 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子ず訪問&小樽ドライブ 

突然の労働強化月間の間、しばら~~~~く更新が滞っておりました m(__)mペコリ
私には珍しく、連続でお仕事をさせて頂き、多少の疲れはあったものの、そのお陰で、色々勉強になったり、気付いたことがたくさんありました。

まぁ、それは後々お話しすることにしますね...

そんなお仕事満載の前と、その合間にあった事をいくつか...

久し振りに、東京の大学に通っている父ちゃんの姪っ子その1が帰ってきたので、姪っ子ずとママをお招きして久々にお好みパーをしました☆



割と活発で利発な姪っ子2に比べて、学者肌で頭に超がつく位のマイペースな姪っ子1ですが、趣味がマンガや音楽なので、その辺で話が合う子です^^

久し振りにみんなでわいわい近況を話し合ったりして、楽しい時間を過ごしたのですが、
その中で...ちょっと面白かった会話をひとつ。

でるふぃ「いやぁ~こないだOASIS解散しちゃってびっくりだったよー」

姪っ子1「そうだよねー」

姪っ子ママ「え~?あの光浦ちゃんのコンビ?!」

姪っ子1「え?!...ママ何言ってるの?www」

お分かりでしょうか?
私と姪っ子が話したのは、洋楽の「OASIS」で、ママが勘違いしたのは、お笑いコンビの「オアシズ」(笑)

昔ありましたねこんな話(^^)

「たくろう」とくれば、年配の人は「吉田拓郎」、若い人は「GLAYのTAKURO」
「うたまる」とくれば、年配の人は「桂歌丸」、若い人は「ライムスターの歌丸」とか...(^^)

ちなみに私も歌丸は「笑点の...」方ですがw

ジェネレーションギャップではなく、単なるカテゴリ違いだったのですが...みんなで笑いました☆

Aちゃん、また東京へ行っても、元気で頑張ってね~


そしてこれは先週末。
毎度恒例のおたるワイン買い出し&つい北の誉で梅酒にも手を出したツアーの帰り道の写真です。

南樽市場に行きました。



新南樽市場は何度か行きましたが、南樽は初めて♪



市場で売ってる物って、ホント美味しそうですよねー♪
この日は、義母の誕生日が近いので、かまぼこを数点と、自分達用に生ラム&まるちょうを調達☆

試飲が効いたせいか、トイレの為、めったに降りない朝里ダム記念館へ。



朝里峠往復だったのですが、紅葉の気配はこの時まだありませんでした...。
だんだん寒くなってきたので、きっとこれからでしょうね~(^^)

紅葉はまだでしたが、札幌国際のゴンドラも元気に動いてました。結構車が停まっていましたよ^^

だんだん曇ってきて、ひと雨来て...札幌に入るとうっすら虹が架かってました^^




そしてワタクシの久々ソフトクリームタイム(笑)
この日は、同じ区なのに意外に初めての、「アイスの鉄人」
ジェラートにしようか悩みましたが、この日はソフトに。
牛乳感が程よい感じで◎です!
今度は是非ごま味に挑戦したいと思います^^

美味しそうな肉を仕入れたので、久々ひらぴょんさんをお招きして...と思ったら事故渋滞に巻き込まれ中山峠で足留め(泣)

ひらぴょんさん、ニセコ4時間ドライブお疲れ様でしたm(__)m
また次の機会にやりましょうね~

で、2人で頂いちゃいました☆



「ザ・ラム肉」っていう感じのラムでしたね~☆
まるちょうも、塩コショウで、よく焼いて、レモンであっさりと...

今回仕入れた「おたるワイン/北海道から涼しい赤」にとてもよく合いました(^▽^)
まだ慣れないバイト疲れも吹き飛びましたよ^^(笑)

秋の気配を感じるドライブネタでございました。
皆さんも、短い秋の行楽、たくさん楽しめるといいですね♪



blogramで人気ブログを分析


[2010/09/24 12:05] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

