 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めて札幌競馬場に行ってきました☆ 

とってもいいお天気の17日(日曜日)
いつもならジムでひと汗流すいつもの日曜メニュウだったのですが、
ふと、友達のバイト先でイベントがあるらしいと言う話を思い出して...

父ちゃん:「ジム行くのやぁ~めた。バイク乗って出掛けるべ」

そうこなくっちゃ☆ v(^▽^)v




お久し振りのCBっこちゃんに乗って、いざ出発~☆

そして...向かった先は、「札幌競馬場」☆
ワタクシ、競馬場は生まれて初めてでございました(^m^*)どんな感じなんだろー?


正面をくぐると、子馬のゴルゴちゃんがお出迎え(^^)


ちょっと進むと屋台がずらり!焼き鳥の匂いもして...やられます(^q^)ウマソー
でもガマンガマン!そのわけは...↓


メインスタンドに入ると、コース前の青々とした芝生にゴザを敷いて、まるでピクニックみたい♪


おお!ファンファーレと共に早速お馬さんが走りますよぉ~!


ゴールの瞬間、怒号とも歓声ともとれる、大きな声で騒然となりました(^^)


コースサークル内には牧場のステージ。乗馬体験も出来るし、子供の遊び場があります♪

ちなみに、その気は全くなかったのですが、「せっかく来たんだから1回買ってみよう」と、第6レースの勝ち馬投票券を100円ずつ試してみました...

...200円で楽しませて頂きました(^▽^;

そして、会えるかな?と思って友達にメールをしたお返事が。
「僕、厩舎担当なので人に会えないんです~」

警備さんのコス(?!笑)した友達を見られず残念でした(^ー^;
またごはん一緒に食べようね♪

ちなみに今年の札幌競馬場では、「CUE love KEIBA」と題して
あの北海道ローカルタレント大泉洋が所属している事務所「オフィスCUE」のタレント達が来たり、
子供向けのぬいぐるみショーなど目白押し☆興味のある方は是非(^^)

ちなみに24日は大泉洋ちゃんも来るそうですよ♪
この日は加藤ローサちゃんが来たみたいです(^^;時間が合わなくて見られませんでした~




帰り道、中島公園でちょっとひと休み。ボート?乗りませんでしたよ(^m^)
カワイイカップルさん達なら絵になるんでしょうけどねwww

そして、夕ご飯。
出掛ける前にアポを取り、おkが出たので「ひらぴょんわいわい亭」開店させて頂きました☆
ひらぴょんさんありがとー\(^▽^)/




でるふぃ家とひらぴょんさん、途中ムネおさんでじゅうじゅうしました♪
今回は「思いっきり思い付き企画」だったため特に手を加えた物はなかったのですが、ひらぴょんさんが手作りの2品をゴチしてくれました♪


「アボカド納豆」です☆のりを巻いて食べるのですが、めっちゃウマー!!!
これでどんぶりとかでもいけそうです(^^)b

あと、iちゃんの焼肉メニュウでレシピゲットした「プチトマのベーコン巻き」
バッチリ焼いた後がっつくと大暴走する危険度の高い美味しさです(^^;

ひらぴょんさんいつものことながらゴチでした♪美味しかったです~☆


4人で食べていると、これまた思いつきで「焼肉しませんか」とひらぴょんさんにメールした者がっ。
H君iちゃんカップル♪
「混ざりなよ~」ということで、仲良くやってきました♪

途中退場し、復帰したムネオさんがお寿司を持って再入場してくれました♪ゴチでした(^^)>

う~ん(^^)満腹満足☆
充実した日曜日でした♪




blogramで人気ブログを分析


[2008/08/20 15:19] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

おたるワイン買い出し 

前回の「でるふぃ亭」のお片付け等で、就寝したのが6時前( ̄□ ̄;
よかった☆今日が休日で(苦笑

ゆっくり起きて、この日は「おたるワイン工場でバーゲンがあるから行こう」ということになりました☆

ワイン工場に行く前、そちらの方面にご実家がある、ともちゃんに会いに行きました。
19日に韓国に帰ると聞いていたので。
論文を作る為に帰郷したため、全然遊べなかったのが残念...

1年後にはきっと楽になってるよ~☆
今度は向こうで会おうね(^^)>




父ちゃんが、韓国のお友達に持って行ってやりたい...と、「2006年ナイアガラ」を購入☆
あと、自分飲み用に「香り立つワイン(白」を。

以前にも書かせて頂きましたが、こちらの部長さんが試飲させてくれるのですが、とっても飲ませ上手♪
どんな時に飲むのかとか、どんな物が好みかを聞いて、あれこれ飲ませてくれるのです♪

チョイスもピッタリだし、顔を覚えてもらうと、貴重な物も...!
今回はスパークリング2種(セイベル&ナイアガラ)、貴腐ワイン、とっても貴重なアイスワイン!!

↑はナイアガラのスパークリングです♪甘めで女性の方にもバッチリです♪

おいしゅうございました☆ありがとうございましたm(__)m

この日「おたるワイン工場」では、大抽選会が開催されてました♪
5千円(だったかな?!)買うとガラポンが1回できるそうで...

当たったのはコレ




ワイン風味のおまんじゅう「わいんまん」でした☆☆☆
2回引いて、同じのが2個当たったので、父ちゃんのご実家に1個持って行きました☆




雨上がりでガスが掛かった状態だった小樽でしたが、海の向こうは少しずつ晴れてきました。
遠くに見える海...

今年は行けなかったなぁ~(;;)
ある意味「夏をあきらめた」様な感じでした。

BGMは、やっぱり

研ナオコ「夏をあきらめて」
杉山清隆&オメガトライブ「君のハートはマリンブルー」
稲垣潤一「夏のクラクション」

辺りでしょうか。
35Rですなぁ~☆( ̄▽ ̄)キラン




blogramで人気ブログを分析

[2008/08/19 16:24] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

富良野&トマム一泊の旅☆ 

8月9日~10日。いいお天気の週末。
父ちゃんの職場の福利で安く泊まれる券が当たり、トマム・ザ・タワーへ行く事に。

ついでに富良野まで足を伸ばす事になりました(^^)


大きな国道より山道の方が楽そうだと言う事で、274樹海ロードを選択。
これは長沼方面の畑です。ジャガイモやら米やらソバやら、たくさん実ってました。


いつもは日高町にある大きなセコマ※を左に曲がるルートなのですが、今日は新しく出来た道へ。
途中睡魔に襲われ、気が付いたらあっというまに富良野はチーズ工房へ~


試食をして、牛さんの所で乳搾りのフリ。
ごめんなさい...今日富良野に来た理由は、チーズを買いたかったからじゃないんだよぉ~


そして今回のメインメニュウはこちら「フラノデリス」
「ふらの牛乳プリン」で有名ですが、お目当ては「バトンフロマージュ」という、スティックタイプのチーズケーキ♪
1本240円也。20本くらい買っちゃったかなぁ...(^^;

あと、「ふわふわフロマージュ」と「ロールケーキ」も購入致しました(^m^)...結局プリンも(笑


フラノデリスの駐車場から見た富良野の大パノラマ~☆
時間的にちょっと逆光で...加工しました(^^;
野草も少しずつ秋の雰囲気です。


市街地に行く途中にありました。
富良野のスキー場です。
雪が降ってないのでよく分かりませんが、
父ちゃん曰く「中~上級だぞ。」との事。
さて...私はこのゲレで滑る事があるのでしょうか...?
ちょっと期待しつつ(^^)

市街地に着いて、ちょっと知り合いがいるか確認→久し振りにお会いする事が出来ました。
何だかちょっと痩せちゃってたなぁ...頑張ってもらいたいです。
また何かの機会で、お会い出来たらいいですね~☆


夕方、ちょっと早めに晩ご飯。
「唯我独尊」のカレーです。
父ちゃんはソーセージ。私はオムカレーを。
辛さはまあまあですが、コクがあって、香辛料が複雑に絡み合う美味しいカレーです♪
ちなみにこちら、ルーのオカワリが出来るんです♪
「合い言葉は...」ナイショ♪


お店のお兄さんが写真を撮ってくれました。
ログハウス、というか、トムソーヤとハックルベリーの隠れ家みたいな感じです(^^)
明らかに日本人じゃない感じのお姉さんがお仕事してました。
インターナショナルですなぁ~☆


この日お泊まりしたのがこちら。「トマム・ザ・タワー」
ちなみに茶色い方。
昔はこんなにカラフルじゃなかったんですけどね...
知らないうちにキレイになってました☆


一夜明けて、父ちゃんがジムに行きたいと早め出発。
久し振りに、車&帽子を三脚にして撮りました。
十ウン年前とは...違うよなぁ~ やっぱ。


昔々、スキーの時に滑ったきりご縁が遠のいているトマムのゲレです。
今度は冬に来たいなぁ~(^m^)
今度はビレッジでみんなと泊まりたいなぁ♪
なんて期待しちゃう今回の旅でしたwww

お陰様で楽しかったですm(__)m


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ちなみにこの日の晩、父ちゃんが草案して消して、再び思い付いて、ひらぴょんさんちでこぢんまり会☆
ひらぴょんさん、すみませんでした~m(__)m
Wブックをさせてしまって...

会を開いてみれば、今回はおもいっきりメンズBBQ。
閣下の「リアル怖い話」や、閣下&よっしぃ&うえさんの「ホップステップジャンプ話」も楽しかったです。

でも、焼肉楽しかったですね(^^)


ちなみに次回は、王子のリクにお応えしてコリアンダイニングでるふぃ亭開店です(^^)v




blogramで人気ブログを分析

[2008/08/12 13:14] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

トマムにて 

本日、父ちゃんの職場の福利で安く泊まれる券が当たり、トマムのタワーに来ています。

ここはホント何年振り!
10年振り位かもです。

昼間は富良野ドライブしてきました。

何処へ行ったのかは、後日うpしたいと思います(^-^ゞ


blogramで人気ブログを分析

[2008/08/09 18:32] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

秩父からのお客様リターンズ 

3日、4日の二日間、秩父からお客さまがいらっしゃいました☆

以前いらっしゃった秩父のYさん母娘、今回はお父様→父ちゃんのお友達、お母様のお母様、弟さんご家族で
遊びにいらっしゃいました(^^)




3日。初日☆

まずはご家族を、中島公園にあるホテルのロビーでお出迎え♪
ココは市街地にもかかわらず天然温泉もあるホテルです(^^)b 飾ってあるお花もステキ☆

空港からレンタカーを借り、小樽観光を終えて、Yさん御一行がいらっしゃいました(^^)
ちょっと遅くなってしまったのですが、近くと言う事で「キリンビール園」へ。




味付け生ラム+サムギョプサル食べ放題(レタス、コチュジャン、キムチ付き)~♪
一部を除く本州の方には馴染みのないラム肉ですが、小学2年のAちゃんも「美味しい」と食べてもらえました(^^)

ビール園でご飯は久し振り~♪
Yさんと私達夫婦以外皆さんソフトドリンクだったのですが、2杯飲めば元が取れると言う事で飲み方に...
毎度お約束、「でるふぃ父ちゃん飲み放90分1本勝負」カーン!!

んで対戦成績(?!
父ちゃん11杯(!!)普段はあまり飲まれないと言うYさんも6杯、私はいつものリミット5杯(^^;

オーダーストップの時にもう1杯ずつ頼んだ時、お店の男の子に
「みんなで『あのテーブルめっちゃ飲む』って言ってたんですよ」って言われちゃった(*/д\*)はずかしー!




ホテルでもまた飲み直しちゃいました(^^;

かれこれ10年振り位のYさんと父ちゃんです(^^)vv(^^)
そもそも2人の出会いはダイビング。
オーストラリアのケアンズに潜りに行っていた時に、同じショップのお客さん同士ということで意気投合。
Yさんが旅行好き、ダイビング好きで、ご家族やご友人達であちこち行ったり...ととってもアクティブで楽しい方です☆

とっても久し振りだったので、思い出話に花が咲きまくりました♪♪
良かったね、父ちゃん(^^)


4日、2日目。

Yさんご一行は旭山動物園へ。

富良野に寄ってからこちらに戻ってくるというお話でしたが、動物園が非常に混雑しててリタイア→札幌へ
時間があったので、ラベンダーを見たい...北海道東海大学へ☆




この頃何度もお目見えしますが、意外にも「日本ラベンダー栽培発祥の地」なのです。
すっかり枯れかれでしたが、ラベンダーの匂いがふんわりと香って、いい感じでした☆
Aちゃんもデジカメで何度もパシャ!パシャ!撮影会してました(^^)

その後ご一行は羊ヶ丘展望台へ。
夜合流→海産物を食べたいと言う事で、すすきのにある海鮮バイキング「難陀(なんだ)」へ。




ここは小樽にあるお魚屋さん「海商」の直営店なので、海産物は食べ応えがあります☆☆☆
焼きガニや毛ガニ、貝柱の大きなホタテやカキ、骨付きカルビもあるし、デザートもv(^^)v

Aちゃんもカニやエビ、お刺身でゴハンをもりもり!最後は何度もセルフのソフトクリームを巻き巻き♪
大人の皆さんにもお口に合ったご様子で何よりでした(^^)

ぐるなびクーポンでワイン1本サービスして頂きました♪父ちゃんとYさんご夫妻で美味しく頂きました(^^)
ビル裏の駐車場も2時間無料だし、良いお店でした☆☆


そして今日、ご一行様はお帰りになられます。今頃は千歳でラーメンかな?
どうぞお気をつけて(^^)そしてまた遊びにいらして下さいね~~~♪

また秩父にも遊びに行きたいです(^^)>その時はどぞよろしくです☆☆☆





blogramで人気ブログを分析

[2008/08/05 11:31] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

