 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おやじさん狩っちゃいましたinすすきの 

1月14日、水曜日。
もさもさ降りの雪雲の合間を持ち前の強運ですり抜けて、
滋賀のブロ友「CONRAN」こと、”おやじさん”が、ここ札幌にやって参りました(^ー^)

そこで、いつもお世話になっている私達「チーム雪板バカ」メンバーで歓迎の宴とあいなりました♪
題して「おやじ狩りinすすきの」(^^;

まずは私でるふぃが街の用事を済ませ、おやじさんの頼まれものを買い、札幌駅側のホテルへ。

3月にお会いして以来の再会です(*^^*)
お久し振りです~☆




私の前に「英語Lika」さんがいらっしゃってました。
話をすると…何やら父ちゃんつながりで御縁のある方だと判明。
世間は狭いです(^-^;

すすきのロビ地下待ち合わせが19時。
時間があるので歩いて観光…と思っていたら、英語Licaさんが車で大通り迄連れて行ってくれました(^o^)
一方通行でややこしい道を観光のお付きあいして頂きありがとうございましたm(__)m

時計台を前に立ちはだかる?!おやじさんとでるふぃ



テレビ父さんを撮る、おやじさんを撮るの図www



イルミネイションがまたたく大通りで。Likaさん撮影ありがとでしたm(__)m



その後、駅前通りを南下→狸小路をちょっと見してロビ地下へ。
思っていたより早く、仕事を上がる事が出来た、師匠naochi&ひらぴょんさんと合流♪

この日のすすきの...おやじさん、よく飛行機降りられましたねっって位の猛吹雪でした(^^;



クーポン使いでチョイスした、この日は「すすきの市場 ひっぱり多古」へ☆
こぢんまりとして個室になってて、居心地が良かったです^^

はじめましての、ひらぴょんさんとおやじさん☆



久々のひらぴょんさん(^^)仕事を早めに片付けて来てくれました♪
すすきの久しぶり~♪(で:私もです~♪ な:僕もですぅ~)



生ビールを撮影中のおやじさん(^^)



サッポロじゃなくて残念...ここは一番搾りなの。でも美味しい♪
ってことで~☆

おやじさん、いらっしゃ~~~~~い!!
(^▽^)/□(^▽^)/□☆□\(^▽^)□\(^▽^)カンパーイ!!

北海道といえば魚介って事で刺身^^



こちらは具沢山のチゲ3人前~☆あとで雑炊にしてくれました♪うま~☆



皆さんアルコールが入ってきて、どんどん話が濃ゆ~~~くなってきました。



なおっち師匠の雪板話&内地のゲレ話、仕事の話、夢の話 等々...熱く語り初め...
おやじさんとの熱い?!濃ゆ~いトークになり...22時迄のはずが、気が付いたら午前様。
店を出たら1時になってました(^^;
あんなに饒舌な師匠も珍しかったです^^

熱いトークの大部分は、師匠の本州でのゲレ話&ボードのマテリアル話ではあったのですが...

「北海道に来て初めて『人間ひとりで生きてるんじゃないんだ』と思った」と言っていたのが強く残りました。

前の仕事をやめた後、私達やひらぴょんさんの仲間に入れてもらえて...と。
他にも色んな出会いや、同じ目標をもった人達との出会いがあって...と言っていたと思うのですが、
北海道にずっと住みたいと思っていた師匠が一人でこの地に住み始め、そんな風に思えた要因の中に私達が入っていたのが嬉しかったです。

師匠の昔がどうだったのかは想像の域を出ませんが、
この言葉に私の心も温かくなった弟子でるふぃでございました。

それもこれも、師匠がブログを立ち上げてからというもの、
時々ブログから行方不明になったり、リコメをさっぱりしないにも関わらず、
暖かいダジャレたっぷりのコメで見守っててくれた、おやじさんが言わせたのだと思います。

これからもよろしくお願いしますね(^^)>おやじさん♪

宴の〆に、みんなで記念撮影☆パチっ♪



すすきの上陸記念に、名物ニッカウヰスキーのネオンを撮る、おやじさんを撮るの図www



そして、何故か、ニッカに敬礼をする師匠なおっち...(^▽^)>
今日の裏主役はなおっち、あなたでしたね...(笑)



この日はひらぴょんさんが車を出してくれましたm(__)m
お酒を飲まないひらぴょんさんにいつもお世話になって...ホント感謝感謝です☆

お返しと言ってはなんですが、この日やっと韓国語のドリルをプレゼントしました(^^)
また仕事が楽になったらお勉強しましょうね♪

おやじさん、この日は移動日で大変だったと思いますが、手荒い?!歓迎しちゃいました(^^;
お疲れ様でした~!
重たい荷物だったというのに、私達に「八つ橋」のお土産まで...m(__)m
ほんとうにありがとうございました!

その後おやじさんは、15日ニセコ&16日ルスツ→このメンバーとFusにてブロガーラン♪

って事で、
次の更新は「おやじさん狩っちゃいましたinFusスノーエリア」です。
お楽しみに~(^^)ノ



blogramで人気ブログを分析


[2009/01/18 22:46] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

