スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年7月:グアムの韓国メシ&チャモロフラダンスの夜☆グアム&ソウル旅その3 

またも、久々の更新でございますm(__)m

結婚パーティーから一夜開け、この日はアメリカの独立記念日。

「イーーーーーンディ、ペンデンスディッ」

(頭の中は映画「インディペンデンスデイ」の大統領のセリフを、とあるバラエティーで大泉洋ちゃんがマネしたのがリピートされてます 笑)

独立記念日...といいますと、韓国の秋夕(チュソク)、日本の正月並みに、お店があまり開いていない。
しかも日曜日。
とはいえ、観光が主な生業のグアムです。探せば晩ご飯のお店はしっかりあります。


で、がっちゃんと、がっちゃんがダイビング先でお声を掛けた女の子と、探したお店は韓国料理やさん「真味(ジンミ)」。大きな通りに面しているのにも関わらず、ライトの明かりも看板も非常~に地味で分かりづらい所です。
外からはイマイチ内部のにぎわいが分からず、初めて行く方にはちょっと勇気がいるかもしれません(^^;

とはいえ、中に入って色々オーダー。値段は...海外の韓国料理の値段相応です(^^;




おかずの種類も多くて、味もあっさり目。食べやすいです^^

メインの骨付きカルビ。お約束ですが思わずかぶりついてみます。




お肉も、もう1軒評判の良いウリジプというお店に比べるとあっさり目。
でも、これはこれとして、とてもおいしく頂けました^^

え?韓国料理やに行くとほっとするんじゃないかって?

ええ...そりゃ...まあ^^;韓国語話せるし...
言葉が通じるっていう事程、海外で安心する事はないですもんね~


店の人に韓国人と間違われたかって?!
ふふ、いつもの事ですから(笑)


その後、この日は独立記念日で花火→がっちゃんさんが渋滞の中あちこち走って駐車場を探してくれました^^




そして、フィエスタ→グアムのローカルさん達のお祭りだったようで、移動遊園地やら、的屋さん、おもちゃやさんなどが出てました☆

遊んじゃう?と思いきや、思いの外暑く、ひと回りして終了ーー;

でも、グアムで花火が見られたのは嬉しかったなぁ~♪

そして次の日。チャモロカルチャーナイト&星空観測会...Harryさんユキちゃん結婚式でハッスルだった長老さまが天体の説明をしてくれるショーに連れて行ってもらいました^^

場所は...アガニヤサンセットビーチだそうです(^^;




夕日のビーチで写真を撮り合うお客さん達を撮るがっちゃんを撮るの図^^




この日のツアーに含まれます、レンタパレオです。
似合いますかwww

首元が短くてすぐ違うのと交換しちゃいましたが(^^;

今回のチャモロご飯☆レッドライスのレッド具合Max!





骨付き豚の煮たのと、ほうれんそうのココナツ和えが美味しかったです^^
そして父ちゃんとがっちゃんさんは毎晩のように乾杯です☆
あ、私もだwww


ショーの前に、フラダンス教室開催!
1曲をみなさんで踊りましょう♪てな具合で、果敢にもチャレンジ!
手のジェスチャーが、海とか、太陽とか、色々なものを表すのですが、先生が優しく教えてくれるので楽しかったです^^

ちなみに、男性のお客さまはウクレレ教室が待ってます♪


そしてお待ちかねの、フラダンスショー♪
この場所は、グアムでも有名なフラ教室なのだそうで、先ほど教えて頂いたのがグアムでもNo1の師匠さん。
ダンサーはここの生徒さん達で、ここから、色んなホテルやショーへ羽ばたいてゆくんだとか。

この日はOGの子達も遊びに来ていて、合の手のにぎやかな事...(^m^)


細っこいお兄ちゃん達ですが、ファイヤーダンスではキリリとします☆


女の子達もファイヤーダンス!

たいまつに照らされて、とっても幻想的です^^




最後はダンサー全員でファイヤーダンス☆
みんなとっても上手!手を叩いたり、合の手を入れたり、楽しくて終わるまであっという間でした。

そして、あ、忘れてた!フラダンスお披露目~




頑張りました!ふぅ~~~~(;ー3ー)

砂の上でターンはムズカシイですなぁ~ いやぁ~ 面白かったですぅ^^
ジムにも週一教室があるのですが...いや、いいか(笑)

最後にダンサーの皆さん、フラ師匠さんとパチリ☆ありがとうございました!!




あ、そうそう!うっかり書くのを忘れてしまいそうだったのですが、長老さまの天体観測会もばっちり堪能しました。
「雲を呼ぶ男」がっちゃんのチカラにも負けず、新兵器の望遠鏡でしっかりと土星さんを見る事が出来ました!

土星の輪っかって、ヨコイメージですが、実はタテに掛かってるんですよ~^^
あと、グアムに行けば、時期にもよりますが、何と、南十字星(サザンクロス)も見えるんですよ~

北半球でサザンクロスが見られるっていうのは、ちょっと贅沢な気分かも?!

いぶし銀な長老さまの天体解説も楽しく、チャモロカルチャーナイトゥはふけってゆくのでした。


次の更新でグアム編終了かな?
次回はイルカウォッチングツアー☆そしてソウル編もお楽しみに~

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/08/02 11:59] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/180-61517bbc



