 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の工場見学ツアー(笑)2013年冬の巻 

先々週末のお話。
父ちゃんファミリーで大人の工場見学ツアー(またの名をアルコール買出しツアー)に行って参りました♪
 

まずはおたるワイン買出しから♪こんなのがあるとついつい顔をハメたくなります(笑)
こちらは工場見学というより試飲と買出しメイン♪
父ちゃん、いつも運転ありがとうw
 

続いては北の誉 酒泉館。
2月のこの時期だけ、お酒を造っている行程を見学する事が出来ます!
 

まずはジオラマにて行程のご説明
 

サルマタメンズフィギュアがなんともリアルです。
ご案内頂いたMさんによると、行程逆順でよろしくという事でした。

出来上がって、絞ったばかりの原酒。試飲させて頂きましたが、フルーティーで且つパンチのある味でした。
 

こちらが絞る機械。でーーーっかいアコーディオンみたいです。じっくりゆっくり絞ります。
 

こちらは発酵中。モコモコしております。
 

精米したお米。磨きに磨いてビーズみたいでした。
案内して頂いたMさん、ありがとうございました!
1年に1度、この季節だけの本当に貴重な見学でした。オススメです^^)b
 

アルコールの後は〆にラーメン…じゃなくて、ココは小樽。
じょっぱり亭にてあんかけ焼きそばを食す。うまし!
 

私はついラーメン(笑)坂本屋という名のとんこつラーメン。
美味しかったけど、背油スープでかなりボリュウミー(^^;
 
とまあ、こんな感じで、楽しいファミリーお出掛けでした♪
聞けば姪っ子はビール党だとか…
じゃ、今度はビール工場だな=その時は父ちゃんが黙ってないので、私が運転手ナリね(笑)
 
 


blogramで人気ブログを分析


[2013/02/19 12:52] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

冬の白い恋人パークでお買い物 

先月のお話が満載で…ホント失礼します(^^;
風邪気味で、家でのんびり作業しております。
 
先月、ちょっとお遣い物を頼まれまして、白い恋人パークへ行って参りました。
 

冬もまた風情があって良いです♪
お買い物をすると駐車場は無料…係のお兄さんが皆イケメン☆ミ 素晴らしい(゜∀゜)b
 

工場見学の方は、左の塔の方からどうぞ☆
 

夏のパークはローズガーデンが見事なのですが、
冬は…見事な眉の雪だるま君w
 
ナイススマイル☆
 

こちらは雪だるま型ライト。可愛い♪
 

こちらは新コーナー、キャンディラボ前のでっかいキャンディー♪
小さ~い金太郎飴がとっても可愛い。
試食もありました^^

お遣い物を待っている間、オリジナルドリンクでのんびり。
アーモンドキャラメルオレ。ちと甘し。
 

ベートーベンさん?!と、しばし談笑(笑)
 
 
んで、出来たお遣い物は…
 
白い恋人オリジナル缶
 
写真をその場で撮ってもらうか、持参した写真を加工して、オリジナル缶にしてもらうというものです。
先日のチョコレートの日に贈る物を調べて調べてたどり着いたのがこちらでした。
 
先日のチョコレートの日に、上司の手から某ボスに贈呈され、ブログにアップされてましたw
永久保存とは喜んでいただけて何よりでした☆
 
ほっ(^ー^)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボス…ほめて伸びるタイプなんで、優しくして下さいね…(^^;
 

blogramで人気ブログを分析

[2013/02/16 12:50] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

