スポンサーサイト 


blogramで人気ブログを分析

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W夫婦で小樽ドライブ(別名:ワイン買い出しツアー!?) 

10月の連休中日。鍋パーをした翌日、
突然のアラレ?ヒョウ?にも負けず?!前日に引き続き義経君ご夫妻と小樽ドライブに行って参りました(^^)

このブログではお馴染みの「北海道ワイン工場」です。まるで新婚旅行に来た観光客みたいですね(笑)



この日は年に何度か行われる「ワイン蔵出し祭り☆」
Fちゃんのお母様がワイン好きだそうで、私達がよくココの話をしていて一緒に行く事に。
顔を覚えて頂いている部長さんに試飲会をして頂き、軽妙なトークとあれこれ飲んだおかげで気分も上昇なでるふぃでした^^↑↑↑

義経君ももっと飲ませてもらえば良かったのに...え?酔っちゃう?

んで、義経君達は結局何本買ったの?えっ?20っ本!?Σ(゜Д゜)スゴーイ!
でも、ほとんどがお母さまへのおつかい物で、本人達は2本との事でした...ママ、かなりイケる方なのねw

あられ襲撃中の札幌(多分スリップ原因の事故現場2度も見ちゃった)とはうって変わって、小樽は快晴♪
毛無峠の展望台にやって来ました^^



小樽の街を望む3人☆



ちなみにFちゃんは大学が小樽だったそうで、何だか懐かしい気分!?

ワインの後は...日本酒www
「北の誉酒造りミュージアム 酒泉館」で日本酒を...試飲♪

梅酒キターーー(゜∀゜)ーーー!!

ワインを1ダース買ったというのに、思わず買っちゃいました(^^;
まさにひとめぼれって感じでした♪アハハハ...

展示ブース...昔おばあちゃん家にあったようなブイ(=浮き)とか、お相撲さんの優勝祝いで使いそうな杯とか。



昔の酒造りのジオラマ...ふんどしの男達が酒造りに汗を流す様子ですな(^m^) 



小樽のフェリー乗り場へ。あまりの寒さにリタイヤ→車へリターンwww



Fちゃんは学生の頃、スキーの大会の為、トランポに荷物を詰め込んでよくここから白馬の王子...もといスキー場に行ったそうです。う~ん...可愛いのに体育会系の青春だなぁ~

帰り道は、以前めぐと行った「麦輪小樽cafe」でベーグルセット♪



甘みがあってもちもちの生地で、父ちゃんでさえもお腹にたまる優れもの!?コーヒーも美味です♪

帰り道のオ・マ・ケ☆11日現在の「スノークルーズONZE」です^^



今朝の北海道新聞にも載ってました。人工雪製造中ですねぇ。
この時はまだ全然小さかったのですが、今はもう少し大きくなっていることでしょう☆


ちなみにONZE、フランス語で「11」という名前にちなんで、OPENは毎年11月11日☆
オープニングイベントでは花火大会もあるのだとか(^m^)

スノー大好きな方達にはウキウキですね☆父ちゃんはため息まじりですが(ーー;

シーズンインを想像して楽しい1日でした☆




そういえば昨年はローカルTVの生中継も来てて、行かないと言ってた筈のうちの師匠がコッソリ一瞬だけ出てたのを携帯で見せてもらったっけ...(;;)イキタカッタナー...


師匠ぉ~!今年も行くなら連れてって~!(人д`*)


関連記事

blogramで人気ブログを分析

[2009/10/21 11:43] 道内つれられ旅 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://atkoalas.blog53.fc2.com/tb.php/269-16453c24



