 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年GWの出来事 

皆様一週間のご無沙汰でございました(笑)
GW、いかがお過ごしでしたでしょうか?

今年、地元におりました我が家の、2011年GWの出来事をダイジェストでお送りいたします^^


まずはこちら。4月30日。札幌ファクトリーでガンダムを観てきました。
...って、これは等身大のシャアザク(笑)
このイベントに合わせて各テナントが出したメニュウも赤い物...www
シャアザクのインパクトがでかく、何だかお株を取られてしまってるガンダムさんです(笑)


1年戦争最終戦、ジオングとの戦い...だったっけな?
父ちゃんに「何でこれ足無いの?」と聞かれましたが、たしかこれは、連邦軍の攻撃で使えるメカが無く、シャアが製造途中のジオングを動かして戦うことになった...だったと思います。多分。


そしてこちらは...なんだこれ?
ウイングガンダムとか言うそうですな(^^;
私のガンダムの記憶自体が小学校の時見た初期ガンダムと、中学校の時の「Z」「ZZ」程度なので...わからんw


こちらは母艦「ホワイトベース」通称「木馬」とか言ってましたなぁ。


赤くないwww量産形ザクです。
昔、同級生の男の子達がガンプラやらガチャガチャの消しゴムやら集めてたっけなぁ~(^^
...
見に来てたお客さん達も、私と同年代↑↑のオッサン。いわゆる「パパ」達ばかり。
子供に見せるテイで、自分が楽しんじゃう的な雰囲気プンプンでございました(笑)

ま、当時少し大人でガンダムに乗り遅れた父ちゃんは「ヘー」程度のリアクションでしたがw

ちなみに、この日のメインは映画→攻殻機動隊を見たかったのですが、持って行った優待券が使えず、第2候補だった「エンジェルウォーズ」に。
主人公ベイビードールのロリロリパツキンセーラー服風味でたらこ唇にドキュンした1日で御座いましたwww
内容は...思ってたよりいいです ^^)b

5月1日は...MOP経由ジョイフルAKにて超じょいふるじょいふるじょいふる♪→ひらぴょんさん達とおこパー☆
いきものがかり脳内ループ(笑)
めんこい小植物を買ってきちゃいました...それは後日植えメモにて☆


5月3日。ジャスコ経由真栄のいちごパフェ屋さん♪
やっとまたこの季節がやってきました♪練乳味のソフトに酸味強めのいちごが合うぅ~~☆500円なり。
デートドライブ途中におすすめですよん^^


5月5日。またも、この時期がやって参りました♪ヒトビロちゃん☆
父ちゃん、Sちゃんと、いつもの場所へ山登り~!そして腰をやられ気味の父ちゃんは湿布三昧?!(^^;
まだ小さい物もあったけど、日当たり良い場所は太っといのもありました♪


で、早速Sちゃんちで焼きニック♪
豊平ハーフマラに出たひらぴょんさん、さなちゃんも参加して、楽しい宴となりました(^q^)


なんとヒトビロをサンチュ代わり!
今年のヒトビロは...ちょっぴりマイルドでした♪寒いからかな?
寝る前と朝のブレスケアは欠かさずどうぞ(苦笑)


5月7日。母の日グッズを求めに苫小牧&千歳へ。
ちょっと早めに出て、マルトマ食堂で朝ご飯☆この日の店長丼。甘エビもホッキもウマー!!


近くにあった市場も散策。


レラ→循環バスで千歳空港へ。
お土産ブースがとっても賑わってて、超試食♪♪♪パイにクッキーにチーズケーキに...満腹♪♪
国際線は...いささか閑散。ショボン
がんばれ日本☆


千歳ワイナリー発見☆


そして得た獲物は...珍しいハスカップワイン♪
お母さんへのプレゼントにお煎餅を買い、楽しいドライブになりました(^^)

たっぷり遊んで、またいつもの日常になりましたが、季節は春。
こちらではやっと桜も咲き始めました。

お休みではなくても、楽しい事、これからもあちこちにありますね^^

blogramで人気ブログを分析


[2011/05/09 11:37] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

