^)
ちょっと聞き取りに苦労しましたが、まま、何とか(笑)
楽しかったです♪


映画が終わって、ともちゃんと高速バスターミナルで待ち合わせ。
チョンジュへはソウルから1時間半位です。


婚約者のテオ君が遅いので3人でサムギョプサルを食べに行きました。
サムギョプサルと言っても、ココのお店のは分厚くて切れ目が細かく入っててとても食べやすかったです。
肉の味もしっかりで、いいお店でした。
...名前忘れちゃった(^^;


テオ君とパチり☆
塾の先生をしてるので、夜いつも遅く帰ってきます。
最近はテスト期間で特に忙しいのだそう...くれぐれも体には気をつけてね~

28日はチョンジュ市内へ出て、映画を見てきました(またかい?!)
韓国は映画が安いので(高くて8000ウォン=800円くらいかな?初回で4000ウォン位です。)一杯見ちゃいます。
「武林女大生(ムリンヨデセン=武林女子大生ってとこかな?)」です



韓ドラではお馴染みのシンミナちゃんが出てます。
武道ではぴか一だけど、気持ちはカワイイ女の子の、恋と友情と、武道(笑)の物語。
んもう~ ミナちゃんの可愛さ大爆発!!!って感じです。
スタントもすごく頑張ってました!

多分これはシリーズ化しそう☆☆☆


そしてこの日、
判事になる試験を終えたコヌ君が実家のデグから遊びにやってきました。
今まで試験勉強だったのですごく久し振りに会えました(^^)
兵役終わったら今度は日本で会いたいよね♪


ともちゃん、テオ君、コヌ君、私達で鍋を食べにいきました(^^)
豚キムチ鍋といった感じかな?
少し味見しました(^^;辛いのでご飯メインで(苦笑


29日。
一足お先にコヌ君が帰宅。チョンジュのバスターミナルでしばしのお別れです。
弟みたいなコヌ君、また絶対会おうね~☆

そして30日。最終日。私達も帰国です。
今回はチョンジュから直接仁川空港へ行くバスに乗ってみました。
大体2時間ちょっとでした。日中なので高速もスイスイ♪

朝5時のバスに乗る為に、テオ君もともちゃんも早くに起きてターミナルまで送ってくれました。
本当に本当にありがとう!
今度はともが帰って来るね(^^)時間があったら是非ウチにも遊びにきてね!!!


ラッキーにも、千歳便の行き帰り共にビジネスシートへ!
...ゴハン、サービスは普通です(^^;
でも、シートが広いのはやっぱり良いですよ~♪


仁川上空です。また来るね(^^)


グアムで体調を崩してしまい、ぐったりではありましたが、
韓国もそれなりに?!楽しめた...かな?!
ぐったりまったりで、ともちゃんには心配掛けてしまいました。。。ともごめんね m(__)m

あと、グアムでのダイビングで耳抜きが上手く出来ず、ちょっと難聴気味でして...
これからちょっと行って参ります(^^;

無事に帰って来られて、本当に良かったです。
...体調管理、これからも課題デスねぇ(ー_ー;頑張ります。

また、次の旅メモでお会いしましょう(^^)ノ



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/03 13:26] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年6月南国&韓国旅行記~グアム編その2~ 

さてさて...

前回に引き続きまして~グアム編その2~ うpいたしまぁす(^^)



23日。ダイビング2日目(^^)
やっぱり外湾は波が高くて内湾の浅めポイントでダイビングぅ~
1本目はBLUE&WHITEからCALALAN BANKへのドリフト
2本目はFinger Reefでクマノミさんのオンパレード♪
(※ドリフト=ポイントからポイントへ潜行してく事です)
この日は日差しが強かったです(^^)あち~!


ダイビングが終わって、ショップでお弁当(美味しい中華でした)を食べたら、ショップ前のプールで一泳ぎ(^^)
父ちゃん...生首ですよ(汗


この日の晩ご飯は、ベトナム料理屋さんでフォーと春巻きを食べました(^^)
煮込んだ牛テールが美味しい~♪スープもあっさりでグ~!です。



24日。近くのビーチ巡り。
ここは米軍メモリアル公園(名前が定かでわないです...)のビーチです。
んん?折角海水浴と思ったら雨...


スコールがやってきちゃいました。
一気に視界が悪くなるので、レンタカーで走る方はお気をつけて。


中華屋さんのランチを頂きました。
父ちゃんは表面が赤い中華ぁ~な焼豚、私は揚げテラピア(笑)そしてチャーハンです。
...ちょっとサービスが(^^;
ランチなのにご飯来なかったし。あれれ?


がっついてみました(^▽^)ネコかっ?!


今回は映画も見に行きました♪ミクロネシアンモールの映画館です。


中は日本のと変わらないでしょ?
っていうかアメリカ式に日本が作ってるって感じですよね(^^)
今期は2本。
「HULK」と「インディージョーンズ」を見ました☆
言葉が分からない時、アクションとか冒険ものは楽ちんですね♪



25日。
今日はやっといい天気☆☆☆
タモン公園で海水浴しました。
浅瀬でもお魚が一杯見られますよ(^^)b
ちなみにこの小屋はライフセーバーさんの待機所です(^^)
これでいつでも安心♪


あちこちに咲いているのですが、プルメリアがいいにおいでした♪
くちなしみたいな感じの匂いです。
こちらではブーケにも使われるんですよ♪


以前「AQUA」にいたFukiyoさん、
今は日本領事館で働いています。
お忙しい所ロイズ生チョコ持ってお邪魔しちゃいました(^^)
初めての日本領事館です~☆
何故かちょっと緊張しちゃった(笑)


お腹が痛いにもかかわらず、ついつい食べてしまいました(^^;
「Cold Stone Creamary」のまぜまぜアイス☆
今日はイチゴにオレオにアーモンドです♪



26日グアム最終日。
毎週水曜に行われているチャモロビレッジの夜祭りで、ヤシがにを見ました(^^)
折角焼き鳥とかいい匂いがしてたのに、この時お腹が絶不調...(;;)

夜、前日行った中華屋さんに行ったのですが、注文は間違うし、サービスもあまり良くなくて...
味は...私の頼んだワンタンスープは味が薄くて、父ちゃんの食べたラーメンはまあまあ良かったです。

ま、こういう時もありますね(^^;


そして26日。グアムから韓国へ。

韓国行きのフライトは早朝5時。朝?!3時に起きて韓国は仁川空港へ~!
...というわけで今度は ~ぐったりまったり韓国編~ に続きます(^^)ノ



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/03 11:40] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年6月南国&韓国旅行記~グアム編その1~ 

皆様こんにちは(^^)気が付けばもう7月なんですねぇ~ 
どうりで札幌でも暑いと思いました...

告知もしておりましたが、6月下旬、20日から30日まで、
グアム&韓国旅行に行って参りました。

まだGWの旅行からあまり日が経っていないと思うのですが、基本的に旅行は夫が決めてしまうので...
今回はちょっとやられて帰ってきました(;;)
お腹の調子は良くなりましたが、ダイビングの時に耳抜きが上手く行かなかったのか、ちょっと難聴です(泣


とはいえ楽しい旅行でした。写真も一杯撮って参りました。
ざっくばらんにご紹介しながら旅をまとめたいと思います(^^)ノ


20日。離陸直後です(^^)


鶏と海産物って言うので、
父ちゃんが海産物を選んだら
なんとうなぎでした!


私は何だかお約束の中華でした。


夫が持っている大韓航空のマイレージカードで、
年に数回、仁川空港のラウンジが使えるそうで、
今回お世話になりました。
おつまみとちょっとドリンクでのんびりです。


この時既に日をまたいで21日。
グアム便で出た機内食...エビの中華風でした。
美味しかったですよ(^^)


着いて一眠りしてブランチ
久し振りにバーガーキングでハンバーガーです。
私はフィッシュ、父ちゃんはホッパーJr.
私の方がでかかったです(^^;



この日はレンタカーが来てから
いつもお世話になっているダイビングショップ
「AQUAacademy」さんにごあいさつ。
そして買い出し...ビールが安い!!
韓国的スーパー「カリフォルニアマート」で「マグロポキ」を買いました。
...やっぱり韓国風です。
ちなみにこれお昼ご飯です(^^;


近くのホテルのプールでのんびりしようと言う事に。
駐車場にバナナがなってました(^^)


プールサイドです。
曇ってきたのですぐ自分のホテルに戻ってきました。



ローストチキンとワインでちょっと飲み過ぎました(ー_ー;
次の日潜ると言うのに...


22日。この日は朝からどしゃぶり!!カメラを船に持っていけませんでした(;;)

ダイビングは予想どうり寒かったです...
耳は...
この段階ではまあまあ良かったんだけどなぁ~(;;)



夜、「AQUA」のOKAさんと地元のレストラン「LONE STAR」で飲みました(^^)
左はこの日スキッパーをされていた、ボートオーナーのブライアンさん
...なんと奥様が余市出身なのだそうです(^^)
日本語ぺらぺら~♪


ここお店のサイド名物がオニオンフライ☆
菊みたいに花開いてきれいです~
隣の春巻きみたいなフォカッチャ?!も美味しかったです♪


メインメニュウはやはりステーキ!!
これでもミディアムなんですよ~!!
どれもみんなでシェアして食べました(^^)v
美味しかったです☆

私は潜ったら耳が炎症しないように飲まないのでアイスティー☆
メンズの皆さんは生ビールでわいわい楽しんで飲んでましたよ~(^^)


ちょっと長くなると見づらくなってしまうのでここらで小休止~
~グアム編その2~ に続きまぁす(^^)ノ



blogramで人気ブログを分析

[2008/07/02 15:42] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

