 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年韓国の旅:その3 

気がつけばやっぱりもう9月末…風がめっきり寒く感じられるようになりました。
どんどんこれから色々諸々支度をしなくてはいけない時期の到来ですね…
 
ささ、その前に、秋の韓国旅の続き~
 
5日目から…だったかな?www
 

韓国観光公社の無料バスに抽選で当たり、釜山へ。
平日なら結構当たる率高いみたいです♪
車内は…クーラー効かなくてちょっと暑かったかな…
帰りは効き過ぎて寒かったですが(苦笑)
 

基本、釜山行きは2ストップ。ここは行きの1回目のSA。
韓国のSAは大体こんな感じです。
スナックコーナー、食堂、カフェ、ポンチャックのカセットコーナーから登山用品まで…
何でもあります。
 

途中に見えた田園風景。ビニール畑ですね。
前日の台風の影響が無ければよいですが…
 

バスがついた西面(ソミョン)の食堂で刺身定食。
あ、すみません、メインが右端になってしまいました(^^;
定食というと、おかずがあれこれ来ますね。これも楽しみのひとつ♪
 

広安里(クァンアンリ)海水浴場へ。
向こうに見えるのはお刺身店のビルです。
 

海を見た後、お宿へ。いつものエリーゼモーテル。
入った部屋のスチームサウナがあまり効かなかったのは残念でしたが、良い宿です☆
 

龍頭山公園へ。中国から来た観光客で一杯でした。
そこで若干衝撃的なものを目撃…(+Д+;
…どこにいても、マナーは大切ということです。
 

釜山で見つけた札幌ラーメン「さんぱち」
進出してたんですね…頑張って下さい。
 

シネマ通りのホットックやさん。
はずさない味です。
 

こちらも、でるふぃ的「韓流はずさない男」(笑)
キムイングォンさんというそうな。
喜劇でも泣きでもいける人です。
今回は「黄海~王になった男~」でイビョンホンさんと共演してました。熱演でした♪
これは10月公開とな…見たかったなぁ~ 残念。
 

チャガルチ市場のビル。客引きのおばさん達で賑やかです。
2階は食堂です。日本語が出来る所もあるので、お刺身頂きたい時どうぞ。
 

こちらもチャガルチの魚市場。通りに店がびっしり。
焼いたり煮たり系のお魚はこちらですね。
 

…でも、私達が行ったのはホルモンやさん(笑)
前回行った、ミノが美味しいお店です♪
ちなみに、手前の昆布は…サンチュの一種としてお召し上がり下さいw です。
 

お通し♪日本ではもうお手軽には食べられないレバ刺しです。
暑い時期はあまりおススメしませんが…
美味しいんですよね~
 

こちらがメインのミノ。柔らかでうんまい♪
ちなみに、盛り合わせにはミノ、ハツ、マル腸がいっしょくたに乗っかってます。
そのカオスさがまさに韓国w
ビールも良いですが、強い方はこれに焼酎でどうぞ( ̄З ̄)b
 
 
そんなんこんなんで、またも食い物ネタ満載でお送りいたしました…(^^;
食い倒れてますw
 
やっと半分かな?(笑)
 
次回へ続きまーす( ̄▽ ̄)ノ
 
 
 


blogramで人気ブログを分析


[2012/09/28 12:14] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年9月韓国の旅:その2 

帰国してから一気に寒くなってきましたね。
…でも、もうそろそろ10月という意味では、あたりまえの気温なのかも。
 
♪あたりまえ~ あたりまえ~ と体操でもしたくなりますねw
 
閑話休題。昨日の続きです。
画像とザックリ説明でお楽しみ頂けたら幸いw
 

屋台のトーストより高いけど、コーヒーがついているからということで、
最近はすっかりこれが定番になりました。
ハムトマトレタスのマフィンが新登場したので、数回食べました。
ちなみにセットで3200Wです。
 

朝マックの後、朝映画→見終わって昼ごはん。
こちらは鐘路のポッサム通り。
生ガキポッサム…若干危険な香りがしますが、ポッサムは本当に美味しいです♪
 

食べたのはこちら。ソルロンタン=牛骨スープです。
肉もしっかり入ってます。
この日は大丈夫でしたが、胃がやられた時もかなりお世話になるメニュウです。
 

付け合せ一覧w
左から)キムチ、カクテキ、大根菜のキムチ
ソルロンタンに刺激が欲しい方は、カクテキの汁をスープに入れて食べるのが通です^^
 

腹ごしらえした後はひと勝負(笑)
入り口付近に物産展の屋台が…お祭りみたいです。
 

建物の上に「KRA」の文字が。
良く見に来られてる方はお察しですねw
 

ハイ。馬です(笑)
ダートしかないのでちょっと残念ですけどね~
初三連複頂きました。と言っても1600Wですけど(爆)
 

この国でも、競馬場では色々イベントがあるようです。
この日は演歌歌手ユニット 何とかエンジェルというグループが唄ってました。
桑園と違い、人があまり…いささかやりづらそうな雰囲気でした(^^;
 

この日は、以前札幌に遊びに来た友達カップルと飲み会♪
明洞のビアハレというドイツ風レストランで1杯。
ちょっとオサレ…父ちゃんはいつものHITEメッチュですw
 

ドイツ風豚足…といった感じ(笑)
 

その後、友達の元上司が開いたというイタリアンへ。
お肉と海鮮の串焼き。素敵♪
 

こちらお店オススメの、珍しいデザートピザ。
クレープ感覚でしょうか…美味しかったです^^
ただ…暖かい果物が苦手な人はあまりオススメしませんがw
 
Jちゃん、S君、そして後から合流してくれたYちゃん、Y君、ありがとう^^
この日は雨の日だったけど、お陰で楽しく飲めました♪
 
そして4日目
台風の影響で何だか天候が怪しい日
光明市のお姉さんの所へ遊びに行き、帰り、高速ターミナルで長靴を買い、待ち合わせ場所へ。
 

今回初の、東大チョッパル(豚足)通りで豚足。
今回の旅行、豚足率が高かったですねw 大好きなのでOKです( ̄З ̄)b
こちらの豚足やさんはすごく人気らしく、大学生と社会人の飲み会でごった返してました。
 

韓国では、雨が降ると食べたくなる物がこれです。
こちらはピンデトック。豆の粉のチヂミです。
普通のチヂミと違い、さっぱりしてヘルシーです。
 

二次会のおつまみ。
乾き物の定番ノガリ→助たら…だったかな?!w
ここでも3000cc頂きました^^
Jちゃん、S君、付き合ってくれてありがとう♪
 
そして5日目
台風一過でホッとして釜山へ
 
お~っと、ここで画像が一杯ダー!
というわけで、1泊の釜山と、その後の画像はまた次回へ続くーっ
 
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/09/27 10:09] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年9月韓国の旅:その1 

最近すっかり溜め込み形ブログとなってしまってますが…ご容赦下さいm(__)m
先々週、またもですが韓国へ行って参りました。
何度も行ってますし、最近は韓国物が結構出回りポピュラーになってる感もございますので、今回も説明はザックリとお送りいたします。
ので、もしご質問などございましたら、こちらにコメなど頂ければ…と思います(^^;
まぁ、もっとも、航空券どこが安い?とか、交通機関、レート辺りのご質問は、父ちゃん担当ですので私はさっぱり分かりません。すみません(苦笑)
 
とりあえず、画像をうp出来るトコまで…
 

ポケモンジェット。
後ろのお姉さんが言ってた。「中は普通」
…ですよね~ w
 

今回はジンエアー。機内食は軽食&飲み物。
2時間半位なので、これで良いっちゃあ 良いです。
右手前、甘いもち米「ヤクシク」好きです。
 

着いたら夕方。ていうか夜。
乙支路のオフィス街が夕焼け色に染まっていました。
 

明洞へ両替に。
壁のグラフィックがオシャレ。
 

こちらで留学している韓国語教室のお友達と待ち合わせで、鐘路へ。
学生の語学教室が多いので、遅くまで飲み屋街は大賑わい。
私達も昼夜問わず、この街はかなりお世話になってますw
 

1次会はチョッパル=豚足です♪
韓国では、豚足はしょう油とか薬味で煮込むので、大抵こんな色合い。
薄切りにしてあるので、足感はほぼ無いです。大好き♪
 
3人でビール3000cc2回、彼が着いてからもう1回、おまけに焼酎1本(笑)
 

2次会は民俗酒幕=昔風居酒屋さん。
という所に行くと、こういうマッコリが飲めます。
今回は、梨マッコリ、おこげマッコリ、そして梅酒。
いやぁ~ 1日目から飲んだねぇ(笑)
 

2日目。お目当てだった、韓国版早慶戦 「高延戦」を見に、蚕室運動場へ。
この日はこれの他にも野球の試合、コンサートがあり、出店がずらり。
 

お隣の会場はなんとMAROON 5!いいなぁ~
スタジアムからちらっとリハ風景は見えましたよ。
 

高麗大学と延世大学の毎年1回の体育大会。
今回はサッカーを見ました。
花火が上がってます。すごい盛り上がり。
 

高麗大学の応援団。
毎年、応援合戦が激しく繰り広げられます。
正直、試合そっちのけでこちらに釘付けです(笑)
 

こちらは延世大学側の応援団。
若干応援団の衣装が豪華に見えますw
人は…高麗の方が多かったような?
 
とにかく楽しいです。入場無料なのでお時間あったら是非。
 

その後、お世話になってる酒友達?!w 現代舞踊の教授に会いに西江大学へ。
初めて行きました。新村の近くです。
 

劇団員の子供、そして自分の息子と遊ぶ教授。
共働きの方が子供を職場に連れてくるのは、こちらではよくあるんでしょうね~
何ともほほえましい光景です。
 

分厚~~いサムギョプサルを頂きました♪
美味しかったです教授!ありがとうございました~♪

今回、教授とはあまりお時間が無かったのですが、また今度ゆっくりお会い出来ると良いですね~
 
てな感じで今回はここまで。
 
画像…2日分ですね~
何回で終わるやら。(笑)
 
また、ボチボチお付き合い下さいませ(^^;
 
 
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/09/26 12:22] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

