 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年6月ソウル&香港つれられ旅:その6 

しばらく放置で申し訳ない旅ブログ…
このまま年を越すのもナンなので、久々の更新作業をば…(`・ω・´)ゞ

今回は…やっとこお待たせの、ご飯ネタで行ってみましょうか…
(笑)
初めてのアプリ&タブレットで更新してみますよ~(゚∀゚)b



やっぱり本場の飲茶に行かない手はありませんよね(笑)
お腹をすかせていざ参戦!
1軒目、2件目は香港島のチェーン店へゴー!∠( ゚д゚)/



エビが入った粉腸。ペロペロしてて美味しい♪



鳥足を陳皮みたいのでくるんで蒸したモノ。
しょう油系。美味!



手前は…鳥の手を、多分揚げてから蒸したモノ
これはどこに行っても見つけたら食べちゃうくらい大好き(*´∀`*)
奥はミンチ肉の竹の子巻いて蒸したもの。



ちなみにお店はこんな感じ。
地もピー御用達と見えて回転は早いのですが、相席が基本。
ヘタすればカートを先回りしてセルフサービス(笑)
お茶が急須式ではなく、茶碗蒸しのフタ小さめみたいな湯のみでこぼしまくり、隣のおばちゃんに笑われた(…の後にティッシュをくれた♡)というエピソードなども出来ましたw



外はこんな感じ。お腹いっぱい胸一杯w
ただ…残念ながらこちらのお店、海老餃子が見当たらなかった~(/_;)

で、リベンジ!
3件目は本島へ渡ってミタ!



前回も食べた粉腸と、モツ煮~ ベロベロ感がたまらなくイイです!



こちらは焼売♪モチモチ♪



トドメになんと!フカヒレ餃子スープ♪
ただ、味は非常に淡白…多分自分で味付けして食べるパターンなのかもです。

ん?あれ?海老餃子の画像が無い!!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

嬉しすぎて撮り忘れたのか、タブレットに入れ忘れたか…orz
…発掘したら上げます(笑)

本島のこちらのお店は、サービスも席もイイカンジ♡♡
他にも飲茶のお店がある様なので、もし行く機会があったらまた違う店にもチャレンジしてみたいものです(*´∀`*)

という所で、今回はここまで。
次回は魅惑の香港スイーツメインでお会いしませう(≧∇≦)/
blogramで人気ブログを分析


[2013/12/30 00:25] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

