スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年11月つれられ旅:グアム 

更新がしばらく滞っておりました(^^;
いやはや...何度も行ってるとは言え、なんやかんやと撮ってしまった、膨大な?!枚数の旅行写真をやっと編集し終わりまして、やっとこ更新の運びと相成りました☆

以前にも書いたものが多いため、説明はざっくりでスイマセン m(__)m

今回の旅は、貯めていたマイルでタダチケット&今年ちょっと下がった時に買っておいたT/C(トラベラーズチェック)があったので、ある意味家計に響かないオマケ旅行♪...と父ちゃんが言ってました。
(まぁ、カードでのお買い物はちょっとしたけどね...笑)

毎度質素なコンチのランチです。ハムチーズベーグルは美味しいですよ^^


千歳から4時間で楽園☆
今回は荷物チェックにつかまり手こずりました。何も持ってないのに~!(>皿<)


今回の旅も、色々コーディネイトして下さったのが「グアムマリンレンタカー」Harryさん☆毎度お世話になりますぅ~♪
お泊まり先のリーフホテルでご夫妻と一緒にバフェ→最上階の「トップオブザリーフ」で乾杯~☆

2日目は曇天→時々雨まじり。マクドでブランチ→マイクロネシアモール→グアムプレミアムアウトレット(GPO)へ。
クリスマスのサンタさんや可愛い飾り付けが。(ご挨拶ページでも使わせていただきましたよ^^)





グアムの有名なパン屋さん「アメリカンベーカリー」
スーパーに売ってるパンはほとんどココのだと思います。
内容は...アメリカ~ンでした(笑)


この日の晩ご飯。
「カリフォルニアマート」で買った、グアムだけどハワイ名物ポキ/でるふぃ大好物☆「コストUレス」のロティサリーチキン
後に魚のエサになった牛ミックスのボロニヤハム/バゲットに見えるのはお砂糖振りかけたバターパンです^^


3日目にしてやっと晴れました(^^)


Harryさんに浮き輪を御借りしました♪大活躍です^^

リーフホテルのプールサイドを降りていくとビーチ。カニさんも発見♪


さ、ひと泳ぎしたら昼飯~ぃ♪






ホテル近くにある和食処「きよさと」で500円ランチ☆
とってもリーズナブル♪地元の方にも人気のお店です。
私は牛丼。薄味でお肉たっぷり☆父ちゃんは天丼。エビさんが大きかったです^^

腹ごなしに近くをウインドウショッピング→タモンプラザの水族館でサメと対決?!&サンタさんのトランポ試乗www





長くお付き合いさせていただいてる、マリオットにある「AQUA academy」のOkaさんを訪ねましたがお留守...んで、マリオットのチャペルを見学(外でね^^;)






オーシャンビューの建物で、会場にはお花が一杯敷き詰められてて奇麗でした(*^^*)

マイクロネシアモールの庭に生えてたバナナ...ちゃんと熟したら食べてみたいな♪





ハードロックカフェ...昔はここのTシャツ集めてたっけ...^^


この日はHarryさんご夫妻オススメの韓国料理屋さん「ウリヂプ(私達の家という意味ね)」へ。
水原のポンカルビという韓国では超有名店で修行したという社長特製の骨付きカルビや、ブデチゲ、キムチなどのおかず...全て韓国にいるみたいな感覚でした。

...っていうか、韓国語であれこれ話してたら、何だかお会計おまけしてもらっちゃってましたf(^^;
社長、ママさんありがとです♪

4日目は1日雨。。。映画三昧で日が暮れて、気が付いたら夕方です。


この日はやっとOkaさんと「LONE☆STAR」へ。




ちょっと酸っぱ辛いのが病み付きになるチキンウイング&毎度お馴染みプライムリブ☆
そして男たちのお供は「MGD(ミラー・ジニューイン・ドラフト)」生☆
多分ジョッキ5杯やっちゃってました(^^;


Okaさんのダイビングは「追求形」な感じです。
ツボにハマったらすごく面白いと思いますよ^^
最近耳の調子が悪くって...行けなくてゴメンナサイ;;

ミクシ会員の方は、Okaさん(師範さん)が研究してる「沈船 東海丸」のトピックをぜひ御覧下さい。昭和初期の海洋ロマンを感じることでしょう^^

今回初めて「奥さん、色っぽくなった?!」とか言われちゃった(^^;
アラフォーですが、自分に自信が持てましたぁ~(Bコロシアム風でお願いしますwww)

この日も一日雨...またも映画三昧。







新店舗開拓...?!ってことで、Harryさんから聞いた「上海人家」という中華屋さんへ。
6$ランチでしたが、麻婆豆腐も美味しかったし、豚の唐揚げもおいしかった~♪
無愛想なおばちゃんが、チップを渡すと満面の笑みになったのが笑えました(^^;

夜、「グアム ダンスフェスティバル」が行われると聞き、見学へ。



タヒチアンダンスの女の子、男の子達、本当に可愛かったです^^





で、見学前に迷っていた晩ご飯は、ここの屋台飯となりました(^^)
ゆでたまが乗ってるのは春雨のカツオソースみたいな...チャモロ料理かなぁ?今回のイチオシ☆
牛肉春巻き/豚串&鳥串/ごはん&牛肉とブロッコリーの炒め物&サラダプレート。

5日目も雨...><さすがに見たい映画はもう無くホテルでボー
ではありません。私は年賀状のイラストを描いてましたよ^^

お昼ご飯にベトナム料理屋さんでフォー:お肉ちょっと減ったかも?!でもこのスープはおいし♪


夜、Harryさんにお誘いを受けて2度目のリーフバフェ☆会員価格で食べさせていただきました♪
これはデザート。チョコフォンデュとプリンがオススメです☆

さてさて...6日目!やっっっ...と、晴れました!!!!






リディディアンビーチへ行きました。
途中スコールにも遭いましたが、水着だものね、へっちゃらです^^


今回Harryさんにお借りしたのがこちら。
日産車の様です。お名前は「PATHFINDER」
このビーチの悪路でもへっちゃら♪助かりましたです^^

またもスコール!今回は強く降ってきたので帰路へ。


帰ってきたら晴れてきたので、ホテルのプールへ~

虹が見れました♪この日は夕日もきれい!



雨の後のきれいなものをたくさん見せてもらえました(^^)v


夜はHarryさんご夫妻と最上階「Top Of The Reef」のハッピーアワーを利用してカクテル&おつまみで晩ご飯♪
え?おつまみ?と思うなかれ^^
ここのおつまみは...野菜スティック、お漬け物、そして骨付きカルビ~☆
十分お腹いっぱいになりました♪

※おつまみは18時~20時のハッピーアワーのみですのでご注意を。


Harryさんご夫妻がマッサージ屋さんへ行くというので、連れて行ってもらっちゃいました☆
ランチに行ったきよさとの2階のお店です。
結構強めでちょっと揉み返しましたが、前に痛かった背中と腰の間あたりはとても楽になりました♪

最終日は朝が早い!
昨日バーで一緒に一杯していたHarryさんに送っていただき空港へ。
朝早かったのに...今回も本当にお世話になりました m(__)m
是非!また行きたいと思います^^


夜、雨が降って、虹が私達をお見送りしてくれたみたいでした♪
ありがとう(^^)

今回は乾期にしては珍しく、台風に見舞われちゃった旅でしたが、最近気が↓なことが多かったので、暖かくって、のんびりして、いい気分転換になった旅でした♪

これから師走、気合いを入れて、ラストスパート頑張りまっす☆ p(^^)q


ちなみに...映画三昧の内容は...

マイコーのPV感覚で。惜しい人を亡くしましたね。「This Is It」

久々に見ちゃったショーコスギ出演のアメリカ忍者映画。でも主役は韓国スター「ピ」/北斗の拳ばりに血しぶきやら体の輪切りが出てくるので?!R指定。/もっとアクション&英語出来る若い日本の俳優カモン!!って思いました。「NINJA ASSASIN」今期イチオシです。

お約束ディザスタームービー。クーラーガンガンで寒いグアムの映画館では見てても寒くなる「2012」

これは字幕or吹き替えで見たかった...元カレ吸血鬼で次は狼男...すごい男運(ーー;な女の子の話www/何だか怪物君を思い出しちゃったwww「トワイライト ニュームーン」

大人も大丈夫(父ちゃんが面白かったと言ってたのでw)3Dメガネがオススメ/最近枯れ専が流行りなのでしょうか?わりと好きな方ですが、でも、3Dの場合、じいさんの皮膚まで緻密じゃなくてもいいと思った「クリスマスキャロル 3D」

の、5本です。

初回は1本5ドル♪雨の日はオススメですよ☆

関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/12/07 16:06] 海外つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/258-845d72e3



