スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋の韓国つれられ旅:韓国のお友達夫婦と。 

用事もあり、サボりもありで1週間、更新が途絶えてしまいました...すいません(^^;
前回の旅の2回目です。

Harryさんご夫妻が日本へ出発した日、私達はいつも会う光明(クァンミョン)市のソニョンオンニ=お姉さん達に会いに行きました^^
嬉しい再会と、オンニを私に紹介してくれた友達の結婚話で盛り上がりました^^

オンニの韓服やさんの隣にあるチェーン店「ウォンハルモニポッサム」のチェンバンムチムミョン。ピビン麺です。



ポッサムを撮り忘れた≠前にも撮ったので、今回は「チョッパル(豚足)」。



スライスなので食べやすいですよ^^コラーゲンたっぷりなので次の日はお肌ぷるぷるです♪

途中ご家族でお世話になってるキロオッパ=お兄さんが合流。2次会はビニールテントで生ビール&フライドチキン☆

崩壊寸前の父ちゃん&オッパ(笑)最近父ちゃんと撮る時、一緒にベロを出すようになってしまったオッパです(^^;



泊めてもらって次の日。
頭の痛~い父ちゃんと、消化能力が激減中の私に、ありがた~い朝ご飯...ソルロンタン屋さんへ。



毎月のガス代領収書が信頼の証...てな事を書いてありました^^でも確かに美味しかったです!スープが濃いい!!

受験勉強で忙しい娘チヘちゃんを家に送り、W夫婦でドライブへ。湿地公園に行きました♪



前の日の寒さが一変、風が爽やか☆


韓国にもはまなすがあるとは驚きでした。


仁川(インチョン)の辺りらしいのですが...(^^;
波力発電の施設を建設中なのだそう...まるでセブンマイルブリッジ並に長いその橋、路肩は釣り客の車で一杯でした(^^;


お昼ご飯に麦ご飯。つぶつぶです。


メインのヘムルカルグクス(海鮮うどん)...汁が黄色いのはカボチャのせいだと思われますが、とてもダシが効いてて美味しかったです。

仁川近くの海水浴場。キャンプとかロッジとかがあって、夏シーズンはかなり賑わうみたいです^^





これはソウルに戻ってから。映画館の近くでいつも並んでるカルグクス屋さん

カルスジェビ=うどん&すいとんMIXの事。スジェビ単品もあるので、2度おいしい的な?!(笑)




KBSという韓国でいうN○Kみたいな放送局の見学館へ。

迷いましたが、受付のお姉さんの言う通りに行くと...ありました。
冬ソナのパネルがちょっとあったかな?善徳女王のホログラムとかも...ただ被写体的に面白いものはあまりなかったのですが...面白かったのがこれ↓



ニュースOP体験


お天気予報アナウンサー体験

ちなみに明日ののソウルは...안개...キリかい(^^;


その後、キリどころか、私の胃袋がキリキリマイ...上を下への大騒ぎで...

「まだ6日目だぞ!どうするんだ自分?!」と思いましたが、投薬と絶食とポカリで劇的に克服しました。
多分原因は消化不良&水あたりと思われます。やっぱり、水がきれいって幸せなんだなぁ~(T~T)

そして次回は、いよいよこの旅のメイン、新羅の里、慶州(キョンジュ)編へと続きま~す☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/10/29 12:36] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/160-33413f73



