スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年7月:イルカ見えたよランチクルーズ☆グアム&ソウル旅その4 

何とも時間が掛かってしまいましたが、今回で今期グアム編の記事が最終回となりまーす☆

今回の記事は、がっちゃんさんの取材にお邪魔して、イルカも見れちゃうというランチクルーズに行って参りました^^

前に乗ったのと同じクルーズ(2010年2月つれられ旅:グアム参照)なのですが、今回はランチクルーズということで、朝出発です☆

メインイベントはイルカ&船内のBBQレンジで焼き立てお肉が食べられるランチですが、シュノーケルや釣り、追加で若干ゆっくり目なバナナボートも楽しめる、アクティビティ満載なクルーズなのです♪


朝だけど、毎度テンションは高めです^^


がっちゃんさんありがとー♪

さて、イルカポイント。
場所的には...ダイビングポイント的には、多分ブルーホールに近い辺りでしょうか?





むむ?おお?

イター\(゜∀゜)/


イルカさんです♪お触り厳禁。一緒に泳いだりも×なのですが、船にすり寄ってきたり、ジャンプしたり、可愛いイルカの姿がたっぷり見られました♪

ちなみに、がっちゃんさんは動画での撮影に成功→グアム大好き!/ほんの一瞬ですが・・・・イルカのジャンプ!
確かこの辺のイルカは、ネズミクジラっていう、小さいサイズのイルカらしいですね~
夕方のクルーズよりも、断然、デイクルーズがイルカ発見率高いです☆

イルカにバイバイして、もう少し凪いでいる場所でシュノーケリング☆

海用のカメラ持っていればいいのでしょうけど...お見せ出来ないのがちょっと残念;;
ブタさんにチャリンチャリンして、いつかPEN&ハウジングが欲しいと思うこの頃です☆

ひと泳ぎした後はランチ♪おなかペコペコ~!





メイン:程良い甘さに味付けされた骨付きカルビ&南国お魚マヒマヒのホイル蒸し...さすが南国のお魚、淡白です(^^;


盛り付け例?!www実はこの他にパン&チョコチップ入りパウンドケーキがあったのですが、そちらもウマー♪おかわりしちゃいました(^^;

ランチ時間がちょっと足りない感じでしたが、ちょうどお昼頃にマリーナ到着。
お疲れ様でしたー☆楽しかったでーーす♪



この後、脱いで干していたラッシュガードを船に置き忘れた事が発覚!!(ーдー;
でも、がっちゃんさん→クルーズ担当さん→スタッフさんのスムーズな連絡で、無事戻って参りましたm(__)m

お騒がせしました...f(^^;


そういえばこの日の夜...だったかな?
Harryさん達に、いつもよりちょっと↑なバフェに連れて行って頂きました☆


何故か正面玄関にレクサス...


拡張高い廊下...ここは「ホテルハイアット」!

いかついオジサマベルボーイにもちょっと緊張いたしましたが、
いたってリゾートな、多少のカジュアルはOKな感じのディナーバフェです♪(^ー^:)ホッ

頻繁に行くリーフホテルのビュッフェ「アリゼ」も好きですが、全体的に上品で素敵ディナーでした♪





特に素敵なのはケーキ類の種類の多さ!
この写真は目の前で焼いてくれるクレープ☆好きなトッピングをセルフでのっけて召し上がれ☆

ただ、残念だったのは、ビールは飲み放だったのですが、ソフトドリンクは別料金だった事(ーωー)
デザートは暖かいコーヒーで〆たいものです^^

でも...たまに緊張感のあるお食事も良いものですねぇ~♪
お財布に余裕があったら是非!



おまけ☆最終日のレストランにて...ちっちゃいトカゲさんを発見。つぶらな瞳がめんこい♪



あまり得意ではない人が多いトカゲですが、南国では蚊を食べてくれるので良い動物なんですよ~♪


そんなこんなで、今回のつれられ旅グアム編終了です☆
次は、Harryさんユキちゃん新婚旅行inソウル編です。乞うご期待~☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/08/06 12:36] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/178-692576ea



