 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年5月 九州&大阪つれられ旅10:大阪歩きとトラ退治?の巻 

ああ…やっとラストだ~ \(^0^)/
長々と読んで頂いた、今回の九州&大阪旅も、今回で(多分)最終回と相成りました。
 
よ~し、書くぞぅ☆
 
 
16日の朝、目覚めの良い朝♪

ネオンがビカビカしてない、あっさりグリコ。
 
 
 
 
 
♪包丁一本っ さらしに巻いて~~
 の、法善寺横町
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ビリケンさんが上から目線(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
この日の朝ごはん☆たこ焼き~♪うまうま♪♪
ねぎとチーズトッピング…ねぎだけでも良かったw
 
 
 
 

 
たこ焼きやさんのすぐそばにグランド花月☆
ちょっとぶりっ子な寛平ちゃん?
そういや斜め向いはNMB48の基地?!がw
 
 
 
 
 
 
 

 
 
河童でわなく、合羽橋☆道具や街ですね~
サンプル作り体験のお店があり!
閉まってたけど、機会があったら是非やってみたいです
 
 
 
 
 
 
 

 
電気屋街のでんでんタウン。
またの名を「オタロード」(笑)
 
キャラクター物も一杯。
リラグッズでスパーキンッ!!
 
危うくおもちゃ館で散財する所だったぜぇ~
 
…Joshinさん、札幌にも来てーー!!w
 
 
 
 

 
ここへ来ると大阪に来た感がうp↑↑
通天閣さん☆
 
今回は2階までw
 
 
 

 
こちらにもビリケンさん?
 
あ、顔ハメだw
 
 
 
足をさわってご利益あるかな~?w
 
 
 

 
 
 
 
 
 
こちらは「八重勝」のどて焼き☆
煮込みなのに何故「焼き」なのかは分かりませんが、とにかく美味しいです♪
 
串カツもおいしぃ♪♪
 
ここで飲むのをぐっとこらえて次へ(笑)
 
 
 
 

 
大阪でも韓国?!w
桃谷にあるコリアタウンです。
 
ん?ここ韓国?みたいな感覚に襲われます(苦笑
 
昔は治安が良くないとか色々あったようですが、
ホント、良い世の中になりましたw
 
 
 
 
 
 
 
 

 
キムチやさんのショウウインドウ☆
サンプルなのですが、すっごいインパクト(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 

鶴橋の商店街☆
ディープっていうか、ラビリンス(--;
 
前に行ったお店探してぐーるぐる@@@
 
…結局見つけたらまだ準備中orz
 
 
 
 

 
 
 
で、ふらっと入った焼肉やさんでランチを♪
うま~~☆ミ
 
付け合せのキムチとナムルもうまうまでした!!
 
 
 
 
 
さすが大阪ですなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そして、腹を満たした私達は、
いざ!トラ退治に虎の巣?!へ…
 
またの名を、高校野球の聖地
甲子園です☆
 
初甲子園~☆
つたがからまる、風情のある建物っていう感じがしましたわw
 
 
 
 
 
 
 
勝利の男達、我らがハム軍団…そして昨日お誕生日だった祐ちゃん。望遠で一杯一杯w


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
電光掲示板がねぇ…ちょうど後方でみづらかったのよぅ…;;   トラッキーとB☆B君。意外に仲良し?


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そういえば、朝鮮の古事で、人間になりたくて、神様のお告げに従って洞窟にこもって、にんにくとヨモギ食べ続けたのって、トラと熊だったっけな… 関係ないかwww
 

 
プレイボール!!
 
いや~ 応援団の方々、カッコよかったです。
ラッパを吹き鳴らす様の渋いこと渋いこと☆
 
 
 
 
 

 
7回の風船飛ばし直前!
すんごい勢いでしたw
 
 
 
 
 
 
 
結局、試合は8回観た所で、混雑を避け退散~
試合は…勝たせていただきました(^^)エヘ
 
 

 
やっぱ、グリコはこうだよねw
 
夜バージョンもパチリ☆
 
 
 
 
この辺は物凄い人人人でした(^^;
 
 
 
 
 
 
 
この次の日はりんくうアウトレットで若干のお買い物→帰宅いたしました。
写真が容量一杯で…ま、他は大した写真でもなかったので割愛いたしやす m(_ _)m
 
久々に国内旅ということで、とっても新鮮で、楽しかったです(^^)b
これからも父ちゃんがピーチを愛用する事間違いなしだと思いますw
 
…ていうことは、九州方面もリピート率高まる予感♪
 
楽しみです^^
 
お金ためて、また行くぞー 九州☆ &大阪 p(^0^)q
 
 
今回もご覧頂いた皆様、ありがとうございました☆
ザックリ内容でスミマセンです(^^;
 
あ、いつもですか(笑)
 
 
ではまた、日常記事でお会いしましょう~|^^)ノ~~
 
 

 

blogramで人気ブログを分析


[2012/06/07 12:36] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年5月 九州&大阪つれられ旅9:大阪ワイルドだぜぇの巻 

先日の「博多編」の続きで~す
 
前日のお酒ですっかり記憶喪失になった父ちゃん

ギリまで寝て、ホテルの朝食をかっこみ、地下鉄で博多駅から空港まで
それが結構あっという間に着いちゃった
お土産を物色する時間まで出来た(ご当地物のあまおうぷっちょをお土産にしました
 
…吹雪いて下手したら2時間近く掛かる某うちの空港とはエライ違いです(苦笑)
 
その日、福岡はザーザー降り

 さて、大阪は…?
 
とりあえず止んでた
 
まず、行く予定だった「ユニバーサルスタジオ」へ
 
 

 
雨が降ったり、ちょっと晴れたりで、外に出るアトラクションが時々天候調査になったりしましたが、大体の物はコンプリート出来たと思います
 
あ、びしょぬれご推奨のジュラシックパークは遠慮しときましたw
 

 
 
 
 
 
なんとなくお願いして撮ってもらった。。。バートさん
…某ノエルさんに似てるかも?って言ったら怒られるかなw
 
撮りたかったクッキーモンスター氏にはハイタッチでかわされてしまった…残念w
 
 

 
 
 
誰か必ずやりそうなポーズだ…
 
デロリアン軽々~ って、んなアホな(笑)
 
ビフ、若かったなぁ…w
 

 
 
 
 
芝風味キティ… 人工芝でしたw
ユニバーサルで何でキティ??とは思ったのですが…
ま、いいかw
 

 
晴れ間を狙って乗りました。
ジョーズのクルーズw
 
多分これもありがちポーズ
このサメ、何人の人の頭を口に入れられたでしょうねwww
 
 
 
 
 

 
 
 
 
天候調査かな?と思ったけど、
無事見れた「ウォーターワールド」
しかも偶然行ったら最終時間だった…ラッキーだw
 
 
2回目ですが、やっぱり大迫力


そしてヒーローとヒロインはお約束のムキムキイケメン外人さんw
 
 
 
いやぁ~ ワイルドでした(笑)
 
ハリウッドドライブは、雨の中3回も乗っちゃったぜ~
1回目、曲掛かんなかったぜぇ~
降りる寸前イントロ始まったぜ~ ワイルドだろぉ~
 
あと、最初に乗ったスパイダーマンライドで、3Dメガネを取り忘れたぜぇ~
んもう、ボケボケで、ただやたらに揺られたぜぇ~~
最後写真に撮られたんだが、後ろの2人だけメガネ掛けてなかったぜー
恥ずかしかったぜー
 
ワイルドだろぉ~ w
 
平日の小雨の日に、エクスプレス ブックレット7を買って、1枚も使わないで帰ってきてやったぜ~
入り口で係りの人が「ブックレット買われたんですね…」 って、冷ややかだったぜぇ~
しまいにはエクスプレスレーン、どこもチェーン掛かってたぜ…
 
ワイルドだろぉ~
 
ブックレットは、予約して、支払いも済んでたからなぁ…
|||orz|||
 
ああ、でも、サイバーダイン社の綾小路さんに会ったのに、手を上げられなくて、「北海道から来たの?…田舎者!!」というツッコミはしてもらえなかったなぁ…
 
ワイルドじゃないなぁ…
ていうか残念だw
 
また今度だな
 
 
…そんなワイルドなユニバーサルを観覧し、再び電車で大阪市街へ。
 
お宿を見つけてチェックイーン
 
晩ご飯はあっさりとおうどんさん
 前の日飲み過ぎたからねw
 


花まるうどんのセット。
 
そういえば札幌にもあったような気がしたけれど…
 
ま、気にしない気にしないw
 
 
 
 
大阪編は1ポンにまとめようと思ったのですが、これからお出掛けなのでこの辺で終了にいたします
 
次回はいよいよ今回の旅記事最終回、大阪ディープな街とトラ退治の巻?!でお会いしたいと思います(笑)
でわまた~|^^)ノ~~
 
 
 
 

 

blogramで人気ブログを分析

[2012/06/06 12:26] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年5月 九州&大阪つれられ旅8:福岡とおったもん?!編 

週末更新をおサボりして、やっとこ福岡編を更新です(^^;
 
福岡は…残念ながらお天気に恵まれませんでした


せっかくの初博多だったというのにシトシト天気だったので、思わず替え歌でつぶやいてしまったのをご覧になった方もいるかもしれませんが…(^^;
 
福岡のバス停、終点は天神バスターミナルという所で、少々迷いましたが、何とか宿に到着。
 

若干迷いながらもたどり着いた博多駅。札幌もデカイですけど、いやぁ~デカかったです。
首痛い位見上げて、おのぼりさん気分でしたもん(笑)
 
宿は博多駅から4丁位先の、有難い様な、お魚の様なお名前のホテルでございました
 
地下に中浴場とランドリーがあって、とっても便利でした
しかも朝ごはんつき
ここで初めて「おきゅうと」を戴きました
感想は…ちょっと青臭い寒天?! どんぶり一杯はキビシイですが、嫌いな味ではなさそうです
 
到着が遅かったので、この日は大人しく就寝~
ていうか、お天気が良くないとの予報だったので、ちょっとインドア観光メインで作戦を立てた私達。
結局決まったのが 「朝イチ映画」
 
ちょうど見たかったのがちょうど良い時間に上映される様で、意外に御近所だった「キャナルシティ」のユナイテッドシネマへ→「テルマエ ロマエ」を腹抱えて涙が出るほど笑いながら鑑賞しました(>▽<)ノ
ちなみにオチはほんわかと感動…良いお話でございました^^
 
話は戻り…映画の後、再びキャナルシティ散策
 

 
すんごくでっかい広場~
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
へいらっしゃい! なんて(笑)
こちらにはラーメンスタジアムなんていう、観光客にはありがた~い場所がありました


もちろん博多ラーメンを食べようと思っていた所
 
 
…ていうかホントにどこにする?
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てなわけで、福岡ラーメン総選挙第1位というキャッチに負け?!入ったのは「次男坊」というお店。
麺は「カタ」で。父ちゃんは替え玉も。
こってりとんこつの、イメージしている博多ラーメンの基本みたいなラーメンでした^^
 
ちなみに味玉はあった方がいいと思います。うん
 
この日、映画の半券見せたら、デザート頂きました♪えへ
いつもやってるか分かりませんが、ラッキーでしたわぁ
 

腹が満たされたので、再び観光。
 
我らがハムの好敵手?!ソフバンさんのホーム
「福岡ヤフードーム」へ。
名前がどどん!!とあってカッコイイですなぁ
 
…が、なんと休館日


併設の「王貞治ベースボールミュージアム」も休館日
そういやこの日は月曜日。
図書館とかが休みなのは良くある事ですが…ここもか…
妙に納得
 
仕方なく港方面に行こうと思いつくも、この雨じゃねぇ…
とりあえず博多駅まで戻るぅ? という事で再びバスへ乗り込み、ボーと車窓を眺めると…ん?何あれ?
 
ボート? あ、競艇場だ!
 

福岡はほぼノープランで来てしまったために、途方に暮れていたものですから、これはなかなかありがたい場所でした^^
 
一休さんを見るたびに、何だろなぁ?と思っていた、
「♪戸締り用心 火の用心」の歌と、ヒゲ無しカーネルさんみたいなじいちゃんが出てたCMの、ソレ、ですね
 
最近では「リアルスコープ」とかでも選手の育成施設が特集されたりしましたが… 生競艇は初めてでした
 

おまけにこの日は入場料無料
寒かったから助かる~
 
ボートは、馬と違った迫力もあって、見応え十分
 
…何気に、艇数は少ないけど、馬より難しいのではないかという事もわかりましたw
 
夢の三連複か…フフw
 

船見物が2Rで終わり、競艇場もクローズに。
 
ボチボチ晩ご飯を決めなくてはいけない。
さすがに雨なので、歩きながら決めるのは難しい。
 
って事で、前日ホテルの向いのセブンさんで戴いたホットペッパーでお店をチョイス。
 
雨の当たらない天神地下街をひた歩く。
これまたエライデカイ広い地下街で…
え、てんちかっていうの?可愛い名前だねwww
 
んで、キチンと予約して入ってみました、お店は「とめ手羽」さん。
確かに、福岡=モツ鍋なので、食べたいと思ってましたが、誌面の手羽先が美味そうだったっていう事で…
 
キチンと予約した理由は…飲み放コースがあったから(という旦那の意見で w)
 
コースで戴いたお料理の一部を御紹介~


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左)シーザーサラダ 右)多分北海道ではなかなか味わえない、馬刺し3点盛り~
トロリンととろけました
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左)こちらが気になっていた手羽先
串が刺してあって食べやすい… え?食べ方があるの? ほほ~!! とっても分かりやすい!!目からウロコ
 教え上手な博多美人のお姉さんに本場手羽先の食べ方を教わりました^^
右)こちらがメインのモツ鍋
鍋を撮り忘れ、取り皿での撮影に…
 
鍋を撮り忘れて何をしていたかと言うと、こちらのお店のお姉さん&お兄さん達と交流を…
とっても雰囲気が良くて、話しやすくて、父ちゃんも舌好調(笑)
そんでもって、仲良くなったCちゃんとの話の流れで、こちらのお店の支店、中洲店へ行く事に。
 

 
中州のネオンがまばゆいねぇ~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土地勘無いのに、意外に歩いて着いちゃったw 奇跡だwww
 
こちらは「とめ手羽」中洲店
お腹一杯食べて行ったので、カウンターで、ご紹介頂いた、これまた気さくでカッコイイ九州男児 Kさんのオススメ焼酎を頂く事に。
 
私も結構酔っ払っていたのですが、確か、芋焼酎の「赤兎馬」と、「海」を。
さらに、隣にいたTさんというお姉さんとも仲良く乾杯…
そんなこんなで、中州の夜は更けて行くのでありました
 
 
本当に楽しい福岡の夜でした^^
突然やってきた田舎モンを暖かく、アットホームな雰囲気でもてなしてくれました
父ちゃんが「飲み方知らないと怒られるんじゃないか…?」と、なかなかビビッていた、九州の焼酎を飲むことも出来て、大変感謝しておりました
 
「とめ手羽」の皆様、ありがとうございました。…ていうかうちのおじさんがお騒がせしました(笑)
 
そして、Cちゃん、Kさん、ありがとうございました m(_ _)m
北海道にも遊びに来て下さいね~
 
…実は、中州を出た後の父ちゃんの記憶が無くなりました

その間の私と言えば、土地勘の無さが災いし、若干虎気な酔っ払いを引っ張りながら道に迷い、何とかバスに乗り、駅に着き… 
 
宿には無事着きました。
よかった…
 

…いつか私の方が先につぶれてやるっ w
 
とはいえ、福岡も楽しかったなぁ~
今度はもっと天気の良い時に行きたいです
 
 
 
とまあ、福岡編はこれにて終了~
次回は粉もの天国大阪~トラ球団の聖地へと続きます
 
でわまた~
 
 

 
 

blogramで人気ブログを分析

[2012/06/04 15:54] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

