スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年GWソウル旅:Hさんご夫妻にソウルご案内旅その2 

いいお天気の週末、いかがお過ごしでしたか?
私達はのんびりヘルシーに過ごしました^^...若干1名花粉症にやられてる人がいますが(ーー;

今週も楽しく参りましょう☆

さてさて...やっと今回の旅の記事も最終回と相成りました。
今回は「チャングムテーマパーク」特集です(^^)

朝はHさんご夫妻がお泊まりのホテルの近くで朝ご飯☆







ちなみに右下は餃子ラーメン...韓国のラーメンは「インスタント」なので、日本の方には「麺が生じゃない!」と、たいそう驚かれますが、逆に韓国の方には、日本のラーメンは「スープがしょっぱくて麺が変だ」と言います(笑)

習慣って面白いですね^^

電車&バスで小一時間、結構長い道のりでしたが、何とか到着「MBCチャングムテーマパーク」



手形は最近出来たようですね~ 前回行った時はありませんでした。


むむっ?!門の前に人影...もとい子供の影。遠足ちゃんだー(^^;
あ、でも少数だ。よかった。

チャングムも、チェ尚宮も拷問された椅子...イテテテテ?!



H旦那さんのノリが段々ハイになってきました(^m^


チャングムとクミョンが松の実を松葉に刺す練習(宿題?!)をした東屋。


お母さんが埋めた甘酢つぼには、何故かカエルが入ってました(笑)


遠足ちゃん達は、他のお客さんが通る度に「アンニョンハセヨー」と声を掛けてくれます。
きっと先生も良い方達なのでしょう^^お行儀良し子ちゃん達でした☆☆☆


そして、Hさんの「韓国でやりたかった事」その2が実現する時がやってきました。
それは...「韓服を着てみたい」というもの。
観光公社へ行けばそれは可能なのですが、そういえばここに来ればドラマの衣装が着られると思いこちらをオススメ☆
有料ではありますが、(8000ウォン位だったかな?)女官、尚宮、医女、王妃、武官、王様の衣装を着られるので、良い記念になることうけあいです♪ご夫妻は、オプションでクリスタルフォトフレームを作ってもらってました☆


お着替え終了→さっそく撮影会開始☆


...っていうか、H旦那さん、ものすごく似合ってる♪
Hさんも自分の王妃っぷりに大はしゃぎ♪


「王様あ~ん♪」「うむ。美味である」(笑)


「ヨンエさん、きれいでチュー☆」「...不届き者っ(笑」

王様、王妃様を囲んで、みんなで撮っていただきました☆



あまりの似合いっぷりに、知らない観光客がH旦那さんを撮りはじめちゃいました(^▽^;
ご本人も大満足して頂けて本当に何よりでした☆
この時から旦那さんの事を「陛下(韓国語では『ペーハー』)」と呼ぶ事になったのはいうまでもありません(笑)

コスプレフォトタイム終了→スラッカン=ドラマではメイン撮影場だった炊事場へ。








対決料理や、王様の御膳のレプリカも置いてあります。


桜が満開、風に揺れてとてもきれいでした。
この場面もよく使われましたが、ここを訪れて以来、「右側はトイレだね」が合い言葉になってしまいました(^^;
正しくは「お土産店とお休み処」です。

この辺は庶民の町コーナー:チャングム以外にも、「ホジュン」「英雄時代」「善徳女王」「イサン」「(多分)一枝梅~イルジメ」辺りもここで撮られたと思われます。











トックおじさんラヴ☆
トックおじさんの家=酒屋さんには、この辺の名物「黒豆マッコリ」の試飲もございました^^


梅の花を愛でた「イルジメ」の悲しい物語を思い出します...多分これ桃だけど(苦笑


王様とジョンホ様がチャングムを巡って競り合った時の弓道場
先に吸盤がついてる弓矢が置いてございますのでお試し下さい(^m^)




これにて「チャングムテーマパーク」見学を終了とす。ドンッ☆

...おまけの「顔はめ」...あれば、やっぱりハメちゃうよね(笑)


そんなこんなで、再びソウル市街へ。Hさんご夫妻はツアーの都合でホテルが変わるという事で道案内...
終了後、市庁広場にあった、ソウル市のマスコット「ヘチ」とパチリ☆




徳寿宮(トクスグン)正門前で定時に行われる「守衛交代式」




アブナイおやじが放火してしまい、現在修復中の南大門;;と、ソウル駅のロッテマート前。たっぷりお買い物出来ました☆
この後近くのCDショップに行き、KーPOP大好きな陛下のCD大人買い大作戦遂行♪
(ちなみに韓国では、店によってCDの値段が若干違うんですよ^^;大きな書店より街角にある演歌テープとかが置いてあるようなお店が狙いめです)

ぶっちゃけ陛下の方が私より詳しくてビックリしました!!




清渓川(チョンゲチョン)の夕日...お疲れ様でした~♪お次はディナーでゴザイマス☆




ハイ☆この日は鶏鍋「タクハンマリ」にいたしました。鶏も美味しいですが、この後のおじやが美味しいので~☆
珍しく放っておかれ、おじやを頼むと、店のおばさんに「トッピングの海苔がない」と苦笑いされた...こちらも苦笑いしちゃいました。...鍋は相変わらず美味かったです☆☆☆

そして...今日は3リットルがある事を確認して入ったお店で、3リットルビール♪




陛下におかれましては、あまり飲めないにも関わらず、頑張っておつき合い頂き感謝申し上げまする~☆
Hさんも、最後の一口を飲んでもらっちゃって...(^^;ありがとうございました~☆

...普段はあまり話す機会がなかったH旦那さんでしたが、色々話すうちに、父ちゃんと同い年であることが判明!
誕生月まで聞いて、「じゃあペーハーは俺を「ヒョン(韓国で兄の事)」と呼べ~」「わかりましたヒョン」とかいう、「兄」と「陛下」で、上げてるんだか下げてるんだか訳の分からない会話を成立させました(笑)。

ご夫婦の明るさと積極的なスタンスで、こちらも大変楽しくご案内出来た今回の旅でした。
ホームでずっとお世話になってるご恩返しが少しは出来たでしょうか...

ペーハー(陛下)、マーマー(お妃様)、お陰様で楽しかったです☆
また機会があったらご一緒したいで~す(^^)>


やっとこ記事が終わりました今回の韓国旅、楽しんでいただけましたでしょうか?
長々としてましたが、おつきあい頂いた皆様、毎度の事ながらありがとうございましたm(__)m
こんな記事ですが、お隣の国、韓国に少しでも興味を持ってくれたら何よりです^^

まだ写真がたっぷりあるのですが、機会があったらボチボチ小出しにしようかと思います(^^;

でわでわ、また~☆


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/05/31 11:48] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/193-f55d3bd3



