 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の小樽ドライブ☆ 

本日は久し振りに小樽へお出掛けして参りました^^
例によって例の如くですが、今週末は、恒例の「おたるワイン」セール日だったんです☆

今日はいつもと違い定山渓経由~札幌国際スキー場経由で小樽へ向かいました。

「ここで降ろしてやれば良かったかなぁ?」と父ちゃん。
ご心配には及びません。もうウェアもクリーニングに出し、夏眠用ワックスも掛け、シーズンアウトいたしましたゆえ(笑)

途中雨~国際付近は雪~小樽へ到着♪路面は...昼間なら夏タイヤでも大丈夫です^^☆

メインイベントのワイン工場は、残念ながら私達好みの辛口が無く、お遣い用のワインを購入し終了~
毛無山の展望エリアまで上がってみました。



雪がたっぷり残っていて閉鎖中でしたが、車もさほど来なかったので、路駐して雪山に登りパチリ☆
午後から雲が切れてきて、いいお天気に...

「どっか寄ろ~」と駄々をこねてみた所、フェリーターミナルへ(笑)



港には釣り客。かもめがニャーニャー鳴き、波は凪。
ほのかに潮の香り。
海としてはキレイな場所ではないのかもしれませんが、漁港で有名な釧路出身の私としては、こんな所がホッとしたりします。

防波堤の先には灯台が。



大好きだった韓国ドラマ「復活」で、主人公とヒロインを象徴する物として、江稜(カンヌン)という港町にある、赤と白の灯台が出てきましたが、まるでそんな風に見えて思わずパチリ☆

そういえば、子供の頃から聞いて慣れ親しんでいた「霧笛」近年のGPSの発達等で、廃止されてしまったそうですね...
ちょうど霧笛のあった釧路市米町の近くに祖父母が住んでいたので、夏休み恒例のお泊まり中、霧が掛かるともの凄い音で鳴っていましたが、港町の夏の風物詩でもあったので、もう聞けないと思うと何だか寂しく感じます。

ちなみに霧笛、町によって音が違うんですよね~

釧路verなら、子供の頃から真似してたので再現できるカモです(笑)


帰り道、また朝里経由で帰る所をぐっと引き止め、前々から気になっていたアイス屋さんに連れて行って頂きました♪
「PASCOLO(パスコロ)」というジェラート屋さんです☆



今回頼んだのはこちら☆怒濤のトリプル♪この盛りっぷりで350円ナリ~☆



味は「ミルク」「ストロベリー」「チョコレート」のいささかベタな3種類に(^^;
意外にチョコレートがこの日大ヒット☆適度なほろ苦さがあって飽きの来ない甘さでした♪
満足満足♪



おっと!この記事を書いていて、雪板まとめをする時間が無くなってしまいました...
こんなに引っ張るつもりも無かったのですが、そんなこんななのでNEW板クイズもまだまだ募集中にします(^^;

回答を寄せて下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
解答はもう少々お待ち下さいm(__)m

答えはGW過ぎという事で宜しくお願いしますm(__)m
皆様も楽しい「黄金なお休み」をお過ごし下さいませ♪


blogramで人気ブログを分析


[2010/04/24 23:52] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2010年2月つれられ旅:グアム 

すっかり更新が遅れてしまったのですが、2月末から1週間位!?グアムへ行ってきました。
もうすっかり日も経ってしまったので、その時の画像をざっくばらんにお送りいたします(^^;



出発してから仁川空港へ。大韓航空のラウンジです。
行きはマイルを使って利用させていただきました。

プールの風景









お宿は、レンタカーやさん「マリンレンタカー」を営んでいるハリーさん(日本人ですw)のお陰で、リーフに泊まることが出来ました^^
プールがとってもきれいだし、海へのアクセスも良いので大好きです。

あれこれ







マイクロネシアモールで見つけた顔ハメ...アメリカにもあるんだ~(笑)
父ちゃんはグアムでも、地元の床屋さんへ...韓国人のママがきれいにオールバリカンでカットしてくれました^^
ちなみに、今回食べたコールドストーンクリーマリーのアイスは、バナナ&アーモンドトッピングです^^

お宿





レストランのアリゼ前/ビュッフェスタイルのレストラン...甘い物が意外に美味しかったりします♪
お部屋からの眺め。裏側ですが立派にオーシャンビュウです。

クルーズその1





















今回、取材で来ているがっちゃんさんとお知り合いになり、同行させて頂くことに。
クルーズに2回、ポリネシアンショーにも参加することができました。

クルーズ1回目は、サンセット&おかまのボビーちゃんオンステージ☆
メインのステーキは柔らかくてご飯が欲しい感じ♪船も大きいので揺れないから快適♪

そして、メインイベントのボビーちゃん☆
日本でもお仕事をしてた事があるらしくて、日本語ペラペラ☆
こういう方のショウは初めて見たのですが、とっても歌が上手くて感動しました^^

エアあやや やって欲しい(笑)
マジ歌的には、レディガガとか、今ラジオで流れてる「its Your Entertainment」なんか合ってそうです。

最後、取材のがっちゃんさん達のスチール撮影を見学...てか一緒に写真撮影させていただきました^^
ブーケを持ちながらポージングするボビーちゃん、可愛いかったです^^

ていうか、ハリーさん、お茶目だwww

ファイヤー!


こちらはポリネシアンダンス。ツアーの方達はウクレレ&フラ教室+星空ツアーで、見学させていただきました。
ココブラのカワイコちゃんのフラと、ちびっこの勇敢なファイヤーダンス...すごかわいかったです。

ドライヴ風景











こちらはレンタカーでのんびりドライブ風景。
父ちゃんがココヤシにかぶりついてます(笑)見ていた地元の人に「割ってやろうか?」って言われました(^^;
痛んでいたので低調にお断りしましたが...良い方でした^^

ココス島もきれいに見えました。
帰りに寄ったマクドは、珍しいラッテストーンのデザインです。

クルーズその2




















そして、クルーズ2回目は「BBQ&イルカ&サンセットクルーズ」
船内で焼き立てBBQ料理がふるまわれ、運が良ければイルカが見られるというもの。
葉っぱ(タニワタリですね)で頭飾りの作り方を教えてもらえたり、釣りが出来たり...
大学生の卒業旅行の一行と一緒になったのですが、みんなとっても楽しそう。
最後はデッキでYMCA大会も☆

とってもにぎやかでした。

ホテルのバー



最後、ホテルの最上階にあるバー「トップオブザリーフ」で、がっちゃんさんと。
ハリーさんに紹介して頂いた、みゃーの国からやって来たがっちゃんさん。
すごく博識で、面白い方でした。
取材に同行させて頂き、ありがとうございましたm(__)m

今度はハリーさんご夫妻の結婚式でお会いしましょうね~


そして、今回も、レンタカーやさんのハリーさんにお世話になりましたm(__)m
ありがとうございました♪

結婚式、是非参加させて頂きたいです!

...チャリンチャリンしなきゃ(笑)


ホント、ざっくばらんな記事でスミマセン m(__)m
気になる所があれば(私がお財布係ではないので値段以外は)コメ欄で聞いて下さい f(^^;


blogramで人気ブログを分析

[2010/04/08 14:25] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

