スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドキッ?!鬼だらけの苫小牧~登別ドライブ 

滞っていた更新...すっかり外は冬景色。写真は秋真っ盛り(笑)
そんなギャップをお楽しみ下さい?!ww

話は2ヶ月前にさかのぼります。
義母の家出の付き添い?!もといリクエストで、ちょっくらドライヴに行って参りました(苦笑)


秋真っ盛り、紅葉の美しい支笏湖です。


湖畔はベタ凪♪これは...樽前山だったかな?


某温泉のレストランでお昼ご飯。海鮮丼♪♪♪


義母が湯に浸かっている間、我々のみで登別へ。
地獄谷です。硫黄の匂いが充満してます。
昔よく家族で道東の硫黄山に遊びに行ったので、硫黄の匂いは好きですw


何年か振りに行った登別。こんな所あったっけ...?
可愛い鬼がお出迎えの泉源公園。ごぼごぼもくもくと温泉が吹き出してます(笑)


登別のメインキャラ?!高速を出てすぐにある鬼さん。
「悪い子はいねがぁ~~~~!!!」
あ、違っ それはナマハゲだ。(苦笑)


わかさいも本舗の入り口にあった鬼さん。
父ちゃんも負けません?!www
ビールの宣伝とは仕事熱心ですが...顔色が悪いですよw 飲み過ぎ注意です(笑)
ちなみにここではロールケーキ&スイートポテトを買いました♪普通に美味しかったです^^


登別の駅前で、こん棒を片手に客を待ち伏せ...もとい、お出迎えの鬼さんw
「歓迎 のぼりべつ」のレタリング、何故か「水曜どうでしょう」を思い出させます...
なんとも言えないこの力の抜け具合...(笑)
そういえば「水どう」のロゴデザインされた浜田先生は登別出身だって言ってたなぁ...
ご本人は鬼というより達磨大師の方が似てる感じですが。
ちなみに褒めてますのでお間違いなくw


こちらの鬼は...鬼嫁?!www
鬼にも鬼嫁にもなりきれません(苦笑)
だらだらごろんと穏やかな毎日を願うばかりでございますw
...にしても、どうして田舎の駅前っていうのはどこも寂れてしまうんでしょうねぇ...
車社会だからでしょうか...


登別は、山に囲まれた温泉をイメージしますが、漁港もあるんですね~
漁港と城...ミスマッチwww
お城の正体は、「登別マリンパークニクス」=水族館です^^


白老付近の海辺。
苫小牧からこの付近は、私の故郷釧路辺りの海にとーーっても似ていてビックリしました。
海の街生まれなので、潮の香りが郷愁を誘います。
故郷かぁ...しばらく帰ってないなぁ...


さてさて、そんなこんなで義母と合流。晩ご飯の鍋。ウマ!


白老牛すき♪思わずご飯+卵を投入!!説明不要のうまさです(笑)


白老といえば...
そういえば、前から気になっていた卵&スイーツのお店に行ってきました。
「マザーズ」というお店です。

こだわりの鶏舎で出来た卵で作られた卵の直売&出来立て卵で作られたプリン、ロールケーキ、シュークリームがメインです。シュークリームは、あっという間に無くなってしまう人気っぷりでした。
すっかりブツの撮影を忘れてしまいましたが、とても美味しかったです。
個人的には...やっぱプリンかな♪♪♪


そんなこんなで、最近「義母にお付き合い」が少々続いております。
毎回同じ話につき合うのは耳が痛いですが、んまぁ、家族の平和が保たれるならいいかと...

年を取ると、生き方って、なかなか変えられなかったりするものなんでしょうね...
何十年も夫婦一緒に生きてたら、やっぱりどこか甘えやら不満やら出てきちゃうものなんでしょうけど、それでもお互い話し合ったりして、うまく変わっていくのが、長続きする方法なんじゃないかと思うこの頃だったりするのです。


お母さん、あまり気に病まずに、夫婦仲良く、長生きして下さいね。


そんなこんなで、気晴らしドライヴは月1位の定期でまだ続いております(苦笑)
お陰様で懐メロカラオケレパートリーも増えました...


先日は苫小牧のマルトマ食堂に寄ってみました。喜んでいただけて何よりでした。



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/12/13 11:51] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/152-739db356



