スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小樽:ワイン&日本酒買い出しドライブ 

今までの暖冬気分が嘘みたいに、すっかり冬将軍&雪の女王様が居座ってる日曜日。
月いちイベントの「北海道ワイン工場まつり」があったので、年末のアルコール類買い出しのため行って参りました☆

...と、その前に、
父ちゃんの気になっていたお店をまず1軒探索~



田中酒造さんです。
北一ガラスさん辺りに観光に来られた方は通ったことがあるのでわ?と思う好立地です。
建物も昔の雰囲気が残ってて「ザ・小樽」って感じです。

玄関を入ってすぐに店内ではない所が、昔の北国の人達の知恵を感じさせます!?



こんな大きな樽、デパートの初売りか、よっぽどすごい祝勝会でもない限り見られないですよね~(^^)

試飲もさせていただきましたが、結局今回こちらでは買いませんでした...
また次の機会にってことで f(^^;

んで、購入したのはこちらのお酒☆北の誉酒造です。
父ちゃん...足...カワイイよ...www ププ(^^;



以前「一口惚れ」しちゃった「梅酒(ちなみにリキュールです^^)」と、純米、吟醸、大吟醸の3つで迷ったのですが、お財布の主張が通り、「蔵本限定 原酒北の誉 純米酒」を買わせていただきました♪

でるふぃ家が小樽へ行く時は、ゲレをたっくさん通るルート(ばんけい→ていね→オーンズ→朝里→国際→フッズ)なのですが、どこを見てもこの日は滑りやすそうでした(^^)雪質よさげでみんな楽しそう...良かった良かった♪

最後に、父ちゃんが職場の様子見がてら、フッズの近くへ来たのでパチリ☆



ん?ピステン入ってる???
もしや近日中には??なんて期待しちゃいます。

そんなウキウキの私を横目に父ちゃん、6時前に仕事に行きました...
前日作ったおにぎりは足りたでしょうか...ほんにお疲れ様でありんす~(「仁ーJINー」かっ!? 笑)

いつも撮っているのでワイン工場の撮影をはしょって(省略の事ね)しまったので、自宅にて、購入したワイン一覧です♪



なんやかんやと1ダース買ってしまいました(^^;
特に良かったのが、左の3本。部長お勧めの「2008ヴィラージュヌーボー セイベル」
なんと7本買い、1本はすでに私達のお腹の中...(^▽^;

赤はあまり飲まないのですが、ライトボディだけどコクもあるし、甘みと酸味のバランスがとっても良くてオススメです☆

あと、これは、「みゃーの国」に行っためぐこから、「みんなで分けて下さい」とみかんを頂きました!
ありがとめぐこ!



これからぼちぼちみんなに配りたいと思います^^


「箱でみかん」を見ると、「もう年末なんだな~」 と思います。
みなさん、年末の準備はお済みでしょうか?

ウチの年末年始アルコールの準備は...あとは麦酒でしょうかね(笑)

ご家族で、お友達で、愛する人達みんなで、
心温まる楽しい年末年始が送れるといいですね~♪


もちろん!飲み過ぎには注意いたしますよ(^m^;みなさんも適酒でお過ごし下さいね(笑)

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/12/21 15:59] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/254-8a23daed



