スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年勤労感謝のグアム旅 

最後の宿題みたいな?!連続更新もこれにて終了~(^^;ホッ
旅行ネタもこれにて終了、トドメのグアム旅ネタです。

若干時系列でありながら、かなりざっくりとお送りしたいと思います。

普通ならグアムへ行くには直行便を使うのですが、高いので韓国経由。
だけど着くのが夜中の1時。
で、今回、お友達のHarryさん、Yukiちゃんご夫妻宅に、行き&帰りの1泊ずつをお願いしちゃいました(́人̀)
お陰様で助かりました♪




こちらは、大歓迎してくれた愛犬ジュリアちゃんと愛猫あんこちゃん^^
もう1匹愛猫きなこちゃんはシャイな子で、最終日にやっと顔を出してくれましたが、撮影出来ず。残念;


Harryさんご夫妻&Harryさんのいとこさん2人組とオンワードのBBQディナー☆
今回、このお二人のお陰で、普段滅多に入らないブランドショップにも入ってみちゃいました(>▽<)
目の保養させていただきました^^


オンワードでは、タヒチアンダンスショーが目玉なのですが、お客さんを何人か選んで、ダンスコンテストを開催してるようで...父ちゃんが選ばれたー!
食事券が当たるんでしたっけ?...頑張りましたね。努力賞、賞金は拍手でw


今回のスーパーめしでヒットだったのがこのドクドクした色のパン。
「TARO ROLL」=タロ芋のパンらしいのですが...紫にも程があるっ(笑)
でも、ほんのり甘みでふわふわで美味しいんです^^


Kマートでピザ。Kマートピザの味≠コストコピザの味(笑)
チキンウイングはナイスな味でした。
Kマートに来るといつも「Kマートのパンツはダサい」という、映画「レインマン」の台詞を思い出します^^;
量販的なだけでダサくはないです。念のため。

...話が逸れますが、「レインマン」良い映画でしたね。アクション以外のトムさん映画で一番秀作だと思います☆☆☆
ちなみに、今回グアムでは「Faster」「UNSTOPABLE」「Next Three Days」「BARESQUE」の4本を鑑賞。でるふぃ家の今回の一番は、日本でも公開中の「バーレスク」でしたね~
ハリーさんも公開中でしたが、やはりこの辺は日本語ありで観たいと思います^^

アメリカ地域では早くもクリスマスシーズンの準備中~



左は、ROXYのショップで唯一ボードウェアが売られていたお店が入っているザ・プラザのツリーで、右はバフェを食べに行ったハイアットのツリーです☆☆☆


毎度、朝に昼にお世話になったマクド...こちらはランチでマックリブジョ~イをミールで。
大抵ミール=セットで来るのですが、サンドウィッチ?って聞かれて「イエス」っていうと、単品で来ちゃうということを今回知りました。
ためになったねー?!(笑)

こちらはHarryさんちで晩ご飯。得意技のチャプチェとチヂミをご披露いたしました(^^)



ユキちゃん、いかがだったでしょうか^^?


リディディアンビーチにて。父ちゃんの肌がみるみる黒く...(笑)
ここへ来る途中の道が非常に危ない穴ぼこが開いていて、いい調子のスピードで突っ込むとタイヤバーストの危険があります。
行かれる方はくれぐれもご注意を。


お花じゃなくて、チョウチョの群れ。


ウルル=エアーズロックに見えなくも...気のせいか(笑)


ホテルの窓から。オーシャン&建設工事現場ビュー☆


たまたま「グアム ダンスフェス」で屋台が出ていたので、晩ご飯は屋台メシ☆
アウトリガーホテルのブースでお弁当を購入...うま♪


アルパンビーチタワーそばにある像...
なになに?「女三代記」みたいな感じですか?
ドリカムさん主題歌で映画になっちゃう感じでしょうか、はたまた橋田壽賀子さんで「渡鬼」的な?(笑)

お馴染みローンスター☆といえば、ダイビングショップ「AQUA ACADEMY」のOkaさん^^



ここの所いつも陸のみのおつきあいですみません^^;


今回心残りだったのが、アガッニャにあるシナモンロールのお店でシナモンロールを買えなかった事;;
30分前に閉まってたー(TT)
でも、「心残りは次への原動力」。次回は是非(^^)q


いつもランチを食べに行く「上海人家」の空芯菜炒め☆☆☆
麻婆豆腐が大好きなのですが、ついつい野菜不足になってしまうので、こういうメニュウはありがたいですね^^


フィッシュアイ海底公園=泳げなくても海の底を眺められるという良い場所です^^
ちなみにダイビングとしてのポイント名は「ボムホール」
円錐状で、昔、日本と戦争中に落とされた爆弾でぽっかり空いた穴だから...だったはず(^^;
戦争は良くないです。
昔の傷痕が、何年も経って、今ではたくさんのお客さんを楽しませるスポットになってるなんて...
自然って、ありがたいですね。


最終日、Harryさんご夫妻が「祭」という焼き肉屋さんに連れていってくれました☆
日本で食べる様な焼き肉屋さんで、飲み放食べ放ありとはありがたいです☆
柔らかくて美味しい牛タンを何回かおかわりしちゃいました(^m^)

以上、グアムではのんびりぬくぬくと過ごさせていただきました(^^)
Harryさん、Yukiちゃんには大変お世話になりました☆☆☆ありがとうございました m(__)m
また、どちらかでご一緒したいですね(^m^)

そして...夜中?!早朝?!にグアムを発ち、うとうとしながら仁川空港に到着。
帰りはのんびりしようという事で、空港を出て、路線バスで近くの「仁川新都市」へ。
ウンソという街で降り、サウナへ~


オンドル=床暖の効いた広間でぐーーーーーっすり。
小腹空けたのでおやつに燻玉&おなじみドリンク「シッケ」




左は壁に黄土が使われた釜、右は天然の塩が敷かれた釜。
意外ですが、グアムではあまり汗をかかないので、水分を取りながらじーっくり釜に入ると、体がスッキリします^^

お昼ご飯は...さすが海辺の街らしく、カキ料理のお店へ。



左が海藻入りクルヘジャンク(カキの酔い覚ましスープ)/右がクルトルソッパプ(カキの石釜めし)
ランチ価格にしてはカキが贅沢に入ってて...だしが効いてて美味しかったです!


近くにあったスーパーでお買い物をして、空港へ戻りました。
あちこちでクリスマスの飾り付けが施されてあり、華やかな雰囲気☆☆☆

実はこちらに来る前、空港のハブラウンジの無料招待券が当たったので、いざ体験~☆



広くて、ゆったり大きな椅子があり、インターネットもあり、軽食が充実していて、長い乗り換え待ちの方にはきっといい施設だと思います。
可能なら、先程のように、街に出てしまうのも手ですけどね^^


とまぁ、こんな感じで、今年のつれられ旅は無事終了~☆
来年は色々忙しくなりそうで、いつ行けるかまだ予定が立てられない様ですが...

父ちゃん、次はどこへ私をつれて行くのかな?フフフ...

今のうちに「こつこつちゃりんちゃりん」したいと思います(^^)


そして、やることをやった後は...雪山が私を待ってる~!

...待ってなくても行くわよー!w(笑)
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/12/15 12:12] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/150-af3f4acd



