スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪まつり開催中の出来事... 

おとついの話です。

いつも通っている韓国語教室の先生のご紹介で、某高校と姉妹校である韓国の某高校からいらっしゃるお客様の通訳のお手伝いをお願いされました。

会場はすすきの方面だったのですが、自分の用事もあったので、ついでに「ドオリ」まで出てきました。
そう、ちょうど前の日から「さっぽろ雪まつり」が開催されていたものですから、写真でも撮ろうかと。

ちょうど用事のあった市役所を出ると、一番賑やかな会場が。「白い恋人park air」



「no matter」をご覧の方にはお馴染みの、キラ星の方々がっいっぱい☆☆☆☆☆
なんと目の前にCVBバニさんがっ!!(隣は多分キャシャーンさん。)

...握手をしてもらいたかったのですが、オーラに圧倒され、言い出せない小心なワタクシでした。


あと、父ちゃんから「海外のお友達メール用のネタを撮ってこい」との指令を受け、手近に4丁目雪像を。



大自然マンセー 的な。(笑)

やっと熱が下がったのに、長居は無用。
「目からうろこ」=もといコンタクトが在庫切れてたので、眼科&コンタクトやさんへ。
ワンデイを仕入れたついでに立ち寄った△ラスポで、これまたライダーのののさんに遭遇☆☆☆☆☆

最近twitterで見つけてフォローしてたので、生ののさんに感動♪(^m^)カワイー
実物はTVよりもっとイケメソでいい感じでした^^

昨日のpark airでは顔着してしまった様ですが、頑張ってほしいです☆

大人の歓楽街「すすきの会場」は、氷像メイン。



夜の方がライトアップされてきれいカモ。
首里城と書いてありますが、よく分かりません...中の魚介にばかり目が行ってしまいます。(笑)

終了後はどうするんでしょうね?
みんなで美味しく頂くのなら何よりですが。


その後、教室に顔を出し、ちょっとだけHPの訂正。
新しい院長先生にはまだお会い出来ず。時間が近くなったので会場へ。


会の趣旨がよく分かっていなかったのですが、校長先生や教頭先生の交流会だったそうで、
メンバーは、韓国から来られた教頭先生と、日本語を教えている先生、後は、こちらの校長先生、諸先生3人、カナダ人の先生。ホームステイ先のホストさん。

皆さん、英語でお話しされてて、別に不自由してない感じではあったのですが...
私が役に立ったかどうかというよりは、まぁ、飲み会のお手伝いに近い感じ。

「名刺無いの?」といわれて、慌てて、昔作った「イラストレーター&ブーケデザイン」と書いてあった名刺を出してしまったのが恥ずかしかったですが orz 

ま、いっか。
今度新しいの作ろう(笑)

あくまでお手伝いなので、頂けるのはお食事のみ。
健康ならラムやら生ジョッキやら思いきりがっつきたい所だったのですが、胃袋が低空飛行だったので自重自重。

先生皆様も楽しく飲んでいらっしゃったようで何より。
お話ししてて分からない所もありましたが、日本語の先生の助けを借り、後は酒席という事で...(笑)

「分かっても、分からなくても、この席にいる事が重要でしょう~」
という教頭先生のお言葉に甘えさせて頂きました^^

いやはや、良い経験になりました。ありがとうございました。


実は今晩も頼まれてまして...頑張ってきまーす☆


気が付けば、明日から連休なんですね~
皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませ~

私は...フッズで行われるテクキャンプに出ようかと思っておりましたが、2日間出る元気はなく断念しました(TT)
連休の予定はズバリ「体調回復」これに尽きます。


色んな意味で、一度コケると立ち上がるのに時間が掛かるのが難点な私ですが...

来週にはまた滑りに行けるよう頑張りま~す(^^;


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2011/02/10 10:46] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/125-657dee90



