 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008冬グアム&ソウルの旅:おまけ*韓国で見た映画 

2008年冬つれられ旅で見た映画一覧をご紹介~♪

グアムでは


「007 慰めの報酬」


「トランスポーター3」

感想は「2008冬グアム&ソウルの旅」本編をご参照下さい(^^;


さて韓国で見た映画特集です(^^)
初回は4000ウォンで見れちゃうので、行く度に何本も見てしまいます^^



「아내가결혼했다(アネガキョロンヘッタ)妻が結婚した」

冒頭で、清純派のソン・イェジンちゃんが思いっきりベッドシーンかましちゃってびっくりでした(@ω@;

内容は...自由奔放に、好きになった人みんなと付き合っていたい彼女と、好きになった人一人を好きでいたい彼。
結婚したら彼女を独占出来ると思い、彼が粘り強く時間をかけて結婚に漕ぎ着けるが、彼女は...

*感想*
ネタバレは出来ないので間接的に書きますね(^^;

人生の課題、運命として結婚する相手と、人生の中で出会うソウルメイトとは必ずしも一致しないっていう事でしょうね...。
ただ、一つ言えることは、
もし、そうしたかったら、自分の力でちゃんと食っていけるカッコイイ女じゃないといけないって事ですね(^^;

現実には無理な話ですが、男女の愛し方の違い、夫婦のあり方を面白い観点で問う作品だったと思います。

http://www.wowkorea.jp/upload/movie/242/F9467-01.jpg
「西洋骨董洋菓子店 アンティーク」

ご存じ!日本の漫画原作で、タッキーが主演したドラマの映画化です。
今回はチュ・ジフン君扮するオーナーとキム・ジェウク君扮する幼なじみのパティシエを中心に話が進んでいます。

*感想*
...いやはやすごいです(^^;BLです。ベーコンレタス もとい ボーイズラヴです...(@▽@;
腐女子の方ご推奨の一品です。
モデル出身のキムジェウク君熱演です^^ガリマッチョな裸体がセクシーです☆
韓国もここまで来たか...♪って感じです!

映像がポップでキュート♪♪♪♪♪マンガチックな所をしっかり残し、映画として良い感じにまとまっていたと思いますよ☆
ただ、この手の物が嫌いな男性の方はご用心下さい。

父ちゃんが「キスシーン マヂで吐きそうだった」と申しておりました...

現実的には...韓国のケーキって、そんなに美味しくないんだよなぁ~(特に生クリームが...)
高いのは美味しいのかなぁ~?!



「미인도 ミインド 美人図」

朝鮮時代の画家、シン・ユンボクを描いた作品だそうです。
宮廷画家である師匠に、自殺した息子のかわりに男として育てられた少女が、画家として開花するとともに、自分の描きたいもの、自分が女である事に目覚め...

みたいな感じでしょうか。

*感想*
主人公の画家としての視点、才能、恋。師匠の彼女に対する曲がってしまった愛情、恋人に対する嫉妬、が、美しい時代絵巻のような映像美で描かれておりました。

もっと聞き取り出来るようになりたいなぁ~(^^;
時代劇は難しいです。

http://ca.c.yimg.jp/movie/2008120913/img.movies.yahoo.co.jp/pict/article/89/15/20080314008fl00008viewrsz150x.jpg
「マジックアワー」

ま、公開されて大分経つので、内容は書く事もないでせうか...

佐藤浩市扮する売れない俳優、最高に笑わせて頂きました(^▽^)


そして今期、でるふぃ夫婦満場一致のヒットはこの作品

http://ca.c.yimg.jp/news/20081201171706/img.news.yahoo.co.jp/images/20081201/wow/20081201-00000018-wow-ent-view-000.jpg

「순정만화 (スンジョンマンファ)純情漫画」です♪

30歳独身、一人暮らしで純朴な公務員の青年と、同じアパートに住む普通の女の子が、ちょっとしたきっかけで仲良くなり、心を通わせていく...。
恋愛映画なんだけど、たんたんと、ほのぼのとしてて、何だかほっとさせる作品です。

*感想*
主人公の友達で、同じ職場で清掃員をしている年下の男の子と、年上で過去の恋愛に傷ついた女性との恋話も、ちょっと切なくて、でも良い方向でまとまってくれました。

映像も夏の季節感を巧く感じさせて、すごく良かったです。韓国の庶民的な感じが出てて、叙情的。
「ラヴレター」とか、岩井俊二作品がお好きな方は良いかもしれません☆

主人公と仲良くなる女の子、可愛かったなぁ~♪蒼井優とaikoちゃんシャッフルみたいな?

年下の男の子、師匠の同僚T君にちょっとだけ似てたんだよなぁ~(^^)可愛かったなぁ~
...って、韓国のアイドルグループ「スーパージュニア」の子なんだ~♪へ~


...にしても、
韓国の映画のポスターって、どうして髪型が合わなかったり、内容と合わなかったりしちゃうんだろうなぁ;
これなんか、元は夏の話だっつってんのに、公開が冬だからってそりゃないよ...

どうでもいいのかなぁ???
困ったものです。

内容は良いんですよ(...とフォローしておきます)

ともかく、
みなさんの映画鑑賞の参考になれば何よりです(^^)>




blogramで人気ブログを分析


[2008/12/09 13:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008冬グアム&ソウルの旅:その4 

いよいよ...というか若干強引ではございますが、2008年最後のつれられ旅うp最終回~☆
「飯と映画と胃痛のの韓国編」を一挙大更新です(^^;

なお韓国で見た映画は「視聴覚室」にて更新しま~す☆


11月27日:
毎度おかゆから始まる韓国編。仁川空港へ向かう機内です。
夜中5時...超眠い


仁川空港から市内へ~
外は雨...グアムから来たばかりなので、やはり寒く感じました(>_<)


いつもの宿が工事中だったので、近くの宿にチェックイン。
早速高速バスターミナルへ行き、テジモリクッパプ(豚の頭の汁飯)を☆
あっさり豚骨で美味し~!!お肉も皮部分が多いのでコラーゲンたっぷり♪

食後、都市間高速バスに乗り1時間半でヨスプレミアムアウトレットへ。今回は残念ながら収穫ナシ|||orz|||
ま、そういうこともあります。







夜はソウルに戻って、合井(ハプチョン)という場所にあるコプチャン(もつ焼き)屋さんへ
ものすごい久々だったのですが、やっぱり美味しい!
ホルモン、ミノ、ハツがタマネギ&ジャガイモと渾然一体となっております^^;
サービスおつまみのレバ刺し&センマイもプリプリで最高でした!!
締めのポックンパプは必須!香ばしくてたまりません!

11月28日:
朝は屋台のトーストやさんで軽くすませ、映画へ。







お昼ご飯やさん探しをしていたら、映画館の裏辺りに行列が。
カルグクス=すっきり塩味のうどんやさんを発見!
相席のみ有効みたいな古めかしいお店でしたが、カツオだしのうどんになぜかスジェピ(すいとん)も入ってる(・ω・
...何だかなぁ~ の、このチャンポン加減が韓国です。
日本のうどんに比べればこしはありませんが、つるつるしてます。


ソウルの中心地と言えばここ?!ロッテ百貨店です。


3年前留学した時買ったプリペイド携帯がヤバい状態だったので、今回買い替えるため、「韓国のアキバ」こと龍山(ヨンサン)へ。
5000ウォンで可愛い手のひらサイズの携帯をGET!
日本では使ったことのないスライド式☆
今韓国でもプリペイドがなくなりつつあるので、大事に使いたいと思います(^^)











今度は韓国の原宿、明洞(ミョンドン)へ。相変わらずの人大杉です(^^;
マフラーやさんや、韓国式カルメ焼き、焼きぐりやポスター...
屋台もお店も一杯。
(ちなみに明洞の屋台はちょっと高いので、ここではめったに食べましぇん)


夜は東大門の近くにある広蔵市場(カンジャンシジャン)にあるユッケ屋さんへ。
ここのメニュウはユッケ、レバ刺し&センマイ、ほぼそれだけというお店なのですが、
老若男女問わずお客さんで大繁盛です。
みんな一様に焼酎を飲んでました...
私も一口(^^;


父ちゃんが「もう1軒行くべ」というので、宿の近くにあるドンドンジュ(韓国式どぶろく)のお店へ。
行くと、金だらいに白濁のそれと焼き魚が出てきて、これで12000ウォン。
お酒はステンレスのバスタブに。落書きが壁に一杯。
ほったて小屋な感じ満点ですが、週末辺りは若者でごった返す有名店なんですよ~
お酒...軽いのでちょっとだけお付き合いしました(^^;


29日:
朝、お腹が空いてなかったので、映画を見終わった後街へ~
楽器通りで伝統音楽祭りが。







鐘路(チョンノ)にあるテンジャン定食のお店へ。
以前ともちゃんの婚約者、テオ君に連れて行ってもらったことのあるお店です。
ご飯にちょっと濃いめの豆腐味噌汁と野菜、おかずをもっさり入れ、わしわしかき混ぜて頂きます。
ご飯、おかず共、おかわりが出来ます(^^)
もっさり食べたい方に♪

この日ともちゃんちへ行く予定だったのですが、ともちゃんが風邪でダウン(TT)
早く良くなってね~!


ってことで、光明市のソニョンオンニのお店へ行きました。
父ちゃん、韓服欲しいって?え?弁論大会出たいから買いたい?!
おおー!!頑張ってくれたまへ!







この日の晩ご飯はチキンホフ(生ビールのお店)です(^^)
ノンフライの柔らかいグリルチキンで1杯♪ビールは3000cc!
私もこの日は調子が良かったのでピルスナーに2杯程~☆
大根の酢漬けとピクルスも良い箸休めになります♪


そして、30日朝。腹痛で倒れてしまひました|||orz|||
30日はほとんどポカリのみで過ごし、1日はうどんと、父ちゃんが買ってきてくれたドーナツ少々...
朝の映画をお付き合いした以外、宿で過ごすはめとなり、父ちゃんが一人でブラブラ...

帰国して、空港→病院へ直行。点滴を打ち、数日の投薬で完治いたしました(^^;
どうやら日本以外の水が合わないみたいです。諸外国はほぼ硬水ですからね~
スーパーデトックスのお陰でお肌の調子は良いです(^^;

父ちゃん、今度はも少し日数を減らしてくれるそう...ほっ。


父ちゃんが撮ってきた東大門(トンデムン)です(^^;
南大門、早く直るといいな~


そんなこんなで今回の旅はおしまい~☆
長々でしたが、読んで頂きありがとうございましたm(__)m
楽しんで頂けましたでしょうか?

私もこれでやっと雪板ばか出来ます(^^;
おまけの韓国映画編もお楽しみに☆



なに?!次はGW!?


blogramで人気ブログを分析

[2008/12/09 12:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008冬グアム&ソウルの旅:その3 

今日はちょっと暖かな札幌です。昨日の雪で父ちゃんも久々に早出しました。
これから雪は降るかな~?雨はいやだなぁ~

さてさて、2008年最後のつれられ旅その3:
昨日の続きです


11月26日:
今日は朝から「良いお天気。
グアム最終日という事で、島半周ドライブに出掛けました。


太平洋戦争記念公園...らしいです。
魚雷とか、パネルとかが置いてあります。
米軍がこのビーチに上陸→侵攻したらしいです。


何の事ない、きれいなビーチなんですけどね~
争い事は嫌いです。


ここは体験ダイビングさんのメッカ。
ポイント名:ボムホール。私はファンダイブで潜った事があります。Max12m位です。
真ん中に潜望台が立っていて、泳げない人でも海底を見る事ができますよ^^
名前の由来は、ここに爆弾が落ちて穴があいたからなのだとか。
わかりやすい(笑)


米軍の基地を横切ります。
間違って入っちゃったら怒られます^^;
多分事務所っぽいのですが、玄関先に日の丸がついた潜水艦?!が...


もう行く事がないショップの、私のHNの由来になった船が泊まっているマリーナです。
当の「デルフィナス号」はお出掛け。
相方の「アンドロメナス号」が泊まってました(^^;



ココス島が見えるマリーナへ。
男の子が魚釣り。絵になります^^


ちょうど私の親指の先にあるのがココス島。
リゾートになっていて、このマリーナから船が出ています。


熊岩。熊に見えます?!



タロフォフォ公園へ。
ご存じの方は年配の方だと思いますが、日本兵だった、故横井さんが隠れ住んでいた洞穴があります。


公園の駐車場にいたぶたさん。カメラを向けると止まるんです。
カメラ慣れしてます(^^;
4匹の子宝母さんです(笑)


公園の料金所をスルーして奥に入ると、怪しい遊園地の奥に屋外射撃場があります。
冷やかしお断りの香りぷんぷんです。(見に行っただけだったので)
恐かった...@@;



パイレーツコーブというお土産屋さん&レストランです。
ハンバーガーが売りのようですが、様子見だけで...(^^;


これでほぼゴール。
昼間見るのは珍しい、グアム空港です。
学校みたい(^^

米軍基地がかなり占めているため、大体2~3時間もあれば半周出来ちゃいます(^^)
楽ちんグアムです。






お昼は結局マイクロネシアンモールのフードコートで中華ランチプレートを。
私はエビ中心。父ちゃんはイカ炒め系でまとめました。

その後映画へ~
http://www.daco.co.th/m/6/20081130-movie004.jpg
今回はトランスポタ男3

いやはや痛快です(^^)英語なまっててさっぱり分かんな~い☆
アクションはさすがです。リュックベッソンの名前が出てただけはあります。
赤毛のちょっとイカレタお姉ちゃんがなんともいえません(笑)

激しいけど、何だかスマートなカーアクション♪ステキです!
ごついけどスーツラヴなポタ男さんも良いですよ!

映画の後お買い物~♪
父ちゃんのアウトドアシューズ...Colemanなのに20ドル位なんて安ぅ~!
私もROXYウォッチ(こちらは40ドル^^)、DCのバックパックも(29ドル)..アハ
バナナ印のハンドクリームも、ライオン印のコーヒーも忘れずに♪

そしてグアム最後の夜は...また行っちゃった「LONE STAR」










ビールは...何リットルだったのかしら...謎^^;
私は胃袋対策としてアイスティーを...。
スープ&サラダはステーキのセット♪私がフィレ&エビ、父ちゃんはスモークリブ&ポテトを。

柔らかくて、結構ぺろりといけちゃいました(^▽^;

これにてグアム編は終了。
次から韓国編へと参りまぁ~す(^^)ノ

続く☆

さ、更新したら出掛けよっと♪


blogramで人気ブログを分析

[2008/12/08 15:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008冬グアム&ソウルの旅:その2 

12月最初の日曜日ですね(^^)
ボード予定日も決まり、ジムトレで体力upに余念がない?!でるふぃです。

「2008年最後のつれられ旅」の続きです☆

11月24日

朝焼けのビーチがいい感じ♪


朝起きて、部屋で適当に食べたら早速ビーチへ。
ちょっと泳いだらホテルのプールへ。

父ちゃんは日焼け。私はタオルをがっちりかぶって読書してました。
本は...「李明博自伝」...院長先生から頂いたものです。(まだ3分の1しか読めてないけど... orz)
確かソウル市長の頃に書いたのだとか。ビソボー時代の話は泣かせます(;;)

午前中はそんな感じで、午後は「プレミアムアウトレット」へ...





「コールドストーン クリーマリー」まぜまぜアイスのお店です^^
アイスとトッピングを選ぶと、そこでお店の人がまぜまぜしてくれます。
今回は「抹茶アイス」に「オレオ」「クルミ」で「プレーンワッフルコーン」

これ、密かにお昼代わり(^^;
2人で食べても大ボリュウムなんだもの~!

食後アウトレット内をうろちょろ→お土産物色♪そして映画(^^)

今回見たのは


「007 Quantum Of Solace(慰めの報酬)」です☆
日本語字幕なしなので微妙に分かりませんが、ま、5ドル位で見られるので(^^;

ただ、今回初めてダニエル・クレイグさんの007を見ましたが、う~ん...硬派♪
エロシーンも少ないし、シリアスなのも良いですなぁ^^
Qがいないのがちょっと残念でしたが、かっこよかったっス





夜は先日とは違う、TICビル1階のベトナム料理屋さんでリベンジ!
左:チキン&エビチャーハン 右:フォー
やっぱここのフォーが最高♪牛骨バンザイって感じです☆

この他に「Shrimp Deep Fri」と書いてあったので、唐揚げをイメージしたら普通の海老フライ...っていうのも頼みました。普通に美味しかったです。


晩ご飯が早めだったので、腹ごなしにタモン通りを散策~♪
ROXYやさんでNEWボードウェアのトップスがあったんだけど、ちょっと高くて目の保養だけしました(^^;


この日からクリスマスモードに入ったグアム。ホテルにもこんな飾りが。かわいい♪


25日:

この日も雨が降ったり止んだりでしたが、ホテルのビーチで泳いだり日光浴したり、市内のアウトレットをブラブラ~


そして夕方...ホテルのロビーから見たプールです(^^)
本当に海とつながってるみたい!
プールサイドでは団体のお客さまがパーティーをしてたみたいです。





私達は先日お世話になったダイビングショップ「AQUA Academy」のOkaさんと「LONE STAR」で待ち合わせディナーへ☆
ここは地元の人もよく食べに来るカジュアルなステーキ屋さん。あと、生ビールが飲めるのも魅力!

Okaさん、Akikoちゃんと4人で飲みました♪

AQUAの大黒柱として、海を愛する職人として、これからの夢を熱く語るOkaさんでした。
これからも頑張って下さいね(^^)>

※ちなみにグアムで晩ご飯の時は、レストランが冷房ガッチリで風邪を引くこともありますので
暖かくしてお出掛け下さいませ☆


その3へ続きまぁす☆



blogramで人気ブログを分析

[2008/12/07 22:46] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008冬グアム&ソウルの旅:その1 

11月21日~12月2日
2008年最後のつれられ旅、グアム&ソウルに行って参りました(^^)>
以前とさほど代わり映えしないような気がしないでもないのですが、よかったらおつきあい下さいm(__)m



21日:
14時過ぎに千歳→仁川空港。これが大韓航空モーニングカームクラスのラウンジです(^^;
来年はもう使えないんだっけ?ってことでパチり☆
なぜCKB?!


仁川→グアムへ。21時過ぎ出発。機内食はチキンを。






22日:
グアムに着いたらホテルに速攻チェックイン→就寝→午前中起きて空腹→何回か行った中華屋さんへ。
父ちゃんはキノコとチキン炒め。私はオレンジチキン。
...って、色!!オレンジ過ぎだよ!...美味しかったけどね。
...ちょと甘め。


なんと!今回偶然お安く泊まれたので、グアムリーフホテルというすてきなホテルがお宿でした(*^^*)
いいお天気なので早速プールへ♪



プールサイドです。奥にはプールバーも☆
使わないけどね^^;






こちらのプールはちょっと洒落てて、正面から見ると海とつながっているような感じに映るんですよ~


プールの下は...ビーチです。プールサイドから階段で降りられます^^


ちなみにこの日の晩ご飯...スーパーでビンチョウとマグロキムチポキを。
父ちゃんはビール。私は春雨スープ&ジュースです^^;


23日:ダイビングへ。
AQUAのお迎えを待ちます。


車窓からビーチが。ちょっと朝早めだっったので暗いかな?!


1本目の大失敗(重りが少なかった&深度計が壊れてた&40分ドリフト{バタアシ})で疲れてしまって、2本目は泣きのキャンセル。
父ちゃん行ってらっしゃ~い^^;

幸い今回、耳は大丈夫でした(^^)bエディさんありがとう♪


お昼のお弁当はチキンカツ弁当でした。美味しかったです^^


AQUAのNewショップはマリオットのビーチに面しているのでいい雰囲気です♪
思わずのんびりうたた寝...?!
...って、ここでアリに噛まれしばらくかゆかったです(;;)


この日の晩ご飯はTICのベトナム料理屋...と思ったら閉まってた(日曜定休で...)
もう1軒、行った事のあるベトナムやさんへ。
これは春巻きを巻く葉っぱに麺ともやしをトッピングしている所です。






麺は鶏ダシ。さっぱりです。
もうひとつは、エビのケラグエン?って?!と思って頼んだら何ともりもり野菜のサラダでした。ホントにこのメニュウ?!
エビ話はもう1軒のお店でも...


んま、最初3日間はこんな感じで...(すっとこんなカモ 笑)
その2へ続きまぁ~す(^^)ノ



blogramで人気ブログを分析

[2008/12/05 16:32] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2008年11月グアム&韓国:帰国報告なり 

皆様お久しぶりです(^^)でるふぃでございます☆
昨日、12日間?!の旅を終え、帰って参りました。

前日のうらやましい程の雪が気分を↓にさせましたが、現地に行けばそれはそれ。
旅行は楽しかったです。
ちょっとお買い物も出来ました♪

ダイビングでは、エディさんに教わった耳抜きの効果もあったのか、海底にいる人に「ええい!待たせてしまえ」...と開き直ったのか、落ち着いて耳抜きが出来、耳鼻科のお世話にはならずに済みました(^^)

ただ、計器が壊れていたのと、ウエイト調整に失敗+40分のドリフトでダウン...潜れたのは1本のみでした。


グアムから韓国に移動してから...やっちゃいました(;;)
今回は本格的に消化器官がダウンしてしまいました...
大したものも食べていないのに...思い当たるのはビールをピルスナー2杯位。

帰国3日前の朝から動けなくなり、薬局で胃薬を買い、効いたみたいで少し動けるようになり何とか帰国→病院へ直行。
吐き気止めの点滴とお薬をもらい、少し回復したところです。

幸い血液検査の結果では、菌も無いし、たいした症状では無いとの事で、入院は避けられました。ホッ^^


帰ったら即、ジム友忘年会があるので連絡しようと思っていたらなんと、留守電にお店が倒産との連絡がっ@@;
今からお店を探すのは難しいので、違う意味でみんなに連絡...

何だか悲喜こもごも、苦笑いの帰国と相成りました。


まだお腹がグルグルゴロゴロするので、また少しお休みします(^^;
おやすみなさい



旅メモはまた後日随時うpさせて頂きますm(__)m
よろしくです☆




にしても、道路の雪はすっかりなくなってしまいましたが、
国際は雪がありますねぇ^^

くるトクカードも申し込んぢゃったし、頑張って直すぞー!!
待っててゲレンデ~

(そして師匠~ 笑)!!





blogramで人気ブログを分析

[2008/12/03 10:18] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

