スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

院長先生とゲレンデ見学&小樽ドライブ 

昨日の出来事です。

前々から「行った事が無いので、スキーしに行こう」と言っていた韓国語の院長先生。
帰国前にして、やっとその機会を頂き、こちらでは、ひらぴょんさんからスキー一式、家にあるジャケットや防寒ズボン、近所のスーパーで安い手袋などをしっかり準備...いざ待ち合わせ場所へ。

私達の考えとしては、ファミゲレでちょこーっと歩いて頂いて、さくっと温泉にでも...
なんて考えていたのですが。

現地、いつものホームに到着すると、

「いや...私はいいから、でるふぃさん滑ってる姿を見せて下さい」

ええー?!Σ( ̄□ ̄;

滑らないのぉ~~~?

いや...デモンストレーションはいたしましたよ。一応。ヘタレだけど。
ただ、父ちゃんに初めて滑っている所を見てもらい、「思ってたより上手いな」と、お褒めの言葉を頂きましたが(笑)

先生とワタクシ。



全身は初めて撮りましたが...写真で見るとかなり林家ですね。ピンク全開www

院長先生は、どうも、というか、やはり、というか、スキー体験がちょっと恐くなってしまったみたい。
お年とはいえ、スポーツ大好きだから、すぐ滑れると思ったのになぁ...

ただ、雪山の様子が珍しいようで、あちこち写真をパチパチ☆パチパチ☆



しかも、前に話して却下だった「ワインの工場」に行きたいとの事。
どうやら帰国先でのお土産をご所望の様子。

一杯滑って下さいと言われましても、今日は日曜。人大杉。リフト3列待ち。
こうなったら観光モードにシフト。
さくっと板を片付けて、隣のリュージュコースへ。

日本に2か所しかないリュージュ練習場の1つです。



韓国では「ルージ」というそうです。あ、ローマ字読みですか...なるほど。


そんでもって、朝里経由→国際スキー場、朝里スキー場を指をくわえて眺めながら「北海道ワイン工場」へ。
父ちゃんと院長先生^^



ちょうど他のお客さんが試飲をされていて、部長さんにお会い出来、あれこれ試飲。



私は...ミュラートゥルガウ、鶴沼、バッカス、セイベル辺りの 辛口白が大好物♪
赤も美味しかったなぁ~♪( ̄▽ ̄*)
本来下戸の先生は...やはり韓国の方が大絶賛される、ナイアガラがご所望のご様子。
奥様がナイトキャップに頂くそうなので、きっと喜んでいただけるでしょう^^

運転手の父ちゃんが指をくわえて眺めてましたwww

ええ、勿論買いましたともw


つづいて...ここも押さえとかないとw 「北の誉 酒泉館」

米を蒸している所のつららがものすごくて思わずパチリ☆ をパチり☆



展示品を見学して、トイレに行って帰ってきたら、試飲のおじさんに

「かなり飲んべぇなんだってね~~ んじゃあこれどうだい?」

と、「寒造りにごり酒」を勧められるw

ヲイ父ちゃん、なんて説明したんだいぃ?

...あえて否定はしないwww

うん。寒造り美味♪
本来の濁り酒の甘みが気になる人には飲み口すっきり辛口♪

味の違いって事で、親玉も試飲。これは甘めで飲みやすい♪
深酒注意の危険な香りwww

季節限定の苺にごり酒も。...こりゃジュースだ♪ビギナー向け☆
でもでも、いちご香料が苦手な私もおいしく飲めるっていう事は、これわかなり美味しいっていう事です♪

で、先生がお買い上げしたのは、セールだった「純米 吟心 北の誉」
先生の代わりに?!味見させて頂きましたよ~ (笑) 

お米の香りと味が柔らかく味わえます。でも後味すっきり☆
基本冷やですが、ダラ燗でもおkだそうです。

もう、おじさま飲ませ上手なんだから...wwww

ここでは定番てか王道の梅酒を購入。
「ハスカップ&梅酒」なんてのも頂きましたが...美味しいんだけど、うーん、ハスカップと梅、別々の方が良いかも。


帰り...前日サッカー観戦で寝不足の先生と、試飲し過ぎのワタクシは朝里ダム近辺でノックアウト。
気が付けば定山渓。

お昼タイム。ギリギリ間に合いました^^おそばやさん「花見月」



気が付かないと見過ごしてしまう、畑の中の一軒家です。

十割はすでに売り切れ。こちらは日曜のAランチ。



お蕎麦と、かき揚げ丼と、デザート(そばもちの黒蜜掛け)です。

もちもちした感じのおそばです^^かき揚げも美味しかった~^^
ていうか、デザートもっと食べたかったな♪♪♪

そば湯も美味♪♪♪
ああ美味しかったー♪


とまぁ、いささかドタバタではありましたが、こんな感じで、院長先生には、「冬の札幌&小樽のお酒」を味わって頂きましたが、楽しんで頂けたでしょうか...
先生がスキーに乗られなかったのはちょっと心残りではありましたが...

帰国前のお忙しい中、時間を作って頂けて、私達も楽しい思い出が出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

あと2~3週間ですが、札幌での良い思い出を一杯作ってもらいたいです^^

全州にお帰りになったら...遊びに行きまーす(^▽^)


ちなみに今日は...1本だけじゃあんまりなので、滑走日記には入れませーん(^^;
滑走11日目は明日予定でーす☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2011/01/24 11:56] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/133-1cda33f2



