 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワイン祭りと麦輪ベーグル 

ある日、めぐが言った。

「パパさ~ん 今度の週末、小樽のワイン工場でワイン祭りがあるんですね~」

...それは「連れてって」ってことかい?

と解釈した父ちゃん。
20日の朝、周辺のランチやさんをネットで調べ、3人で「ワイン祭りドライヴ」に行って参りました。

お天気がちょっと良くないこの頃ですが、この日はちょっと晴れ間も見えて爽やかでした☆

まずは北海道ワインの工場でワイン購入&ワインソフト♪


ほのかなぶどうの香りがおいしい♪

そしてもう1軒。「北の誉記念館」最近流行りの「フレーバー濁り酒」が特価で買えちゃいました^^





そしてランチ☆私も気になっていた「麦輪ベーグル」でランチセット♪
小さいけど小洒落たお店でいい感じです^^

こちらはスモークサーモンとクリームチーズの定番トッピング。


甘みもある生地で食べ応えがあります^^

こちらはmeguの頼んだバター&ジャムを五穀ベーグルで♪


もちもち香ばしくてウマ♪

お昼頃になってやっと晴れ間が!


つかの間の青い海堪能でした(^^)楽しかったねmegu^^またどっか行こ☆


あ、また雨;;早く本格的な夏、来ないかなぁ~



blogramで人気ブログを分析


[2009/07/27 14:38] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2009年:札幌競馬場☆2戦目☆ 

18日の出来事です。

なんとなくお天気が良くない土曜日でしたが、雨は降っていなかったので、父ちゃんの一言で競馬場へ。

今回は、前回勝てずに悔しい思いをしたサトチャン、プラス、実は競馬に詳しかった義経君が参戦です。



写真は7レースだったか...ゲートをイヤイヤして自由に走っちゃったお馬さんを見てるノ図(笑)
ちょっと寒かったです(^^;

さすが!イベントがないので空いてる~(^^;

今日は5R~メインの9Rで雨天帰宅したのですが、
なんと!5Rと9R、2勝しちゃいました♪やったね^^








5Rは義経君も単勝で勝ち♪サトチャンも2Rで3本当たったのかな?

なんてったって今回は馬の選び方&買い方を義経君にレクチャーしてもらった成果がありました☆
「ワイド(2頭選んで、1~3着のどれでも入っていれば当たり)」っていう買い方があるというのを知り、気分的に安心して買えました(^^)

♪ためになったねぇー ためになったよぉー(「もう中」 笑)

実は、その2勝共、馬連でOKだった事は言わないで下さい(^^;

にしても、色んな買い方があるんですね。
フォーメーション?ながし?ボックス?うーん (ーー;


お陰様で、桑園でやっと勝てました\(^0^)/

...父ちゃん、そろそろ3連買いやめたら?
え?男のロマン?はいはい(笑)


ま、掛けてもでるふぃ家ルールは1R/100円だからね(^m^)大きな夢は見れるよねwww

目指せ万馬券☆


blogramで人気ブログを分析

[2009/07/23 11:42] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

高友とランチデートinステラダイニング 

14日の出来事です。

久々に会いたくなって、高友の逮股(←たいこって読んでね♪)様にメール...ランチデートに行って参りました^^
ちょっと用事があって珍しく私が遅刻...スマソ f(^^;

まずランチだということで...
この日は私がオムライスを食べたくなったので、実は初めての「ポムの樹」
私はビーフハヤシソースで。



割とシンプル。普通にオムライスでした(^^)もうちょっとケチャップ味が強くても良かったかな?
でも久しぶりのオムライスだから満足☆

その後、もう一件気になったお店へ。逮股様はお気に入りで何度も来てるとか。
「La Maison ensoleille table」

タルトをドリンクセットで♪私はイチゴのタルトを。



黒い部分はブラウニーです。上部分はチーズクリーム。
ケーキの甘さと果物の酸味が程良い加減でおいしい!
コーヒーも美味しかったです(^^)b

こちらはマンゴーのレアチーズを食す逮股様☆夜勤明けとは思えないアクティブ感(^^;



味見させてもらいましたが、こちらもウマー!
次はこれ...あれば食べよっと(^m^)

先日故郷に帰ってきた逮股様。お土産に今地元で人気の手作りせっけんを頂きました♪サンキュウ☆



なんでも、弟の同級生が作っているのだとか。
珍しい、地元名酒「福司」の酒かすが入ってるそうな。使うのが楽しみです♪

食した後は動こうってことで?!お隣エスタでぶらりぶらり♪
本当に高校生に戻ったみたいに雑貨屋さんを笑いながら散策。う~ん 楽しい☆

最近は「大人女子」とかいうんでしょうねぇ。
まさにそんな感じのノリでした。

で、その雑貨屋さんで買っちゃいました。
今さらながらクロックス風味♪525円☆



こないだ義経君に可愛いってほめられちゃった(^m^)エヘヘ

実は前から欲しいなとは思っていたのですが、父ちゃんに「便所サンダルみたいだ」と散々言われ、パチ物が売られていた韓国でも色がお好みではなく買えずにいましたが、今回やっと購入♪
同じ棚に置いてあったリラックマのラバーパーツもあまりの可愛さに思わず購入♪

380円位...f(^^;え?サンダル並み?

まぁ気にしないってことでwww

でも、本当に履きやすいです^^楽ちん♪


逮股様、お陰で楽しかったよ♪気分爽快☆
次はビアガだね(^^)bー☆4649

ていうかビアガ行く前にスカッと晴れてHOSHIINO!(ー人ー)札幌の夏カモーン!


blogramで人気ブログを分析

[2009/07/22 11:02] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

競馬場の季節がやってきました☆ 

旅行から帰ってきて次の日^^;
ジム友サトチャンと3人、「札幌競馬場」へやってきました☆

いや...今回私的には「馬」というより、ゲストの「我が家」がメインだったのですが(笑)




この日、ブロ友MURAちゃんが見に来るといってたので会場に着いて早速メール☆

「いるよ~」

ん?ドコドコ?いたー(゜∀゜)ー!



MURAちゃん画像ありがとう!!

お久し振り~♪娘ちゃんはやっぱり大きくなったね(^^)b
番長さんは初めましてm(__)mジョソマソさんは一度レラでお会いしたのですがお忘れでしょうね...(^^;

いつかゲレでもセッションしたいです(^ω^)

そしてメイン。コソ撮りしちゃいました(ー▽ー;「我が家」



1ステージの時はいつものショートコントの他にガソスタコントもありでめちゃくちゃ面白かったです(>▽<)

後からSちゃんも合流して、2ステージも見ちゃいました(^^;満足満足♪
生で、タダで、「シモネタ落ち」が見られるなんて太っ腹...!?

そんなこんなで競馬本題。

サトチャンはなんと競馬場に来るのが初めてだったそうで、とても感動してました^^
「イメージが変わった」とか。

確かに、どうも競馬って、ヤサグレたおっさん達が新聞握りしめてたばこ吹かしてやいのやいのやっているイメージが強いですよね...(^^;
馬券場ならそうかもしれないですが、ここはファミリーでくつろげる所もいっぱいあるので、ゴザ引いて、お弁当も持参したりして、とても健康的に遊べちゃいます。若いカップルさんも多いんですよ~

あまりお金掛けないで、この「馬しかいない動物園」を満喫出来ます^^

競馬新聞持って野次を飛ばすの図(笑)



実際持っているのは、会場で配られているその日のレース予定表です(笑)

メインレースの後、前々から競馬が気になってたSちゃんが仕事を終わらせ合流!
ラスト11、12レースに参戦!

お馬さん達のゲートイン。迫力~!



カメラを持っていると、中には近くまで来てくれるお馬さん、ジョッキーさんも♪



ユリちゃんありがとう♪お礼に今度券買うね^^

Sちゃんにとっては生涯初の競馬。
その11レース、なんと枠連で何げに買ったのが大当たり☆



やったね!ビギナーズラックというか、何でしょう...無欲の勝利と言いましょうか...スバラシイ!
この日はサトチャンも1度馬単で当てたし、いい日でしたね(^^)

...でるふぃ夫婦が当たるのは一体いつになることでしょう( ̄▽ ̄)いつか当てたい☆

そんなSちゃんの当選祝い?!義経君夫妻&ひらぴょんさんをお呼びしてお好み焼きパー♪



サトチャン、肉、粉、ありがとね♪
急きょだったので普通ver(肉、ネギ、チーズ)しか出来ませんでしたが、久々で美味しかったです^^

「勝ったので、飲んで下さい」と、私達にビールをゴチしてくれたSちゃん(>▽<)優しいね♪



ていうか、いつも急なお誘いにも関わらず、来てくれるひらさん、皆さん...あざっすm(__)m


それにしても!惜しい時はあるのに外れまくる私達。

「何か当たるヒケツって無いものか...パドック見たって分かんないし...」と思っていたら!
ひらぴょんさんが色々教えてくれました!!

まさに「灯台下暗し」って感じ。詳しい~♪
今度是非一緒に行きましょう!

今度は26日(入場料無料の競馬感謝デー☆)参戦予定です。


塚本君はSちゃんに任せて、今度こそ当て隊!p(火▽火)q!!



ちなみに師匠は今年の夏もこちらでお仕事中^^
この日はお休みだったそうですが。

基本は奥にいるので会えませんが、たまにパドック前にもいるそうなので、一度目撃して見隊(^m^)


来期の資金の為に頑張って稼いで下さいね~☆


blogramで人気ブログを分析

[2009/07/13 10:56] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

だって安かったから...急きょ「つれられ旅」2009年6月グアム 

先々月、新聞を見ていた父ちゃんが「これ安い!!!」といって、
気が付いたら申し込まれていたグアム旅行。

確かに、千歳直行で、送迎&ホテル付きで「4泊5日、ひとり5万円」は確かに安いですよね~☆

私的には、この頃ちょっと滅入ってたのもあり、いい気分転換になりました。
やっぱり海は良いです^^

...今回あまり写真を撮らなかったので、大変申し訳ありませんがダイジェストで送らせていたしますm(__)m

今回はコンチネンタル航空(通称コンチと呼んでます^^)
「コンチお日柄もよく」ってメール打ったのですが、分かってもらえなかったかも...ダジャレにも程がありますね(汗




機内食...アメリカ系の飛行機では機内食にご期待下さいませんよう...
ちなみにコーヒーも当たり前にアメリカンです(苦笑

今回、初めて、いつもお世話になっているレンタカーのHさんご夫妻とご対面。
二夜連続、ディナーにつれて行っていただきました(^^)

一夜目は何とヒルトン☆ビールにステーキ、ロブスター、その他のビュッフェスタイルディナーでした^^






しまった!肉を撮るのを忘れてた!
ちなみにデザートの中央にある白い物体は...アイスではなくメレンゲです。甘!

次の日は遅起きしてブランチ。中華でした。おかず5$/ごはん1$/スープ1$といった具合。





劇的な朱色の物体は酢豚です。パインは私が仕方なく平らげました。えびのフライはあっさり塩でおいしかったです^^

2日目のディナーはHさんご夫妻のお友達も交えて、リーフホテルのディナーへ☆
生演奏&ボーカルのある、素敵な...ここはビール&ワイン飲み放題のビュッフェ!




プール&オーシャンビューで素敵♪蒸したてのカニや、チョコフォンデュなんてものありました(^^)
外国(特にアメリカ系)ではデザートに期待しない私ですが、意外にプリンもうまっ☆

大満足でした。

せっかくなので海写真特集?!いやぁ、たまたまこの日が一番天気が良かったんです。
なんせ現在グアムは雨期でして...







今グアムも不景気らしく、あちこちでセールをやってます。
DFSの有名ブランドでも「え?!」というようなセールをしてるのだとか。
私には(買わない&買えないので)関係ないのですが、ブランドのお買い物好きな方には今がチャンスだとHさんの奥様もおっしゃってましたよ^^

夜、いつもお世話になってるダイビングショップのokaさんと、毎度の「ローンスター」でディナー☆




今回私が足を負傷していてダイビングには行けませんでした;;
...また今度お世話になりたいと思いますm(__)m

最終日もビーチへ。もう父ちゃんはこんがりです。




上がってから、ランチは「きよ里」へ。なんとお安い5$ランチでカツ丼をチョイス。日本食ですねぇ

ランチの後は、お買い物&リディディアンビーチまでドライブ...






ベースが近いためゲートがあるのですが、着いたのが閉門時間の16時20分前(^^;
あまりのんびり出来ませんでしたが、野生のパパイヤを見つけたので取ってみました。

タネばっかりでしたが、確かに味はパパイヤでした^^

晩ご飯前に、ちょっとおやつ。スコールが降ってきた所をホテルの窓から撮ってみました。




雨が上がってから晩ご飯へ。近くのモールを撮ってみました。
ちなみにこのモールの端っこには「HOOTERS」があります(^m^)ホットパンツのウェイトレさんがセクシー♪




最後の夜何食う?...って、ラーメンになっちゃいました。「藤一番」
でも、グアムでぇ?!って思いがちですが、ここのラーメンは美味しかったです^^
すごくにぎわってて、スタッフもいい感じでした。






ちなみに父ちゃんが醤油、私が豚骨でしたが、...とんこつがおいしかったな♪

そして3時半にモーニングコール→4時半集合→バスで空港→千歳に無事到着しました^^




やっぱり、機内食は期待しない方が...。チャーハンとソーセージはおいしかったです。

いやはやのんびりできました(^^)
心の洗濯ってカンジでした。

今度は9月。W夫婦旅になりそうです。義経君、Fちゃん、楽しもうねぇ~♪



おまけ:早く千歳へ着いたので、レラ&苫小牧へ♪マルトマ丼~☆ホッキと甘エビ激ウマ!




旅中せっかく耐えたおなかなのに、丼がっついたらきつくて...ココで壊れそうでしたorz
あぶないあぶない(汗


今度は素直にホッキカレー頼もっと。

ちなみにレラではROXYのタンク&ロンT&ステッカーを買っちゃいました(^^)

ステッカー...いつか、板買えたら張ろうっと♪


blogramで人気ブログを分析

[2009/07/10 15:55] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

つどーむバイク祭り 

何だか恒例のようになっておりますが、ジム友でバイク好き友達のサトチャンと一緒に

「つどーむバイク祭り」に今年も行って参りました^^




以前は所属しているバイク屋さんのお手伝いをしていたサトチャンでしたが、今年はお客に専念?!
試乗会を楽しんでました(^^)

でも、私達のメインはコチラ☆「トライアルショウ」




かいつまんで説明させていただきますと...
オフロード用バイクで障害物をいかに足をつけないで走るか、越えるかという競技だそうです。

かいつまみすぎ?

以前見てとっても面白かったので、気が付けばこのイベント3回連続でこのショウを見ています^^





ライダーさんは2名。

某局の長時間芸能人クイズ番組でも出た事があるという、よしもと所属のライダー「小林直樹」さんと、国際A級ライダーの「佐伯竜」さん。

小林直樹さんのトークが軽妙といったら...(>▽<)オモシローイ
相方の竜くんにはマイクがないのですが、天然ボケのリアクションにナイスなツッコミを入れて進行していきます。

「直樹」という名前の人は、私のツボにハマるキャラが多いのかもしれません...?
もっとも、字とは裏腹、まっすぐ生きてない人の方が多いような気もしますが(苦笑)

それはさておき。

ウイリーやらジャックナイフやら、あれこれと、お客さんの目の前で迫力満点にご披露☆
拍手アピールをガンガンかましてくるので、こちらも手が痛くなるほど叩いてあげました(笑)

かなり暑かったので汗びっしょりでしたが、忘れちゃうくらい笑わせていただきました^^




最後、高いスロープをバイクで登ってステージへ!今回もとっても楽しかったです☆
またこのイベントあるといいな♪



帰り道、父ちゃんが職場の野球大会の応援に行きたいということで「月寒公園」へ




甘酸っぱい?!青臭い?!青春の香りがしますなぁ( ̄▽ ̄)
砂埃とアカシアの綿ボコリも飛んできますなぁ~ 目に入って痛いのなんのって...(T~T)

さ、どの子が将来イケメンになるかなぁ~
なんて思いながら見ちゃったりして...(笑)

ちなみに試合は接戦でしたが勝ちました→現在どんどん勝ち上がってるのだとか!うれしい限り^^
頑張れよー!


その後、一日お付き合いしてくれたサトチャンにお礼+何人かで家ジンギ

そして...飲み過ぎましたorz
宅飲み要注意です。

反省(汗)


blogramで人気ブログを分析

[2009/07/08 14:03] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

