スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高友とビアガデート2010&はじめまして☆ 

今日はお盆の最終日の様ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか...

週末は...普段といたって変わらない、普通の休日でございま...あ!イベントが1コありました(^^;
画像があまり撮れなかったのですが...その記事はまた後日にということで。

先週、11日。
毎年の様に行っている、札幌の夏の風物詩、「大通り納涼ビヤガーデン」に、今年も行って参りました☆

...の前に、この日はバイトの面接でまず、サツエキ(札幌駅)へ。




今月末に行われる、札幌ドーム家電フェアのバックヤードのバイト→結局派遣やさんへ登録→採用連絡待ちといういつものパターンなのですが...せっかくの短期イベントなので、採用されるといいなぁ( ̄▽ ̄

ちょっぴり緊張後、面接派遣屋さんのビルの窓から見えた景色が良さげだったのでパチリ☆


そして、高友たいこ様に連絡を取った所、少々遅れるというので思わず腹ごなし。




ミスドの新製品「白いまぼろし」シリーズのマンゴークリーム。
ホワイトチョココーティングはあまり得意ではないのですが、マンゴークリームの酸味がさわやかでおいしゅうございました♪

そんなこんなで、数歩の差で遅れてしまいましたが、無事三越のライオン前で逮股さまと待ち合わせ→いざ出撃!

歩いていると、雪板でお世話になっている、Fusスノーエリアのボードスクール主任でおなじみ、マイミクのたかぼん君と偶然ばったり!
...っていうかたかぼん君、可愛い女子に囲まれてタワーなんか飲んじゃってたけど、、、

「いやぁ~ 仕事前っすよ~ ヤバいっすよ~ www」

あ、上司っぽいおじさんがいるって事は、全員職場の人かな?!
そういえばたかぼん君は飲食店で働いてるんだった...

ならいいか?www 良いってことにしようwww

ふふふ^^


第1ラウンド (カーン!)☆サッポロビール



やっぱり地元民はサッポロだよねってわけで、クラシック小ジョッキ。

最初の1杯にほくそ笑む逮股さま☆



ん~?ビールがちょっとぬるい?!
イカ焼きを頼んだけど、写真よりもかなりボリュウムが...ない?

席に座ったらチケットを売りに来てくれる子がいたりするんだけど、時間的なせいなのか(飲み始めが16時)そのシステムがこのブースにはないのか...??

「地元企業なのに...それじゃダメじゃん」とつぶやきながら、1杯飲んで移動することに。


第2ラウンド (カーン!)☆キリンビール



キリンは...やっぱり一番搾り♪




え?逮股さまは淡麗?!...「あっさりと」って事ねwww
ここはビールチケットお姉さんがいました。(おつまみ、食事、ソフトドリンクはどこも共通してブースです)

おつまみのザンギとたこ焼き、意外に美味しかったりして♪

以前はDJブースがあって大騒ぎでしたが、最近は都心マンションやホテルが建っている影響もあってか、今年は無し。
静かに話しながら飲めるって、いいじゃないかぁ~☆

第3ラウンド (カーン!)☆アサヒビール



普段ほとんど飲まないアサヒですが、逮股さまの「コールドビアうまいよ」に惹かれて出撃^^

ところが...「すみませーん!コールドビアは18時から販売なんですよぉ~」(その時点で17時半)

その前に1杯やっちゃおっか?!てことで、スーパードライ中ジョッキ☆

さすが毎年成績トップのアサヒ、ジョッキも冷えてるし、全体的にもいい感じだったのですが...
残念だったのは「食べ物がしょっぱかった...」

漬け物盛り合わせと、チーズのフライを頼んだのですが...うん、全体的に塩辛い(ーー;
確かにビールは進むかもしれないけどね...女子にとってはそうでもなかったりする...カモ。

よし!次は第4ラウンドでサントリー...と思いきや、逮股さまがダウン;;
私が少し手伝うも、私もお腹いっぱいで終了。



プレミアムモルツがぁ~(;0;)ノ

残念だぁ~

やっと時間的には夜本番といった所でしたが、始動が早かった事もあり、ビヤガーデンはここいらで終了!


噴水とたわむれ...てはいないですが、久々の夜飲みなのではしゃいでます♪



面接のためパンプス...ローヒールだったのに、ひざがヤバイ感じでした(ーー;アチャー

今年のビアガは...雨が多いためか、テントやパラソルの席が多くて、突然の雨でも大丈夫な仕様になってました。
私達も、飲んでいる間何度か雨に降られましたが、屋根付きだったので全然平気v 風通しも○でしたよ(^^)b
開期が長かったのは良かったのですが、21時で電気が消えちゃうっていうのは、ちょっと残念な感じでしたね...
とはいえ、札幌の夏の風物詩ですから、これからもずっと続けて欲しいですね☆


さ、締めは...男子ならラーメンなんでしょうね。でも女子は...

これ↓↓↓以前も書いた「ビッセスウィーツ」にて、町村農場のプリンパフェ☆



あっさり目のソフトに、適度な堅さのプリンがとろけます♪♪♪

...酔っぱらった勢いって、コワイw


そして今日は...逮股パレスに初めてのお泊まり♪そして、初めまして☆

逮股さまの愛犬、フレンチブルドッグのニコラス♂8ヶ月...だったっけ?



人なつっこくて、来た時もケージから飛び出す勢いでしたが、少し経つととっても良い子ちゃんに。

お色直しして甚平に。バラ模様がイマ風☆



ちゃんと「ふせ」と「お座り」が出来るそうで、「お手」は練習中。

だっこさせてもらいました♪いいこちゃんだ~☆



そんなニコちゃんと、コンビニで買ったおつまみを肴に、逮股さま貯蔵の白ワインを飲みのみ、夜は更けて行ったのでありました。

ちょっぴり不良主婦?!な一日を過ごさせて頂きました♪
楽しかったー☆

そして、逮股さま♪ありがとう☆また遊ぼうね♪



そういえば、ちょっと面白かったのがニコたん名づけのエピソード...

外国名にしようと思い、最初、昔大好きだった「アーノルド坊や」から「アーノルド」にしようと思ったら、周りに

「シュワちゃん?」と言われ、即却下。

で、ジョニーもレオナルドもベタだと思い、ニコラスに...


ちなみに、私が思ってた「ニコラス・ケイジ?」は、確かに好きだけど直接的な理由ではなかったそうです...


「レオナルド」ってつけたら、でるふぃ的愛称は「熊」だったろうなぁwww
いいお名前で...良かったね、ニコたん☆




ニコ...だけ言うと、「ワンピース?!」あ、あれは女の子だったね(笑)

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/08/16 12:22] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/175-a061332d



