 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年11月大阪&沖縄つれられ旅:大阪編:その1 

昨年の旅記事一掃キャンペーン真っ只中でゴザイマス!
…って、いささか長いキャンペーンではありますが(笑)

今回の旅は久々に国内です。
桃色飛行機(もとい麻里子w)が父ちゃんに「安いからおいでおいで~」ってしたとかしないとかw
んで、どうせバーゲンなら遠いトコ行ったれ!みたいな感じだったか…暖かい所へ行きたかったか…泡盛が呼んだのか…w
そんなこんなで日程が組まれた模様。

私も、大阪は好きだし、沖縄も興味満タン?!だったので、非常に楽しみにしておりました。

何せね、言葉通じるってぇだけでありがたい!
そんな今回の旅で御座いました。

ではでは、いつものように、写真からスタートしやす。


ちょうどその頃「アフリカ編」を展開中だった、ミスタさん&洋ちゃんの前で。

そうそう!この回から私の相棒が変わりました。
数量限定にやられて父ちゃんが買ってくれたクマのスーツケース♡
キイロイトリがあったら尚良しだったのですが…以前のリュック型カートよりグッと使い心地が良かったので大変満足しております!


関空に着いて、市内へ移動。
桃色飛行機に乗ると割引になるというので、珍しくラピートへ!
鉄人□□号みたいな、凛々しいお姿! (゚∀゚)ラヴィ!!


さすが関西!座席がヒョウ柄…(ΦωΦ)☆カッケー


大阪市内へ到着♪ 通りしなに何とランドマーク(笑)
そして、お約束にグリコと同じポーズを取る私w
あ、足がイマイチ上がってないwww


かに道楽の前で。人がごった返してますねw


宿に着いて、早速浪速の夜へと繰り出しました。
父ちゃんがぐるなびか何かで見つけたお店、「たまりば」
行ったら満員…おっと!2席たまたま空いている!
それは入るしかないですなw


お得な5品セット♪唐揚げ美味かったっヽ(=´▽`=)ノ
おでんに牛すじがあるのも関西ならでは♡スジLOVE♡♡


何だか居心地良くて次の日も行っちゃった(*´艸`*)
私のツボにハマったガリッとチュウ、もとい、ガリ酎。見ての通りガリが入ってます。
意外かと思いますが、ジンジャーエールみたいで、目からウロコでした♡

マスター、楽しかったんでまた来ます!
近々…?!www (6月12日現在w)


あと、こちらは給油所という居酒屋さん(笑)
何でこんな名前かというと…


なんと!この、ガソスタで見るノズルから、ハイオクならぬビールが出てくる!
…さすがにサーブはお店の人がしますがw


珍しいお馬さんのベーコン。噛む程に味が出てくる♡


皮が本格的!マルゲリータ♡♡♡


通りにあったマクラーレンのショウルームに、あのセナさんモデルがっ!!


勝っても負けても絵になる男、セナさん。
懐かしいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。

基本、大阪大好きなワタクシ。
ただでさえ楽しい上に、泊まった辺りが問屋街の様で、パワーストーンショップでバイト代フィーバーしちゃったり(๑´ڡ`๑)、金券ショップで電車代お得になったりヽ(=´▽`=)ノ 食い道楽したり♡

食い道楽、もとい、暴食の足跡&大開放しちゃったお買い物については、次回の宿題といたしますm(_ _)m

ではまた次回~(^_^)/~
blogramで人気ブログを分析


[2014/05/28 13:13] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その4 

まいど~ヽ(=´▽`=)ノ
ガンちゃんの実況をBGMに、ブログをつける土曜の午後です(*´ω`*)

今回でシリーズ最終話かな?w
毎度、画像を見ながら行き当たりばったりな付け方をしておりますw


東大門に近い光蔵市場。すっかり有名になった様で、外国人の方もチラホラ…


オマケに国内でも連休で、もの凄い勢いでごった返してました(;´∀`)


この市場で人気なのが、緑豆で作ったチヂミ、ピンデトック。
市場内で豆をすり潰して、目の前で焼いております。


という事で、私達もいただきまっす♡


日は変わって、こちらはリニューアルオープンした南大門。
火事で焼けてしまった時はとてもショックでしたが、綺麗に生まれ変わりましたヽ(=´▽`=)ノ


偶然見つけた韓国の白バイ軍団☆カッコイイ~


清渓川の壁、王様の行列が描かれております。
でも、これはごく一部。すんごく長いのです。


韓国の海鮮て、どうして辛いんでしょう…美味いけど(;´Д`)
オンニに連れて行ってもらったタコ料理のお店で。タコ炒め。


こちらは若干安心して食べられる、タコチヂミ♡


辛い物が続きますw
ソウルで知り合った新しいお友達とご飯へ。
こちらは、1会で行ったセマウル食堂というお店の辛いプルコギ。
辛いのにやめられない…(^_^;)


2会はチヂミとマッコリのお店へ。
お通しに、何と久し振りのポンテギ!!(蚕のサナギの中にいたやつねw)

皆さん、ポンテギ、食べた事ありますか?
もう、見た目でアウトな方も多いと思いますが…
慣れるとカニ味噌っぽい味で美味しいんですよw


マッコリやドンドンジュ、韓国の濁酒といえばヤカンなのです(*´艸`*)
素敵な女子に注いでもらえて良かったね父ちゃんw


濁酒といえばチヂミが定番( ´∀`)bグッ!
最終日に楽しい酒席になりました♪
楽しい話を色々聞かせてもらったMさんは今違う国へ転職。
今度はそちらか、こちらでお会いしましょうね~(@^^)/~~~

とまあ、そんなこんなで、昨年9月の旅シリーズは終了~☆

が、昨年の旅ネタ宿題はまだ終わらない~(ノ∀`)アチャー
ワニとシャンプー※ 気分で頑張りますわwww

でわでわまた~(=゚ω゚)ノ続きを読む
blogramで人気ブログを分析

[2014/05/24 16:41] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その3 

リラ冷えの日曜日、野球を見ながらのんびり宿題、もとい(笑)昨年のネタをブログにつけようと思います(^_^;)

今回は、再びソウル編。
韓国のお盆、秋夕(チュソク)の風景がメインかなぁ?w


漢江に掛かる盤浦鉄橋をバスで通過中。
ちょっと良い写真が撮れたカモ?(*ノω・*)テヘ


お友達と、職場近くのサムギョプサル屋さんへ。
やっぱり、今の所ココが一番美味しい


秋の気配を感じる?!光化門広場ニテ。


前言撤回(笑)晩夏で暑い。噴水が爽やか~ヽ(=´▽`=)ノ


鐘路タワーと昔ながらの建物の渾然一体な風景。


新世界百貨店の素敵な看板。秋夕ならではですなぁ~(*^^*)


江南区。三成洞の夕日。


飲み友達の教授と、新鮮な刺し身で一献(*´艸`*)


これは、秋だけ限定の季節の味で、ジョノと言うそうな。
辞書引いたら、コノシロですって。
北海道ではあまりメジャーではありませんが、本州ではポピュラーではないかしら…?

そして、秋夕真っ只中。
お世話になっているお姉さんに呼ばれ、指定の場所へ。
が…大丈夫かと心配する程お店が開いてないw
ソウル市内は比較的開いているお店が多いのですが…

その中でも、開いているお店が!
あ、オンニだ。あ、家族みんないる!
どうやら、秋夕の親族食事会にお呼ばれされた模様(*´ω`*)
ありがとうオンニ~♡


オンニの妹さんの初孫ちゃんにご対面!
初めまして(*´∀`)
貴方にとって初めての外国人ですね~w


オンニ、オンニのオモニ、オンニの娘さん&彼。
いつもお世話になってます(*´∀`*)


ソウル市内に戻ると、観光客のためにイベントが☆


これがまさに「中秋の名月」まん丸お月さんですなぁ~(*´ω`*)

そんなこんなで、2013年のソウルのお盆は過ぎて行きましたw

では、今回はここまで☆
また次回もよろしくです~♪
blogramで人気ブログを分析

[2014/05/18 16:04] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その2 

ちょっと日が経ってしまいましたが…
先日から書き始めた昨年秋の韓国旅、第2弾スタートぉ~ヽ(´エ`)ノ
全州で撮った画像から…

って、早速メシかい(笑)

待ち合わせした元院長先生に、サムゲタンをご馳走になっちゃいました(ノ´∀`*)
チャル モゴッスムニダ♡

全州=ピビンパのイメージですが、さすが「食は全州にあり」というだけあって、何を食べても基本 ハズさないのが素晴らしい所です。


お腹いっぱいになった後、院長先生のお宅へ。
ベランダに飾ってあった可愛らしい盆栽達。


家の中には子犬ちゃん!3ヶ月♡めんこ~~~い♡♡♡
名前はカウル。韓国語で秋という意味です。

…実はこの子、珍島(チンド)犬。
大きくなったらオオカミみたいになるのだそう。

そして、成長が早いそうで、1歳半で…

ドーン!w 背の高い先生の腰位大きいとは…( Д ) ゚ ゚
一気にココまで大きくなるとは驚きです!

ちなみに、こちらは白い珍島犬。
名前はポム。春という意味です。
奥様が、これだけ大きい犬なので、さすがにもう夏と冬は飼えないって笑ってました(^_^;)


先生のご近所にある公園で、天女さん発見!w


先生のご友人で、ポム&カウルちゃんのご実家訪問。
韓国ののどかな田園風景…どこか懐かしい風景ですね。


先生とはココでお別れ。またお会いしましょうねー!(;_;)/~~~
ついでに、水蓮の綺麗な池がある公園をぶらぶらリ。


手作り感が温かいアッシドゥル(お嬢さん達)^^


池をまたぐ、大きな吊り橋。


蓮の花は、すでに実になってました。残念。

公園散策の後、前回辿りつけなかった全州名物「マッコリ通り」へ。
何ヶ所かある内の1つに向かってみたら、そこは平日限定っぽくて何もナシ(´;ω;`)ブワッ

その後ややしばらくさまよい辿り着いたお店で、サムギョプサルを♡
NEW オープンのお店、当たりーー♪


石焼きに、フランベまで…大迫力!!(*´艸`*)


最後に焼き飯!うーーーまーーー!!


〆のコーヒーもしっかり頂きました!
大変美味しゅうございましたペコリ(_ _)m

とまあ、ザックリ全州編でした(*^_^*)
次回も頑張りまっす☆ミ
blogramで人気ブログを分析

[2014/05/17 16:47] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年9月:ソウル 全州つれられ旅 その1 

気がつけば、もう昨年のお話です(;´∀`)
秋の旅とか思いながら、この時期はまだまだ暑っつい時期で御座いましたw

旅のメインは「コヨンジョン」という、大学の体育大会だったのですが、韓国の有名バラエティー番組の収録が決まったため見られず...(ノД`)シクシク

あと、1年振りに、韓国語教室の元院長先生を訪ねてきました。

そんな旅で御座いました。

ではでは、写真一覧…


毎度おなじみ、着いたらまずチキンとメッチュ(ビール)=チメです。


次の日、友達の大学の近くにある豚足屋さんへ♡
冷製豚足はサラダ風でさっぱり☆


珍しい、そば粉のチヂミ。香ばしい(*´艸`*)


観光公社のバスで全州へ。
どうやらマラソン大会がある様で、光化門の通りに車がない奇跡的光景。


全州 韓屋マウルに到着。
夏の様に暑いとはいえ、バス内は寒いので、カーデに首グルグルで(笑)

先生との待ち合わせ場所へ移動しながら散策です。


多分ナツメですね。まだ青々してます。


まだまだ水遊びも楽しい季節。


カエルの像が可愛らしいですよね。


全州は崔さんが栄えた所のようですね…


遊歩道が整備されていて、とっても綺麗な所です。


ミニひょうたん。お守りでしょうか…


水車が。風情がありますなぁ~(・∀・)

とまあ、こんな感ぢで今回は終了とします。
次回は時間を空けずに書くのでヨロシクです(;´∀`)
blogramで人気ブログを分析

[2014/05/13 15:55] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

