 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるるの森と平岡梅園 

気がつけばもう6月も下旬に入りましたが…ネタは5月末(苦笑)
せっせと更新しなくてはいけませんのに…

ちなみに、ネタはびっしり詰まってますwww

今回はその5月末、友達に誘われ「くるるの森」と「平岡梅園」に行って来た時のお話です。

梅…とか言いながら、この写真は通り品に見つけた見事な八重桜。
20130528_09 (640x480)

9時半に家を出て、地元の野菜が美味しいビュッフェ&直売&体験農場施設の「くるるの森」へ。
以前ここのビュッフェに立ち寄ったら物凄い人人人で入れず、今回はリベンジです(笑)

10時半過ぎに着き、名前を書いて…
11時スタートなので、空いた時間で隣の直売所で物色しました♪

そんなこんなであっという間に11時!
良い場所に座れたゎ☆
20130528_15 (640x480)


清田ワンヌ?! or 平岡ネーゼ?!の奥方様達に圧倒されながらも何とかひと通りお食事をGET!
珍しい野菜とかもあって、選び応え、食べ応え十分!
20130528_21 (640x480)

デザートも抜かりなく…プリンがたまらなく良かったです♪
20130528_27 (640x480)

腹どころか、胸一杯になった所でさて梅見物~

20130528_39 (640x480)
梅のシーズンで駐車場もびっしりでした!
時間に余裕を持って行かれる事をおススメします。

初めての梅園でしたが…梅、きれいでした~♪
20130528_43 (640x480)

この日辺りがピークだったようで、人もたくさん来てました。
20130528_75 (640x480)

写真撮影に夢中になる私達w
20130528_59 (640x480)

白は散りかけ、赤がちょうど満開でしたよ^^
20130528_87 (640x480)

あまりに可愛かったので撮った柴わんこw
20130528_123 (640x480)

こちらはすももの花だそうです。清楚な感じですね。
20130528_135 (640x480)

さっきまで胸一杯だったはずなのですが、友人Mはとどめの名物「梅ソフト」を食す。
20130528_139 (640x480)
一口もらったのですが、ほ~~~んのりとですが梅の香りがしました。

ちょっと風があって若干寒かったのですが、梅、とってもキレイでした。
普通、本州では梅→桜の順番なのでしょうけど、北海道は暖かくなると何でも一気に咲くので…
花見も一気見です(苦笑)

写真は梅メインでしたが、実際の所はくるるの森にいた時間の方が長かったという…
全く、リアル「花より団子」な私達(笑)

Mちゃん誘ってくれてありがとう♪
またヨロシクね~(´▽`)ノ
blogramで人気ブログを分析


[2013/06/20 14:55] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(2)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その9:ワット3件と世界一周ビル?!  

毎度様でゴザイマス☆
今回の更新で大体タイネタ終了~と思っております^^;
もう少しお付き合い下さいませ。

今回は、お寺の写真と、バンコクで気に入ったショッピングモールのお話中心です。
ちなみに、「ワット」というのは、タイ語で「お寺」という意味だそうです。

こちらはチャイナタウン近辺にある、ワット・トライミット
P5024147 (500x375)

外観を見て拝ませて頂き終了~(^^;
P5024149 (500x375)

こちらは、バンコクのお寺の中では超メジャーなワット・ポー
寝釈迦仏像が祀られております。
P5034295 (500x375)

P5034305 (500x375)
にしても、こちらのお寺はカラフルできらびやか。こちらの方々の思う極楽って、こんな感じなのかなぁ~ と思ったりして…^^

P5034263 (375x500)
おお!!こちらが寝釈迦仏さん!!!
なんとまぁ神々しい~☆☆☆デカくて金ピカ☆

引きで見ると、いかに大きいか分かりますね~!!
P5034270 (500x375)

P5034267 (500x375)ちなみにこちらは全体像。

そして気になる後頭部♪髪の一つ一つの大きい事…!!
そして、枕2つお使いなんですねw
P5034283 (500x375)

さすが寝釈迦仏さん、お御足もすごい事になってます!
P5034273 (500x375)

こんな有難い場所なのですが、仏像の横に「スリに注意」って英語で書いてありました…
見惚れている間に取られない様ご注意って事ですね。

こちらも金の仏像さん。
P5034313 (500x375)
ありとあらゆる所に金の仏像さんがいたり、お寺の周辺、塔もきれいな細工が施されていて、とっても綺麗!!
参拝して、どんどん運気が高まるような気分がしましたよ(>▽<)

んで、運気が高まった所で、もうひとつのワット・ポーへ。

P5034347 (500x375)
ワットポーと言っても、こちらはお寺じゃなくてマッサージスクール併設のショップ。
いつもお世話になっている整骨院のK先生も、こちらで修行された事があるのだとか☆

これは前の日に父ちゃんと下調べ&予約で来た時の図。
翌日はワタクシ一人旅w
ちょっとドキドキしながらお店に向かい、施術して頂きました。

今回お願いしたのは「足の角質取り&全身古式マッサージ」
確か620B位だったかな…(ご確認下さい) そしてお世話になった指圧師の方にチップ。
コースは、足だけとか、部分もみとか、色んなパターンがあるので、お好みのものを選べそうです。

どうやらこちらは人気店の様で、予約の電話やお客さんでいつも忙しそうなので、もし行かれる方は予約をして行かれることをおススメします。

P5044390 (500x375)
角質取りの為に足をうるかす(漬ける?!)の図。
大した出ないかも…と思ったら、ナメてましたw わっしわし擦られ、出てくる出てくる~!!
これが何とも心地良い~~(´ω`)ZZZ

角質取りの後、2階に上がって、マッサージ用の服に着替えてマッサージ。
担当の方がマンツーでバキボキゴキゴキやってくれます。
目をつぶっていたのですが、多分プロレス技みたいな、寝技みたいな感じだったかも…。
痛くない様に指圧を受けるポイントは、指圧師の方と息を合わせる事でしょうか…

初体験の古式マッサージでしたが、とっても良かったです!!
またお願いしたいです^^

ワット3連発?!の後は、1軒で世界一周なショッピングモール、「ターミナル21」へ
電車のアーソク駅から上がってすぐ。なんともスペイシーなエスカレーターがお出迎え。
P5064480 (500x375)
フロアごとにテーマの都市があるようで、一番上はハリウッド(シネコン)

最終日、こちらのシネコンでサプライズ!アイアンマンさん達が勢揃い!
P5064469 (500x375)
映画の券を持ってる方は一緒に写真を撮れるようでした。
ちなみに私達が見たのは…「ワンピースフィルムZ」w 日本語のタイ語字幕だったのでホッとしました…^^
上映前に国家斉唱があるのはビックリでした。

フードコート階はサンフランシスコ&PIER、雑貨やおしゃれ階の東京もありました(笑)

P5064476 (500x375)
東京階のトイレ。ちょっとウケました^^


そんなこんなで、長々と書いてしまった今回の旅日記、これにて締めさせていただきます☆
お付き合い頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m

こあらの旅はまだまだ続く~(笑)
次回も何卒よろしくですm(__)m
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/18 15:42] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その8:アジアティークと街角メシ編  

おお久し振りの更新でゴザイマスw
今回は、アジアティークというナイトマーケットと、街ブラでブラッと入ったご飯ネタを少々です。

アジアティークへは、水上バスで行きます。
P5024153 (500x375)
16時すぎたら無料ボートがあると聞いて行ったのですが、ちょっと早くて普通の有料ボートで行ってしまいました(確か40バーツ)。帰りは無料ボートで帰りましたよ^^

レンガ倉庫みたいな、お洒落なマーケット☆
P5024157 (500x375)

船員さん達が食事をとる風景…な感じかな?
P5024167 (500x375)

今回はカリプソというお店でオネエ様のショーが目的で来たのですが、ショーの前に腹ごしらえ。
…実はどうもマーケット内のお店がお高い感じだったので、外へ出てみたら屋台が。
P5024170 (500x375)

汗をかくせいか、汁物が欲しくなります。
街角メシなので場所的には…ですが、ダシがちゃんと効いてて美味しかったです♪
P5024171 (500x375)

夜になって、いよいよショーへ。
P5024200 (500x375)

絢爛豪華なオネエ様達!!とーーーってもキレイ♪
国際色豊かな出し物で、いろんな国から来たお客さん達を飽きさせません。
P5024213 (500x375)
ひとつビックリだったのですが、写真撮影が全然OKなんですねー(゜Д゜)
色々撮らせて頂きました^^

外を出ると、あら夜景がキレイ♪
P5024186 (500x375)
とっても雰囲気が良くて、夜風も心地よくて、楽しいナイトマーケットでした☆ミ


日は変わり、チャイナタウンブラブラ中に見つけた、豚足丼のお店。
1度目は店のおじさんが何か喧嘩してるみたいだったけど、2度目に通った時は平和そうだったのでチャレンジしてみました(笑)
こちらはアイスティー。昔風で甘めのお味。
P5034339 (500x375)

ラーメンもちょっと頼んでみました。
スープが濃かったけど、さすがダシが効いてます。細いたまご麺に合う☆
P5034340 (500x375)

さていよいよメイン♪豚足煮ランチ☆
見た目まんまの味です!豚足わ私を裏切らない(笑)
P5034341 (500x375)
フードコートでもちょっとお高めメニュウなのですが、やはり盛りが良かったので高かったです(全部で320B)

タイに来て、甘い物はフルーツで補給してましたが、やはり暑い所。アイスが欲しくなってきました。
てことで、見つけました☆
チェーン店のマンゴーフェアに乗っかっちゃいました(笑)
P5054432 (500x375)
甘味あっさり!!日本人好み♪(≧▽≦)b
…両サイドの緑色は、何ともち米!!でも、意外に合うんですよw
上に乗っかってるのは、果物を模した、和菓子みたいな…口取りみたいなものかな?!

どれも大変美味しゅう御座いました(´▽`)

そんなこんなで、今回はここまで。
次回でタイネタそろそろ終了かな…と。
毎度お付き合い下さりありがとうござます^^

でわ、次回もヨロシクでーす☆
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/15 14:02] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その7:フードコートメシ編 

ささ、更新出来る時にどんどん行きます^^)ノ
…何気に、やらなきゃいけない事を後回しにしてるような気がしないでもないのですが…(笑)

ま、とりあえず書くとしますw

多分今回のネタが一番お楽しみな回かもしれませんv( ̄ω ̄)v
私達がバンコクでの食事で一番利用したのがフードコート。
安くて、清潔感があって、色んな物が選べちゃう♪
あと、多少言葉が分からなくても、番号が振ってあったり写真メニュウがあるので何とか頼めるというのも利用しやすい点ですね^^

でわでわ、張り切って参りましょう~☆

こちらはエスプラネードというショッピングモールにある、TOPSマーケットのフードコートでチャーハンを
P5014105 (500x375)
オールドブラックなんちゃら…って書いてあったような気がしますが…ほんのりしょうゆ味。

同店で、生春巻き&サラダみたいなの?と思ったら、中に米麺が入った混ぜ麺でした。
P5014107 (500x375)
春巻きは先に食べたほうがベター(混ぜにくいからw)
でも、酢醤油というか…ハーブというか…風味があって、さっぱりして美味しかったです♪

こちらはTESCOフォーチュン店のフードコート(だと思います^^;)
旅中かなりご厄介になりました、フィッシュボール入りラーメン。
P5034366 (500x375)
魚介だしが効いてますが塩分控えめで、あっさりして美味しい、優しい味です♪

そういえばタイってカレーじゃないの?と、ふと気がついて頼んでみました。
P5034367 (500x375)
スパイシーだけど、味は中辛~辛口の中間位。おいしー☆
ご飯もスパイスが効いてて、暑い時でも食が進みそうです。

同店で、中華風青菜の炒め物と、メンマの炒め物にご飯がついた一皿。
P5034369 (500x375)
…メンマが病みつきになります(笑)

そうだ!タイって緑のカレーだったような…と気がつきまして、頼んでみました。
グリーンカレーです。
P5044386 (500x375)
スパーシーですが、ココナツミルクがマイルドに仕上げてくれてます。

ちょっとビックリだったのがご飯。
P5044387 (500x375)
上に乗っかっているのは、かき混ぜて油で揚げた卵。
普通のオムレツと、このタイプと選べるのですが…(若干オムレツが安かったと思います)
揚げ玉みたいで美味しいのですが、何せ揚げ物なので若干後からヘビーに。

全体的には非常に美味でしたよ♪

こちらはターミナル21のフードコート PIER21にて。
P5044405 (500x375)
右下が、柔らかく煮た豚足のどんぶりみたいな感じかな?
何軒か食べました。一番美味しかったところは後日ご紹介します。
左下は鳥から揚げの酢醤油和え。右上は甘辛いカモと冷麺みたいな太い麺の冷製。
左上はラーメンです。ラーメン以外は味が濃かったかな…

そういえばさ、タイってやっぱり「トム・ヤム・クン」じゃない?と思いつきまして、頼んでみました。
P5054436 (500x375)
ただ、こちらは単なるスープじゃなくてトムヤムラーメン。
さすがに辛さが唇をジリジリと刺激してきます(^^;
でも、後を引くウマさ(笑)
私でも食べられるギリギリの辛さですが、出来れば胃の調子が良い時に食べる事をお勧めします。

こちらは添え物の葉っぱが何とも素敵な、きのこと春雨の蒸し餃子♪
P5054437 (500x375)

一見中華っぽいのですが、鶏のダシが効いてるご飯に、茹で鶏と揚げ鶏が乗っかった一品
実はこちらもタイではよく食べられているのだとか。
P5064458 (500x375)
鶏好きの私にはたまらない!!
ご飯、スープ、肉と、シンプルに鶏を味わえて、幸せな気分になります(笑)

色々食べましたが、この形のラーメンで一番美味しかったのは、結局ココのだったかも。
P5064474 (500x375)
お気づきかもしれませんが、タイのスープ、麺類、必ずと言っていいほどコリアンダー(パクチー)が入ってます。
私は平気なのですが、父ちゃんが最初かなり苦戦してました。
が、色々お見舞いされているうち段々慣れてきて、帰国後チャーハンを作った際、「無いとなんとなく淋しい気も…」というまでに!
そんな魔力を持ってますね、パクチーって(笑)

確かに、暑くてボーっとしてしまいそうな時、こういうハーブの効いた物を食べて、頭がスカッとする感じを旅行中に体感しました。
南国に住む人達の生活の知恵なのかもしれませんね~

でわ、今回はこの辺で。
次はどんな物をアップしようか考え中です。
更新は多分来週かと…?

ちなみにメシネタはまだありますのでお楽しみに~^^
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/06 12:46] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その6:街ブラブラ風景 

どうもです^^)ノ
今回はあちこちブラブラした時の画像の一部をアップしてみたいと思います☆

どこだったか、駅のコンコースから撮った風景。
P5014046 (500x375)
バンコクのタクシーは激しいピンク色か黄色&緑。
さすがに言葉が分からないので乗れませんでしたわ…

水上バスから撮った写真
P5014053 (500x375)
乗船券を買って乗るボートもあれば、ホテル宿泊客用のカッコイイ専用ボートもありました。

カオサン近辺。小さい国旗の下をバスが行く~
P5014089 (500x375)
バスもどこへ行くか分からないから乗れなーい…(--;
せめてちょっとした言葉は分かるようにならないとね…

ターオ・マハー・プラマという祠。
街の中にたくさんあるお参り場所の中でも有名な所だそうです。
P5014099 (500x375)
後ろの方には伝統踊りをする女性達の姿も。
しぐさが美しくて素敵でした^^

タイにもあります、チャイナタウン。
P5024119 (500x375)
こちらはいかにも中国っぽい飾り物やさん。

オールドサヤームセンター。
お洋服やさんとタイ料理のきれいな屋台が並んでます☆
P5024125 (500x375)

看板がなんともカオスな建物達
P5024142 (500x375)

こちらはパッポン・タニヤ…お仕事で来る男性達の娯楽の殿堂と言った所でしょうかwww
P5044396 (500x375)
あ、でもここは2丁目さん御用達のブロックみたいですね^^

こちらが、女の子が棒につかまって踊って楽しむ方のお店ですね~
P5044404 (500x375)

おーーー こちらはセクスィーなランジェリーというかコスプレというか…( ̄∇ ̄*
P5044403 (500x375)
何せ飲み屋さん街、夜が更けるとおっかない事になりそうなので、適当なところで退散~
スーパーでちょっとお買い物もしましたが、この辺の価格はちょっとお高めだったかも。

駅前の屋台。深夜までやってるんだろうなぁ…
P5024243 (500x375)


同じ駅の、朝の風景。
P5054419 (500x375)
日に照らされると、ネオンギラギラ飲み屋さん街もただの古いビル街に戻りますね。

でわ、今回はこの辺で^^
次はまた美味しそうな物でもご紹介出来れば…☆ミ
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/05 16:09] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その5:街ブラメシ&フルーツ編  

タイ旅の更新をどんどん続けますよー☆
今回はもうちっとご飯画像をちりばめてお送りします^^

水上バス(というかボート)に乗って、途中に見えたワット・アルンというお寺。
P5014070 (500x375)

この塔は拝観料をすれば上の方まで登れるんだそうです。
…行きませんでしたが一応情報までw

私達はこのお寺の向こうにあるカオサンという所へ行きました。
P5014083 (500x375)
いわゆる、タイにとっぷり浸かっちゃった旅人が利用するバックパッカーなどがたくさんあるのだとか。
確かにそんな感じw

そこで食べたのは…麺♪
P5014084 (500x375)
タイ料理ってスパイシーで辛いイメージかと思ってましたが…
こちらはあっさりお醤油っぽいスープに米粉めん。ホッとする味です(^^)

P5014086 (500x375)
ホッとするー とか言いながら、暑いのでついビール(笑)
昼酒は効くので中瓶でw 1本50バーツ(日本円で150円位)だったかな?
シンハビールも美味しかったです( ̄▽ ̄)b

タイの街中には屋台も一杯!
屋台って、焼き鳥やおやきのイメージでしたが、さすがタイ。色んなフルーツの屋台がありました。
こちらはジャックフルーツを一個一個 実からはがして袋売りするおばちゃん。
P5024124 (500x375)

ジャックフルーツ…そう、あれは忘れもしない、「水曜どうでしょう カブでベトナム縦断」の時に、ミスターさんが乗っけたドデカイあのフルーツ。
果物の王様ドリアンにも似た感じの風体…。

買ってみました!
P5014092 (500x375)
味は…あっさりして水気の無いパイナップルの様な感じ…かなぁ(・ω・)

食感が非常にボリボリしておりまして、たくあんとメンマ足したような歯ごたえw
…味は良いんですよ。念のためw

たくさん入って40バーツだったのを、「量、半分でいいから」と、20にまけてもらっちゃいました(^^;

あと、屋台と言えばジュース☆目の前で搾ったのをジュースにして売ってます。
オレンジ、カラマンシーなどなど、色々あったのですが、私が飲んだのは大好きなザクロ♪
P5034344 (500x375)
余計な物が入らない、まじりっけなしのすっきりさっぱりな味♪
水分補給&ビタミン補給が出来ました。

今度はカラマンシーも飲みたいな♪

こちらは…サラという、サラクヤシという実を一個一個むいて売ってるお店です。
むかれていない実がなんとも恐ろしい感じでしたが…
P5024127 (500x375)
味は、酸っぱくて渋みのあるびわの様な感じ…?!

甘さに当たりハズレがあるので要注意w

こちらは…チャイナタウン辺りをぶらぶらしていた時に立ち寄ったお店。
全く字がわからなくて、ラーメンを想像して頼んでみたら、出てきたのはこれ!
P5024131 (500x375)
めっちゃ平たい麺というかワンタンみたいなものを、キャベツと卵で炒めた物。
魚醤とお醤油が程よく焼けて香ばしい感じ☆
時々酢を掛けて食べても味が変わって楽しめました^^)b

はずれたけど、当たりってことで(笑)

さて、こちらも屋台!ドリアンやさん…物凄い迫力!!
P5024141 (500x375)
これがっ!果物の女王ドリアン!
味はものすごい良いのに、匂いがものすごい異臭!!下手したらホテルに持ち込み禁止も…という噂。

そういうのって、一度は試してみたいタイプのワタクシw

ただ…屋台で売ってるドリアンの1パックはファミリーサイズ。
やたらデカくて、2人では食べきれない(;;)

ということで、先述のTESCOに行った時に小パックがあったので…買っちゃいました!
P5034371 (500x375)
…ホテルに「持ち込み禁止」って書いてなかったし(笑)

いや~ 確かに匂いは強烈極まりないです(@▽@;
でも、味は…甘ったる~~~くて、酸味が無くて、繊維質があるバナナが近いかな???

父ちゃんも「すげー臭い!!」と言いながらちょっとだけ手伝ってくれました。
空腹ならもっと美味しく感じられたかもw

ともあれ良い経験が出来ました☆
満足満足♪♪

あと、一度食べてみたいと思って買ってみたのがこれ☆
P5044407 (500x375)
これは割とメジャーでしょうか… ランブータンです。
…南国フルーツって、どうしてこうも奇怪な風体の物が多いんでしょうかねぇ(笑)

こちらも「水曜どうでしょう」名ゼリフ「お尻がランブータン」と言った、例のそれです。

味はライチ系で美味しいのですが、いかんせんむきにくい!!中の身も固い!!
全部ムキムキしてジュースにしてやりたかった…

ま、これも良い経験になりましたw

もしまたタイに行く事があったら、他のフルーツも是非試してみたい!!!
と心に誓う私でございました( ̄ω ̄)v

でわでわ、次回に続きまっす!!
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/04 12:27] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その4:バンコクのスーパー編 

どうもです^^)ノ

膨大な画像の数々をため息混じりに見ておりましたら、ひらめきました☆
今回の更新から、日にちを追ってではなく、テーマ別に更新をしようと思いつきました。

今回のテーマは「バンコクで立ち寄ったスーパーと、買った物、面白かった物」です。

P5014031 (500x375)

こちらは、前回外側を載せました、TESCOの中です。
あんまりパシャパシャ撮るのはいけないと思い、ちらっとだけ。
さすが南国タイ、フルーツ売り場は大充実!!
おなじみの物から、初お目見えの物まで、見てて飽きなかったです^^

P5014033 (500x375)

これは、スーパーの隅の方にではありますが、かなりのスペースを占有していた物の一部。
どうやら国王様お供え物&仏様へのお供え物のようです。
コーナーの中には、お香セットとか、お坊さんの袈裟セットまで…。
さすが信仰心の厚いお国柄ならでわですね。

ちなみに、箱に入っている物のアップはこんな感じ。
P5024138 (500x375)

小さいサンプル物好きの私のツボをぐいぐい押してきますw
刺繍といい、このサンプルといい、こちらの方は細かい手作業が得意な方も多いんでしょうね~

大きなスーパーといえば、フードコート☆こちらはTESCOの隣のお店。
色んな物が食べられます。しかも安い!
P5014034 (500x375)

こちらはアヌサワリーチャイでたまたま入ったフードコート。
英語表記がなくてちょっと大変でした(^^;
P5064459 (500x375)

こちらはCENTURYというフードコートの食券カード。
P5064461 (500x375)
ちなみに、タイのフードコートでは、料金所でお金をカードにチャージして、各ブースで決算してもらうというシステム。
こちらはデザインが可愛かったので撮ってみました^^
何を食べたかは後程の更新をお楽しみに(笑)

ちなみに、チャージして余ったお金は料金所で返金出来るのでご安心を^^

今回の旅行で一番お世話になったスーパー&フードコートはこちら。
駅からすぐで、宿に近い「エスプラネード」のTOPSマーケット。
P5014038 (500x375)

ちょっとお洒落&高級感のある感じですが、意外に食品は安価な印象でした。
TOPSはあちこちのショッピングモールにあります。

P5024130 (500x375)
タイのスーパーで買ってみたあれこれ。こちらはレモングラスジュース。
味は…レモングラス!砂糖!水!以上!…な感じの、シンプルなお味です(笑)
P5064462 (500x375)
こちらは…何故か日本名w 「KATO」という名のジュース(笑)
3種類くらいあったうちの1つで、ライチ&ナタデココ。子供が好きそうな味w
P5014101 (500x375)
大変お世話になりました、タイのビールChang 日本のビールに近い味だったかも。
薄すぎず、濃すぎず、ちょうど良かったです^^

タイにもいました!
P5014036 (500x375)
タイのドナルドさんは必ずこの合掌ポーズ。
「ワイ」というらしいです。
フードコートメインで店内には入らなかったのですが、珍しかったので一緒にパチリ☆

ふと気がつきましたが…画が黄色いですね~
画の編集も現在練習中…頑張りまーす f(^^;

さ、次回はいよいよご飯ものでも上げるとしますか^^)ノ
お時間ある方、続きもどうぞよろしくです☆
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/03 12:53] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年GW:ソウル&バンコクの旅その3:バンコク編その1 

前回から更新が遅くなって申し訳御座いません(^^;
やっとタイ編の画像編集が終わりました~

何せかなりたっぷりな画像の量ですので、ざっくりとした説明で参りたいと思いますm(__)m

タイ編と言いながら、こちらは韓国上空。黄昏てますw
P4304002 (375x500)

5時間程のフライトで、電車を乗り継ぎ、ホテルに到着したのは夜でした…
確か21時過ぎだったか…
荷物を担いで、♪はぁ~字も読めねぇ~土地勘もねぇ~、言葉も出来ねぇ~バス乗れねぇ~…
そんな所を移動…orz

韓国で仕込んだお土産が重たい(笑)
おまけに熱帯!汗びっしょり…

ただ、駅の乗り継ぎはちゃんと矢印がついてたりして、意外にちゃんとたどり着いたりして☆
お宿も、建物の隙間から屋根にあるサインがビシーッと見えて、何とかたどり着いたりして☆

とにかく、初めての場所というのは緊張する物ですねw

そして一夜明け…こちらの宿には朝ごはんがついてるというのでレストランへ。
BBと言えばパン、コーヒー、ジュース位の物かと思っていたらあらびっくり!
かなりビューテフォーなビュッフェスタイル!
P5014009 (500x375)

タイのチャーハンや春雨炒め、シュウマイなど。
タイ風ラーメンもありました♪朝からパクチー☆
大抵のタイ料理に入っているパクチー(コリアンダーですね)ですが、私は好きなのですが、父ちゃんが…頑張ってました(笑)

卵料理はシェフがその都度焼いてくれます。

何となく取ったデニッシュと、やはり南国といえば果物でしょう♪
左上から、ドラゴンフルーツ、マンゴー、パパイヤ、パイナップル☆☆☆
今回は、色んな南国フルーツを食べまくりましたよ^^
P5014011 (500x375)

宿はコンドミニアム。全体にすごくキレイで過ごしやすいし、キッチンも完備!
…でも調理はノンノン☆外食が安いので食べに行っちゃいましたw
あ、おつまみをテイクアウトにしてレンジでチンした事はあったっけなぁ~^^
P5014018 (500x375)

こちらのお宿、agodaというサイトで見つけたのだそうです。
アマンダラチャというホテル。
気になった方はググって下さいw


さ、観光へいざゆかん!
ちなみに、宿のお隣は中国大使館☆
P5014022 (500x375)

たどり着いたドデカイショッピングモール。
後から気がつけば隣駅でした。
結構お世話になったフォーチュンストア。1階のTESCOはイオンっぽいスーパーで買い物に便利です^^
P5014030 (500x375)

向かいもセントラルシティとかいうデカイお店で、そちらはちょっとシャレオツな感じでした。

バンコクは駅直結のショッピングモールやデパートが多くて、しかも必ずフードコート&スーパーがあって、
あちこち見物の合間にも立ち寄ってご飯したり、お茶したり、とても便利でした。

しかも冷房が弱冷房!
体の小さい日本人には程好い涼しさ♪
バンコク…良いカモ^^


そんなこんなで次回へ。もう少し続きまーす。
blogramで人気ブログを分析

[2013/06/02 11:14] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

