スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北大祭に行ってキタ☆ 

昨日のごあいさつに続きまして、昨日の北大祭りの模様をざっくりとお送りします^^

北大といえばこの人、クラークさんと一緒に。



今回一緒に見学してくれたのは、韓国語教室で一緒だったNちゃん♪
元々勉強熱心だった彼女、今や留学生に日本語を教える先生に。すごーい!!

今でも韓国つながりでたまに交流したりする、可愛い子ちゃん☆
つき合ってくれてありがとね♪


会場はパラパラ小雨が時々降る、ちょい寒...多分20℃無い感じ;;

って思っていたら、チアガールちゃんやらメイドちゃんやら、浴衣ちゃんやら...Tシャツ短パンの子も!
若いって... いいわねっ!(笑)

メインイベント...だと思う。インターナショナルフードフェス



色んな国から来た留学生達が、郷土料理を作って売ってます。
毛ガニの乗っかったパエリヤやら、中華、カレー、ケバブ、そして韓国ブースはトッポッキに大行列が。

んで、食べたのは、並ばず買えた韓国のおやき、ホットック



熱々でうんまい♪

...これを撮って、「2001年宇宙の旅」を思い出したのは私だけ?!(笑)

お祭りだけあって、色んなコスプレちゃん達がいますが...
これはコスでわなく、応援団。北大のバンカラ君達ですね^^



ボロボロの着物も代々受け継がれたものの様です。

歴史的行事として、毎年、北大の応援団VS小樽商大の応援団の檄合戦が行われるのですが、
実は現在、樽商応援団、団長はなんと女子だそうです!カッコカワイイ~!

多分御縁の無い、医学部。



ホワイトハウスみたいw

こちらはうって変わって、ほったて小屋みたいな風体の、足湯コーナーw



看板は見つけど、本体はドコ?みたいな...(笑)

そして、昨年はアニ研の「男子で凉宮ハルヒちゃん達」が大ウケでしたが、今年はこれ。



ポポポポーンwww

小さくて見えませんね(汗)
話題になった、ACの「ありがとウサギ」「さよなライオン」と男の子です。

通り過ぎた男の子が、

「あいつらどこの所属?」「さぁ?」...(笑)

所属不明のポポポポーンでしたw


クラーク会館では、ノーベル賞受賞された鈴木章先生の講演会もあったりと、大学のお祭りらしい行事もあり。
その列を横目に見ながら、楽しく談笑した北大祭でございました^^


毎回思うのですが...

キャンパスって、良いなぁ~♪
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2011/06/05 20:28] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/101-66dd0a8b



