 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年11月大阪&沖縄つれられ旅:沖縄編:その2 

※毎回書きますが、FBご覧の方はスミマセン。昨年のお話ですm(_ _)m

先日、別ブログを作りましたが、コチラも動かさないと…と思い、
重たい腰を上げた次第です(^_^;)

さて、今回は那覇の市街地写真メインで進みたいと思います。
あ、あとご飯も…w
いよいよ私のブログらしくなってくるかも?!(笑)


ゆいレールから見た那覇の夕日


国際通り。お土産店がずらぁーーーり☆


沖縄でもカルビーショップ。
限定品とかもありましたよ。


公設市場。長いアーケード街でした。


めんそーれ!
…こちらこそお邪魔してますぅw


ローカルヒーロー 「龍神マブヤー」
沖縄を守るヒーロー…
ホワイトストーンズより守備範囲は広そうです(笑)

そんなこんなで夕ご飯。
県庁前駅からちょっと歩いた所にあった居酒屋さんへ。
なんと、座席の壁に泡盛が出る蛇口があるという…面白いお店でした(笑)


海ぶどうさん。プチプチ♪


鶏のタタキ♡歯ごたえ◎


てびちーの唐揚げヽ(=´▽`=)ノ
…豚足の揚げたのです♪コラーゲン天国~♪


ミミガーのもみじおろし(*ノェノ)キャー
軟骨感がたまりません♡

いや~ つくづく豚は捨てる所がありませんね( ´∀`)bグッ!
あっさり味が多くて、すっかり沖縄料理が気に入ってしまいました♡♡

とまぁ、こんな感じで今回の記事は終了~
今回のシリーズは…あと2~3回位で出来上がる…かな?((^_^;)

また、ものすごい暇な時にでもお付き合い下さいマセm(_ _)m
blogramで人気ブログを分析


[2014/07/05 22:39] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(2)

2013年11月大阪&沖縄つれられ旅:沖縄編:その1 

※FBをご覧の方はゴメンなさい。去年のネタです(笑)

やっとこさ、今回の旅ネタメインイベントへ突入です(*´艸`*)
初上陸の沖縄でゴザイマス。

いささかシーズンオフ(…イコール安い!だから行ったw)ではありましたが、そこは道産子。
長袖にムートンブーツの地元民の視線を感じながら、暑さに耐えられずTシャツ短パンで快適旅でした☆

では画像をどうぞ~(´エ`)ノ


那覇空港。
先日、某お見合い番組の舞台となったジエイさんの基地が隣接しとります。


ゆいレールで宿へ。ココが日本最西端の駅なんですねー


宿に着いて街へ出たら、偶然お祭りの真っ最中!
琉球ではお神輿じゃなく、纏の様な物を掲げるみたいですねー
真っ直ぐに立てるのが難しそうなのと、屋台のメニュウがまた多彩なのが沖縄らしいと思った今回のお祭りでした!


芸大の門を守るカラフルシーサー♪
この辺りから、何だかシーサーラブ♡写真が増えてきました(笑)


芸大を越えると、そこには大きな城壁!
世界遺産の首里城へ☆


入り口はこちらから。階段長ぇ…(*_*;


こちらの湧き水、名前も美味しそうな瑞泉(笑)
因みに、ココの近くに有名な泡盛「瑞泉」の工場があります。
工場見学の画像は後日…(^^)


2000円札にもなった(最近サッパリ見ないけどw) 朱礼門


すんごい派手な色合い!ほぼ全体に朱色なのねw


たまたまイベントで、琉球舞踊をやってました。
やっぱり琉球の民謡は曲調が独特で面白いですよねぇ~(*´∀`)


本殿の屋根にいらっしゃった龍さん。
目からヒゲ生えてるように見えるのは気のせい…ですw


何となく腐女子ウケしたい感がアリの…(笑)


王様の玉座。真っ赤にドラゴン柄とは…まばゆいッス王様!www


…ふと思ったのですが、色合いの違う朝鮮の王宮みたいだなと。
この辺の海で色んな島の人達が交流してたんでしょうね~(・ิω・ิ)

ちなみに首里城、ゆいレールの1日券、2日券をご購入の方は、入場料が割引になりまーす!(2014年7月現在。気になった方はゆいレールをググってね)ヽ(=´▽`=)ノ
blogramで人気ブログを分析

[2014/07/05 15:01] 国内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

