スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋の韓国つれられ旅:善徳女王スペシャルw 

前回に続きまして慶州の旅です^^
今回の旅中で、友達の結婚式の次に楽しみだったのがまさにこれ!

『韓国ドラマで今夢中の、「善徳女王」様にごあいさつしてくる!』(笑)

ただ、漠然と「墓まいらー」予定だったのが、父ちゃんがしっかりリサーチ!

「善徳女王テーマパークがあるぞ」

そりゃあ行かない手は無い!ぜひ頼むって事で、つれられて参りました(笑)

路線バスに乗って郊外へ...燦然と輝く?!テーマパークの看板w


いわゆる撮影セット場を生かしてテーマパークにした感じです。

この日は朝から雨;;看板を撮ったら足早に中へ...でも屋外www


新羅の都、ソラボルの入り口と言った感じ?!
係の人:「11時半から演舞場でイベントが始まりますよ」
時間は...10分前。走りました。遠かったぁ~~!ゼエゼエ...ww

こちらが演舞場。出し物は「花郎(ファラン)への道」


剣舞や馬の曲乗り、弓の演義などなど...なかなかの迫力!
花郎=王に仕えるエリート兵の修行に見立てた演技が面白かったです^^


ちょっと上からの眺め^^

こちらは、主人公トンマン(=後の善徳女王)が男の子のフリをして入隊していた兵士達の合宿所。




そしていよいよ、善徳女王のライバル(ある意味ウラ主役)美室(ミシル)の宮廷へ


この建物、よく見ました~!!感動ですっ!


たまたま居た、案内のお姉さんに撮ってもらっちゃいました(^^)

宮の中を見ていたらなんと!いました!美室世主!!等身大?!背が高~い




ハイお約束(笑)顔ハメ看板、この国にもたっぷりありますよwww

その他の見どころは...


昔の屋台?!


修行の滝?!冷てぇ~!


体験館(衣装写真撮影とか、小物作りとか)に立てられていた、村の守り神「チャンスン」


直訳すれば「足浴場」遠足or修ちゃんの群れでイッパイwww


新羅時代に製造されたとされる?!釣り鐘。裏は軽食コーナー。上から何故か笛がにゅるる~w


...何?www 瞑想の場って感じ?!...顔がwww

お土産屋さんへ...


さすが隣の国(笑)お土産のド定番木刀→これは竹刀ですね。
京都なら「新撰組」?! 北海道なら「洞爺湖」でしょうねw
こちらは、ドラマでもカッコ良かった、金ユ信(キムユシン)将軍って書いてありましたw


水のトンネル。
幼稚園児はキャッキャ♪大人はギャーギャー(しぶきが冷たいっ!w)


遊歩道に生えている松林に何か怪しい物体が...


よく見るとなんと落葉キノコ!
韓国でも松茸が豊作だと聞いたけど...落葉は食べないのかしら?www

先程の釣り鐘から笛がにゅる~と活躍するのはこのアトラクション。


タイトルは...忘れました(苦笑)
女神様から使命を受け、4つの神器を手に入れた若者が、戦いに勝って国を収めて行くというお話でした。


入り口付近にあった12支の像...「これ、オレだw」
...牛ねw

テーマパークを見終わり、市街に戻ってから、いよいよ女王様にご挨拶へ☆
地図見て「結構近いんじゃないかい?」な~んてタカをくくったのが大間違い。博物館から30分以上歩きました(@@;

お参り途中に広がっていた蓮池です。間近で蓮の花を見たのは初めてかも...♪夜もライトアップされて素敵です^^




先程の蓮池からはかなりズンドコ歩いて、線路をを越えて、坂を上がると途中に四天王寺跡らしきものがありました。(多分これ)


どんどん上がるごとに畑...と、そこにありました。矢印がwww


そしてさらにズンズンと進んでいくと、うっそうとした松林の中にこんもりとしたお山がっ!

やっとたどり着きました!!新羅27代王であり、新羅初、東アジアで2人目の女王、善徳女王様のお墓であります。



とっても静かで、この周りの空だけぽっかりと澄んで、頭がすっきりする様な感覚がありました。
歩いて汗だくだったので、松林が涼しかったせいでしょうか...(笑)

日本からお邪魔いたしますぅ~☆
ドラマとはきっと違う方なんでしょうけど、大きい国を動かす事の出来る、素晴らしい方だったんでしょうねぇ...

な~んて、ちょっと思ったり^^
朝の雨もすっかり晴れて、念願のお参りも出来て、とても充実した一日でした♪

その翌日、夕方から友達との待ち合わせだったので、午前中に、金ユ信(キムユシン...ユが文字化けしますなぁ^^;)将軍様のお参りに行って参りましたよ^^


この場所は高速バスターミナルの近くにあり、歩いても比較的楽に行けますが、体力に自信の無い方はタクる事をお勧めします。


車目線で作られているので当たり前かもしれませんが、矢印からの距離が長いです(苦笑)
しかも坂。お墓なので静かな場所=山なので当たり前ですがwww


「太大角干 金?信墓」って書いてあります。

ユ信様初めまして。お邪魔いたしますぅ~



金?信将軍は、善徳女王~眞徳女王~武烈王を補佐し、三国統一に貢献した英雄だったそうです。
何だか暖かい、ていうか、熱い気の様なモノを感じたのは、しとしとだったお天気が晴れてきたせいでしょうか...?

にわか墓マイラー&ミーハーな気分に浸りました(^^)
楽しかったぁ♪
こういったお墓は、今で言う「パワースポット」とも言われているそうなので、ご利益...というか、自分にも良い気を拝借できたかも知れないなぁ...なんて思ったりしてwww

よしっ!先人の方の力をもらって、後半旅も楽しく元気に行こう!!
と思ったかどうかは忘れましたが、とても良い気持ちでした^^

そして次回はいよいよ旅のメイン、「韓国で友達の結婚式に参加してキタ!の巻」!?

また見にきてやって下さいましね(^^)>
関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/11/15 20:02] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/157-bcf1801b



