 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年夏の里帰り。 

先週末、毎年恒例、父の命日が近いのに伴いまして、「(ほぼ)里帰り=十勝旅」に行って参りました。
気が付いてみれば十勝へ行くのは1年振り!!ご無沙汰も甚だしい...orz

とはいえ、嬉しい久々の「ほぼ帰郷」
とっても良い天気で、楽しいドライブにいざ出発♪

いつもは国道274号線、通称「樹海ロード」→「日勝峠」→御影→芽室経由なのですが、今回はなんと高速が無料か実験中!

恵庭岳公園線をうねうね→いつもめーめーを見る牧場手前の、道央道:恵庭ICから高速へゴー☆☆☆




いつもは表しか見ないサッポロさんのウラ♪

千歳JCTから道東道へ→あっという間に夕張ICへ。ここまで250円 チャリーン☆安っ
夕張からは樹海ロードをずんどこ走行→名石駐車場前の道道610号へ左折→占冠村→占冠ICから無料区間へゴー!
(無料でも、通行券は取らないといけないんですね~)


 ちょっとよだれが出た大枝4本...じゃなくてトマムリゾートのタワーです(^m^)
今度冬行きたーーーーーーーい

え?父ちゃん今なんて?

考えとく?

マジかい?

やったー!

忘れないからねぇ~ 頼むよぉ~♪

(その時はリフト代出してねwww)


いつもなら峠でうねうねしているはずですが、今回はアップダウンが少なくとってもスムーズ♪
長いトンネルを抜ければ...そこは十勝。道が大平原に吸い込まれていくみたいです。

私のタンクが満タンになりまして、十勝平原SAでトイレ休憩。
ここにはドッグランがあるんですねぇ~。ドライブに飽きちゃったわんこ達には良い息抜きになりますね^^




ここのトイレ、地元の方達が心を込めて作ったようなレリーフや絵がいっぱい^^
ほのぼのした気分で走行→帯広音更ICで下車。


帯広圏内でカレーといえばココ。「インデアン」
□□壱やみよし○がイマイチ流行らないわけもわかります。ウマ♪

私はシーフード:父ちゃんはハンバーグ大盛り大辛で^^
サービスの付け合わせが、福神漬け、キュウリ漬け、ガリというのがまた不思議です(^m^;)ラッキョハ?




お腹が満足した後は、近くにあった「木野温泉」(入湯料600円)で、植物泉の天然モール温泉でスッキリ☆☆☆
そして姉宅へ到着♪
久し振りに積もり積もった話に花を咲かせて午前様...(^^;


そして朝。
昨日からべったりのみちゅは保育園へ☆頭しばってあげたけど...大丈夫だったみたいね^^
もう年中さんかぁ...早いね^^
後で遊ぼうね♪

そして私達は母のいるホームへ。久し振りにお見舞いに行き、母もとても喜んでくれました。
今回、来る前にちょっと色々あったそうで...も少しお見舞いに来てやれればなぁ...と思った次第です。

午後からは...父ちゃんお待ちかねの?!いや、私も楽しみだった、ばんえい帯広へ☆


最近、新しく出来た産直市場「とかちむら」という施設へ


ここは十勝の野菜が一杯の産直市場。向かいは十勝グルメが一同に集まったフードコート

ちょっとしたスナックグルメも。パンかま...どこかで聞いたような気も(笑)
食べる前→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ぱくっ☆カボチャ味^^




小腹を満たしていざウマ☆☆☆入場料100円なのですが、パンかま屋さんで招待券をゲッツ♪
君はどこのウマ君?!あ、リッキーっていうのね?ヨロシクwww



暑い中ご苦労様ですぅ(^^;


スタンド内。どことなくレトロな雰囲気を醸してます^^


食べられなかったけど、スタンド内にあった新設のカフェで売ってたパン^^

こちらはスタンド裏にある動物(主にウマw)ふれあい広場です。




映画「雪に願うこと」の舞台だったのがまさにここ。
主人公の伊勢谷さんは、今や竜馬伝で高杉晋作ですからねぇ~ ...出世だわ☆


馬車サービスしてくれるどさんこ君が大人気:ミニのお馬さんも。なにげにウサギも1匹いましたwww





道産子とめっちゃ近いパドック^^


コースとちょっと間のあるスタンド...でもこれくらい間隔無いと砂埃でむせる気もするし...


この週末は「本別」をフィーチャーしたイベントがあって、地元の子供達の本別駒踊りを披露☆


本別の名産品「豆」からきた..と思う、ゆるきゃら「大地くん」
暑そうですが、脇のあたりがかなり風通し良さそうでした。

ちょっとボケちゃいましたが、迫力のレースを画像でお楽しみ下さい?!












見せ所はやはり「2の坂」での、お馬さんの踏んばり具合ですね☆
第1レースよりも、夕方で涼しくなる頃から人が入り始めました。ナイターの方が賑やかなのかも♪

ですが私達は姉の「イマドココール」で、無勝利のまま撤収www
家族でお食事会へ

帯広は「焼き肉食べ放題」激戦区。兄のお気に入りはこちら「くいしん坊フードスタジアム」☆
焼き肉もさることながら、お寿司のレベルも高め。ノンアルコールは無料♪
自分で焼くクレープがあったのですが人だかり!胃袋に余裕があったら作ってみたかったなぁ~(^m^)

珍しく家族全員で撮影してみました☆



そういえばうちの姪っ子が、「美人時計:帯広版」に出るそうで、私達が帰る日撮影だとか言ってました。
何時何分だったんだろうなぁ...(^m^)


おまけ:現在人見知り中→やっとカメラに収まってくれた、みくです^^
着いた日は泣きそうでしたが、やっとこ笑う様にもなってくれ一安心。
「でも、ほかの人に比べて慣れるの早いよ」とみくママ。

そりゃあ~ねぇ 血だものwww
大叔母様の面目躍如?!w

っていうか、こう見えて、子供をあやすの、結構得意だったりするのですよ(^^)v

...エハラさんもネタにしてましたが、「いないいないばぁ」は永劫普遍のアイテムですね(笑)

そんなこんなであっという間に2泊の十勝旅は終了。
2晩続けてビール&マッコリ...え?シャンパンもぉ?!...な飲み会プラス姉とのマンガ談義に花を咲かせ午前様。
出発日は混雑を避け(ていうか父ちゃんがジム行きたくて...っていうかぁ、父の命日この日だったんですけどぉ?とツッコミを入れそうでしたが、特に今年は行事もないので、ま、いいか、と。)7時前出発→十勝清水以降、占冠、夕張、恵庭でお財布を出すまでシマ状に撃沈してしまった、悪い助手席さんをしてしまいました |||orz||| サーセン

ちなみに、今回の高速道路大活用のドライブの感想は...
「1時間以上時短で、くねくねしてないし、とっても楽なドライブだった」と、申しておりました。


お姉様お兄様毎度ですが、ありがとうございました~ m(__)m
またお邪魔いたしますぅ~

みちゅ、寝てるうちに帰ってしまってすまなかったのう...また今度遊ぼうね♪

そして父ちゃん、お疲れ様でした&無料実験中にまた行きたいですっ!宜しくでーす!m(__)m



blogramで人気ブログを分析


[2010/08/27 16:15] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

札幌競馬場2010年シーズンイン☆ 

先週末の日曜日、今年もオープンしました、札幌競馬場へ行って参りました☆

8月14日からOPENと聞いて、最初14日を予定してたのですが、15日は感謝デーで入場無料(いつもは入場料100円)。さらに、イベントがあるという事だったので、15日へ予定変更☆

今年は何回当たるかなぁ~☆ワクワク(^m^)


今回は珍しく、桑園駅からシャトルバスで会場へ向かいました。



土日は5分おきに来るので便利ですね~♪


さて、今日のメインイベントは...AKB48の篠田麻里子ちゃんのトークショー☆



遠かったのですが、なんとか撮影成功(^^;...あ、撮影禁止でしたか...(苦笑
こんなプチ画像、お話にもならないので、許して下さい(笑

お話を聞こうと思っていたら、父ちゃん「もういいべ。パドック行こ」

あれー(^^;ま、いいか。

ちょっと撮って、馬券を買いに行こうとしてたら、後ろにいたデジイチのお兄さんが係の人に怒られてました(^^;こういう時、大きなカメラは目立ちますね...


そして、こちらパドック。



何度か撮ろうとしたら、この1枚で容量一杯に...(ーー;

ま、今日はウマに徹しましょうということで、撮影終了に(苦笑


この日見てたのは4R~6R。
毎年でるふぃ家ルールで、1R100円。

なかなか当たらない...
3レース観戦後、父ちゃんが「当たらねーから帰るべ~」という事で、メインの9Rだけ買って終了ー☆

そりゃあねぇ~ 3連単なんて買うから...www
ま、遊び方はそれぞれですからね^^

ちょうどパラパラ雨も降ってきたし、頃合いが良かったのでしょう。

そして、家に帰ってTVにてレース観戦☆
第9レース:クイーンステークスの結果は...

一位)12:アプリコットフィズ
二位) 2:プロヴィナージュ
三位) 8:カウアイレーン

じゃん☆当たりー!!



ワイド買いですが、当たりました^^
1等が2番という予想で、12番と8番で迷ったのでワイド買いにしたのですが、これなら馬連でも良かったカモですね(^^)

知識もないので、ほぼカンですから、当たっただけでもとっても嬉しいものです☆


ちなみに、同じような迷い方で、「じゃあ3頭全部買っちゃえ」と、三連復にしたシノマリちゃんはなんと的中!!!
やはりアイドルは違いますなぁ~☆


幸先の良いスタートとなりました、今年の札幌競馬♪

次回は、来週十勝へお墓参り、再来週はもし採用されればバイトがありますので、9月に観戦の予定です^^


十勝では...ばんえいに行っちゃうカモ?☆



今年も楽しくぅ☆

ウ・ウ・ウマウマ♪


blogramで人気ブログを分析

[2010/08/17 12:10] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

高友とビアガデート2010&はじめまして☆ 

今日はお盆の最終日の様ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか...

週末は...普段といたって変わらない、普通の休日でございま...あ!イベントが1コありました(^^;
画像があまり撮れなかったのですが...その記事はまた後日にということで。

先週、11日。
毎年の様に行っている、札幌の夏の風物詩、「大通り納涼ビヤガーデン」に、今年も行って参りました☆

...の前に、この日はバイトの面接でまず、サツエキ(札幌駅)へ。




今月末に行われる、札幌ドーム家電フェアのバックヤードのバイト→結局派遣やさんへ登録→採用連絡待ちといういつものパターンなのですが...せっかくの短期イベントなので、採用されるといいなぁ( ̄▽ ̄

ちょっぴり緊張後、面接派遣屋さんのビルの窓から見えた景色が良さげだったのでパチリ☆


そして、高友たいこ様に連絡を取った所、少々遅れるというので思わず腹ごなし。




ミスドの新製品「白いまぼろし」シリーズのマンゴークリーム。
ホワイトチョココーティングはあまり得意ではないのですが、マンゴークリームの酸味がさわやかでおいしゅうございました♪

そんなこんなで、数歩の差で遅れてしまいましたが、無事三越のライオン前で逮股さまと待ち合わせ→いざ出撃!

歩いていると、雪板でお世話になっている、Fusスノーエリアのボードスクール主任でおなじみ、マイミクのたかぼん君と偶然ばったり!
...っていうかたかぼん君、可愛い女子に囲まれてタワーなんか飲んじゃってたけど、、、

「いやぁ~ 仕事前っすよ~ ヤバいっすよ~ www」

あ、上司っぽいおじさんがいるって事は、全員職場の人かな?!
そういえばたかぼん君は飲食店で働いてるんだった...

ならいいか?www 良いってことにしようwww

ふふふ^^


第1ラウンド (カーン!)☆サッポロビール



やっぱり地元民はサッポロだよねってわけで、クラシック小ジョッキ。

最初の1杯にほくそ笑む逮股さま☆



ん~?ビールがちょっとぬるい?!
イカ焼きを頼んだけど、写真よりもかなりボリュウムが...ない?

席に座ったらチケットを売りに来てくれる子がいたりするんだけど、時間的なせいなのか(飲み始めが16時)そのシステムがこのブースにはないのか...??

「地元企業なのに...それじゃダメじゃん」とつぶやきながら、1杯飲んで移動することに。


第2ラウンド (カーン!)☆キリンビール



キリンは...やっぱり一番搾り♪




え?逮股さまは淡麗?!...「あっさりと」って事ねwww
ここはビールチケットお姉さんがいました。(おつまみ、食事、ソフトドリンクはどこも共通してブースです)

おつまみのザンギとたこ焼き、意外に美味しかったりして♪

以前はDJブースがあって大騒ぎでしたが、最近は都心マンションやホテルが建っている影響もあってか、今年は無し。
静かに話しながら飲めるって、いいじゃないかぁ~☆

第3ラウンド (カーン!)☆アサヒビール



普段ほとんど飲まないアサヒですが、逮股さまの「コールドビアうまいよ」に惹かれて出撃^^

ところが...「すみませーん!コールドビアは18時から販売なんですよぉ~」(その時点で17時半)

その前に1杯やっちゃおっか?!てことで、スーパードライ中ジョッキ☆

さすが毎年成績トップのアサヒ、ジョッキも冷えてるし、全体的にもいい感じだったのですが...
残念だったのは「食べ物がしょっぱかった...」

漬け物盛り合わせと、チーズのフライを頼んだのですが...うん、全体的に塩辛い(ーー;
確かにビールは進むかもしれないけどね...女子にとってはそうでもなかったりする...カモ。

よし!次は第4ラウンドでサントリー...と思いきや、逮股さまがダウン;;
私が少し手伝うも、私もお腹いっぱいで終了。



プレミアムモルツがぁ~(;0;)ノ

残念だぁ~

やっと時間的には夜本番といった所でしたが、始動が早かった事もあり、ビヤガーデンはここいらで終了!


噴水とたわむれ...てはいないですが、久々の夜飲みなのではしゃいでます♪



面接のためパンプス...ローヒールだったのに、ひざがヤバイ感じでした(ーー;アチャー

今年のビアガは...雨が多いためか、テントやパラソルの席が多くて、突然の雨でも大丈夫な仕様になってました。
私達も、飲んでいる間何度か雨に降られましたが、屋根付きだったので全然平気v 風通しも○でしたよ(^^)b
開期が長かったのは良かったのですが、21時で電気が消えちゃうっていうのは、ちょっと残念な感じでしたね...
とはいえ、札幌の夏の風物詩ですから、これからもずっと続けて欲しいですね☆


さ、締めは...男子ならラーメンなんでしょうね。でも女子は...

これ↓↓↓以前も書いた「ビッセスウィーツ」にて、町村農場のプリンパフェ☆



あっさり目のソフトに、適度な堅さのプリンがとろけます♪♪♪

...酔っぱらった勢いって、コワイw


そして今日は...逮股パレスに初めてのお泊まり♪そして、初めまして☆

逮股さまの愛犬、フレンチブルドッグのニコラス♂8ヶ月...だったっけ?



人なつっこくて、来た時もケージから飛び出す勢いでしたが、少し経つととっても良い子ちゃんに。

お色直しして甚平に。バラ模様がイマ風☆



ちゃんと「ふせ」と「お座り」が出来るそうで、「お手」は練習中。

だっこさせてもらいました♪いいこちゃんだ~☆



そんなニコちゃんと、コンビニで買ったおつまみを肴に、逮股さま貯蔵の白ワインを飲みのみ、夜は更けて行ったのでありました。

ちょっぴり不良主婦?!な一日を過ごさせて頂きました♪
楽しかったー☆

そして、逮股さま♪ありがとう☆また遊ぼうね♪



そういえば、ちょっと面白かったのがニコたん名づけのエピソード...

外国名にしようと思い、最初、昔大好きだった「アーノルド坊や」から「アーノルド」にしようと思ったら、周りに

「シュワちゃん?」と言われ、即却下。

で、ジョニーもレオナルドもベタだと思い、ニコラスに...


ちなみに、私が思ってた「ニコラス・ケイジ?」は、確かに好きだけど直接的な理由ではなかったそうです...


「レオナルド」ってつけたら、でるふぃ的愛称は「熊」だったろうなぁwww
いいお名前で...良かったね、ニコたん☆




ニコ...だけ言うと、「ワンピース?!」あ、あれは女の子だったね(笑)


blogramで人気ブログを分析

[2010/08/16 12:22] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

2010年7月:イルカ見えたよランチクルーズ☆グアム&ソウル旅その4 

何とも時間が掛かってしまいましたが、今回で今期グアム編の記事が最終回となりまーす☆

今回の記事は、がっちゃんさんの取材にお邪魔して、イルカも見れちゃうというランチクルーズに行って参りました^^

前に乗ったのと同じクルーズ(2010年2月つれられ旅:グアム参照)なのですが、今回はランチクルーズということで、朝出発です☆

メインイベントはイルカ&船内のBBQレンジで焼き立てお肉が食べられるランチですが、シュノーケルや釣り、追加で若干ゆっくり目なバナナボートも楽しめる、アクティビティ満載なクルーズなのです♪


朝だけど、毎度テンションは高めです^^


がっちゃんさんありがとー♪

さて、イルカポイント。
場所的には...ダイビングポイント的には、多分ブルーホールに近い辺りでしょうか?





むむ?おお?

イター\(゜∀゜)/


イルカさんです♪お触り厳禁。一緒に泳いだりも×なのですが、船にすり寄ってきたり、ジャンプしたり、可愛いイルカの姿がたっぷり見られました♪

ちなみに、がっちゃんさんは動画での撮影に成功→グアム大好き!/ほんの一瞬ですが・・・・イルカのジャンプ!
確かこの辺のイルカは、ネズミクジラっていう、小さいサイズのイルカらしいですね~
夕方のクルーズよりも、断然、デイクルーズがイルカ発見率高いです☆

イルカにバイバイして、もう少し凪いでいる場所でシュノーケリング☆

海用のカメラ持っていればいいのでしょうけど...お見せ出来ないのがちょっと残念;;
ブタさんにチャリンチャリンして、いつかPEN&ハウジングが欲しいと思うこの頃です☆

ひと泳ぎした後はランチ♪おなかペコペコ~!





メイン:程良い甘さに味付けされた骨付きカルビ&南国お魚マヒマヒのホイル蒸し...さすが南国のお魚、淡白です(^^;


盛り付け例?!www実はこの他にパン&チョコチップ入りパウンドケーキがあったのですが、そちらもウマー♪おかわりしちゃいました(^^;

ランチ時間がちょっと足りない感じでしたが、ちょうどお昼頃にマリーナ到着。
お疲れ様でしたー☆楽しかったでーーす♪



この後、脱いで干していたラッシュガードを船に置き忘れた事が発覚!!(ーдー;
でも、がっちゃんさん→クルーズ担当さん→スタッフさんのスムーズな連絡で、無事戻って参りましたm(__)m

お騒がせしました...f(^^;


そういえばこの日の夜...だったかな?
Harryさん達に、いつもよりちょっと↑なバフェに連れて行って頂きました☆


何故か正面玄関にレクサス...


拡張高い廊下...ここは「ホテルハイアット」!

いかついオジサマベルボーイにもちょっと緊張いたしましたが、
いたってリゾートな、多少のカジュアルはOKな感じのディナーバフェです♪(^ー^:)ホッ

頻繁に行くリーフホテルのビュッフェ「アリゼ」も好きですが、全体的に上品で素敵ディナーでした♪





特に素敵なのはケーキ類の種類の多さ!
この写真は目の前で焼いてくれるクレープ☆好きなトッピングをセルフでのっけて召し上がれ☆

ただ、残念だったのは、ビールは飲み放だったのですが、ソフトドリンクは別料金だった事(ーωー)
デザートは暖かいコーヒーで〆たいものです^^

でも...たまに緊張感のあるお食事も良いものですねぇ~♪
お財布に余裕があったら是非!



おまけ☆最終日のレストランにて...ちっちゃいトカゲさんを発見。つぶらな瞳がめんこい♪



あまり得意ではない人が多いトカゲですが、南国では蚊を食べてくれるので良い動物なんですよ~♪


そんなこんなで、今回のつれられ旅グアム編終了です☆
次は、Harryさんユキちゃん新婚旅行inソウル編です。乞うご期待~☆



blogramで人気ブログを分析

[2010/08/06 12:36] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2010年7月:グアムの韓国メシ&チャモロフラダンスの夜☆グアム&ソウル旅その3 

またも、久々の更新でございますm(__)m

結婚パーティーから一夜開け、この日はアメリカの独立記念日。

「イーーーーーンディ、ペンデンスディッ」

(頭の中は映画「インディペンデンスデイ」の大統領のセリフを、とあるバラエティーで大泉洋ちゃんがマネしたのがリピートされてます 笑)

独立記念日...といいますと、韓国の秋夕(チュソク)、日本の正月並みに、お店があまり開いていない。
しかも日曜日。
とはいえ、観光が主な生業のグアムです。探せば晩ご飯のお店はしっかりあります。


で、がっちゃんと、がっちゃんがダイビング先でお声を掛けた女の子と、探したお店は韓国料理やさん「真味(ジンミ)」。大きな通りに面しているのにも関わらず、ライトの明かりも看板も非常~に地味で分かりづらい所です。
外からはイマイチ内部のにぎわいが分からず、初めて行く方にはちょっと勇気がいるかもしれません(^^;

とはいえ、中に入って色々オーダー。値段は...海外の韓国料理の値段相応です(^^;




おかずの種類も多くて、味もあっさり目。食べやすいです^^

メインの骨付きカルビ。お約束ですが思わずかぶりついてみます。




お肉も、もう1軒評判の良いウリジプというお店に比べるとあっさり目。
でも、これはこれとして、とてもおいしく頂けました^^

え?韓国料理やに行くとほっとするんじゃないかって?

ええ...そりゃ...まあ^^;韓国語話せるし...
言葉が通じるっていう事程、海外で安心する事はないですもんね~


店の人に韓国人と間違われたかって?!
ふふ、いつもの事ですから(笑)


その後、この日は独立記念日で花火→がっちゃんさんが渋滞の中あちこち走って駐車場を探してくれました^^




そして、フィエスタ→グアムのローカルさん達のお祭りだったようで、移動遊園地やら、的屋さん、おもちゃやさんなどが出てました☆

遊んじゃう?と思いきや、思いの外暑く、ひと回りして終了ーー;

でも、グアムで花火が見られたのは嬉しかったなぁ~♪

そして次の日。チャモロカルチャーナイト&星空観測会...Harryさんユキちゃん結婚式でハッスルだった長老さまが天体の説明をしてくれるショーに連れて行ってもらいました^^

場所は...アガニヤサンセットビーチだそうです(^^;




夕日のビーチで写真を撮り合うお客さん達を撮るがっちゃんを撮るの図^^




この日のツアーに含まれます、レンタパレオです。
似合いますかwww

首元が短くてすぐ違うのと交換しちゃいましたが(^^;

今回のチャモロご飯☆レッドライスのレッド具合Max!





骨付き豚の煮たのと、ほうれんそうのココナツ和えが美味しかったです^^
そして父ちゃんとがっちゃんさんは毎晩のように乾杯です☆
あ、私もだwww


ショーの前に、フラダンス教室開催!
1曲をみなさんで踊りましょう♪てな具合で、果敢にもチャレンジ!
手のジェスチャーが、海とか、太陽とか、色々なものを表すのですが、先生が優しく教えてくれるので楽しかったです^^

ちなみに、男性のお客さまはウクレレ教室が待ってます♪


そしてお待ちかねの、フラダンスショー♪
この場所は、グアムでも有名なフラ教室なのだそうで、先ほど教えて頂いたのがグアムでもNo1の師匠さん。
ダンサーはここの生徒さん達で、ここから、色んなホテルやショーへ羽ばたいてゆくんだとか。

この日はOGの子達も遊びに来ていて、合の手のにぎやかな事...(^m^)


細っこいお兄ちゃん達ですが、ファイヤーダンスではキリリとします☆


女の子達もファイヤーダンス!

たいまつに照らされて、とっても幻想的です^^




最後はダンサー全員でファイヤーダンス☆
みんなとっても上手!手を叩いたり、合の手を入れたり、楽しくて終わるまであっという間でした。

そして、あ、忘れてた!フラダンスお披露目~




頑張りました!ふぅ~~~~(;ー3ー)

砂の上でターンはムズカシイですなぁ~ いやぁ~ 面白かったですぅ^^
ジムにも週一教室があるのですが...いや、いいか(笑)

最後にダンサーの皆さん、フラ師匠さんとパチリ☆ありがとうございました!!




あ、そうそう!うっかり書くのを忘れてしまいそうだったのですが、長老さまの天体観測会もばっちり堪能しました。
「雲を呼ぶ男」がっちゃんのチカラにも負けず、新兵器の望遠鏡でしっかりと土星さんを見る事が出来ました!

土星の輪っかって、ヨコイメージですが、実はタテに掛かってるんですよ~^^
あと、グアムに行けば、時期にもよりますが、何と、南十字星(サザンクロス)も見えるんですよ~

北半球でサザンクロスが見られるっていうのは、ちょっと贅沢な気分かも?!

いぶし銀な長老さまの天体解説も楽しく、チャモロカルチャーナイトゥはふけってゆくのでした。


次の更新でグアム編終了かな?
次回はイルカウォッチングツアー☆そしてソウル編もお楽しみに~


blogramで人気ブログを分析

[2010/08/02 11:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

