スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年9月韓国の旅:その1 

最近すっかり溜め込み形ブログとなってしまってますが…ご容赦下さいm(__)m
先々週、またもですが韓国へ行って参りました。
何度も行ってますし、最近は韓国物が結構出回りポピュラーになってる感もございますので、今回も説明はザックリとお送りいたします。
ので、もしご質問などございましたら、こちらにコメなど頂ければ…と思います(^^;
まぁ、もっとも、航空券どこが安い?とか、交通機関、レート辺りのご質問は、父ちゃん担当ですので私はさっぱり分かりません。すみません(苦笑)
 
とりあえず、画像をうp出来るトコまで…
 

ポケモンジェット。
後ろのお姉さんが言ってた。「中は普通」
…ですよね~ w
 

今回はジンエアー。機内食は軽食&飲み物。
2時間半位なので、これで良いっちゃあ 良いです。
右手前、甘いもち米「ヤクシク」好きです。
 

着いたら夕方。ていうか夜。
乙支路のオフィス街が夕焼け色に染まっていました。
 

明洞へ両替に。
壁のグラフィックがオシャレ。
 

こちらで留学している韓国語教室のお友達と待ち合わせで、鐘路へ。
学生の語学教室が多いので、遅くまで飲み屋街は大賑わい。
私達も昼夜問わず、この街はかなりお世話になってますw
 

1次会はチョッパル=豚足です♪
韓国では、豚足はしょう油とか薬味で煮込むので、大抵こんな色合い。
薄切りにしてあるので、足感はほぼ無いです。大好き♪
 
3人でビール3000cc2回、彼が着いてからもう1回、おまけに焼酎1本(笑)
 

2次会は民俗酒幕=昔風居酒屋さん。
という所に行くと、こういうマッコリが飲めます。
今回は、梨マッコリ、おこげマッコリ、そして梅酒。
いやぁ~ 1日目から飲んだねぇ(笑)
 

2日目。お目当てだった、韓国版早慶戦 「高延戦」を見に、蚕室運動場へ。
この日はこれの他にも野球の試合、コンサートがあり、出店がずらり。
 

お隣の会場はなんとMAROON 5!いいなぁ~
スタジアムからちらっとリハ風景は見えましたよ。
 

高麗大学と延世大学の毎年1回の体育大会。
今回はサッカーを見ました。
花火が上がってます。すごい盛り上がり。
 

高麗大学の応援団。
毎年、応援合戦が激しく繰り広げられます。
正直、試合そっちのけでこちらに釘付けです(笑)
 

こちらは延世大学側の応援団。
若干応援団の衣装が豪華に見えますw
人は…高麗の方が多かったような?
 
とにかく楽しいです。入場無料なのでお時間あったら是非。
 

その後、お世話になってる酒友達?!w 現代舞踊の教授に会いに西江大学へ。
初めて行きました。新村の近くです。
 

劇団員の子供、そして自分の息子と遊ぶ教授。
共働きの方が子供を職場に連れてくるのは、こちらではよくあるんでしょうね~
何ともほほえましい光景です。
 

分厚~~いサムギョプサルを頂きました♪
美味しかったです教授!ありがとうございました~♪

今回、教授とはあまりお時間が無かったのですが、また今度ゆっくりお会い出来ると良いですね~
 
てな感じで今回はここまで。
 
画像…2日分ですね~
何回で終わるやら。(笑)
 
また、ボチボチお付き合い下さいませ(^^;
 
 
 
 

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2012/09/26 12:22] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/24-4d1880fc



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。