スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年秋の韓国つれられ旅:harryさんご夫妻と 

今年の秋も、つれられて参りました。例によって韓国です。

でも、今期の旅はひと味違います。
友達の結婚式に参列するのがメインだったのです^^

プラス、2組のご夫婦と「おつれしてつれられ旅」と、おまけに、今回はソウル以外の地方旅も出来ました♪
ページ数が何枚になるのか気になる所ですが、見ていただいている方には、ぼちぼちお付き合い頂きたく思います^^

でわ、スタート☆

1発目の写真...旅行と関係ないですね(苦笑)途中立ち寄った「ベーカーズテラス689」のパンです。



ハード系の、チョコチップ&オレンジ。超ウマ☆(父ちゃんは人気のメロンパンを...♪)
すっかりお気に入りのソフトクリームも頂いちゃいました♪

空港に着いてチェックイン...カウンターのお兄さん「今日はラッキーですね」
何だろう?と思ったら、団体さんが多いので、エコノミーでビジネス席に♪ 足元が広々です♪

この日、釜山便が遅れ→運休になり、ソウル便に乗せる手続きなどで出発遅れ。
詰め寄っているお客さんもいた様で...大変そうでした。

ていうか私達も待ち合わせてるんですけど...(汗)
とはいえ、こういう時はなるようにしかならないので、あせりは禁物なのです。はい。

頭に毛布を乗っけて浮かれてみるの図w




今回の機内食は鶏か鮭。鮭...まあまあだったね父ちゃん(笑)




着陸寸前☆



到着して、早速バスに乗り、宿へチェックインし、待ち合わせ場所へ。
宿の近くが待ち合わせ場所で良かった...ちょっと遅れてしまいましたが、無事合流☆

前回GWでもご一緒した、Harryさんご夫妻です♪お久し振りですぅ~♪


Harryさん達は、前回の旅行で韓国が気に入り、日本へ帰省途中ソウルに立ち寄る事にしたのだそうです。
で、父ちゃんも「よし!harryさんと合流しよう」という事に。

今日の晩ご飯は、Harryさん達の宿が近いので、珍しく明洞(ミョンドン)
サムギョプサル&ウーギョプサルのお店...良さそうなので入ってみました。

こちらウーギョプサル。サムギョプサルより薄い感じ。



三枚肉のサムギョプサルや、五枚肉のオーギョプサルは聞いた事あるけど、ウーギョプって?

「ウー」=「牛」だそうです。
なるほどね。

たれがあっさりで、薄いから早く焼けるし、美味しく頂けました。

その他おかずの数々...いささかメインのサムギョプサルが印象薄くなってしまいました(苦笑)






葉ものが不作の韓国ですが、このお店は葉っぱの量がハンパなかったです(笑)良い店だ~

奥様のユキちゃんと私がお買い物ツアーをしている間、殿方は居酒屋でマッコリ。
頼んだのはこの2品。パジョン、美味しかったです^^




殿方がたんまり飲んで酔っぱらって就寝。少々二日酔いの2日目朝。宿の近くの古びた路地をてくてく。



合流して朝ご飯→久し振りに「河東館(ハドングァン)」のコムタン=モツの汁飯スープ。



高いんですけど、相変わらずスープもカクテキも美味しいです。...ちょっとぬるかったかな?w

そして男女チーム分け→男子チームはチムジルパン、女子チームはお買い物へ。

女子チームランチ。前にも食べましたが、カフェベーネのワッフルセット。ウマ♪





おやつタイムに立ち寄ったカフェの2階から。多分非公式韓流グッズやさん。
相変わらずヨン様は強いですね。他は...やはり東方やBIGBANG系が増えた感じがします。


抹茶ラテ&ベリー風味のコーヒー
ホットを頼んだのになぁ...作り直してもらうのも悪いんで飲みましたが、お腹がちょっとぐるぐるしました(苦笑)


どうやら映画かドラマのキャンペーン?金髪美女の群れがっ(笑)

買い物が終わり、男性陣と合流すべくワンシムニ駅へ→晩ご飯は「セマウル食堂」へ。

名物の「熱炭(ヨルタン)プルコギ」ちょっとピリ辛だれが食欲をそそります。



こちらも人気のソグムグイ(塩焼き)。モクサル=豚の首の辺りの肉で柔らかく、豚を堪能したい方にオススメです☆



ネギと葉っぱは必需品です^^ テンジャンチゲも名物の様で、とろりとしてご飯が進みます☆




Harryさん、ユキちゃん、また会いましょうね~♪



到着してから2日間、あっという間でした。でも、会えて嬉しかったです^^
お二人も日本へ帰省→無事グアムへ帰島された様...また遊びに行きますので、どぞよろしくでーす♪

機会が合えば、また韓国合流もOKですよ~(笑)


次回は、地元のオンニ達との再会編へとつづきます☆

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/10/22 12:13] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/161-447ba447



