スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年GWソウル旅:韓国で食べたおやつの巻 

前回に続きまして、「2010年GWソウル旅」
今回は、韓国で食べたおやつあれこれをご紹介します^^
(この部門が写真数少なかったので 笑)

韓国のアイス1・2





韓国における洋風のお菓子って、アメリカの影響を受けているせいなのか、ちょっと甘み強めだったりしますが、
韓国のコンビニで食べるアイスは、甘みあっさりで意外においしかったりします。

ちなみに美味しそうなアイスの見分け方は...「ナッツが入ってる(特にクルミ)」「チョコorモカ」
「クッキークリーム」辺りもいけます☆
単純なバニラ系は...いたってフツー、ちょっと「昭和の味」です(^^;

韓国粉ものおやつ*ケランパン




韓国の屋台菓子は色々ありますが、今回食べたのは「ケランパン」
少々甘めのおやきの中に、SSサイズの卵が丸ごとドロップイ~ン!!(笑)
軽く朝飯的にもオススメですが、場所がロッテ前だったせいか1個1000ウォン(現在93円位?!)は高かった...
(普通2~3個1000w)

アイラヴスタバ&コーヒー





ワタクシ、自他共に認める、コーヒー好きであります。(でもこだわりはありません 笑)
特に、スタバみたいなカフェでのんびりするのが大好き♪
今回の旅は時間に余裕があったりしたので、カフェが得意ではない父ちゃんも結構スタバに入ってくれました。

右の写真は、立ち寄る飲食店の隅に時々置いてあるサービスのコーヒー☆
カップが可愛かったので撮ってみました^^味は...ちょっと甘めですが、慣れると美味しくなってきます(笑)

超アメリカンだった大韓航空のコーヒーも、最近はだいぶ美味しくなりました^^

韓国では蒸しまんを「チンパン」っていうのね~




思わずウキッって言いたくなっちゃいそうですが(笑)手前は「野菜たっぷり肉まん」、奥は「さつまいもあんまん」
ちなみに肉まんは「ワンマンドゥ(王饅頭)」という様です。
ロッテデパートの近くで見つけた、お昼には激込みの、ブデチゲ、肉まん、餃子のお店です。

饅頭っていうだけあって、顔位の大きさ=お腹パンパン(;@3@)=3

ダンキンドーナツでベーグルセット




映画を見終わり、市街をブラブラしてて、コーヒーが飲みたい&小腹が空いたので寄ってみました。
こちらのドーナツ屋さんのドーナツは...かなり甘めなのですが、ベーグルはもちもちで美味でした☆
木地は 左)クルミ 右)レーズン...だったかな?中身はクリームチーズです。

最近はミスドが進出してきていて、このお店はちょっと下火ぎみ...頑張れ☆

ちなみにコーヒーのお味は...久々に韓国式=スーパーアメリカン(苦笑)
横の張り紙に「ダンキンドーナツのコーヒーがおいしい理由」って...ヲイ チョットマテ...\(ーー;

映画館でもらっちゃったポップコーン




毎度韓国に行くと初演の映画を見に行くのですが、今回の旅は、映画の前に朝マックへ行く事が多く、
たまたま寄った映画館の近くのマクドの張り紙に「当店で当日食事をした時のレシート&当日の映画の券でポップコーン無料進呈」と書いてあったので試しに持っていくと...ホントにくれました♪(^^)

朝食べたばかりでお腹いっぱいだったけどね(^^;

アンドリューさんのエッグタルト





ブラブラ散策していたら、見覚えのある看板がっ!
なんとここは大阪で以前食べた(2008年大阪つれられ旅その3参照)「アンドリューのエッグタルト」ソウル鐘路支店☆

よく見たら...「花より男子」韓国版のロケ地に使われていたようです。
エッグタルトは父ちゃんも大好き♪思わず入ってみることに。

じゃん♪エッグタルト&クルミエッグタルト





さっきサイトで調べたのですが、クルミ&カラメル?!が乗ったエッグタルトは韓国にしかないみたい♪

笑顔の素敵なイケメン店員さんと、以前大阪で食べたらとても美味しかったと話をしたら、ここも本店で修行をして開いたのだとか。さらにここは、タルトの対面販売以外に小さなカフェになっていて、「タルトと一緒に美味しいコーヒーも召し上がって頂きたいと思い、店主がカフェ用にお店を建てたんです」との事。

それわ美味しそう♪
って事で、コーヒーとのセットをお願いしたら、

「すみません;;実はさっきコーヒーメーカー壊れちゃって...」

ガーンΣ(=□= 残念...と思ったら、店員さんが、

「これ、代わりに召し上がって下さい」と、五味子(オミジャ)茶のソーダ割りをサービスしてくれました♪
メニュウ見たら、コーヒーより高いよお兄さん!!...なおさらありがとう♪(^^)>
ビタミンCたっぷりですっきり味のソーダ、美味しかったですよ☆

メインのエッグタルト、パイがサクッ!中のカスタードはプリンの様な、卵感もあり、あっさりとした甘み☆
昔食べた味を思い出させてくれました(^^)おいしかったー☆
クルミのカラメルっぽいのが載ったタルト、前食べたチョコタルトよりもイケてました(^^)b ウマー!

店を出たらなんと!ここは、父ちゃんが大好きな「スンドゥブチゲ(豆腐の辛いスープ)」のお店の斜め向かいだという事が判明!

普段は、バリスタの資格を持った店員さんが、美味しいコーヒーをいれてくれるハズ☆
また次回寄りたいと思います(^m^)

今回も軽くジャブで済ませました韓国旅です...ささ、編集編集(^^;
次回もお楽しみに☆



関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2010/05/24 12:04] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/198-0ae5487f



