 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末の小樽&2010年:今季初わいわい亭 

すっかり初夏らしい、暑いような涼しいような季節になりましたね^^
先週末、土曜日は小樽へワインの買い出しへ行ってきました。




でも、ワイン工場の写真はないのです~(^^;撮り飽きました(苦笑)
フェリーターミナルに雑草もさもさの中頑張って咲いていたハマナスさんでお楽しみ下さい(^^;

ちなみに買ったものは、来週末お友達の結婚パーティーがあるので、お祝い用のシャンパンと、新製品のナイアガラ辛口♪
香り立つワインの白、能登っていうのもありました♪

ちょっと寄り道して、浜辺の方へ。え?もう泳いでるの?早くない?



あつあつカップルさんだから、大丈夫かな?(^m^)フフフ☆

もちろん、今回も欠かさず行ってしまいました♪パスコロのジェラートです☆



上から)チョコミント、ハスカップ、抹茶のトリプル。

10人以上並んでましたが、客さばきが早い早い☆
行き、無性に睡魔に襲われていた私に、父ちゃん「寝てるか食ってるかだな」と笑われました(^^;


そして日曜日、毎度お馴染み♪ジム友ひらぴょんさんにお招きを受け、今季初「わいわい亭」にお邪魔いたしました☆

そろそろ時期が終わるアスパラさん。どんこのしいたけさん、めっちゃ肉厚でした♪



ちょっと浅漬けになっちゃったカモのでるふぃ製カクテキ(白菜入り)



デザートのスイカ&火之神ムネオさんのボウリング戦利品メロン☆美味しかったです♪



今回のメンバーは、若い子&初顔縛りだったそうなのですが...ま、私達含めいつものメンバーも*

ひらぴょんさんとサトチャン



毎度飲み会は全開の父ちゃん、しょうちゃん、初顔の楽しいTちゃん



明るいJちゃん、Aパパ、大人しい感じのT君



転勤で本州勤務だったのが、嬉しい事にあっという間に戻ってきたよっしー、真ん中はワタクシ☆



その他にも新顔さん達が来ていたのですが、用事で帰った子などもいて、全員は揃わない感じでしたが、よっしーの王様ゲームばりの女子さばき的司会進行で座が暖まり、ジムのレッスン話で盛り上がり、雷サマ&停電&スコールにみんなドッキリ(特にしょうちゃんw)した、本日のわいわい亭でございました♪

そういえば、ジムが建って今年で9年。
行く人もあれば、来る人もあって、それは当然なのですが、父ちゃんの子供でもおかしくない子達が、ジムつながりでこんな風に一緒に飲んだり食べたり...何だか感慨深い気分になった一日でした。


ひらぴょんさん、皆さん、ありがとうございました~ m(__)m
次回も是非ヨロシクお願いいたしまーす☆






blogramで人気ブログを分析


[2010/06/21 21:04] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

とある北国の大学祭...に行ってキタ☆ 

良いお天気の先週末、父ちゃんのひと声で北大祭に行ってきました♪

実はココ、新撰組の永倉新八という人のゆかりの地らしいです。



歴女じゃないのが残念ですが、昨日の「龍馬伝」で登場したので若干タイムリー感♪

ハイこちら北大正門でゴザイマス☆



中は緑豊かです。広い庭園にいるみたい♪



こちらが有名なクラークさんの胸像です♪



ちなみに、クラークさんといえば指を指して立っている像を想像しますが(「ぞう」「ぞう」って 笑)、
そちらの方は、羊ヶ丘展望台に立っておりますので、観光客の方はご注意下さいませ☆


わしもわしも!
おっと失礼(笑)
こちらは北海道帝国大学第1期総長の佐藤昌助さんです

メイン通りは模擬店がズラリ!どうやらコンテストをやっていたようで、個性豊かなお店が一杯でした^^




留学生ブースの模擬店1:ケバブ屋さん


こちらは中国の点心屋さん


お~~~~~~っきなパエリヤ!



模擬店の裏手には素敵な蓮池が...花が咲く頃また来たいなぁ♪


とある...?ん!パクってる(笑)
ネタ元はアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
あ、そういやこのアニメ見た事ないや(笑)


食べたら、正義のために戦いたくなっちゃいそう?!(笑)
タコレンジャーwww

思わず釘付けになったこの集団!

模擬店の呼び込みでダンスを踊ってたコスプレ兄ちゃん達(笑)
写真撮ってるおばちゃんや一緒に踊ってる少年もいたりで、なかなかの人気www
ネタ元は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターで、踊っていたのはED曲「ハレ晴れユカイ」(祝:映画化w)

思いっきりオタネタですね(苦笑)

そういえばこの曲、師匠がテクマッチの時「気持ちが上がるから」って聞いてたなぁ~
今頃どうしてらっしゃるでしょうか...元気で稼げていれば何よりですが。


ポプラ並木...ではないです(笑)
でも、人がいなくてまっつぐ♪
きれいだったので撮ってみました^^


理学部&博物館もございます。
歴史的な建物も多くて、とっても良い雰囲気です☆


ひととおり見てから、韓国ブースへ...



私たちが通っている韓国語教室の講師さん達は北大生が多いので、知ってる先生いるかしら?と思い行ってみると、なんと同じクラスのFさんと、Fさんの奥様を発見!そして、今年からうちの教室の講師に復活した、現在北大講師もやってるジョン先生(雪板ばかのたまご14日目参照)も後からやってきて、ちょっとした宴会になりました☆

教室で見た事のある方々、ジョン先生の可愛い教え子さん達もやってきて、うちの教室では毎度お馴染み?!とうとう7回目に到達した、Fさんの「韓国語能力試験に落ちた」話も飛び出して、つかの間課外授業的な盛り上がりを見せたのでありました(^^;)


...大学生達も活き活きしてて、女の子達は可愛い子ばっかりで、ちょっとパワーをもらった感じ?!

まさに「少年よ(少女もね)、大志を抱け!」...な気分になった学園祭でした☆



よしっ...中年も大志を抱くぞっ?!(笑)


blogramで人気ブログを分析

[2010/06/07 15:52] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

めーめーとごーごーの恵庭ドライヴ 

毎度タイトルに困ると擬音語を使ってしまう、「祇園?」、もとい「擬音の女」でるふぃです(笑)


前回の更新でお約束の通り、先週末はめーめーを見に恵庭へ向かいました♪

一直線めーめー...風が強かったからね(笑



多分親子めーめー。お母さんのおなかにぶら下がってる毛玉が気になって仕方がありません(笑)



水飲み場にたむろってためーめー。「ん?なんか来た!」



集団の中で、子めーめーの一匹が私をじっとみつめる...ううっ!可愛い♪



一心不乱でぼりぼりもぐもぐ



めーめー牧場全景。芝の原は目にも優しい~♪



めーめーとおじさん、もとい、父ちゃん(笑)



このあと父ちゃんは、シラバカ花粉にやられ鼻の穴が大洪水(>oo<)
心は癒されましたが、鼻で泣いてました(^^;

このあと、前から気になっていたパン屋さんへ



いや、実は、単にアイスが食べたくなったのですが、よく空港へ行く時通るのでちょっと気になってて寄った次第。
「ベーカーズテラス 689」って、実は「黄金のメロンパン」で有名なんですね~☆
行ったのは12時過ぎ...シフォン2個とカットケーキ数個以外、パン類は完売でした。残念(;;


で、気持ち的にメインのソフトクリーム♪250円☆
ここ最近、クリーム系にばかり当たっていたのですが、今回はさっぱり系♪♪♪
食べ終わった後喉が渇かない、私の理想にほぼ近い感じ☆
大変おいしゅうございました m(__)m

帰り道、いつも素通りの恵庭渓谷「白扇の滝」を見て参りました☆

おりこうだけど、白目がこわいよ犬くん(笑



滝は、春の雪解け水でごーごーと流れておりました。



マイナスイオン満載♪♪♪

「春雪を 集めて早し ラルマナイ」ととのいまs...パクリです(笑)


新緑燃ゆる山の木々です。まるで紅葉みたいでした^^



...どうも、この時期山へ来ると、山菜があるのか目で追ってしまう自分がいます(^^;
たらの芽とか見つけちゃったりして(笑)取っちゃったりして(笑)

若干趣旨が違ってきそうな辺りで、この日のドライヴは終了☆
大変平和で、楽しゅうございました♪♪♪




blogramで人気ブログを分析

[2010/06/02 10:50] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

