 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽ワイン買い出しドライブ 

みなさん3連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
でるふぃの3連休第1弾は、おたるワイン工場でワインセールをする日だったので行って参りました。

先月も似たような事を書いたので、今回は指向を変えて、何となくドライブ風味です...?(^^;


うちの愛車サイコちゃんについているUSBに刺さっているリラックマ(キイロイトリ)です^^
普段はラジオですが、たまに音楽を聴いたりします。


気が付けばもう小樽。
降っては解けるので楽ではあったのですが、吹雪いてます^^;


小樽マリーナから見た小樽WALLです。
観覧車がとても気になります^^


鉄橋をくぐり...


訳の分からない片側交互通行みたいな道を行くと...
意外にもちゃんと赤井川方面の道路にぶつかりました。ラッキー☆


ワインを買った後撮った風景です。...ドコ?(笑)


峠を降りてきました。朝里経由で帰路へ~


大きなダムとループ橋です。
バイクで通るとちょっとスリリングです(^^;


山深くなり、ちょっと下ると札幌国際スキー場へ。
まだまだ雪はありそう...ホームがクローズしたらお邪魔し隊!


そして定山渓方面から見たホーム Fusスノーエリアです。
(左の方ね)
こうやって見ると、結構高い山なんだなぁ~ なんて^^


結局、小樽へ行ったというのに用事はワインのみ(^^;
え?何本買ったかって?

ええとね...

...

...

19本(ーー;

でも、買ったワインのほとんどが550円位なのです(^m^)お買得♪
買いだめして、ちびちび?!やります^^

さ、どれからいっちゃおうかな~♪



blogramで人気ブログを分析


[2009/03/23 14:42] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

レラバーゲン&師匠のお迎え 

3月3日。お雛祭りでしたね(^^)
うちでもポータブルな5段飾りをお飾り...先程お休み頂きました^^

この日、父ちゃんが午後から時間が空いたので「千歳アウトレットモールレラ」に行って参りました^^
NIKEが無くなってしまったのでなかなか足が遠のいてますが、バーゲンのCMも流れてるし、私の好きなROXYがあるのと、一応addidasがあるので...

新車のサイコちゃん(インサイトの事ね^^)の初遠出もしたかったという事で^^
それともう一つ...↓↓

恵庭岳公園線です



雪もなく、ジエイさんのトラックもなく、工事は少々やっておりますが、快適スイスイスーです♪
BGMは、この日のために用意した色々...
「相対性理論」とか「RAD」とか「Perfume」とか「9mm」とか☆...バラバラ?!(笑)

「分かんない」って父ちゃんが冷や汗かいてました^^;

レラです^^



今回獲物は今ひとつ...長靴がイイな~と思ったのですがサイズが合わずorz
かわいいビーニーがあったので一つ買ってきました^^

父ちゃんは、生徒さんにバレンタインデーのチョコをもらったのでお返しを探したのですが、適当なものが無く...残念;
でもまあ、久々レラぶら出来たので満足でしたよ(^^)b

そんなこんなで時間が経ち、レラバスで千歳空港へ。



もう一つの用事...
スカイマークで帰ってくる、うちの師匠naochiをお迎えに行ったのでした(^^)

昨日、父ちゃんが
「時間が出来たからレラ行こうと思うんだけど...ナオキチいつ帰ってくんのよ?迎えに行ってやるぞ」
というのでメールをしたのですが、返事がなく一晩経って朝の6時半

「携帯の電池切れてました^^;スカイマークで帰りますm(__)m」

おいおい...ー_ー;
ま、連絡取れてラッキーだったね師匠(^^)

気流が悪かったらしく、15分遅れで無事到着。
オカエリナサイ!

前日は名古屋→東京間、深夜バスで「もうバスで寝れないんだよ俺ぇ~」と、バス芸人(※水曜どうでしょう)さながらの長旅をしてきたのだとか。(師匠曰く:「マジで『サイコロ』振りたくなった(笑)」)

テク選や、色々あったので、ちょっと疲れた感じ。
旅の疲れを取ってもらおうって事で、前DMでもらった招待券で「さとづかの湯」に行ってきました(^^)



ここは結構前からある場所ですが、なかなか来る機会がありませんでした。
場所が「里塚霊園」と、ちょっと静か(^^A ではあるのですが、タオル&部屋着ありだし、プールもあるし、お風呂も広いし、露天にTVもついてるし、時間があるなら大広間でのんびり出たり入ったりも可能♪良さそうでした^^

月第1週の平日3日は500円になるのだとか(^^)お近くに行かれたらココでひとっ風呂も良いかもです♪

お風呂上がり、ゲームコーナーで師匠の目がキラン!
スッキリしたらゲーマーの血が騒ぎましたか?!



レースのゲームだったのですが、損害賠償額とかパトカーが出たりして微妙に現実感ありのゲームでした^^;

そして、晩ご飯を食べようという事になり、師匠のリクエストで「肉」...やっぱり(^^)
こないだの「すみか」へ。
父ちゃんの勘が働いて、用意していたクーポンを使って、またも飲み放+延長割引~☆

ぢゃあ、T君も呼んで...「テク選本戦お疲れ会」と相成りました♪
お疲れ様でした!(^^)/□☆□\(^^)カンパーイ!

ホームFusのスクールで見事本戦に出たnaochi師匠、そしてT君に拍手☆



師匠...アカンベーではなくシクシクです;;

2日目のミドルターンでバインディングが壊れ、ワンフットとみなされ得点が取れず、
しかももう一つ持ってきていたバインでその日の夕方練習中またも壊れ...

師匠:「さすがに『そりゃ無いわ』って思った|||orz|||」

大会前にショックな事があったので、メンタル的な面でも心配しましたが、そこは師匠。
しっかり最後まで楽しんで、怪我も無く元気に帰ってこられて...私も安心しました^^

テク選本戦では27位だったとか☆頑張りましたね!!



この日はテーブルセット上、私と肉を突いてました...焼いたら私の方に寄せてくれたり、優しいT君です^^

前は焼き肉画像がなかったので、今回は忘れず...(^^;



今回のヒットはこれ☆「骨付きラムステーキ」
場所はとりますが、スパイスが効いてて、骨辺りもコリコリしてて美味しかったです(^^)b

温泉で、水分を摂らずがまんにがまんした2人(^^;



最初の1杯目はそろって3秒殺!
4~5杯まではnaochiの方が早かったのですが、ペース配分を誤り8杯目辺りでダウン。
水を飲んだりトイレに行ったり変顔で寝てたり...(^^;

そんな感じだったんです。
おやじさんスミマセンでした~ f(^^;

父ちゃんはどうやら何かスイッチが入ってしまったらしく、記録更新の15杯!!(←父ちゃん:「ブログに書いとけよ!」...笑)

T君も9杯位飲んだよね?
私は運転酒(笑)ノンアルコールで3杯です^^

隣の席にいた愉快な兄ちゃん達と微妙に絡んだり...楽しかったです(^^)

今度はひらぴょんさんも参戦予定で「すすきの反省会?!(何を反省?!)」をしましょう~ v(^^)v
ヨロシクです^^

最後に、お店の前でパチリ☆お疲れ様でした!!



今週末はA級の学科試験。頑張ってねp(^^)q

帰り道、今日の父ちゃんは熱く語ってました。お陰で私が話す隙がちっともなかった...(^^;
でもまあ...この日はそういう日だったんだと思います。
父ちゃんは飲み出すとクドくなりますが、この日の父ちゃんの話は、師匠にとって必要な言葉だったんだと思います。

「夢に向かって頑張ってる人を応援してあげたいんだよ~!」
「人間夢を持たなくちゃ!」

それは夫婦共通意見。夢は生きる糧だと思います^^
夢が、自分と誰かを突き動かす原動力なんだと信じています...^^

これからも、ガンバレ!




師匠から、長野土産と思いきや、伊勢名物「赤福」を頂きましたv(^^)v



わーい!初赤福だぁ~~(^▽^)
賞味期限?!そんなの関係ねぇ?!...(古www)

naochiサンキュウ♪
今晩にでもデザートに食べたいと思います


私も食べ過ぎたのでダイエット...もとい、滑り頑張ります!

師匠よろしくね!


blogramで人気ブログを分析

[2009/03/04 16:13] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

週末の出来事~千歳鶴酒ミュージアム&お好みパー 

更新、ちょっとオサボリしてしまいました(^^;
またネタがたまってきたので、冬休みの宿題の様に書きたいと思いますv

2月28日(土)は、以前買っておいた映画の割引券が期限だったので映画を見に行きました。
本当は前から「おくりびと」を見たいと思っていたのですが父ちゃんが断固拒否(>□<)”

んで、時間の都合でちょうど良かったのが「007 慰めの報酬」
昨年グアムでも見たのですが、何せ英語のみだったので...という事で。

行く前ドンキでおやつ&ドリンクを買っていざ鑑賞☆
...途中辛抱出来ず寝てしまいましたが、大体思った通りの内容だったということで...○としましょう^^
レビューは書いたのでここでは触れませんが、内容は良かったですよ^^

そして帰り道、「千歳鶴酒ミュージアム」という所へ行って参りました。




...と言っても見学には時間がなかったので売店のみでしたが(^^;




店内の歴代ポスターのひとつです☆
ビールといい、日本酒といい、こういったポスターは基本女性モデルですね~^^




こちらでは自社の色んな日本酒、ワインの試飲や販売をしていました^^
甘酒を飲みたかったのですが、販売してたのは「酒粕」。残念!

でも、ここで売ってた「甘酒ソフトキャンディー」と、これ「甘酒ソフトクリーム」
どちらも美味でしたよ(^^)b

特に「ソフトキャンディー」は思いのほかヒット!
食べ始めは、粕のにおいがぷ~んとしますが、甘さ控えめでくどくないんです。
意外に父ちゃんが気に入って、ジムへ行く前に食べたりしてます。

その後ヤ○ダ電機でUSB(サイコちゃんのオーディオ用♪)を買い、サイコちゃんの実家(カーディーラー)へ行き、前のシビッコちゃんにつけっぱなしで忘れていた駐車場のシャッターリモコンを受け取り、お買い物をして帰宅しました^^

3月1日(日)は...
親戚の家に用事があってお出掛け→ジムで汗を流し、夕方何人かを呼んで「お好み焼きパーティー」をしました☆
朝、ワンピースでたこ焼き食べてて美味そうだった→たこ焼きは鉄板が無いので無理だからお好み...てな具合(^^;




この鉄板、以前ひらぴょんさんから頂いたもので、この日とうとう日の目を見ました^^
父ちゃん曰く「シェイクダウンだ」とか?!

今日は、お好み焼きと焼きホタテ、どんこ椎茸のバター焼き、ニンニク焼き&ウインナーのとろけるチーズ焼きでした☆
椎茸ウマー!!

後から、ニセコに行っていたサトチャンと、違う支店のジムに遠征にいっていためぐが合流。
先日買ったおたるワインでの大酒飲み大会が始まり...めぐも気が付けば何だかほろ酔い...そしてお泊まりに(^m^)




ひらぴょんさんの足にすりつく父ちゃん...をいをいっ!!

本日も快調に食べ、飲み、そして落ちた父ちゃんでした(^^;
参加したみんなもお疲れでした☆また遊ぼうね~♪





blogramで人気ブログを分析

[2009/03/04 12:46] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

千歳にて 


今日は父ちゃんのお仕事が早く終われたので、レラのバーゲンに来ています

そして…
これから、大舞台で頑張って来た人をお迎えに千歳空港へ参ります

オカエリナサイ


blogramで人気ブログを分析

[2009/03/03 15:31] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

