 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その4 

今回も6月のつれられ旅香港編。
お宿に到着した所から始まります^^

こちらは跑馬地(ハッピーバレー)にある今回のお宿「エンペラーホテル」のアメニティ☆
部屋は日本のビジネス系とあまり差がない感じでしたが、明るくて、清潔で、ちょっと風格を感じるお宿でした。
20130625_289 (640x480)

荷物を置いたら早速お出掛け。
トラックに積まれているのは、物干し竿ではありません。これは、建設現場に使う足場用の竹。
TVでは見た事がありましたが、リアルに見てしまいました…w
20130625_283 (640x480)

ここには入りませんでしたが、あちこちにこんな感じの…食堂と思いきや実はカフェがあります。
何故かこの店はおじいちゃんでいっぱいでした…w
20130625_293 (640x480)

トラムに乗って市街へ。高層マンションがずらり!
ちなみに下の方に見えるスタジアムの様なものは、地名でもある「跑馬地」=「競馬場」なのです。
いつ開催か調べるのを忘れたので、次に訪れた時は入ってみたいと思います。
20130625_303 (640x480)

北海道デイリーファームとな?地元民は聞いた事ないんですが…w
ただ、北海道は乳製品が美味しいというイメージがこちらの方にもあるのならありがたいですね^^
20130625_305 (640x480)

スターフェリーで本土へ。
20130625_315 (640x480)

槇原敬之、まっきーのアルバム「Cicada」に「Star Ferry」という歌があるのですが、それはこのフェリーの事を歌ったものだというのをラジオで聞きまして、私も乗ってみたいな…と思っていたのが実現しました^^

実現…しまくりましたw
バス料金で本土と行き来出来るので、かなり乗せていただきました^^

フェリーターミナルの側にあった時計塔
20130625_335 (640x480)

隣には香港文化中心。(英訳すれば、ホンコン、カルチャー、センター…で、やっと意味が分かる 笑)
京劇を見せてくれるの…かな?
20130625_337 (640x480)

フェリーを降りると、免税店やブランドショップがずらり!
どこかの宮殿みたいですが…こちらはファッションビルの様です。
20130625_343 (640x480)

重慶大廈(チョンキンマンション)へ。
レートの良い両替やさんが多いとの事で寄りました。
見た事はないのですが、映画「恋する惑星」のロケ地なのだとか。
20130625_355 (640x480)

中は…バングラ系?インド系?の人達とスパイスの香りが立ち込める、カオスなビルでしたw
おまけに、出てすぐに、バングラ系の若い兄ちゃんが、

「アジュンマ!イェップンシゲ!!カッチャシゲイッソヨ!!」

(おばさん!きれいな時計!偽物の時計あるよ!)

…韓国語!!

ていうか、アジュンマって…わかってるけど失礼な!!(`Д´)プンスカ!!


このビルを通る度に言われました(笑)
いや、慣れてるからイイけどw

ていうか…韓国からのお客さんも多いんですねw


建物的にも、人種的にもカオスな香港の旅は続きます。
ではまた次回もヨロシクでーす^^)ノ


blogramで人気ブログを分析


[2013/09/29 09:23] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その3 

長らくおサボりしておりましたが、ようやく重たい腰を持ち上げて~w
前回の続きを書きたいと思いやす^^

予告通り、今回から香港編~☆
初上陸の香港でしたが、カオスで楽しい街でしたよ~♪

まずは出発便の窓から見えるコリアンエアー~☆
20130625_237 (640x480)

機内食は久し振りにピビンパ♪ 中距離~遠距離便だと出てきます^^
左にあるご飯をおかずの皿に盛って、コチュジャンとゴマ油を掛けてワシワシ混ぜてお召し上がり下さい。
20130625_239 (640x480)

着いたら早速目に飛び込んでくる漢字の海w とうとう初の香港上陸です!!
20130625_243 (640x480)

空港から市街に真っ直ぐ向かえるエアポートエクスプレスもあるのですが、
交通費節約のために、普通列車が出ている東涌までバスで移動。
こちらはバス停の写真です。
20130625_245 (640x480)

遠くに見えますゴンドラは、ゴンピン360という所のゴンドラだそうです(今、本で調べましたw)
20130625_249 (640x480)

たどり着いた東涌。大きなアウトレット併設のショッピングセンター+フードコートが。
早速腹ごしらえ!!
中国語出来ないけど、何とか頼んでミタ!!
20130625_255 (640x480)

で、頼んだのはこちら☆
台湾名物の麺線&鍋貼棒ギョウザ♪ …香港で台湾名物って…(笑)
でもうまし!!
20130625_257 (640x480)

香港駅から中環(セントラル)へ。相変わらず漢字の羅列w
意味は何となく分かるんだけど…
20130625_259 (640x480)

中環からトラムに乗って、お宿のある跑馬地(ハッピーバレー)へ。
トラムは2階建て。すぐ降りないのなら是非2階をおススメします^^
20130625_267 (640x480)

世界の車窓からin香港?!w
わくわくする様なカオスな通りが見えとりますwww
20130625_279 (480x640)


…とまぁ今回はここまで。
まだ全然序盤ですね(苦笑)

一回に画像10枚位のペースで進めて行きたいと思います。
次回もどうぞよろしくです f(^ω^;
blogramで人気ブログを分析

[2013/09/28 21:16] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その2 

はい、昨日に引き続きまして、6月のつれられ旅韓国編その2です。
ダイジェストでお送りいたしますm(__)m

20130623_99 (640x480)
こちらはおなじみ清渓川(チョンゲチョン)、初夏の夕涼みのメッカとかしておりますw


20130623_101 (640x480)
久し振りに会う友達と待ち合わせたのが、東大門ファッションビル。
どんどん再開発が進んでいるので、久し振りに来ると、雰囲気も、人の流れも変わっている不思議…


20130623_103 (640x480)
今回、久し振りに会えた友達がオススメの、羊串(ヤンコッチ)料理が食べられる中国料理やさんへ。
東大門周辺はこんなお店が多いらしく、「ヤンコッチ通り」と呼ばれているのだとか。
お肉も新鮮で、薬味がカレーっぽいスパイシーさでチンタオビールが進みますw


20130623_111 (640x480)
2次会はいつものガルテンビア♪
スパイシーチキンサラダ…みたいな名前だったはず…^^;

大学生のお友達、論文製作中で忙しい所を時間取ってくれてありがとう^^
元気な姿が見られて良かった…また遊んでね♪


20130624_129 (640x480)
次の日の昼間、ふと見つけた、腐の匂いのする看板を発見(≧ω≦)フフフ


20130624_131 (640x480)
いつも遊んで下さる教授と、そのお客さん(メキシコの方)達と、夕食&夜のレクへ。
レンタサイクルで自転車を借り、漢川(ハンガン)公園へ~☆

ここで、私がしばらくまともに自転車に乗っていない事が発覚!
おまけに、サドルが私の尻の骨にジャストミート…痛みとバランスの悪さに格闘しました…orz


20130624_149 (640x480)
軽々乗りこなしている父ちゃん。
盤浦(バンポ)鉄橋の前には人がいっぱい。何故?


20130624_185 (640x480)
と思ったら、なんと鉄橋から噴水ショー!!
BGMに合わせて色が変わったり噴水の角度が変わったり、とってもキレイでした!


20130624_223 (640x480)
雰囲気をとても大事にする教授、ろうそくの明かりを灯して、コンビニで買ったビールで乾杯!
ちょっとしたキャンプ感覚でした。
教授、アミーゴの皆様もありがとうございましたm(__)m


20130624_231 (640x480)
ちなみに、ご近所レンタバイク以外にも、現地で借りられる自転車もあるようで。ココがそうらしいです。
韓国は最近自転車ブームの様で、健康にもイイし、風を切って走るのが爽快でイイのかもしれませんね~

ただ、公園内は本気モードで走っている人が多いので、あまりにのろいとガンガンとベル鳴らされます。
接触などにもご注意下さい。
ちょっと怖かった…(--;


と、こんな感じでその2は終了~☆
次回からはいよいよ香港編に入れる…はず。多分(笑)

お暇な時にでもお付き合い下されませ~(*´∀`*)ノ
blogramで人気ブログを分析

[2013/09/08 22:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その1 

満を持して…っていうか、すでに3ヶ月も過ぎていますが…
6月末に行って来た、ソウル&香港旅の模様(というか食い倒れの記録w)をお送りします。
今回はソウル編。書ける限り乗っけようかと…w


20130621_01 (640x480)
毎回の事ですが、毎度お世話になってます大韓航空の機内食の写真からスタート。
牛肉チョイスがベストですが、たまには冒険もいいかも?!w


20130621_05 (640x480)
着いたのが夜なので、遠出せず、宿の近くにあったプルコギやさんへ。
網焼きプルコギなんて珍しい…味は抜群でした!


20130622_17 (640x480)
次の日のお昼。最近の傾向の様ですが、夜営業の居酒屋で昼ランチ営業。
5000ウォンでした。


20130622_21 (640x480)
こちらはソウルの隣町、光明(クァンミョン)市にて、いつもお世話になっているオンニとディナー。
知らなかったのですが、実はその日オンニの誕生日!
「あんた達は来るたびに何か私達の節目に縁があるねー」とオンニ。
お土産が誕生日プレゼントになるなんて…良かった(^^)


20130623_51 (640x480)
映画見た後のランチの定番、ロッテシネマピカデリー店のそばにあるカルグクス屋さん。
アサリのダシが効いてます!


20130623_65 (640x480)
南大門市場にて。
ココは昔ハマった韓ドラ「天国の階段」ロケ地だそう。確かドラマ中の店名は「イカロス」だったっけ…

プラっと寄ったつもりでしたが、ココで見つけた「冷蔵庫パンツ」がマイベストヒット!
「冷蔵庫パンツ」とは何か?…それは後日の画像で説明しようと思います^^


20130623_77 (640x480)
バスで江南地区へ。
こちらはもう少し最近のドラマ「アイリス」「アテナ」で主人公達が勤務する秘密警察の基地だった場所。
実際は確かレストランだった様な…


20130623_83 (640x480)
大好き高速ターミナル地下ショッピングセンターにて。ディスプレイ用品やさんは夏模様(6月だったからね)
全長400m(だったかな?)端から端まで歩いたら良い運動になります(笑)


20130623_89 (640x480)
同場所にて、地上から上の階が花き卸センターのため、お花屋さんも多いのです。


20130623_91 (640x480)
お花バスケットのアップ☆おお素敵!!
韓国の方はお花大好きなお国柄の様で、デートの時のプレゼントアイテムとしても王道として使われてますw
昔に比べて、並ぶ花の種類も増えて、デザインも洗練されてきたように思います^^


…とまあ今回はこの辺で終了~☆

画像がかなりの量あるので、少しづつ、ボチボチ載っけて行きたいと思います。

次回もヨロシクでーす|^▽^)ノ


blogramで人気ブログを分析

[2013/09/08 00:06] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

