スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とある北国の大学祭...に行ってキタ☆ 

良いお天気の先週末、父ちゃんのひと声で北大祭に行ってきました♪

実はココ、新撰組の永倉新八という人のゆかりの地らしいです。



歴女じゃないのが残念ですが、昨日の「龍馬伝」で登場したので若干タイムリー感♪

ハイこちら北大正門でゴザイマス☆



中は緑豊かです。広い庭園にいるみたい♪



こちらが有名なクラークさんの胸像です♪



ちなみに、クラークさんといえば指を指して立っている像を想像しますが(「ぞう」「ぞう」って 笑)、
そちらの方は、羊ヶ丘展望台に立っておりますので、観光客の方はご注意下さいませ☆


わしもわしも!
おっと失礼(笑)
こちらは北海道帝国大学第1期総長の佐藤昌助さんです

メイン通りは模擬店がズラリ!どうやらコンテストをやっていたようで、個性豊かなお店が一杯でした^^




留学生ブースの模擬店1:ケバブ屋さん


こちらは中国の点心屋さん


お~~~~~~っきなパエリヤ!



模擬店の裏手には素敵な蓮池が...花が咲く頃また来たいなぁ♪


とある...?ん!パクってる(笑)
ネタ元はアニメ「とある科学の超電磁砲(レールガン)」
あ、そういやこのアニメ見た事ないや(笑)


食べたら、正義のために戦いたくなっちゃいそう?!(笑)
タコレンジャーwww

思わず釘付けになったこの集団!

模擬店の呼び込みでダンスを踊ってたコスプレ兄ちゃん達(笑)
写真撮ってるおばちゃんや一緒に踊ってる少年もいたりで、なかなかの人気www
ネタ元は「涼宮ハルヒの憂鬱」のキャラクターで、踊っていたのはED曲「ハレ晴れユカイ」(祝:映画化w)

思いっきりオタネタですね(苦笑)

そういえばこの曲、師匠がテクマッチの時「気持ちが上がるから」って聞いてたなぁ~
今頃どうしてらっしゃるでしょうか...元気で稼げていれば何よりですが。


ポプラ並木...ではないです(笑)
でも、人がいなくてまっつぐ♪
きれいだったので撮ってみました^^


理学部&博物館もございます。
歴史的な建物も多くて、とっても良い雰囲気です☆


ひととおり見てから、韓国ブースへ...



私たちが通っている韓国語教室の講師さん達は北大生が多いので、知ってる先生いるかしら?と思い行ってみると、なんと同じクラスのFさんと、Fさんの奥様を発見!そして、今年からうちの教室の講師に復活した、現在北大講師もやってるジョン先生(雪板ばかのたまご14日目参照)も後からやってきて、ちょっとした宴会になりました☆

教室で見た事のある方々、ジョン先生の可愛い教え子さん達もやってきて、うちの教室では毎度お馴染み?!とうとう7回目に到達した、Fさんの「韓国語能力試験に落ちた」話も飛び出して、つかの間課外授業的な盛り上がりを見せたのでありました(^^;)


...大学生達も活き活きしてて、女の子達は可愛い子ばっかりで、ちょっとパワーをもらった感じ?!

まさに「少年よ(少女もね)、大志を抱け!」...な気分になった学園祭でした☆



よしっ...中年も大志を抱くぞっ?!(笑)

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/06/07 15:52] 市内ぶらぶらり | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/189-13a6c14d



