 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お姉様の札幌来訪記 

先月、お姉様が、6年振りでしょうか...十勝から遊びにやってきました。

高速道路も開通して、3時間半を切る程の早さに。
便利になりました。

バス停「時計台前」が分からず待たせてしまいましたが...ご勘弁をorz
(路線によって何ヶ所か違う場所があるんですねぇ。「市民ホールやんけ!!」と思わず叫んでしまいましたわw)

それからというもの、ほぼ10日間、遊びまくりました(笑)

朝里経由で小樽へ。大人の工場見学へ出発。



まず札幌ダム。寒い~



毛無山。ますます寒い~~!

念のためと言って着てきたコートが、ナイスコーデに(苦笑)
大人の工場見学は...いつもの北海道ワインで若い団体さん達と合流して試飲会&北の誉で日本酒の試飲アンド購入。
いやぁ~この日の試飲さん達はノリノリ♪おかげで私達もノリノリで利き酒w

試飲で忙しかったので画像はナシ(笑)



とどめのサッポロビール博物館。ちなみに、樽は右からななめで読んでね。



毎度すまんのぅ父ちゃん(笑)運転手シールが凛々しいぜ フフ

ちなみに13日は丸駒温泉満喫。14日は三井&コストコ&小金湯。15日はなごやか亭&里塚温泉と温泉三昧。


こちらはサッポロファクトリー。
毎年恒例のツリーは、姉ちゃん地方から運んできたんだよね(笑)
この日は姉が見たかった「探偵はBARにいる」鑑賞。
私はオカワリ(笑)
でも面白かった~


17日は札駅攻め。
JRタワーでランチ→映画...「すてきな金縛り」で大爆笑www
そしてリラックマストアで大スパーク(笑)

18日は家で「善徳女王」にハマリ、夜は一緒にジムで体験☆
楽しかった様で何より。



19日は、千歳旅♪
姉が空港新ターミナルビル初体験♪
まるで海外にでも行くみたいだね(笑)



ドラえもんにご挨拶。



なんと偶然クマがっ!!!わーーーーーーい♪
その後アニメイトで大ハッスルw



色んなとこのラーメン模型。ラーメンは...匂い嗅いだだけ~ w
でも、お菓子の類いとお土産店辺りは攻めましたよん☆

その後サッポロビール工場に行き、工場見学をしようと思ったら、団体客で貸切り...残念っ



その後我が家で、いつもの面々を交えてサムギョプサルパー。
豚の三枚肉を韓国風で焼き肉。実は先週も違う面々でやっている、最近のでるふぃ家ブームなのです。

そういえばこの日はSチャンの誕生日。ポワソンのケーキも購入。
おめ~♪



姉ちゃんが来たからさぁ~ バラ盛りしてみたよぉ~(笑)



こちらは一度食べさせてあげたかったチャプチェ。気に入ってもらえて何より♪
今度レシピ教えるね~



そして最終日。ターミナルに近いのもあって、お土産探しついでにファクトリーでランチ。
ホワイトソースのガレット。うまス。

オタ話と、善徳女王(我が家でハマったw)と、家の話のあれやこれやを話しまくり、来た時よりちょっぴり肌つやが良くなって、姉は帰って行きました。

何でこんな久し振りになっちゃったんだろうねぇ...
ま、色々あったから仕方ないけど、
これからは、私達も行くけど、もっと姉ちゃんが遊びに来てくれればもっと良いなぁ~☆

なんて、そんな事を思ったりしました。


お姉様~

お金貯めとくから、また遊びに来てねー☆

blogramで人気ブログを分析


[2011/12/02 13:12] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

