 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋の恵庭→千歳ドライブその2 ~千歳巡り編~ 

ああ…ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きです。
この日はちょっと暖かだったので、今日の雨が見た目に寒く感じます…(^^;
 
今回は、いつもストップ&ゴーで終わってしまう千歳周辺編です(^^)
 

千歳さけ科学館へ。
インディアン水車でさけを捕獲…水車にはつかまってる気配がないのですが…
 

水面には魚影がうじゃうじゃと。ギョエー!!(あ、言うと思いました?笑)
生まれた川へ必ず帰ってくるとは…
鮭は健気ですね。
 
この後、お隣の野菜直売所でサニーレタスとぶなしめじをget!
 

鮭を見てお腹がすいた…ってわけではありませんが(笑) ランチ。
ルバーブファームというお店のハンバーグセット♪確か980円。
これに、セルフサービスでご飯&スープ&サラダがついてきます。
ご飯もサラダも、お肉も、とても正直な味がしました。
 

そして、レラに車を置いて、いつもの千歳空港(笑)
国際線から歩いて国内便までぐるっと見るのがうちのお気に入りです。
 

ムンクさんじゃないですけど、似てる気が(笑)
 

ドラ焼き食す寸前のドラちゃん♪
 

ロイズチョコ顔ハメ(笑)
友達の写真を見て探しました♪
 

上から広場を望む~
 

お初(笑) スリムだね君☆
 

冬季休業前の展望デッキへ。
クマさんデザインのエアドゥさん。
 

地上スタッフさんがいつも手を振って見送ってくれます。
千歳ならではの光景。
空港側の窓側に座ると、嬉しくていつも手を振り返してしまいます(^^;
 
空ちゃんでもないのですが、
もう少し長い望遠レンズが欲しくなりました…(笑)
 

レラへリターン☆
ラピュタのロボット兵みたい(笑)
可愛い^^
 
レラでは久し振りに、元ジムのY君に会いました☆
元気そうで何より^^ また会おうね☆
 

帰り道。恵庭岳公園線のどこだったかな…(^^;
橋から撮りました。
今ならもっと紅葉が進んでるでしょうねぇ~^^
 
 
 
こんな感じで、秋の一日を満喫いたしました。
旅行前の慌しい千歳とは違い、のんびり楽しいドライブでした。
 
これからますます寒くなってまいりますが、残りの秋も楽しみつつ、お風邪に気をつけてお過ごし下さいませ^^
でわでわまた…|^^)ノ
 


blogramで人気ブログを分析


[2012/10/23 11:50] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

秋の恵庭→千歳ドライブその1 ~花の牧場~ 

良いお天気の先週、千歳方面へ遊びに行きました^^
多分前後編になると思われます。
その前編、花の牧場という所に行って来た画像をご紹介いたします。

羊を見に来たついでに、もうちょっと奥に入ってみたらこんな場所が(笑)
実は初めて来ました。
有料スペースにはアルパカちゃんがいるらしいです…(* ̄ω ̄*)
 

中は素敵ガーデン♪
まずはぶら下がってるでっかいひょうたん☆
 

高低さまざまなりんごの木。たわわです^^
 

おもちゃかぼちゃもたわわにぶら下がってます♪
 

収穫ですか?今日もお仕事ご苦労さん(笑)
 

デッカイ唐辛子か?パプリカか?
食べてみないと分からないですねぇ^^
 

山ぶどうの棚。
漬け込んで山ぶどう酒なんて良いでしょうなぁ(^m^)
 

デカかぼちゃ☆立派なオブジェ状態^^

どんだけ掘るんだい?(笑)
 

ライオンさんもいました(笑)
 

角が生えた牛さんを見るのって、なかなか珍しいですよね^^
 

なんと牛柄の馬を発見☆
 
 
秋空で心地よい日差しの中、あれこれ植物や動物を撮影してみた次第です。
結局羊さんは車道の奥の方にいたので撮れず(^^;
この後千歳方面へと車を走らせたのでありました☆
 
ということで次回の千歳編へ続く~(^^)ノ
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/10/20 12:26] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年9月韓国の旅:その5 

連続更新ですみません(^^;
9月の韓国旅、最終回となりました。ホッ。
 
前回の続きです。
 

Yちゃんの彼のオススメで、ヨンサン区にあるプルコギやさんへ。
鉄板がジンギスカンみたいw
上に肉を、溝にはスープがあるのでそこに野菜と春雨を入れてぐつぐつです♪
 

TVリポーターが来てました。
何だか取材受けちゃった(^^;
…KBSの夕方ワイド番組で放送されたかもです。
 

韓国にもサンタクロース?!
いいえ、この方はお店のご主人。
屈強な腕で、ファンキーリズムで肉を揉み込む、有名人だそうですw
 

2次会は明洞にあるフィッシュ&グリルへ
甘辛味のチキンボンボン♪
 

Yちゃん、Y君、Jちゃん、初めましてH君♪
集まってくれてありがとうね(*^^*)
 

朝映画の後、お昼ご飯。
うどん&すいとん=カルスジェビ。かつおだしでさっぱり。
 
ちなみに今回見た映画は…
 
「黄海(クヮンヘ)~王になった男」
「共謀者達」
「バイオハザード4」
「ボーンレガシー」
「泥棒達」
「間謀(スパイ)」
「エクスペンダブルズ2」
 
イビョンホンの1人2役がお見事だった「黄海」は今回のイチオシ☆
洋画は…ボーンかな?ボーンじゃないけど良かった♪
エクスペンダブルは、大御所筋肉系アクションスター勢揃い。ストレス解消に良いかも(笑)
 

清渓川の一番先。暑かったので子供たちが水遊びしてました。
ここから市庁広場まで、全国物産市のテントがずらり!
 

海の幸から山の幸まで一挙網羅。
良いお土産ショッピングとなりました(^^)v
 

最後の夜は、Yちゃん達と大学路へ。面白いお店に連れて行ってくれました♪
こちらはフルーツ焼酎→パイン焼酎。
器がワイルドwww
 

これまたザックリとしたかぼちゃが1個
お店の人が切ると…
 

じゃん☆
かぼちゃカルビチム出現~☆☆☆
ちょっとスパイシーだけど、消化に優しい感じのお味でした♪
 

2次会は、父ちゃん大好きガルテンビア♪
3000cc行っちゃいました(^m^)ムフフ
こちらはおつまみに頼んでみたチーズフォンデュセット。
フォンデュというより、チーズディップみたいな。
パンが美味しかったです^^
 
 
 
そんなこんなで、またも酒旅行になった今回の旅でした。
一杯遊んでくれたお友達みんな、本当にありがとう!
会えなかった友達にはゴメンなさい。
次の機会にお会いしましょうね。
 
ご覧になっていただいた皆様にもありがとうです。
 
また、何か書きます(笑)
どうぞよろしくです(^▽^)ノ
 
 
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/10/03 12:52] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2012年9月韓国の旅:その4 

ちょいと色々ありまして、前回の更新から日にちが経ってしまいましたが、続きです(^^;
 
釜山復路からソウルに戻った辺りまでかな~
 

2日目のお昼ご飯。の、おかず。
ご飯を色んな葉っぱに包んで食べる、「サンパプ定食」の包む担当↑
昆布が入ってるのは海辺の街ならでわです。
 

サンパプ定食2人前~\( ̄∇ ̄)/
食後に韓国伝統飲料シッケもついてた♪わーい!
 

韓国の車窓から?!
バスから見えた夕陽に小さなわんこが駆けて行く様に見えます。
 

バック・トゥ・ザ・ソウル
夜間照明に輝く イスンシン将軍さん。 と、後ろの世宗大王さん。
 

何かイベントだったかな?
誘導する凛々しいコリアンポリースの皆様
 

月日が経ち、ますます自然に戻ってゆく感がある清渓川
市民の憩いの場です。
夜はカップル率うなぎのぼりです(笑)
 

お昼ごはん。宿近くのバーのランチタイムサービス。
韓国のとんかつは肉薄目のややソース甘めです。
でも衣はサクサクでおいしかったです。
 

同じく、父ちゃんが頼んだシーフードポックンパプ。
いわゆる海鮮チャーハン。
いい味付けでした♪
食後のコーヒーも美味しかった…今度は夜も来てみたいです。
 

夜は光明市のオンニ達と夜ご飯。
豆腐コース料理~石釜飯。
先付けの寄せ豆腐やおから煮などなど、豆の味がしっかりして絶品でした。
 

お店のテラスで、オンニ達と♪
いつもありがとう^^また会いましょうね♪
 

日が変わり、こちらは韓国の東大=東国大学を見学に行きました。
友達のS君が通っている仏教系の大学です。
ちなみにS君は経営の方です。お坊さんではないですw
 

ナンタシアターの近くにある慶煕宮のお堂の別院がこちらにあるのだそうです。
 

でっかい碑ですね~
その向こうにテラスがあり、のんびりしていたら、ママさんコーラスに写真撮影を頼まれました(笑)
 

学食をごちになりました ありがとーv(^▽^)v
こちらはチャジャンパプ。ジャージャー麺のご飯版。
けっこう甘め。ハヤシに近いイメージかな?
付け合せのきゅうりが良い感じw
 
ちなみに父ちゃんはチーズカツ定食。
200円位で食べられる。さすが学食!安い!
 

S君の講義室。キレイな教室☆
ちなみに新しい校舎のこの教室は、出欠を指紋認証でするんだそうです。
…代返出来ないねぇ~ (^^;
 
S君は休まずちゃんと通ってるそうですよ(^^)b
気立てのいい勤労学生です。
 
 
んまあ、今回も食いモンばかりの写真だらけになりましたが…(苦笑)
やっと次で9月旅更新もラストになりそうです^^
では後程~
 
 


blogramで人気ブログを分析

[2012/10/03 10:44] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

