 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年:札幌競馬場へ行ってきました 

北海道でも数日しかない、30℃越えをした昨日。
毎年恒例の、札幌競馬場へお馬さんを見に行ってきました

 

 
お弁当を持ったファミリーがゴザ引いてピクニック…ついでの勝馬投票券買い。
いや、どっちがついでだか分かりませんがw
とってものどか。
中央部には子供の遊び施設などもあって、楽しめそうです。
 
着いて早速4Rを買う。
我が家のルールは1Rに充てるお金は100円ポッキリ。
ところが何せ1年振り。間違って100円買うはずが1000円買ってて ひぇ~~~っ!!
 
オワタ…orz
 
と思ったら勝った!! ワイド万歳!!\(´∀`)/
軍資金が倍になって試合再開!
 
あと、もちろんpenちゃんも持っていきましたよ。
お馬さん写真を撮ろうと…
 
パドックでの写真

 


フレームの真ん中にお馬さんを入れるのはなかなか難しいですね(^^;
何せ動いてるので。
 
ていうか、撮影もしながら、予想もしながらっていうのが一番難しかったかな(笑)
 

 
こちらはスタートゲートをコースに搬入してる所。
ジオラマモードで。
職員さん達の着てる脊椎パッド、いいなぁ…(雪板用にw)
 

 
目線頂きました…?!
これからゆっくり場に慣らして、順繰りゲートに入っていきます。
 

さぁ、入った入った
 

 
ガシャン!
 
これを連写モードでと思ったら思ったようにシャッターが切れない!!Σ(-Д-;
もっと研究が必要だわ…
 
ちなみにこのレースははずれました(^^;
 
10Rでリベンジ

まぁまぁ…って所か?
いや、もっと勉強して出直してきますw
 
このレースはワイド勝ち♪ウフ
 
父ちゃんも「夢の三連単」から「ワイドで堅実路線」にシフトしてから勝ち始め、
二人で初の?プラス終了。
 
勝った分は、父ちゃんのビールと私の梅酒へと変身致しましたとさw
 
そういえばこの日はローラちゃんのものまねでおなじみの福田彩乃さんもゲストに登場。
ものまねする姿が可愛らしかったです。(写真は無しよw)
 
次回はも少し連写モードを研究してから参戦したいと思います。
ちなみに8月5日は「2700」のステージがあるそうです。
 
行くのかな…?どうかな…?
 
右ひじ左ひじ~♪
 

 
 
 
 

blogramで人気ブログを分析


[2012/07/30 11:51] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その5 

本日は連続投稿しちゃいます。
うまく行けば今回でシリーズ終了出来る…か?
 
基本グアムもリピートしてるので、
今回は珍しかったあれこれをダイジェストです。
 

 
まずはこちら。朝マックのビスケットバンズ版。
結構もったり(--;
 
黄色い風呂敷みたいなのは卵焼きですw
 
も一つ珍しい朝マック↓
 

 
ご飯の朝マック。
ローカルブレックファーストというメニュウ。
おかずはソーセージとスパムとスクランブルエッグ。
味付けは…塩コショウとしょうゆの袋を渡されます。ケチャップはフリーのソフドリコーナー横にあります。
 
う…ん。
ご飯だから余裕と思ってましたが、途中で漬物が欲しくなりました ||orz||
スパムがいささかくどくて…
やはり外国ですねw
 

あと、ハマったのはこちら♪
ヨーグルトランドという、量り売りのフローズンヨーグルトのお店。
日本にもあるみたいですけど。
私は今回初体験。
 
まずカップを選び、
好きなフレーバーを好きなように盛り、
トッピングを盛り、
レジで量ってお金を払って召し上がれ。
 
これで5$位だったかな?
ヨーグルトだからか、普通のアイスよりあっさり♪♪♪
 
とっても気に入ったので思わずリピートしました(^^)v オススメ
 

宿の冷蔵庫。買い出ししたらアルコールばかりにw
ビール2本だけ余りました(笑)
お知り合いの方に進呈しましたw
 

 
カリフォルニアマートにて購入。生マグロ~♪
レストランに行くほどお腹がすいてない時、こういう手もあります。
スーパー大好き^^
 
 

青い海~♪
浮かれて背中にUVし忘れ…焼きすぎました。
脱皮しちゃって大変でした(--;
 

 
きれいな色で撮れました。「LONE STAR」のスモークリブ♪
大好物☆
ここへはほぼ必ずと言って良いほど、お友達のOさんと。MGDのジョッキ片手にw
 
付け合せはベイクドポテトか、ご飯をおすすめしますよ。
 

 
こちらは「貴賓楼」のランチビュッフェ。
ビュッフェ的には安くて、味もなかなか良かったかも。
 

 
店の前にいた、シーサー?狛犬?
ちょっと分からないですが、何となく可愛いw
 

リディディアンビーチ。この日はお散歩のみ。
暑ち~
 

 
リディディアンに向かう途中にある、スペイシーなたたずまいの貯水タンク。
命名「タコ星人」w
映画「宇宙戦争」に出てた何かを思い出しますw
 

 
ハガニャの高台公園みたいな所。
大砲が展示してあります。
 

 
グアムのすごい所。
空港を横切る市道があること!
飛行機が降りて来た日にゃ、大迫力ですぜ。
 
 

 
逆バンジーのスリングショット。
乗らない乗らないwww
 
 

 
初参戦。
プラザホテルのランチビュッフェ。
お刺身もあるし、デザートもあるし、さすがホテル♪
 
デザートにコーヒーが欲しかったなw (飲み物オール有料)
 
 

最終日の晩ご飯はベトナム料理。
生春巻き&フォーであっさりと。
でもフルボリュウムwww
 
楽しかったなグアム。
いつものんびりだけど、よりのんびり出来ました(^^;
久し振りのお友達にも会えたし、良かったです。
 
宿にはネット環境が…あるらしかったんだけど、重いし壊れたらいけないので持って行きませんでした。
不便は不便だけど、目の疲れがすごく取れたし、たまにはオフラインも大事なのかもしれません。
 

そして、乗り換え地点の仁川空港へ戻り。
宇宙ステーションみたいw
ここら辺に来ると、何故か「あ~ 帰ってきた」気分になるのは何故でしょう…
 
本当は仁川から電車で2駅の所にあるスーパーでお買い物をして帰りたかったのですが、
なんと定休日!!!Σ( ̄□ ̄;ガーン
韓国でも節電の為に、隔週で日曜日を定休にしている模様です。
お隣も大変なんですね。
波力発電所の宣伝をしていたりと、頑張っている様で。
 
お互い頑張りましょう という感じですね。
 
ともかく、
頼まれ物を前もって買っておいて本当に良かったと心から思った日でしたw
 
 
本当はもっとあれこれ載せたい所なのですが、今回は簡潔に。
初夏の旅シリーズ完結させていただきたいと思います。
 
また違う機会(サイト)などでお見せする事が…
 
あるかな?どうかな?
 
 
ではでは今回はこの辺で。
長々見て下さった皆様、ありがとうございました m(u u)m
 
また次回もよろしくです☆
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/07/24 12:39] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年ソウル&グアム旅その4 

こんにちわん。
 
いよいよ節電シーズンに入りましたね。
我が家の辺りでも、計画停電になった時の輪番が張り出されてます。
本気で停電にならないように、電力使用ピーク時間前にバリバリ更新しちゃいますwww
 
いよいよ今回の旅はグアム編です。
 

 
あ、しまった。まだ韓国だw
こちらは仁川国際空港。ジオラマモードで撮影。
私の頭の中では、カウンターの辺りとか、何となく関空とイメージがリンクします。
 

 
グアム便は夜出発なので、早めに空港に行き、ラウンジへ。
持ってるカードで入ることが出来ました。
食事も取れて、読み物もあって、の~んびりw
 
ただ、ラウンジのTVは何故ゴルフ中継ばかりなのだろう…つまらん(-3-)プー
 

さすがにラウンジも暇すぎて、勝手に撮影会。
当たり前だけど大韓航空の群れ。
ジオラマモードにすると、みんなレゴみたいに見えて面白いですw
 

 
ハイ。やっとグアム。
ファミリーが多いグアム便。子供達の泣き声の輪唱をBGMに、到着したのは夜中。
朝起きたらこんな風景。
雲多し。
雨季だから。
 

まんずメシ。
良く行く中華「上海人家」。
いつも見る、若干ロボットみたいな表情のおばちゃんが、今回も元気に働いててホッ。
 

 
にんにく芽と豚肉の炒め物。固めに揚げたっぽい豆腐も入ってます。美味。
 

この店のマイフェバリット 麻婆豆腐。
ザーサイが良いアクセントとなってます。家でもコピりましたw
 

 
いつもご飯ばかりなので、たまにはお花を。
お散歩中に草花撮影♪
こちらはプルメリア。くちなしみたいな甘~く強い香りがします。いいにほひ♪♪
 

 
調べましたら「アフリカンチューリップ/ホウホウボク」というらしいです。オーストラリアでも見た事がありました。
遠くから見たら、炎が上がってるみたいに鮮やかな朱色です。
 

 
引くとこんな感じ。
なかなかの大木です。
 

「英名:バードオブパラダイス/日本名:極楽鳥花/学名:ストレリチア」の一種かな?
お花屋さんではストレリチアで出回りますよね。
ピントが微妙でスミマセン(^^;
 

 
南国といえば、ハイビスカスもそうですが、ブーゲンビリアも捨てがたい。
昔、実家で父が大事に育てていましたが、南国に行くと、裏山で縦横無尽に生息してますw
 
うちで育てているベンちゃん(ベンジャミン)も、こちらでは巨大木…
何事も「適材適所」っていうのがあるのかもですねぇ。
 
 
 

 
この日の晩ご飯はベトナム料理。
でもフォーじゃなくジャージャー麺みたいな冷麺。
サラダっぽくて、結構箸が進みます♪
 
左の細長いのは春巻き~☆
ベトナム料理では、熱々の春巻きを、生もやしとゆでた麺とレタスで巻いて食べます。
タダでさえ春巻きなのに、どれだけ巻くっちゅうねんw
 
でも、熱々なので、生野菜がクッションとなって若干食べやすくなります。
 
お陰で、1本でお腹一杯な代物。
お試しあれw
 
でわでわ、次回へ続きます|^^)ノ
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/07/24 10:37] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その3 

みなさまおはようございます。
 
先週末、人生で何回目かの緊張する場に出向いてまいりました(^^;
そのお話はまた後でするとして…
 
まずは、先週編集しておきながら放置した、旅行写真をまたボチボチうpさせて頂きたいと思います。
 

 
ソウル3日目。
普段は弱いお腹対策の為暖かメニュウが多い私ですが、この日は暑かったので冷麺。
ちょっとした豚焼肉がついてて5000ウォンだったかな?
 

遠くに見えます、Nソウルタワー
 

 
リニューアルしたばかりの、高速ターミナル地下商街に行ってきました。
これは、その近くにあった、ちょっとスペイシーな歩道橋。
 
何か、カッコイイかなと。
 
ちなみに地下商街、
床も壁もぴかぴかのつるつるでしたが、入ってたテナントも大体そのまま、安さもそのまま♪
…床のアップダウンもそのまま(笑)
 
でも、きっとまた行きますw
好きだから。
 

 
こちらは東大門近くの「広蔵市場(クァンジャンシジャン)」 
ちなみにユッケとレバ刺しを食べたい時に行くお店もこの中にあります。
この中にある屋台も大変興味深いです^^
 

 
豆の粉のお好み焼き「ピンデトック」。香ばしい香りが広がります。
 

 
こちらは、自分でお好みのおかずをトッピングして食べるビビンバやさん。
金ダライなのが何とも韓国ですw
 

 
ご贈答用のもちやらナツメやら…のサンプル。
時々店先で、器用にするめをはさみで飾り切りしている姿も見かけます。
 
ちなみにこちらの市場では、頼まれていた大袋のノリふりかけを購入。
韓国岩ノリがゴマや塩などで炒めてあって、お茶漬けとか、お弁当に大変重宝するんですよ^^
 
夜は、Yちゃんと、Hちゃんとご飯♪
 

 
刺身丼「フェ トッパプ」。
多分、鯛か、ひらめか、ソイか。
 
日本で海鮮丼というと、お刺身となんとなくなツマしか乗ってませんが、韓国では魚も肉扱いなのか、
大量の葉っぱもついてきます。
 
慣れるとヘルシーおいしーですw
 

 
2次会は、初日に行った「ガルテンビア」へ。
サーモンサラダが無く、こちらの4種類トッピングのサラダ。
なかなかボリュウミーでwww
 
入った途端、店のお兄さんに「おとつい来た人でしょう」って言われ、同じ席へ。
よく覚えてたな…w
めっちゃ飲んだからか?www
 

ひらぴょんさん、サービスショット☆
冗談ですよw ( ̄∀ ̄) フフフ…
 
Yちゃんも、同席してくれる子達も、みんな良い子ばかり。
おばさんは感動です(T▽T)
また遊んでね♪
 
夜、突然雨が降り出し、この日から、日本より少し遅い「梅雨」のシーズンインした韓国。
来る前は雨が降らず農作物が危機的だという事だったので、まさに
 
「호우시절(好雨時節=ホウシジョル=ちょうどいい時に降る雨)」
 
と行った所だったでしょうか。
 
ま、旅人にとっては、
せめて雨の予報ぐらい当ててくれ。 といった所でしたがw
 
天気予報、あんまり当たらないらしいんですよね…
ま、降ったら降ったで何とかなるか~ な感じなのかもwww
そんな感覚、嫌いじゃないですけどw
 
まあ、そんなこんなで今日はここまで☆
次回からはグアム編に参りまーす(´ー`)ノ
 
 
 

 

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/23 12:29] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その2 

こんにちは。
北海道としては、やっと夏らしくなってまいりましたね。
 
電気量の事を考えると、あんまり暑くないほうがありがたいカモしれませんが…
 
でわ、電気消費のピーク前に、昨日に続き、ソウル編の更新をざっくりと…w
 

 
いつもの、韓服やさんのオンニのお店へ。
ポップアートフィルタでより鮮やかに♪
 
最近の韓服の流行は、袖が細いのだそうです。
機会があれば、また新しいのを…?!
 

 
オンニがオススメのランチ、チュクミポックン(小タコの炒め物)。
そこらへんの野菜おかずとタコ炒めを、ボウルに盛られたご飯と一緒に混ぜて食べます。
 
タコは炭で焼いてるらしく、匂いがとても香ばしかったです^^
 
そして…辛い;;
 
でも食べたくなる www
 
そんな感じです。
 
そういえばこの店のビルのエレベーターでレンズキャップ落としたっけ…(TT)
いつかは?と思ってたけど、早いって~ orz
 
…この後、龍山(ヨンサン)の電子街で、父ちゃんの電子辞書買ったお店でキャップを買う事が出来ました。
新しいタイプのカメラで、なかなか合うサイズのが無くて苦労しましたが、見つかって良かったです。
ちなみに10000ウォンでした。
 
助かった~(^^;
 
ちなみに父ちゃんの買った電子辞書は、NURIAN(ヌリアン)とかいう中国製。
今オススメと言われるも、周辺の評判は微妙…
でも、かなり粘って値切ったので、満足してますw 慣れれば使えそうだし。
 
いくらで買えたかは…秘密にしておきますね(笑)
 

 
前回のYちゃんと晩ご飯を食べる予定で、待ち合わせの明洞(ミョンドン)へ。
混むからあえて避けていた夜の明洞ですが…
やっぱり人大杉(^^;
 

韓国観光の醍醐味のひとつは屋台だと思うのですが。
こちらはソーセージ屋台。
もちがインしてたり、色んな味があったり、ちょっと珍しいかも。
 

 
こちらはかなり定番、かつ王道w 焼き栗やギンナン、イカ珍味、
そして、歯茎から血が出そうな位堅そうな?針金みたいな芋けんぴ。
 
よく映画館近くの路上でも見掛けます。
 

 
訳すと、「今日誕生日」
 
これ着てアピールすれば、何か良いことあるかも(笑)
 

晩ご飯は、昨日来てくれたS君のバイト先、「OUTBACK STAKEHOUSE」のフィレステーキ♪
しばらくステーキを食べてなかったというYちゃんも感動の柔らかさ♪♪
 
S君がバイト終了後、我々が来るのを待っててくれ、彼女のJちゃんも仕事終了後駆けつけてくれました。
みんなアリガトー♪
 

これ、ビールのつまみ。
チーズフライドポテト。
 
ヤバイッて~! 肥えるって~!
と言いながら1本、また1本と手が伸びるワタクシでありました(笑)
 
アイスも食べちゃったし www
 
 
そんなこんなで、本日はここまで。
明日はバイトが休みなので、サクサク更新しちゃおう。
 
…の予定ですw
でわまた~|^^)ノ
 
 

 

blogramで人気ブログを分析

[2012/07/18 11:27] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年初夏:ソウル&グアム旅その1 

ご無沙汰してしまいました…(^^;
ちょっと更新していないと大抵どこか行ってると思われている今日日のでるふぃでございますが…
 
普段はそういうわけでもないのですが、今回はそういうわけだったわけで…
仁川経由(ちょっぴりステイ)でグアムへ行って参りました。
 
行った事がある場所なので、今回の旅はザックリとダイジェスト更新していきますのでよろしくですm(_ _ )m
 

 
千歳空港にて。某局アニメ 猫型ロボットと。
先日、こやつのグッヅ収集マニアの友人に、使い古しのタオルを奪われましたwww
 
猫型ロボットファンは熱いですw
 

 
機内食♪
 
やっぱり牛♪
 
コチュジャンは忘れずにいただきましょう。
 
ていうか、チーフっぽいアテンダントさんに、
 
「旅行、楽しかったですか?」「食事も色々食べられましたか?」って韓国語で言われた… 
 
まただ(苦笑)
 
それは良いけど、入国書類を韓国語版で持ってくるのは…w
 
いや、まあ、なんとなく書けるけどねw
 
そういえば今回、団体さんとの席の兼ね合いで、ビジネス席に座らせていただきました♪
ラッキー♪
ゆっくりリクライニングして「三丁目の夕陽」を鑑賞しました☆
 

 
韓国にて。鐘路の片隅にある、店が激セマなんだけどいつも混んでるという評判のお店へ。
 
テジロースを焼いて出してくれます。
 
すでに焼かれてるので服が臭くならない。
 
味は程よい甘さと、炭の香ばしい香りが良いです。
 
置いてあるアルコールは、ご存知、緑色のヤツ(焼酎)と、瓶ビール。
こういうご飯では生ビールが欲しいと思うのは日本人のワガママなのでしょうか…w
 

 
この日のメンツ☆
Yちゃんつながりのお友達のみんなです^^
みんな、集まってくれてありがとう♪すごく楽しかったです^^
 
にしても…父ちゃんのジョッキ長すぎwww
 
本人も、大変飲みづらいと申しておりましたw
 
ここのビアホフ(生ビールのある居酒屋さん)、「ガルテンビア」というお店なのですが、最後の一口が最初の一口みたいに美味しく飲めるよう、ピッチャーが入る大きさの、冷蔵機能がある穴が空いてるんです。
私はお腹が弱いので常温でも平気ですが、父ちゃんには大変好評で、なかなか良いシステムでした。
 
私の穴の所がやたら冷えて、最後の一口がシャーベットになりましたけどw
 

 
韓国ならではのおつまみ。ファチェ。
まぁいわゆるフルーツポンチですね。
 
フルーツと言いながら、たっぷり入ってたのはトマトのスライス。
 
これも韓国ならではですね。
 
今回はこれにてw
では、次回もザックリで宜しくでーす(´∀`)ノ
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/07/17 12:34] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

