スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋の韓国つれられ旅:韓国のお友達夫婦と。 

用事もあり、サボりもありで1週間、更新が途絶えてしまいました...すいません(^^;
前回の旅の2回目です。

Harryさんご夫妻が日本へ出発した日、私達はいつも会う光明(クァンミョン)市のソニョンオンニ=お姉さん達に会いに行きました^^
嬉しい再会と、オンニを私に紹介してくれた友達の結婚話で盛り上がりました^^

オンニの韓服やさんの隣にあるチェーン店「ウォンハルモニポッサム」のチェンバンムチムミョン。ピビン麺です。



ポッサムを撮り忘れた≠前にも撮ったので、今回は「チョッパル(豚足)」。



スライスなので食べやすいですよ^^コラーゲンたっぷりなので次の日はお肌ぷるぷるです♪

途中ご家族でお世話になってるキロオッパ=お兄さんが合流。2次会はビニールテントで生ビール&フライドチキン☆

崩壊寸前の父ちゃん&オッパ(笑)最近父ちゃんと撮る時、一緒にベロを出すようになってしまったオッパです(^^;



泊めてもらって次の日。
頭の痛~い父ちゃんと、消化能力が激減中の私に、ありがた~い朝ご飯...ソルロンタン屋さんへ。



毎月のガス代領収書が信頼の証...てな事を書いてありました^^でも確かに美味しかったです!スープが濃いい!!

受験勉強で忙しい娘チヘちゃんを家に送り、W夫婦でドライブへ。湿地公園に行きました♪



前の日の寒さが一変、風が爽やか☆


韓国にもはまなすがあるとは驚きでした。


仁川(インチョン)の辺りらしいのですが...(^^;
波力発電の施設を建設中なのだそう...まるでセブンマイルブリッジ並に長いその橋、路肩は釣り客の車で一杯でした(^^;


お昼ご飯に麦ご飯。つぶつぶです。


メインのヘムルカルグクス(海鮮うどん)...汁が黄色いのはカボチャのせいだと思われますが、とてもダシが効いてて美味しかったです。

仁川近くの海水浴場。キャンプとかロッジとかがあって、夏シーズンはかなり賑わうみたいです^^





これはソウルに戻ってから。映画館の近くでいつも並んでるカルグクス屋さん

カルスジェビ=うどん&すいとんMIXの事。スジェビ単品もあるので、2度おいしい的な?!(笑)




KBSという韓国でいうN○Kみたいな放送局の見学館へ。

迷いましたが、受付のお姉さんの言う通りに行くと...ありました。
冬ソナのパネルがちょっとあったかな?善徳女王のホログラムとかも...ただ被写体的に面白いものはあまりなかったのですが...面白かったのがこれ↓



ニュースOP体験


お天気予報アナウンサー体験

ちなみに明日ののソウルは...안개...キリかい(^^;


その後、キリどころか、私の胃袋がキリキリマイ...上を下への大騒ぎで...

「まだ6日目だぞ!どうするんだ自分?!」と思いましたが、投薬と絶食とポカリで劇的に克服しました。
多分原因は消化不良&水あたりと思われます。やっぱり、水がきれいって幸せなんだなぁ~(T~T)

そして次回は、いよいよこの旅のメイン、新羅の里、慶州(キョンジュ)編へと続きま~す☆



blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト


[2010/10/29 12:36] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2010年秋の韓国つれられ旅:harryさんご夫妻と 

今年の秋も、つれられて参りました。例によって韓国です。

でも、今期の旅はひと味違います。
友達の結婚式に参列するのがメインだったのです^^

プラス、2組のご夫婦と「おつれしてつれられ旅」と、おまけに、今回はソウル以外の地方旅も出来ました♪
ページ数が何枚になるのか気になる所ですが、見ていただいている方には、ぼちぼちお付き合い頂きたく思います^^

でわ、スタート☆

1発目の写真...旅行と関係ないですね(苦笑)途中立ち寄った「ベーカーズテラス689」のパンです。



ハード系の、チョコチップ&オレンジ。超ウマ☆(父ちゃんは人気のメロンパンを...♪)
すっかりお気に入りのソフトクリームも頂いちゃいました♪

空港に着いてチェックイン...カウンターのお兄さん「今日はラッキーですね」
何だろう?と思ったら、団体さんが多いので、エコノミーでビジネス席に♪ 足元が広々です♪

この日、釜山便が遅れ→運休になり、ソウル便に乗せる手続きなどで出発遅れ。
詰め寄っているお客さんもいた様で...大変そうでした。

ていうか私達も待ち合わせてるんですけど...(汗)
とはいえ、こういう時はなるようにしかならないので、あせりは禁物なのです。はい。

頭に毛布を乗っけて浮かれてみるの図w




今回の機内食は鶏か鮭。鮭...まあまあだったね父ちゃん(笑)




着陸寸前☆



到着して、早速バスに乗り、宿へチェックインし、待ち合わせ場所へ。
宿の近くが待ち合わせ場所で良かった...ちょっと遅れてしまいましたが、無事合流☆

前回GWでもご一緒した、Harryさんご夫妻です♪お久し振りですぅ~♪


Harryさん達は、前回の旅行で韓国が気に入り、日本へ帰省途中ソウルに立ち寄る事にしたのだそうです。
で、父ちゃんも「よし!harryさんと合流しよう」という事に。

今日の晩ご飯は、Harryさん達の宿が近いので、珍しく明洞(ミョンドン)
サムギョプサル&ウーギョプサルのお店...良さそうなので入ってみました。

こちらウーギョプサル。サムギョプサルより薄い感じ。



三枚肉のサムギョプサルや、五枚肉のオーギョプサルは聞いた事あるけど、ウーギョプって?

「ウー」=「牛」だそうです。
なるほどね。

たれがあっさりで、薄いから早く焼けるし、美味しく頂けました。

その他おかずの数々...いささかメインのサムギョプサルが印象薄くなってしまいました(苦笑)






葉ものが不作の韓国ですが、このお店は葉っぱの量がハンパなかったです(笑)良い店だ~

奥様のユキちゃんと私がお買い物ツアーをしている間、殿方は居酒屋でマッコリ。
頼んだのはこの2品。パジョン、美味しかったです^^




殿方がたんまり飲んで酔っぱらって就寝。少々二日酔いの2日目朝。宿の近くの古びた路地をてくてく。



合流して朝ご飯→久し振りに「河東館(ハドングァン)」のコムタン=モツの汁飯スープ。



高いんですけど、相変わらずスープもカクテキも美味しいです。...ちょっとぬるかったかな?w

そして男女チーム分け→男子チームはチムジルパン、女子チームはお買い物へ。

女子チームランチ。前にも食べましたが、カフェベーネのワッフルセット。ウマ♪





おやつタイムに立ち寄ったカフェの2階から。多分非公式韓流グッズやさん。
相変わらずヨン様は強いですね。他は...やはり東方やBIGBANG系が増えた感じがします。


抹茶ラテ&ベリー風味のコーヒー
ホットを頼んだのになぁ...作り直してもらうのも悪いんで飲みましたが、お腹がちょっとぐるぐるしました(苦笑)


どうやら映画かドラマのキャンペーン?金髪美女の群れがっ(笑)

買い物が終わり、男性陣と合流すべくワンシムニ駅へ→晩ご飯は「セマウル食堂」へ。

名物の「熱炭(ヨルタン)プルコギ」ちょっとピリ辛だれが食欲をそそります。



こちらも人気のソグムグイ(塩焼き)。モクサル=豚の首の辺りの肉で柔らかく、豚を堪能したい方にオススメです☆



ネギと葉っぱは必需品です^^ テンジャンチゲも名物の様で、とろりとしてご飯が進みます☆




Harryさん、ユキちゃん、また会いましょうね~♪



到着してから2日間、あっという間でした。でも、会えて嬉しかったです^^
お二人も日本へ帰省→無事グアムへ帰島された様...また遊びに行きますので、どぞよろしくでーす♪

機会が合えば、また韓国合流もOKですよ~(笑)


次回は、地元のオンニ達との再会編へとつづきます☆


blogramで人気ブログを分析

[2010/10/22 12:13] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

隣の国から 2010秋 結婚(式参列)  

(♪さだま○しさんの某テーマソングを脳内再生してお読み下さい 笑)

僕は今...隣の国に来ているわけで...

隣の国で、僕は今度の日曜日、友達の結婚式に参列するわけで...

なのに、おとついからお腹の調子が悪いわけで...

でも、なんとか頑張っているわけで...

父さん、胃が弱いのはやはり遺伝なわけで...

どんなに顔がこの国の人に間違われても、

辛いのと、お酒に弱いのは、やはり慣れないわけで...

でも、それなりに楽しいわけで...


ま、冗談は終了www

今私達は、お友達の結婚式に参列すべく、韓国は慶州に来ています。
ソウルは思ったより涼しいですが、慶州は日中半そででも大丈夫な位暖かです。

ソウルは安宿でサバイバル感満点だったのですが、慶州は似たような価格でPC付き♪
で、今ブログに書いてる次第です。

(残念ながらUSBの差込口が裏側で届かないので、写真は帰宅後に...)

昨日までソウルにいたのですが、行く前から少々調子が悪かったせいか、まず持病が再発、次に月の使者、とどめにお腹を壊してしまいました...
持病は薬局に走り、胃袋の方は持ってきていたお薬のおかげでほぼ解決しつつあります。

あとは帰国まで何とか低空飛行でも持ってくれるのを祈るばかりです(苦笑)

ちなみにここ慶州は、韓国ドラマ「善徳女王」の舞台でもあり、実際の善徳女王やユシン将軍のお墓がある場所でして、ジム友ひらぴょんさんから毎回ビデオをみせてもらい、予習は万全♪
(そういえばひらぴょんさん、札マラお疲れ様でした^^)
先ほども、ドラマに出てきた、東洋で初めての暦を測る「搶星台」という塔も見て感動してきました。

ちなみに韓国では今、ピのドラマ「逃亡者」が始まったばかり。
竹中直人さんや上原多香子ちゃん、ユンソナちゃんが出てて、かなり面白いです^^

あと、白菜の価格が大暴騰してるらしくて、キムチを着ける国民的行事「キムジャン」にも大打撃なのだとか。

日本はどうでしょうか...日ハムがCS逃したのはPCで見ました(涙

そういえば、日ハムでリンクしますが、大沢親分がお亡くなりになったんですねぇ...
毎週楽しみだった「喝!!」がもう見られないと思うと寂しい限り。
ご冥福をお祈り申し上げます。


あ~ そういえば今日から「ノーマター」が始まるんだったなぁ...
見た方、感想を教えてもらえたら幸いです(w

では、また時間がありましたら...
時間がなかったら家にて...

皆様もお体に気をつけて、楽しいSWを~☆


blogramで人気ブログを分析

[2010/10/07 20:46] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。