 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年7月:結婚お祝いをしに♪グアム&ソウル旅その1 

7月に入り、3連休も終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
しばらくご無沙汰しておりました。m(__)m ペコリ
いやはや...7月に入って暑い→寒い→また急激に暑くなりましたね(^^;

私は、7月初旬、グアムでいつもお世話になっているHarryさんご夫妻の結婚パーティー&新婚旅行ガイド&通訳のため、ま、いつもの場所ではございますが、旅に行って参りました。

変わらずな写真も多いですが、今回、新婚のHarryさん&Yukiちゃん、そして、「グアム大好き!」主宰のがっちゃんさんのお陰で、またひと味違ったグアム&ソウル旅を過ごす事が出来ました。
この誌面でお礼申し上げますm(__)m ありがとうございました!


今期の朝ごはんの半分近くは朝マックしました。
こちらは「ビッックブレックファーストwithパンケーキ」フルボリュウムです(^^;
ちなみに、グアムでは、ローカルプレート(だったかな?)という、パンケーキの代わりにご飯がついたバージョンもありました。...プレート共通でしょうゆがつくのがオドロキ☆


毎度お馴染み「Kマート」
よくステッカーを買ったりするのですが...ここへ来る度、映画「レインマン」のセリフを思い出すのは私だけでしょうか?(笑)


今回もしっかり映画を見てきました^^
アクション系は意味が分からなくても面白いのが良いですね~
今回は「エアベンダー」「ナイトアンドデイ」「特攻野郎Aチーム」の3本
そして...次回公開?!はこれ?...「バイオハザード」で3Dかぁ~!めっちゃ見たいです♪

いつもマクドでは芸がないので、1度だけ「バーガーキング」へ。
Whopper(ウォッパーって読むのかな?)デカっ!



当然ドリンクはおかわりOK☆ちなみにコレ、通常サイズですwww

お約束ですが、「コールドストーンクリーマリー」と、お泊まりホテル「GUAM REEFホテル」のプールにて。溺れてませんよwww






がっちゃんさんのコーデネイトで、初めてショーを見に行きました♪「サンドキャッスル」です^^




「DREAM」っていうマジック&イリュージョンショーだったのですが、雰囲気がアジアンで、中国雑技団的女の子&少林寺的男の子がロープにぶら下がったり飛んだり跳ねたりが凄かったです!!!


そして、今回がっちゃんさんの取材にぶら下がって、トンガンリゾートビーチへ行って参りました☆
めっちゃいいお天気♪黒こげ必至です(^^;

着いてすぐ、リゾート気分満開のプールが。




お子さん客のために水深を計るがっちゃんさん。

プールの下にはビーチ☆太平洋だそうです。いやぁ~ 本当にきれいでした☆




そして、この日初日のツアー「ガチャピンムックと行くグアムのリゾートビーチツアー」用の、ガチャムクバスをがっちゃんが取材→3人でパチリ☆


この後、どこかに軽くぶつけててんやわんやしてました。...これ1台しかないのに~(^^;


ここのリゾートが初日ということで、特別に「ココナツあめ」を実演してました^^
今回はプレーンでしたが、人によってはしょうゆを垂らす事も!!どんな味なんだろうwww


チャモロごはん王道「レッドライス」...ケチャップじゃないんですよ~
特に味はないのですが、お肉にかけるフィナデニソース(しょうゆ&玉ねぎ)を掛けて食べるのが通だそうです。





一杯泳いだのでおなかペコペコの父ちゃんがかぶりつきます^^おかわりをするがっちゃんさん☆
今回、3回同じような食事をしましたが...正直言って、ここのBBQが一番美味しかったです♪


ツアーではなく、直接来られた方向けに、軽食も用意してあるので便利ですね^^
がっちゃんさんが取材でパチリ中をパチり☆
オススメは「レッドライスwithカレー」だそうです。


帰り、気になっていた「パイレーツコーブ」というバーレストランへ連れて行ってもらいました☆
見た目の観光的な雰囲気とは違って、中はローカル客で一杯(^^;お水買って帰りましたw





ちなみに、ガチャムク好きな方は、近ツリさんのカウンターでTシャツを売っております^^
可愛かったので思わず買っちゃいました♪鶴岡さん(日ハムの)応援する時着ようかな~www
ツアー客じゃなかったんですけどね...F山さん、ありがとうございます♪

たっぷり日焼け止め&ラッシュガードを着用していたにもかかわらず、すーーーーーっかり焦げました(^^;
次回はいよいよメインイベント(でも写真は少なめ)、結婚パーティーの模様などなどをお送りします。

その2へ続きま~す☆


blogramで人気ブログを分析


[2010/07/21 14:47] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

