スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

韓国からオンニ達がやってキタ! 

8日の夕方、韓国ではいつもお世話になっている、ソニョンオンニ(オンニ=お姉さん)が、お友達orお仕事仲間のお姉さんたちと一緒に、北海道旅行にやってきました(^^)

オンニのツアーは登別→洞爺湖...と思ったら北湯沢、そして10から札幌。
11日は札幌自由行動☆
ってなわけで、私達が札幌観光を敢行(だじゃれかっ!?)させて頂きました(^^)>
韓国から病院に通うため一時帰宅しているともと、旅行時お世話になったなおっちにも連絡~☆
準備はばっちり(^^)ok

まづは9日。


札幌に来られる前に、洞爺湖のホテルに訪問に行こうと父ちゃん。
...電話をしてみたらなんと北湯沢に変更に!
近いのである意味都合がいい?!

中山を越えて、羊蹄山がとってもきれいでした(*^^*)

北湯沢に着いて、オンニに再会♪
部屋を訪問してご挨拶...あれ?4人...?3人で来るんじゃなかっったっけ?

「なおっちの車は何人乗りだったっけ?!」「とりあえず8人乗れます」
よかった...(^^;


10日。オンニ達が札幌に到着。

オンニ達と晩ご飯を食べようということで夜合流→結局我が家でお茶...っていうかお酒を飲みました(^^;
韓国人のお友達も招いて賑やかに過ごしました。

うちでいいの?と思いましたが、どうやらホテルの食事が塩っぱかったので外ご飯にしたくなかった様です。
ウチならのんびり落ち着けるしね(^^)

...ホテルに行く前になおっちに車借りといてよかったぁ(^^)


11日。あいにくの雨ですが、楽しみましょう~(^^)ノ
この日なおっちはオンニ達のためにお休みを取ってくれました^^よろしくですぅ~☆

でるふぃ家父ちゃんがお送りする、札幌1日観光の始まりで~す☆


何せ雨が降ってるものですから、屋内観光メインってことで、
まずは「札幌ドーム」へ。
この日は午後からハムの試合があるので、展望台は午前中のみ観覧OKです。



上へ参りま~す☆


オンニ達、広いドーム型競技場を感心して見てました(^^)


高いよ~!何げに揺れて怖いです(^^;


下へ参りま~す☆
なおっち...そのカメラ手ブレ機能ないのよー(^^;スマソ

お昼前になって、ラーメン屋に行きたいというオンニのリクエストにお応えするため市街へ。
時間調整のため、お目当てのラーメン屋近くにある「サッポロビール博物館」へ。


残念ながらガイドツアーは行ってしまった後だったのですが、
ま、サラリと見ましょうってことで(笑)


ここには有料で飲めるコーナーがあるのですが、お店の方が運転する方に勧めないようシールを貼ります。
今回の運転手さん2名☆ノンアルコールで宜しくです~^^


観光客をおつれしてますが、何げになおっちも道民暦まだ4年。
行ってない所が一杯あるそうで、ここも初めてだとか。
本人も楽しんでる?www


みんなでハイポーズ☆☆☆




試飲コーナーで顔ハメを発見!
早速入ってみる父ちゃん&一緒にふざけるオンニ♪

試飲でかんぱーい!


ここでは、クラシック/エビスブラック/開拓使麦酒(ビール博物館オリジナル)が飲めます^^
どれも美味しかったです!→開拓使麦酒はレアなのでオススメですね。


そしてラーメンやさん。
隣のアリオにある五丈原に行こうと思ったら店がなかった...orz
千歳鶴アネックスにあるてつやorすみれに行こうと思ったら閉まってた...orz
んで、結局「五丈原本店」へ。久々に旨かったす^^

駐車場、空いてて良かった~!

オンニ達のリクエスト パート2が「ワイン買いたい」だったらここでしょー!「おたるワイン工場」




でるふぃ家お馴染みの部長さんが色々試飲させてくれ、しかも安い!
オンニ達、いいお買い物が出来たかな?

部長さんに撮っていただきました^^あざっす☆


帰路、石屋チョコレートファクトリーへ☆


しぇー(笑)


庭園のバラや色んなお花が咲いてとっても綺麗♪


運転手&ガイド(笑)
父ちゃん、なおっち、もう少し頑張ってね!


師匠と弟子?!
いえ今回は通訳&運転手ですね^^;通訳いっぱいいっぱいですが頑張ってます(汗


父ちゃんとなおっちは工場見学をパス。
別荘でのんびり?!...じゃないね(^▽^;


女性陣は城(工場)の内部へ。
「行ってきま~~す☆」


工場内部。「白い恋人」はここで作られてます^^
修学旅行の子達もたくさんいました(^^;


工場の中にあった面白い合成映像をパチリ☆

ゴールの階段でパチリ☆


ここで結婚式の写真撮ったら綺麗だろうなぁ~^^


オンニお疲れさま(^^;
オンニ:「いい男がいたら撮らないと」www
っていうかどなたですか?!www


帰る前に庭園をもうちょっと散策。
なおっちが面白いものを発見☆
下の家から顔をだすと、モグラがピコピンハンマーで叩くというシステムwww


ともとでるふぃです^^
ホント久し振りに会ったねぇ~♪


まるでお花畑にいるみたい♪


雨が上がってきたので、通りしなに「大倉山ジャンプ競技場」へ。




この辺まで来ると、札幌市街が展望出来てきれいです。
雨なのが残念でしたが...


時々雨が。オンニ達が雨宿り^^

観光スポットはこれにて終了~♪皆様お疲れ様でした!



で、晩ご飯。どこへ行きましょうか...と思ったら、オンニ「でるふぃんち行こう」(゜д゜)エ?

「でるふぃんちコチュジャンあるか?」
「うん。あるよ~」
「スーパーで肉買って、サンチュ買って、お刺身とか買って、のんびりご飯食べよう」

...ということで、近くのスーパーでお買い物をしました^^
オンニ達、日本のスーパーも興味津々^^チーズが安いと言ってお土産に買ってました。

父ちゃん、出掛ける前にお米研いどいて良かったね~(^^)b

オンニ達の北海道最終夜に乾杯~☆☆☆



皆様お疲れ様でした(^^:楽しんでいただけたでしょうか?
あいにくの天気でしたが、北海道の印象が良かったなら幸いです(^^)

オンニ達が選んで買ったのは何の事ない豚肉のロースとか三枚肉なのですが、
オンニ達と調理して食べると、何だか本場韓国のサムギョプサルみたいな味になるから不思議です(^^)

お米(姪っ子からもらったコシヒカリ☆)も、とっても美味しいと喜んで食べてくれました^^
(実際、お米は日本の方が美味しいかも^^)


あちこち行ってお疲れだったようですが、とっても楽しんでたオンニ達。
また韓国でお会いしましょうね♪


父ちゃん、なおっち、運転手お疲れ様でした☆
オンニからのお土産「チャミスル紙パック」(4ダースももらっちゃった!!www)を持ってポーズ♪
チャンドンゴンに対抗してミタ?!

旅行の影響か、ご近所スーパーで買った韓国のHITEビールと焼酎にすっかりハマったなおっち、
父ちゃんと同じペースで飲んでました...大丈夫ぅ?


今回で札幌2回目のソニョンオンニ♪
腰の調子がイマイチだった様ですが、楽しんでくれた様で何よりです。
帰国後も体に気をつけて、また韓国でお会いしましょうね(^^)ノ☆

機会があれば、また北海道で会いましょうね!待ってますよ^^

とももお疲れさま(^^)>
体調がイマイチだったみたいだけど、ゆっくり休んで、韓国に行く前にまた会いたいな☆ 



そして、メンズを家に残し、オンニ達をホテルへ送り帰宅。
すっかり出来上がってる(即死寸前!?)なおっちにはうちにお泊まりしてもらい、私も家飲み~


毎度父ちゃんと話すのですが...「楽しんでもらえたかな?」
ちょっとでも、「良かった。また来たい」と思ってもらえたなら幸いですね^^

それにしても、自分の語学力(特に聞き取り)の弱さを痛感しちゃいました...orz
父ちゃんは上がったね^^エライエライ!

なおっち、折角自腹で小辞典&会話集を買った事だし、韓国語、頑張りたまへよぉ~!!p(^^)q


とにかく、御荷のおかげで色々楽しめたし、いい勉強になりました(^^)>
今度行く前にもっと喋れるように頑張りマッスル☆


&お客様のために、市内の事も色々リサーチしてみようとも思いました^^
楽しかったし、ためになりました☆


オンニ コマウォヨ!!ハングゲソ マンナヨー!
(お姉さんありがとう!韓国で会いましょう!)



blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト


[2009/06/16 14:06] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

2009年GW「つれてつれられ旅」:映画編 

旅日記が終わりましたが、毎度恒例の?!旅中に見た映画レビュウをちょっとばかし書きたいと思います(^^)ノ

「仁寺洞スキャンダル」




笑顔が可愛い...と言われているキム・レウォンと、私の大好きな俳優さんの一人、オム・テウンのお姉さんで、アラフォーギャグ系の得意なオム・ジョンファさんが珍しく悪女役で出ています。

内容としては...国宝級の山水画を贋作しようと企む人達の、華麗でスリリングなクライムストーリーってとこでしょうか。
登場人物の利害やら思惑が交錯して、最後のどんでん返しは傑作でした(^m^)

ただ、絵画に関する歴史うんちくがなかなか聞き取れないので、これは出来れば字幕で見ることをオススメします。


「7級公務員」



どこかで見た事はあるけれど、何に出てたか分からない...カン・ジファンと、韓国でいえば、昔の中山美穂的な?!ちょっとツンデレなギャグ演技をさせたらピカ1のキム・ハヌルちゃんが体当たりでお送りする、スパイ?!アクションムービー。

ロッテ百貨店併設のロッテシネマでは最近、最新映画を日本語字幕付きで見せてくれるのですが、今回はこれでした。

どうも翻訳者が韓国の方の様で、所々、解らない漢字や意味のところが「○」で誤魔化してる所があって...
申し訳ないんだけど、いくら最新作品をを急いでupしなくちゃいけないからってそりゃないよねって感じもありました。

内容は...あまり何も考えないで見れます。思いっきりゲラゲラ笑って下さい(^▽^)

...最近、キムハヌルちゃんが青木さやかに見えるって言ったら殴られるんだろうなぁ(oдO*)


「スタートレック ビギニング」




父ちゃんが大好きなこのシリーズ。カーク船長やスポックが若かりし頃のエピソードを書いた作品です。
...説明はするまでもないって感じなのですが、みんな若くてしゃきっとしてます(^^)

映像は進歩していながら、昔の作品のような淡々とした感じはしっかり残っているのも良かったと思います。


「X-men誕生 ウルヴァリン」

http://ca.c.yimg.jp/movie/2009060411/img.movies.yahoo.co.jp/pict/article/cf/ea/20090423004fl00004viewrsz150x.jpg

それ程気にしていなかったのですが、意外や意外!この旅中で一番面白かったです(^^)
Xメンのメンバー、ウルヴァリンの悲しい生い立ちなどが描かれています。
これも、Xメンの外伝的な感じなので、あんまり説明はいりませんね。

ウルヴァリンがとてもかっこ良くて、そして可哀想でした;;

...ちなみにでるふぃは毛深いのOKです(謎爆)



最後に...「コウモリ」
今知ったのですが、これ、カンヌ映画祭で審査員賞受賞したそうです。




言わずと知れた、韓国の代表的映画俳優、ソン・ガンホさんの作品です。監督さんは「オールドボーイ」「サイボーグだけど大丈夫」を作ったパクチャヌクさん。
韓国ビギナーで、名作好きな方、ソンガンホさんの作品は基本的にハズレません!定説です(笑)

完治不能のウイルスによって吸血鬼になってしまった神父と、神父の友人の妻との不倫、そしてその顛末を、滑稽かつ美しく?残酷に描いた作品です。
登場人物に選んだ俳優、女優さんたちみんな演技力の高い人達ばかりなので見応えがありました。
「冬ソナ」にも出ていたキムヘスクさん、もの凄い存在感でした!さすが名優です!

ただですねぇ...安いから初回で見たのですが、描写がエロいです(^^:
最後の方はポロリもあるよ(爆

正直、朝見るものでわないかもです。まして子供は絶対不可。確か韓国でもRがついてたはず。

夜、お酒飲みながらじっくり見るには良いかもしれません。


ポンジュノ監督の「マザー」、「ターミネーター4」が封切りに間に合わなかったのが残念ではございましたが...

今回もたっぷり見させていただきました☆
映画って、ホントいいものですね^^(笑)


そういえば、「チャングムの誓い」でチョン尚宮を演じられたヨ・ウンゲさん、肺ガンでお亡くなりになられたとか。
素晴らしい演技をされていたのに...残念です。

ご冥福をお祈り申し上げます。


blogramで人気ブログを分析

[2009/06/04 12:18] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2009年GW「つれてつれられ旅」釜山&ソウル旅:その9 

ああ...やっと今回でGWつれられ旅ラスト記事となりましたーっ!(@▽@)ノ
がんがりまつ(頑張ります)www

11日目。確か5月8日。映画を見てからブランチ☆



もやしのスープにご飯がぶち込んである「コンナムルクッパ」
二日酔いに効き目があるそうですよ^^ちょっとこのお店のは辛かったですが...(^^;

この日は木洞(モクドン)のアウトレット通りへ行って、スポーツウェアを物色。
スカーレットヨハンソン(←女優さんらしいです)モデルのジャケットを購入♪(確か3500円位?!)

なかなかいいお買い物が出来ました^^


晩ご飯は...あ、また行っちゃいました(^^)レバ刺しのお店☆


そして2次会は宿で食べようということになり屋台へ。
珍しいいかめしのお店を発見!
頼むと、目の前で輪切り→焼いてくれます。
ただ...おじさん、ちょっと油使い過ぎっorz


でかシュークリームも珍しくて買ってみたのですが...
皮は美味しいのに、カスタードクリームがぁー!!|||orz|||
長芋ですか?ってな糸引き具合で、薄い...
皮だけ食べました。ああがっかり。


キムパプは予想どおり美味しかったです^^
いかめしは...予想どおり脂っこかったでつ...
味は良かったんだけどなぁ~

__________________________________

12日目。この日はお土産買い出しデー☆


トーストも飽きたので、ぶらりと探したら朝マック☆
3000ウォンは安いので久し振りに食べました^^
コーヒーは...アメリカンでしたが味は良かったです♪

確か映画を見て、お昼ご飯☆




以前飲みにいったお店のランチメニュウ。600円位?!

私は辛くない鳥のスープ汁飯「タッコムタン」
父ちゃんはポックンパプ。美味しかったんだけど美味しかったです(^^)

この日は梨花女子大学&新村(延世大学)の学生街を探索♪


ファッションビルですが、テナントは全部入りきってないです(^^;
それよりも、狭い通りをうろうろした方が色んなお店が見られますよ^^

可愛いデザインのTシャツを買いました^^500円だったかな?www

晩ご飯もこの辺で~


学生街なので安め設定のお店が多いです^^テジカルビやさんが多いかな~?

ってことで、久し振りに味付け豚肉「テジカルビ」を食べました(^^)


味付け肉なのでどうしても鉄板が焦げるのですが、その度に取り替えてくれます^^

豚皮の「コッテギ」もコリコリしてておいしかったです☆


この日の2次会も...宿で。
キムパプはお約束^^
あと、でるふぃ的に韓国であまり期待しない方がいい物ベスト3にチョコレート菓子があるのですが、これはかなり美味でした!今度韓国でチョコ食べたくなったらこれ買おうっと♪

__________________________________
13日目。最終日~

いやはやなんやかんやと約2週間。お疲れ様でした(^^)>
朝ご飯は空港で。




朝マック...定価|||orz|||ま、美味しかったからいっか(^^;
父ちゃんのかぶりっぷり♪

いよいよ出発~☆またね韓国~ (^^)ノ




帰国便の機内食は...まあまあでした(^^;
サラダのスモークサーモンは美味でしたよ☆


今回も無事に帰って来る事ができました☆
いつもの仲良しさん達と会えたり、初めての場所に行けたり...楽しく過ごせました^^

そして、本当に珍しいのですが、今回はおなかを壊さずに帰って来る事ができました!
これは前半戦、初韓国参戦のなおっちが一杯食べてくれたお陰だと思います(^^)> ありがとござました♪

良かったらまた一緒に行きましょうね☆


そして、父ちゃんもお疲れ様でした^^




え?次は?...もう決まってるんかい(^^;


旅ばかっ(苦笑)




blogramで人気ブログを分析

[2009/06/02 16:11] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。